アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月10日

やる夫で学ぶグラミン銀行 後編

前回までのあらすじ

バングラディッシュの貧困問題を解決しようとするムハンマドユヌス

彼の思いついたアイディアとは!?

前編
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/131/0

ダウンロード.png


貧困層にお金を貸すんだお

寄付じゃないお。貸すんだお

E38284E38289E381AAE38184E5A4ABE6B1971-a19da.jpg


なっ何をいっているんだ。やる夫

奴らに金を貸すのか!?

街金は年利100%で貸し出している。そんな奴らに成り下がるのか!?

images.jpg


いやいや。

そんなことはしないお。

お金は貸すお。ただ単利で低金利で貸してやるんだお。

20091021030658.jpg


単利で低金利?

しかし貧困層は返してくれるリスクは低いわけで、単利で低金利だと

早晩破綻するのでは?

58f8c0b0.gif


ここからがみそなんだお

まず一人に貸すのではなく、貸したいやつを村単位で集めるお

そこで1人に貸し付けるのではなく5人組

で貸し付けるお。

5人組の中では相互弁済の義務は負わせないが、助け合うことは義務にするお

そして、五人組の中で1人でも返済しなければ、そのグループにもう貸さないお

だからこそ真剣に助け合うようになるお

aa-e3-82-ba-e3-83-ac-e3-81-aa-e3-81-97.png


それはいいアイディアだな。

1141cfda.gif


最初は少額しかかさないで、鶏くらい買わせるお

それがうまくいって返してくれれば、豚くらい買えるくらい貸すお

さらにそれがうまくいけば牛をかわせるくらいお金をかすお。

お金を貸すだけじゃないお。

農業のやり方をプロを招いて講義させるお

彼女らには貧困層ではなく、国の農業を担う存在になってもらうお

a3a1d20d1d8f1740511d7d5e453a83a4.jpg

<講義の風景>

ダウンロード.jpg


こうしてユヌスと友人たちは貧困層に低金利で貸し出すマイクロローンファイナンスを始めました

するとどうでしょう?

ユヌスが思っている以上に多くの人が借りにきて

ユヌスが思っていた以上にちゃんとお金を返してくれました


バングラディッシュの貧困層であった女性や子供が、

国の未来を担う農業を行ってくれるようになりました

DSC06129.JPG
<貧困から抜け出した子供たち>

9b45e00e.gif

やる夫。見てくれ。
こんなにも子供たちや女性に笑顔があふれている

おれはおまえについてきてよかった

d9be7e48.png


やる夫は、やる夫は、

幸せ者だお。

やらない夫という友人に出会い、バングラディッシュを発展させられたお。

こんな幸せな人生はないお。



〜エピローグ〜

9b45e00e.gif

やる夫。そろそろノーベル平和賞受賞の時間だ。

58f8c0b0.gif

超画期的アイディアで国を救った英雄だお。

これで女の子にモテモテは間違いないお

ダウンロード (1).png


調子にのるな




読んでくれたありがとうございました!

このユヌスの考え方が少しでいいなっておもった方!

ぜひこんな考え方をこころにとどめておいてください^^




具体的な社会貢献をしながら資産運用する方法が気になる方は以下記事を読んでみてください^^

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/85/0

グラミン銀行について具体的にきになる方は以下の記事で
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/51/0



Facebookでいいねしてくれると

超超励みになるのでうれしいです^^
(金融系ブログです。一応


金融・投資ランキング


人生を楽しみましょう!!


ノシ

また下にあるクラウドクレジットさんもマイクロローンファイナンスを多く手掛けております^^

興味があればよんでください




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。