アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月06日

濃〜厚チーズケーキレシピ☆

チーズケーキチーズケーキ2






前々回、見せる食器収納☆の内容の時にチラッ

とお伝えしましたが、、、、、私の大大大好きな

簡単☆濃〜厚ベイクド・チーズケーキ

レシピをご紹介します(≧▽≦)☆☆☆




やはりベイクド・チーズケーキは自宅で作った物が

私は一番大好きです♡♡♡


クリームチーズたっぷりで、作る度にホールで独り占めしたい

くらい大好きです(^^



しかもミキサーに全材料を入れて

グルグルして型に流して焼くだけ


簡単手間いらずなレシピです☆






ベイクド・チーズケーキ


【 材料 】

●生クリーム・・・・200ml
●クリームチーズ・・180g(私は中途半端なのでひと箱200gいれてます)
●砂糖・・・・・・・1cup (甘めなので少し減らしてもok)
●レモン汁・・・・・大さじ2
●卵・・・・・・・・Lサイズなら3個、Mサイズなら4個
●小麦粉・・・・・・大さじ4
●塩・・・・・・・・少々

【 作り方 】

@ 材料を全てミキサーに入れて混ぜる

☆クリームチーズはある程度早めに冷蔵庫からだし
包丁で小分けに切ってミキサーに入れると良いです☆




Aケーキ用の丸型(18cm)にバターを塗り、

生地を流し入れ焼く


☆寸前に型に流し込み170度でオーブンで40分(予熱あり)




仕上がりが焼き足りないようでしたら追加で時間を延長してください。



チーズケーキ4チーズケーキ3






私はいつも出来立ての柔らか〜い状態のケーキと

冷蔵庫で冷やしたギュウギュウになったものと

2度楽しんでいます(*´▽`*)♡♡♡





とっても簡単なので、機会があったらぜひお試しください(*^^*)









ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ






posted by bleuderoi422 at 11:04| Comment(2) | レシピ

2014年10月28日

ハロウィンバーグ☆?!?!

ジャコランタンハンバーグ






いよいよハロウィンが近づいてきましたね〜ハロウィンハロウィンハロウィン



特になにもする予定がな〜い!という方も


ハロウィンの日は何を食べようかな〜と考え中の方も


お家に居ながら少しいつもと違うけど簡単


ハロウィン用料理をご紹介します(^_-)-☆



以前どなたかがクックパッドか何かのお料理サイトで

紹介されていて、昨年お家で作ったものを載せてみます( *´艸`)




右上の写真はいつも通りのハンバーグ(笑。

それに必要なのは一枚のチーズだけ!!!簡単!!

ハロウィンバーグは焼く時に


チェダーチーズ(スライスチーズ)を


顔のようにパーツをくり抜いて

乗せて焼くのでこんな感じになります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ハロウィンバーグ


実は当日に思い立って作ったので

チェダーチーズがなかったため

色が薄めで微妙なのと普通のハンバーグの方が


全然見た目はおいしそうなんですが。。。。笑

ま、ちょっとした遊び心ということで、、、(^^♪





小さなお子様がいる方は喜ばれるかもしれません♡♡♡

よかったらお試しください(^_-)-☆







次回は、レタスを長持ちさせる方法☆をご紹介します☆





ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ






タグ:レシピ
posted by bleuderoi422 at 14:09| Comment(0) | レシピ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール