アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月12日

鞍馬寺〜貴船神社






天狗伝説や牛若丸(源義経)の修行の


地として知られ最強パワースポット


としても有名な霊峰鞍馬山


鞍馬寺→貴船神社へ向かうコースと


貴船神社→鞍馬寺へ向かうコースが


あり貴船神社側からのコースの方が


キツいと言われています。





 

私達も鞍馬寺側から登りました。


時間がある方には是非とも寄ってい


ただきたいお店が石段のある手前に


あります。(右手側)焼きたてのお団


子がとっても美味しくて感動しまし


た。店内の雰囲気もよくお茶まで美


味しかったです☆





 

私はお腹がいっぱいだったため、お


蕎麦を少しつまませて貰い、ホワイ


トコーヒーソフトクリームなる珍し


いソフトクリームをいただきまし


た。こちらも人気が高いそうで本当


に美味しくて入って大正解でした☆


他にも人気で売り切れてしまった他


の珍しいソフトもありました。







 

登る前から既に大満足(笑)


さて、いよいよ参拝の始まりです☆



IMG_20201023_195907_513.jpg







また続きは次回お伝えします(^^)


posted by bleuderoi422 at 21:13| 国内
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師