アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

女の敵は男じゃなくて女だよねって話

caste_women.png


はいどーもエニートです

今日はイカ食べてきました

刺身はいいですね

ちなみに大王イカのがはるかにタコよりでかいです。

もうアリとミジンコくらいサイズが違う


で今回なんですけど

今日ニュースでやっていた

女性団体(笑)が反対したせいでF1からレースクイーンがいなくなる話をしようかと


まずこれ昔あったんですよ

F1で似たようなエクストリームスポーツで


めっちゃマッチョな男が出てきた

優勝した奴をマッチョな男が祝っている

これちょっとした地獄絵図でしたわ まじで


で今回F1からレースクイーンが女性団体の圧力でいなくなると

これぶっちゃけ俺からすると

馬鹿じゃね?


って感想しか出てこない。
だってレースクイーンになろうって思う女の子って
美人に生まれた武器を手に芸能界とかモデルになろうっていう
野心がある非常に俺好みのタイプ←おい
なわけじゃないですか

誰かに強制されてやってるわけじゃない。
自分の力で天下とってやろうっていう
非常なポジティブな感情しかない

でその行動を邪魔しようとする女性団体
お前らって人の夢を邪魔するために活動してるのって話。
レースクィーンからモデルになるやつなんて世の中にたくさんいるし、
その野望を女性自身が邪魔してどうするのって話


あと管理人自身が意識低い男だから聞きたいんだけど

女性の能力開発を邪魔しているっていって
女性が事務職につくの反対するのどう思う?

いや俺自身が意識が低いってのは間違いなくある
でも女の子でもバリバリ出世してキャリアウーマンになりたい!っていう子だけじゃなくて
事務職で働いて給料安くても基本定時で、やがて結婚して専業主婦になりたい!

って子結構いるとおもうんだよね。

でも女性団体ってその考え方を否定するじゃん

それって多様性のひていなんじゃないのかな?
って思うんだよね



と酒をのんでいる酔っぱらいのたわごとでした

金融系ブログです
たぶん

明日からまたちゃんと資産運用の話をします
たぶん


ノシ
posted by takutaku at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

日本を学歴社会だって批判するけどアメリカは何社会か知ってる?って話A



daigaku_toudai.png

はいどーもエニートです。

前回日本は学歴社会だけどアメリカは何社会かしっている?って記事をかいたんですけど
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/142/0


寄付金の額できまるのっておかしくない

って指摘を受けたのでちょっと大学の違いについて捕捉しておこうかと


まず日本の大学のトップ 東大、京大、一ツ橋大、東工大

これ

国立なんです

逆にアメリカの一流大学

ハーバード、マサチューセッツ工科大学、エール大学

全部私立大学


だから大学受験のセンター試験や一般入試をイメージするとわかりずらくて

A.O入試

これをイメージしてくれるとわかりやすい

ほらジャニー〇とか芸能人が裏で多額の寄付金をわたし

私立大学のイメージアップのために受かるの確定で受けさせるやつ。

こんな感じで

今までの学校での成績

部活

地域のボランティア活動

入学テスト

親が金持ちかどうか


この五点を評価されて入学するかどうか決まるのがアメリカの入試

こうやって解釈した方がわかりやすいかも。


でちなみにだけど

イギリスはバリバリの階級社会

まじて小さいころから親の社会的地位によって付き合う人間が決まります


ドイツが一番いいかなっておもう職人制度
(これは別の記事でまとめようかと)



こうやって考えると別に学歴社会って

勉強したかどうかの努力で評価されるからいい悪いはべつにして

平等

なのは間違いない


以上アメリカと日本の大学入試制度の違いでした^^

この記事がおもしろいと思った方
応援お願いします(クリック)
NO1になり将来みんなの役に立つ本をだしたいので
https://blog.with2.net/link/?1951176



金融・投資ランキング


ではノシ

タグ:学歴 転職 就職
posted by takutaku at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職

日本を学歴社会だって批判するけどアメリカは何社会か知ってる?って話

daigaku_toudai.png


はいどーもエニートです。

ジムで鍛えてきた以上のカロリーを

ビールで摂取するエニートです。


たまたまテレビをつけていたら

日本は学歴社会だ!だめだ!

って番組やってて、


じゃあ逆に超大国アメリカどうなってるのか知ってるの?

(イギリスやドイツも取り上げようかと思ったけど、長くなるのでやめときます)


って思ったから記事にしようかと思います。



じゃあまず日本の最高峰の大学

東大


大学入試のセンター試験を受けて

7割程度とれると(意外と7割でいい)

東大を受ける資格が与えられます

でそのセンター試験の点数を圧縮した点+二次試験の点数

この合計点が

いい方から合格していきます


あらなんて簡単でわかりやすいんでしょう。

私みたいな人格破綻者でも

私みたいなニート気質な男でも

点数さえとれば関係なく東大はいれちゃいます^^


でアメリカの最高峰といえば

ハーバード大学


まずここに入るためには

@中学校から成績はオール5である必要があります
(管理人はニート気質なため宿題とかできないタイプなので、まずとれません)

で部活は

Aアメフト部かバスケ、または野球部
(管理人はサッカー見るのは好きですが、どれもうまくできません)

キャプテンをやるのが望ましい


B地域へのボランティア活動は必須です。
(これはたまに管理人はやるからオッケー)

これが

最低条件

必要条件ではないんですね笑


これに


親の財産も調べられます



もうこれって完全に平等じゃないよね

完全なるコネが必要。

なんでかっていうと寄付金がいくらあるか

これが大学にとって死活問題

学費も年間1000万かかるとこもある


これって日本の学歴社会を批判するやつ知ってる



管理人は学歴差別するやつ嫌いだし、

やりたいことやって働いている奴がえらい

やりたいことやって働いて稼いでいるやつ超えらい


って発想なんで



学歴がすべてだ


ってやつ苦手。

ただ

アメリカのコネ社会、中国は生まれたときの身分の社会


そんな社会より

勉強という点では


努力して結果出した奴がえらい

学歴社会っては正しいとおもう

この記事がおもしろいと思った方
応援お願いします(クリック)
NO1になり将来みんなの役に立つ本をだしたいので
https://blog.with2.net/link/?1951176



金融・投資ランキング


ではノシ

ソーシャルレンディングならクラウドクレジット

タグ:転職 就職 学歴
posted by takutaku at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職

インデックスファンドを40年くらい買いつづけたら間違いなく勝てるという話L

IMG_1913.JPG

はいどーもエニートです





で前回からの続きなんですけど大分回が進んできてしまったんで

前回の続きと第1回のリンクを張ろうかと。
(復習にもなるしね!!)


第一回インデックスファンドを買っていれば最終的に勝てるよって話
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/109/0

前回までの続き
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/134/0


で前回思考停止して毎月同じ額を一定額買う

ドルコスト平均法


ってやり方で買い続ければいいって話をしたよね。


これやっていると(たぶんインデックス型をこの買い方でやっている人じゃないとわからないんだけど)



株価が下がるとうれしい



こんな逆転現象が起きるわけ


なんでかっていうと

世界経済は6〜7%で

平均


成長しているって話をしたよね。


でも平均だからマイナス成長の年もある

ただ最終的には成長し続けている


つまり株価が下がると(一時的に)


おんなじ額を毎月投資しているわけだから

インデックスファンドの買い付け数が増える


で10年単位でみればまず世界経済は発展しているから


右肩上がりで成長しているよりも、少しくぼんでいる方が買い付け数的に増えてうれしい。


こんな逆転現象が

インデックスファンドではおきますw


で今回は具体的に話すってことだったんで何がお勧めか書こうかと思うんだけど

読者さんからの相談で、そこまで買い付けられないから分散投資ができないって言われたんだけど

まずそもそもインデックスファンド自体が

分散投資だから


ただその中でもとことん分散投資したそうだったからお勧めは


楽天全世界株式インデックスファンド


もう楽天が

全世界株式の

インデックスファンド
を用意している


この時点で一個しか買わないならこれだけでいい

気になる手数料だけど

購入時手数料 なし

信託報酬 0.24%

っていう

圧倒的な手数料の安さ


これを買うだけでぶっちゃけオッケーなんじゃないって話

次回は他のお勧めも解説していこうかと

最近やる夫使ったり、管理人いろいろやり始めたなww
って思ってくれた方
Facebookでいいねしてくれると

超超励みになるのでうれしいです^^
(金融系ブログです。一応


金融・投資ランキング


人生を楽しみましょう!!


ノシ



タグ:資産運用

就職活動の履歴書ってボールペンで書くじゃん。その前はなんで書いていたか知ってたって話

10039203196 (1).jpg


はいどーもエニートです

最近就活ネタおおいねw

いや街歩いていると就活生がたくさん歩いていて

俺も学生時代の会社説明会で


前に座っている女の子が首を振りすぎてヘッドバンキングしてるみたいで


めっちゃにやにやしたことを思い出しました



で今履歴書って手書きのボールペンで書くじゃん

この生産性を上げなきゃいけないって言われている中ボールペンで書くじゃん

字に気持ちが現れるとかいってボールペンで書くじゃんw


(生産性あげたければワープロでいいのにねw。日本企業って不思議^^)



その前はなんで書かなければいけなかったと思う?





正解は


毛筆


墨と筆ですよw




雪舟かよ



でボールペンが出てきたとき

毛筆じゃないと気持ちが伝わらないとかのたまっていたのがその時代のろうが年配者


それをその時の若い人たちがボールペンに変えたんですね

生産性向上のため


毛筆からボールペンに替えられたんだから

私は一刻もはやくワープロ書きを認めるべきだと思いますね


日本が真に生産性をあげたいなら時間がかかる手書きを選択するべきではないと思います

(あとおれ文字をワープロで書くのは得意なんだけど、字がめちゃくちゃ汚いので苦手ですw)

Facebookでいいねしてくれると

超超励みになるのでうれしいです^^



ノシ
タグ:就職
posted by takutaku at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職

バレンタインって何県が一番金使うの?(ホワイトデーに振られたやつもいる)

e887fe87.jpg


エニートです。

今回は金融の話とは全く関係ないのですが、

たまに雑談するブログなのでいいかなと思いました。




バレンタインっていい思い出がないんですよね

チョコがもらえないっていうだけならまだいいんですけど




管理人チョコ食べれないんですよ


食べれないものを押し付けられ、ホワイトデーに金品を要求される






これもうちょっとした恐喝に近い







でテーマにした何県が一番金を使うのって話なんだけど



人口が多い東京?



見栄を張るといわれる名古屋?




義理と人情を重視するから義理が多い大阪?





https_%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2Fcontent%2Fpic%2F20150214%2F96958A9F889DEAE1E3E1EAE2E0E2E3E1E2E0E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO8313951013022015CN8001-PB1-4.jpg



正解は京都


ちょっと調べてみたんだけど京都は

建前と本音が違う県


で少しでもかかわりがあると

建前でもチョコを渡す習慣があるらしい。


まあこの結果は個人的には結構納得かなって思いました。



で管理人オタク気質なんでいろいろみてみた

ホストが答えた結果がこちら


d29604-7-974533-0.jpg


まあ若干そうだろうなって感じですね

むしろ25パーセントがえらく感じるw


で死ぬほど

うぜえやつがこいつ

CalFGooUsAE-27A.jpg


殺意を抱きますね♡



p.s ちなみに管理人はホワイトデーを考えるのがめんどくさくて


現金を渡そうとしました



その時の彼女に

チョコ渡してお金をもらう。私は

小売業者じゃない


といわれ


振られました


Facebookでいいねしてくれると

超超励みになるのでうれしいです^^



ノシ

posted by takutaku at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。