アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月17日

ピカピカキッチン三角コーナー☆

キッチン三角コーナー2キッチン三角コーナー





インテリア系の内容ばかりだったので


そろそろ掃除についても書こうと思います(^^


キッチンの三角コーナー(生ゴミ入れ)は


どんなタイプを使ってますか?


生ゴミ用のディスポーザー付きの流し台の方は


あまり関係ないかも知れませんが、、(^^:



素材もプラスティックやステンレスなどいろいろあり

骨組みの細かいものや粗いものなどがありますよね。



そこでおススメなのがこの写真のタイプのようなものです。



実際この写真の三角コーナーは

私が4年間使ってきたものです。


意外とキレイじゃないですか?!(^^?


やっぱり素材はステンレスにかぎります!!



そして骨組みは粗めが掃除が楽な気がします☆

プラスティックはやはり汚れてしまいがちですよね。。。

ステンレスは汚れにくくスポンジのようなもので


こすればすぐに汚れが落ちます。


骨組みが粗いと生ごみが出やすいと心配にもなりますが、、、、


そこで活躍してくれるのが不織布素材の水切り袋!!



紅茶の茶葉や細かなゴミ、油分などをキャッチしてくれるので


排水溝にゴミが流れるのを防いでくれて排水溝の掃除が楽になります。


排水による環境汚染も減らすそうです☆

網目状のネットのようなものも使用していた時期がありましたが


やはり小さいゴミが網目を抜けてしまい


排水溝に入ってしまっていました。


不織布を使ってからはをずっとこちらを愛用しています。

不織布の中でも柔らかめや固めのものがあり


私は固めのものを愛用しています。

生ゴミの量が多い時でも型崩れしなくて


中身が溢れることなく
とっても使い心地がよいです。


機会がございましたら


ぜひステンレス素材のキッチン三角コーナー


固めの不織布をお試しください☆彡


掃除が楽になると思います。


不織布はスーパーやドラッグストアーなどで見つけられます。


PA170453 - コピー.jpg

ちなみに私の愛用している不織布は


輸入元が日本サニパック株式会社さんのもので

パッケージに『小さなゴミや油分もキャッチ!

不織布素材の水切り袋』
と書いてあります(笑。
 

35枚入り
です。みなさんもいろいろ試して


一番好みのものを探してみてくださいね(^^



ランキングに参加しています、よろしければ
押していただければ嬉しいです\(*´▽`*)/♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨 ブログランキングへ








タグ:便利グッズ
posted by bleuderoi422 at 00:32| Comment(0) | 掃除 / 洗濯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ファン
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
検索
プロフィール
bleuderoi422さんの画像
bleuderoi422
2015年 パーソナルカラリスト検定1級 合格。 2016年 色彩診断士 合格☆☆ 2016年日本カラリスト協会認定講師 ハーバリウム講師 アロマワックス講師 パステルアート講師 カラーセラピスト講師
プロフィール