アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月01日

USJの隠れたアトラクション

detail1.jpg
下の記事通り、ハリーポッターが楽しみなのは皆同じですよね。
オープンしたら皆ハリーポッターエリアに突撃するでしょう。混雑するのは目に見えてます。
平日ならば他のアトラクションの待ち時間も少なくなりUSJを回るのは効率よくなりそうですね。

ですが、オープン後待っているのは、三連休からの夏休み
更に、ワンピースとのコラボ。プレミアショーだけじゃなく、サンジの海賊レストラン麦わら一味の宴レストラン海軍氷などが楽しめます。
ハリポタファンだけならず、ワンピースファンも殺到しますね。
そうなるとどこもかしこも混雑します。夏休みが終われば次はハロウィンです。
ハロウィンは平日も休日かと思うくらい混雑します。昨年大人気だったリアル・バイオハザードもまたやるでしょう。

BHcapcom-summerjam-banner.jpg


これじゃあどこ行っても人で混雑していて満足に楽しめないんじゃないか?と、思いますよね。
そこで、用意するのが下の記事でも紹介した、エクスプレスパス
正直、ハロウィン限定アトラクションを楽しむにはこれは絶対あったほうがいいでしょう。
実際昨年行った際には、バックドロップ付きのブックレットと更にハロウィンアトラクションを選べるブックレットを追加で買いました。
値段は張りましたが、ハロウィンはこれがなかったら何ができてたかな?と思うほどに混雑してます。
でもやっぱり安く、効率よく、楽しみたい!ですよね。
そこで、意外と知られてない楽しいアトラクションを紹介していきましょう。

◆まずはショーから紹介していきます。
monster_live_mainpic.jpg
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
知ってる人は知っている、モンスターたちがステージで踊って歌って騒ぐショー。
ショーなので室内になっていて涼しく、更にふかふかのイスに座って見れるので足の疲れも取れます。
音楽は皆知ってるようなメジャーなものばかりなので楽しく聞けること間違いなし。
音楽だけでなく、主人公のビートルジュースのアドリブはクスっとさせてくれて面白いです。そして演出なども凝っています。
ヴァンパイアの登場にウワア!と言うこと間違いないでしょう。見たことない人は騙されたと思って見てみよう!

animation_mainpic.jpg
アニメ・セレブレーション
これは中々知られてないアトラクションじゃないでしょうか。アトラクションと言っても、見るだけです。
ですが流石はUSJ。ただアニメを見るだけじゃないんですね。
いうなれば2次元と3次元がコラボしちゃうんです。何度見ても面白いし不思議な感覚になります。
これも室内になっていてイスに座って見るものなので暑いとき、足が疲れたとき、またはお子さんがいる場合、オススメできます。

◆ジェットコースターみたいなもっと激しいものがいい!という方
shrek_mainpic.jpg
シュレック4Dアドベンチャー
セサミと交互にやっているシュレック。子供向けだから〜と自然と足を向けない人も多かったのでないでしょうか。
しかし、これがかなり激しい!子供泣くんじゃないか!?と思うくらい動きます。
4Dなので目、匂い、刺激、すべて楽しませてくれるので飽きません。疲れてるときに入ると風が気持ちよくて眠くなることはありますが(笑)
こちらも室内なので暑さ、そして椅子で足の疲れ、癒してくれることでしょう。

■ここでアドバイス
ジェットコースターが人気なのはもちろん、スペース・ファンタジー・ザ・ライドも大人気です。
ですが、どんなに人が多くても待ち時間が5~15分になる時間帯があるんです。
それが、パレードが始まってから閉園までの時間。ガラガラで子供たちが走って何週もしているのを見ます。笑
パレードを見たい方は論外な方法ですが、もし昼間に乗れなかった場合、最後の最後に向かってみるといいです。
いい思い出で終われるかも?

そしてジョーズ。まず、第一に夜と昼間では怖さが全然違ってきます。夜はリアリティがでて怖いです(笑)
そして第二に、小さいお子さんがいる方などは割と早くに帰られることが多く、昼間〜夕方にかけてが混雑します。
ジョーズは1回乗れば満足のいくアトラクションなので夕方までに乗った人は自然とジョーズを避けるでしょう。
夜がねらい目ということです。

逆に、ジュラシックパークは昼間の方がいいでしょう。
何故かと言うと、落ちるときと落ちる前は室内にいるので昼も夜も関係ないです。
ただお昼の明るいうちだと、真っ暗なところから落ちた後のパァーっと光が明ける瞬間を楽しむことができます。
そして何より、びしょ濡れになったあと乾きやすいです。笑

まだまだオススメ所は沢山あるので、また分けて伝えたいと思います!
夏はこれから! より楽しめるように一緒に模索していきましょう!

【格安!国内航空券】エアブックマーク






posted by えにゃ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターまで後少し!

いつまで続くか分からない日記。まさに放浪日記!
最近は旅行あまり行けてないですが、行きたいところは山ほど!
ここでそれを発散して少しでも旅行した気分になれれば素敵だなあ・・・なんて。
どうせ旅行するなら、効率よく、楽しく、そして 安く!楽しみたいので、そういうところまで細かく調べたりいこうと思います。

旅行ではないですが、今熱いものはやはりユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよね。
なんてったって世界で2つしかないハリーポッターのテーマパークが日本にやってくるのですから!
もう15日後。寝て起きて気づいたらもう7月15日、オープンですよ。
私は嬉しい事に大阪住まいなのでちゃっかり先月にUSJの年パスを買っております。
しかしハリポタのメインアトラクション、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニートレードマーク(TM))は完全予約だそうです。
城の中では、ダンブルドアの校長室 闇の魔術に対する防衛術の教室などホグワーツ魔法魔術学校の教室や廊下を巡ぐる事ができ、途中動く肖像画組み分け帽子が語りかけてくるようです。
行きたい。想像するだけで身が震えるほど、行きたい。笑

遠方から来る方はきっともう予約してる方が多いかと思いますが、予約方法が少し厄介。
そう、年パス使用者には厳しいのです。笑
予約方法は3つあります。これらはUSJの公式ホームページで予約ができるので、「ハリーポッター 予約」で検索を。
3つのうち2つは入場券がおまけでついてくるんですね。これだと年パス買った意味がなくなります。笑
ただし1つは開園の数分前から入れる特別券もついてるようなので遠方から来る方は買い得です。
そして残る1つは、バッグドロップのとき同様、エクスプレスレジスタードマークパスというものを購入しなければいけません。
混雑時には非常に便利なものです。120分とか並んでるものをエクスプレスパスさえあれば、10~5分で乗ることができます。
これのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニートレードマーク(TM)がついたものがエクスプレス5から発売されてます。
これだけ便利なので、さすがに値段も張ります。5000円前後。お高い・・・
買うしかないのかと、諦めかけていた... しかし!!
方法はまだありました。どうやら当日キャンセルや余りなど出た分がUSJエリア内で予約できるようです。
オープン後から3連休の間に行く予定なのですが予約券などもちろんないので当日予約できることを祈っておきましょう・・・。

もちろん、予約券がとれなくてもハリーポッターの世界は楽しめます。

ホグワーツ特急(ホグズミード村)
678x395xb6d18de690dd34e1dfeb1ee1.jpg

ストリートエンターテイメント、フロッグ・クワイア
494x438xcaf7a416b7680e404fc5b443.jpg

フライト・オブザ・ヒップホッグ
494x438x84e7209edbb68a65a11009da.jpg

オリバンダーの店
494x438xe554d39f40bcfc98d2968178.jpg

ふくろう便&ふくろう小屋
494x438x61b721fa6700609daf7f7955.jpg

三本の箒
494x438x0fcabcf6d8c18ecbf13fdaf8.jpg

他にも沢山見どころはあるので予約できずとも行って損はないでしょう。行かずしてなんのための年パスか!
早く行きたい!
494x438xeb27e1a2dfdd8c5d4aa59a4d.jpg
494x438x8ea9c0e4ce7c2c1e7077095d.jpg
678x395x25c1dd0e6eba58ca4f096bed.jpg
494x388x1b308e5eb900ae64e525a2b5.jpg

国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル

高速バスなら気軽にお出かけ!格安予約なら【バスリザーブ】

国内航空券を簡単操作で一括検索!最安値で予約できるサイト サンクスツアー

posted by えにゃ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | USJ
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
USJ(4)
プロフィール
えにゃさんの画像
えにゃ
旅行、USJやディズニーなど現実逃避が大好きな割に貧乏なので画像や動画を見て満足する日々。 遊ぶことは大好きなので国内・県内で楽しかったことなども書いていっちゃうぞい。
ブログ
プロフィール
リンク集
日別アーカイブ
ファン

旅行・観光 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。