アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月03日

タオルの色分けで楽々収納☆

P9060490 - コピー.JPGP9060489 - コピー.JPG






タオルの整理整頓を楽にする方法をご紹介します☆



といっても色分けをするだけ なのですが、、、、f(^^;

この色分けをすることにより見た目もスッキリし、

家族の誰がみても どこのタオルか一目瞭然になります☆



これがポイントなんです!!



家のどこに何があるか全然把握していない主人でも

タオルのそれぞれの収納場所がわかるため、

畳んで置いておくと定位置に片付けてくれていることがあるんです(^_-)-☆


衛生面においてもとてもいいと思います。






我が家ではすべてのタオルを用途別に質感と色分け しています。


また、その場所のインテリアカラーに合わせたものを選んでいます。


トイレや洗面所、バスタオル(家族の色分けも)、

髪の毛を乾かす用、台所用などいろいろ分けています。



基本すべてのタオルを毎日替えているので枚数も多めに欲しいので、

購入時に同じ商品をまとめて複数買ってしまいます。


そうするとタオルのダメージ時期も同じなのでとてもわかりやすく、

次買うときは気分で色を変えたりもします(^^


また畳み方なども工夫する と綺麗に収納できるので場所別に変えています。


最近では主人も畳み方を覚えた(覚えさせられた?!笑)

ようで畳んでくれていることがたまにあります☆


手伝ってくれていた時などは次回につながる様に過剰に褒めましょう( *´艸`)






我が家では収納されたタオルを下から取って使い

洗濯し畳み終えたものを上に積んでいくかたちで収納しています。

棚の位置により下から積んで上から取る逆のパターンもありますが(^^;



洗面台やトイレなど手をふくために頻繁に使う場所のタオル

最近よく売っている速乾性の高いマイクロファイバータオルがおススメです☆


バスタオルなどの乾きにくいもの 梅雨時期の部屋干しにも

速乾性の高いマイクロファイバータオルがおススメです。

マクロファイバータオルは乾燥機にはかけられませんがすぐ乾くので困りません。



又、普通のタオルは乾燥機にかけないとなかなかフワフワになりませんが

マイクロファイバータオルは乾けば結構フワフワになります(^^


現在バスタオルやトイレ用などのマイクロファイバータオル

フランフラン[francfranc] で買ったものを使っています。

枚数がかなり必要なところのものはもう少し安いマイクロファイバータオルにしています。

安いものはドラッグストアや衣料量販店などでも購入することができます。



少しでも家事を楽にしたい方、収納場所の見た目が気になる方は

一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)





マイクロファイバーバスタオル (70×140, チョコレートブラウン)

新品価格
¥1,480から
(2014/10/4 00:37時点)




マイクロファイバー フェイスタオル12枚セット:(全4色)【34x85cm】【無地】【エステ サロン タオル 業務用タオル 美容院タオル】 (ブラウン)

新品価格
¥2,980から
(2014/10/4 00:42時点)




バスタオル マイクロファイバー 6枚セット 超吸収 速乾 大判

新品価格
¥2,580から
(2014/10/4 00:44時点)







ランキングに参加しています<(_ _)>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ







posted by bleuderoi422 at 11:59| Comment(2) | 整理 / 収納
この記事へのコメント
ともゆうさん、応援コメントありがとうございます☆
たかがタオル、されどタオルな気がします(^^


機会があったらぜひ試してみてください☆☆

また気が向いたらお立ち寄りください(^_^)/
Posted by hrk422 at 2014年10月04日 00:18
hrk422さん、はじめまして。
ともゆうと申します。

タオルの色を揃えるだけで、
見た目が全然違いますね!
オシャレだし(^^♪
参考にさせてもらいます(*^^*)

また寄らせてもらいますね(^^)/

☆応援ぽち☆
Posted by ともゆう☆+@の収入アップ術 at 2014年10月03日 16:37
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール