アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月18日

素敵なXmas生リース@

生リース生リース2





今朝、神戸では短時間だけ雪がちらつきました。




クリスマスソングをBGMに家事をしようと

CDを替えた瞬間に雪が、、(*´▽`*) 私は初雪でした。



でも、すぐに止み晴れました☆




クリスマス間近ですね〜

まだシュトーレンを購入していませんが、

今日あたり見てみようかな(´▽`*)




今回は、先日実家に帰省していた際に作った



Xmas生リース(クリスマスリース)をご紹介します☆☆






母に教えてもらって作りましたが、それぞれ個性が出て?!

リボンなどの感じで雰囲気の違うものができあがりました( *´艸`)





今回は私の作ったリースです。




実家のお庭にあったハーブや植物

生のクリスマスリースを作りました。





カラフルな丸形のオーナメントのような

実も本物の植物です(゚д゚)!





必要なものは100均で購入した丸形のリース土台だけなので

材料費は100円で、立派な大きなリースが

とっても経済的に作れました☆







【材料】




◆リース土台
◆オキナワスズメウリ(琉球スズメウリ/リュウキュウオモチャウリ)
◆ローズマリー
◆ヒイラギ
◆リボン等





生リース3 生リース3 生リース3 生リース3

【作り方】



@リース土台にオキナワスズメウリをツルごと巻き

つけます、上手く固定出来ない場合は

糸などで結わくとしっかりとまります。




☆スズメウリをできるだけ正面にくるように巻く

よいですね。





生リース3 生リース3 生リース3 生リース3




A隙間にローズマリーを埋めるように差し込んでいきます。




Bお好みでリボンヒイラギを付けて完成☆






生リース3 生リース3
生リース3





とっても簡単ですよね、生リースなので

ローズマリーの香りがします(*´▽`*)




他の植物を使っても素敵なリースができると思うので、

みなさんも機会があったらお試しください♡





次回は未定ですが、母の作品も載せ、

沖縄スズメウリについてもう少し説明させていただくかも

しれません。




金曜なのでテーブル・コーディネートになるかもしれませんがf(^^;







『香るユーカリフレッシュリース・生』クリスマスリース約30cm

新品価格
¥3,780から
(2014/12/18 12:35時点)




[花材]『裏白モミの枝・生』手作りクリスマスリース材料

新品価格
¥1,296から
(2014/12/18 12:37時点)




『キャメルリース・生』クリスマスリース35cm

新品価格
¥3,780から
(2014/12/18 12:38時点)




ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ






posted by bleuderoi422 at 11:04| Comment(0) | インテリア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール