アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月12日

豚バラ肉のブレゼに挑戦☆



IMG_20200610_175138_923.jpg


ランチに作ったお家でフレンチ。


本を買ってから出来る時に少しずつ挑戦


しています。レシピ的には5つ目。


豚バラ肉のブレゼ(蒸し煮)


 

安くなっていた時に買った豚バラ肉の


ブロックが大活躍しました☆





 

添えたイタリアンパセリは自家製のもの


です。本当は、煮込む段階でローリエを


入れるはずだったのですが、、以前のラタ


トゥイユを作った際に切らしてしまいまし


た。今回は、いつもと違い煮込む時間が


一時間半〜二時間でしたが、途中で焦げ


ついてきてしまったので早めに切り上げ


ました。もう少し煮込む時間が長い方が


お肉は柔らかくなったかもしれませんね。






さすがに量が多かったので、半分は夜へ


回しました。


 

前回までの他にもつくったのがこちら↓














フライパンで作れる本格フレンチレシピ


の本のレシピを参考にして作りました。


えもじょわさんというYouTubeでも有名


な料理人の方の本です。





気になる方は、こちらの本です☆↓



パリ在住の料理人が教える フライパンでできる本格フレンチレシピ

新品価格
¥1,430から
(2020/6/12 12:29時点)





人気ランキングに参加しています。
ポチッとご投票お願いいたします(´▽`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ

インテリアコーディネートランキング



FC2 ブログランキング




posted by bleuderoi422 at 12:11| 料理(自宅編)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師