アフィリエイト広告を利用しています

2014年11月13日

楽ピカお風呂の排水溝掃除☆

排水溝11排水口








お風呂掃除って嫌ですよね〜(;´∀`)




本日は排水溝掃除を楽にする?!

キレイに保つための商品をご紹介いたします☆





私は曜日ごとに毎日の掃除スケジュールが決まってる(決めた?!)

のですが、毎週お風呂掃除の日が一番気が重いです((+_+))




お風呂掃除といってもバスタブは毎回使う度に掃除するので、

その他の換気口フィルターや排水溝、洗面所のシンクや鏡、

お風呂場の壁や床、洗面用具などを1時間ぐらいかけて

掃除する日として週1で設けてます。



余裕があればシャンプーなどを乗せる台なども全て外して

掃除したり、稀に洗濯機の排水溝も掃除するようにしています。




でも本当は掃除なんかしたくないんですけどね、、、

マンションなのでお風呂場に窓がないので一週間ぐらいしてくると

やはり薄いオレンジっぽくなってくるところがあるので仕方なく

頑張って掃除をしています。




そこで一番嫌なのが排水溝掃除。。


好きな方ってあまりいないですよね(^^;





何とか少しでも楽に掃除できないものかといろいろ試した結果、

100円均一で見つけた商品がとてもよかったので

ご紹介させていただきます。




『pika2 bath 髪の毛とりシート』




排水溝9排水溝4





大中小の3サイズあり、シールタイプになっていて

これを掃除した排水溝の髪取りキャッチャーの上に

貼るだけ!



我が家の排水溝も元から髪の毛キャッチャーは付いていますが

結局小さなゴミも通ってしまい髪の毛が溜まってしまうと

キャッチャー部分も汚れやすくなって掃除も大変になります。





このシールをキャッチャーの上に貼ることでシール部分に

髪の毛が溜まるので、シールをこまめに変えれば

排水溝や髪取りキャッチャーがあまり汚れなくなります☆





私は燃えるゴミの日の朝にティッシュを取り、

このシートをなるべく触らないようにしてはがして捨ててしまいます☆


燃えるごみの日2回、お風呂掃除の日1回、合計週3回は

最低でも捨てて取り替えるようにしています。



家族が多い方などは毎日変えても100均なので心配ありません(^^


私は中サイズなので15枚入り、毎日変えても月200円です☆




我が家の排水溝は3段階に外せるので

毎週全て取り外して掃除しています。




汚くなりすぎる前に掃除することが大事だと思います。


年末の大掃除などにあえてする必要がないですものね(^_-)-☆



排水溝8排水溝7




全部取り外した状態です。




排水溝6排水溝5



備え付けの髪取りキャッチャーを戻し、
その上に髪の毛とりシートを貼って

一番上の外蓋をハメるだけです☆



排水溝3排水口




お風呂の排水溝掃除でお困りの方はよかったらお試しください(*^^*)





ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ



《初回限定》1個買うともう1個プレゼント!カビちゃんバイバイ







タグ:便利グッズ
posted by bleuderoi422 at 09:46| Comment(0) | 掃除 / 洗濯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール