アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

外貨預金ってどうよって話A(カンボジアでするならいいかもって話)

cambodia-26829_1280.png



はいどうもエニートです。

ジムで運動してきました。
やはり定時にダッシュするに限る

明日雪とか想像しただけでもいやですね。(金曜日ってのはテンションがあがりますが)


先日リア友のK君から

外貨預金ってどう?

って聞かれたので少し解説してみようかと

一応金融系ブログなので、ただ外貨預金の話って需要あるのかなぁw)


で前回の解説で
外貨預金のお勧め度は星1つっていったんですけど理由は簡単

まず手数料が半端なく高い
簡単にいれば1万ドル(110万)を
円からドルにするのに1万円
ドルから円にするのに1万円

スタート地点から2万円取られるんですよ

詳しくは前回の
外貨預金の利回りにだまされるなって話を読んで頂ければ

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/30/0


ただその友人の話をきいていると

友人の知り合いは外国に口座作って預金しているとの事なんですよ


ここからは管理人の推測なんですけど、

多分
カンボジアかシンガポールまたは上海あたりでつくってるんじゃない

日本の口座はぼったくりともいえる手数料で
儲からないとまで言わないまでも、増やすのは難しいと思う。

ただ海外の口座なら可能なのかなって思いました。

じゃあカンボジアにつくった場合のメリットを簡単に解説していきましょう
(管理人はつくったことはないので超詳しい解説をするのは難しいです。すいません)

@ ドル預金ができる
  もうこの時点ではっきりいえば有利ですよ。
  よくわからない通貨は大暴落する可能性がありますし..

A カンボジア人じゃなくとも口座開設が可能
  日本に住んでいると気がつかないんですけど、国籍が条件になってる口座もよくあります

B 高金利のドル預金がある
  日本の銀行の金利が0.01%とか
  アメリカの良いといわれる定期預金でも金利でも0.6%くらいですからね。
  カンボジアの定期預金はそうとういいです(下で解説します)


デメリットとしては
@ 定期の解約や購入は現地に行かないといけない

A 日本への送金も現地にいかないとできない


個人的にはこれがぶっちゃけちょっとめんどい

いや200〜300万以上預けるなら行く価値あるかなって思いますよ。

ただこのブログの趣旨は
長期的視点にたってコツコツとはじめる資産運用なので

300万定期預金してください


ってなかなか書きづらい

ただその方がカンボジアで定期預金するメリットはわかります

ぶっちゃけ
アメリカドルで定期預金できて
年7%つくのはめったにない

カンボジアの定期預金てこれくらい高金利なんですよ。


ロシアルーブルの定期預金のが高いじゃん!

とか

ベトナムドンのが高金利!!


って声が聞こえてきそうですね

逆に問いたい

ルーブルとかドンとか

大暴落する可能性高くない

その点通貨として信頼できるドル建てで預金できるのは悪くないんじゃないのかなって思います。


まあ管理人は凝り性なところがあるので

一応おすすめの銀行をピックアップしておきました
自分で言うのもなんだけど凝り性だな

@アシレダ銀行
Aカナディア銀行
Bプノンペン商業銀行

この三つが安定しているのでおすすめです。


個人的にはカンボジアはマイクロファイナンスで何度か出資したことがあるので

是非発展して欲しい!!って気持ちはあります^^
以下マイクロファイナンスの話

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/11/0

次回はクレジットカードも取り上げて欲しいと言われたのでその話でもしようかな

この記事がちょっとでもおもしろかったって思った方!
人気ブログランキングのバナーかリンクをクリックしてくれると励みになります!!

https://blog.with2.net/link/?1951176


人気ブログランキング


マイクロファイナンスなら管理人が応援しているのはここ





おもしろかったらFACEBOOKにいいねもしてね^^


p.s
そういえばドルが一番信用されて使われている国は
北朝鮮

北朝鮮が一番嫌いな国の通貨が国内で一番使われいるのは皮肉ですね。


ではノシ
posted by takutaku at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 外貨預金

トランプ大統領ってやっぱりロックフェラーやカーネギー、オバマ大統領とも違うよねって話


nakayoshi_world_kids_run.png

はいどーもエニートです。

トランプ大統領が一般教書で演説しましたね。

個人的にはトランプ大統領の政策は

資本主義的な考え方としては
大好きですね

金融政策を緩和してどんどん資本を増やしていく。
それ自体はすばらしいと思います

がっ

オバマ大統領のが人としては好き

結局オバマケアって何だったの?って話なんですけど

アメリカっていう国家は究極の自己責任国家で
日本にある健康保険制度っていうのが無いんですよ

だから日本だったら
盲腸になっても数万円で手術して治してもらえる

だけどアメリカだと盲腸でわりとマジで
何百万って金額がかかってしまう


これじゃまずいよね。貧乏でも最低限の保険は入らせてあげようって考えたのがオバマ大統領
(超簡単でところどころはしょった解説ですいません)


超簡潔に言ってしまうと
オバマ大統領は賛否両論があるにしろ
貧しい人向けの政策

を進めていたと思っていたと思ってオッケー


でトランプ大統領
彼ははっきり言って超優秀。

アメリカにはすっごい投資や資産運用で成功した人材はいて
ウォーレンバフェットとかソロスっていう人がいるんだけどそれと同じくらい
トランプ大統領は投資の世界で優秀

ダウンロード (2).jpg


金融政策も効果あるし、好景気を生み出しているんですよ



だから僕は一般教書で国をどう導いていくのか!って話を期待していた。


個人的には非常に悲しくなる演説でしたね。
演説内容というより
構成がはっきりいって
嫌いです


移民の被害にあった家族や女性を招いて
移民のデメリットを説く

殺人事件があったら
移民が悪い

(アメリカっていう国家は何人だからっていうわけではなく治安は悪いと思いますが)


たとえば移民が多くなることになることになって
雇用が奪われるとか社会的なデメリットがあるって説くならまだいい


でもトランプのやり方って

何人だから犯罪を犯す

こういっているのと何にも変わらないですよ。
率直に言って支持率が欲しいからと言って人種差別する男は
国家のリーダーとしてはふさわしくない


オバマ大統領はオバマケアで貧困層の健康保険制度を保証しようとした

ロックフェラーや鉄鋼王カーネギーは財団を作って貧困とは無縁の社会を夢見た

でも結局同じくらい成功しているトランプは社会的弱者を批判することによって

自らの政権を安定させようとした

(個人的には経済政策で成功しているのだからそれを誇ればいいし、それを訴えれば良いと思う)


管理人TNBはニート的な生活を好む男です。


でも今回の一般教書は間違っていると思いますわ

こういった演説をすると


ある種のヘイトがたまっている層に対しては有効です




そういったヘイトスピーチをせず国を導いていくことが

超大国アメリカの大統領にふさわしいのではないでしょうか



mf_0001_006.jpg
mf_0001_001.jpg
トライシケル.jpg

管理人は社会貢献しながら豊になっていくことは可能だと思います。

なのでトランプ大統領はヘイトスピーチを使わず、

社会を豊にしながら超大国アメリカを率いて欲しいですね。
(もともと投資の世界では優秀なのですから)



記事がおもしろかったと思ってくれる方は下記バナーやリンクをクリック^^

https://blog.with2.net/link/?1951176


人気ブログランキング




ノシ






国やうまれできめてそいつがいいやつかどうかで判断できないってさみしいよね^^

他力本願って仏教の言葉だったって知ってたって話

027.jpg


はいどーもエニートです


やっと木曜日か...


残り二日頑張りましょう。


そういえばブログランキングで

経済・株式・金融 :7位 / 15256ブログ中

となりました。
応援ありがとうございます!

みなさんのおかげです

さて
最近日本ではやれ
自己責任だ!とか
ブラック企業に入るのは自分が悪い!


っていう他者ではなく本人が悪いって意見が多いですね。

(管理人はその考え方はあまり好きではありません)


でそこで
他力本願になるな!

って良く聞くけど
そもそも他力本願って何?って思いません。


実はこれ仏教の言葉なんですよ

この本願って言葉
自分がかなえたいっていう意味ではなく、
本願寺っていう寺なんですよ
(親鸞さんがつくった浄土真宗の本願寺派ですね)


で信長の野望とかにでてくる
本願寺顕如が

戦国時代の戦乱で苦しんでいる民衆をみて

自分1人が(個々人が)頑張っても世の中は苦しいまんまや

だからこそ

みんなで協力して苦しみから抜け出して幸せになろう

って言い出したんですね

他力(である)本願寺を頼って、みんなの気持ちを集めて、困難や苦しみを乗り越えていこう!

っていうのが

他力本願



だから管理人はみんなで協力して、困っている人を助けて、楽しく生きていきたいとおもいます^^




他力本願だしな!!


おあとがよろしいようで


管理人ニートみたいな性格なのにいいこというなぁって思った方は
下記リンクやバナークリックしてください^^励みになります。

https://blog.with2.net/link/?1951176


人気ブログランキング

フェイスブックのいいねもうれしいです^^


ノシ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。