アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

ひさびさの完全なる雑談 FF7(バレットとデートできるって知ってた)話

7b-barret_wallace_7.jpg
que-11116877826.jpg
FF72-e1439816125932.jpg
はいどーもエニートです。

さっきエアリスがエアリスは誰よりも明日の事を話していた by ティファ
 
て台詞で完全にFFをやりたくなりました。

(ちなみにFF7をやった人の中でもエアリスはセフィロスに刺されたって思っている人が9割。あれはジェノバ細胞が分裂したセフィロスの分身だからセフィロスじゃない)

FF7ってPS(プレーステーション)で始めた発売されたんだけど、
エアリスのティファっていう二大ヒロインがいて

バレットっていう明らかに小汚いおっさんが最初からパーティーの仲間にいる。

で通常のルートならゴールドソーサってイベントの場所で
エアリスかティファのどちらかとデートイベントが発生するんだけど(主人公は男です)

バレットとデートっていうイベントを

通常ルートで発生させられるんですよ(開発は変態だと思う。褒め言葉で)

この時代には珍しく(ていうかこの後もないとおもう)好感度っていう隠れパラメーターがあって

ひたすらヒロインたちの好感度を下げるとバレットとデートってイベントが発生させれます

通常のプレイでは勝手に好感度が上がっていってしまうため

常に好感度を下げる努力をプレーヤーは求められます。

Q クラウドは明るい未来があるとおもう by エアリス
A @きっとくるんじゃないのかな?
  Aふん。興味ないな

ってわかりやすい二択ではかならずAを選ばなければならないし、のぞきイベントがあったら
積極的にのぞかないといけません
(性格悪いのぞき魔を心がけましょう)


その涙ぐましい努力をすると両ヒロインから嫌われることができるので
そこでバレットとデートイベントが発生させられます。

以下イベント


会話もいちいちおもしろいので是非ご覧になってくださいw

ノシ
posted by takutaku at 23:00| Comment(61) | TrackBack(0) | FF7

資産運用でお金を増やすのは悪いことではなく、社会貢献ですばらしいって話 A

はいどうもエニートです。

ブログ毎日書くの大変じゃないって聞かれるけど、
自分で考えてることを言語化してそれを発信していくってすごくおもしろいんだよね。

ということで前回の続きをしようかと

以前投資信託ではアクティブ型ではなくインデックス型を買うべき
(手数料の関係でね。アクティブ型って正直勝てないんですよ)

詳しくは以下の記事で

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/49/0



でこのブログでたびたび取り上げている
ソーシャルレンディングは正直ちょっとハードル高いなって人
(個人的には1万でもやってくれて、社会貢献を目にみえる
をして資産形成できるのでおすすめなんですが)

確定拠出年金にも新興国インデックス型も組み込めます。
この新興国インデックス型っていうのは超簡単に言うと
発展途上国の優良企業の株をほんのちょっとずつ買えるファンドです。

この他にも大和証券「ダイワ・インデックスセレクト 新興国株式」とか
ニッセイ新興国株式インデックスファンド

ていう積み立てニーサで使えるファンドもあるので今度解説しようかと
(個人的にはこういうのは週末に詳しく解説しようかと)

でこいったものって結局新興国が未来を切り開くために必要なお金になります
そもそも日本みたいな豊かな国に生まれたんだから
人生を楽しく生き、
困っている人を助け、
豊かに友人と暮らしていくのが人として正しいのではないかと


TNBは考えるのであります。
人間って豊かになりたいって気持ちと困っている人を助けたいって気持ちが同居してる生き物だと思うの
だからぶっちゃけ
寄付しても困っている人を助けたい!
って思っている人は少数だし
人を不幸にしても豊かになりたい
って思っているやつもまた少数

であれば
困っている人を助けながらお金を運用できる方法を考えたり、ブログを読んでくれる人に教えていく
(エアリスはいつも明るい明日の事を話していたわ by ティファ)
それを話したり逆に考えたりするブログにしたいなと
あとオタトークもしたいw


で私はユダヤ人大富豪の教えって本を書いた本田健って方の信者なので

「自分が何のために生まれたのか」という使命感を見つけ大好きなことをして生きて行くことが大事

で僕にとっては今はブログでどうやって楽しく資産を増やしていったのかって伝えるのが好きだし、みんなで社会を良くしながら資産を増やしたいっていう使命感があります
(今日者とは社会がどうだという話をするのではなく、社会はどうあるべきだと話すべきなのではないのか! by藍染<宝玉崩壊後>)

まあそういうのが純粋に楽しいから好きって言うのがモチベですね。
こんな感じのブログなんでゆるーく付き合っていってくれたらうれしいです。


困っていた人を助けた金でうまい飯を居酒屋とかで盛り上がりながら食おうぜ!!って話です

困った人で上手い飯をくった話は下(こうかくとくっそ悪人みたいだねw)
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/85/0


TNBエニートのくせにいいこというなぁって思った人は以下のバナーをクリック
もしくはfacebookでいいねを押してください

金融・投資ランキング







P.S
ブラック企業で悩んでいるって相談もよく受けます。
かっこいいやつならそのブラック企業を変える方法とか教えるのかもしれませんが、
俺は凡人なのでわからないっす。

でも俺の友達がホワイト企業に転職してくれたらうれしいっす。

そんな考えがあるんで、めっちゃ優秀なエージェントと話をつけて
(タイプの〇木さん。おれのリアルな友達なら知ってるかもw)
このブログの読者なら責任をもって転職活動をサポートしてくれる。
(〇木さん。いい人だなぁ)
近日中に転職系の記事書きます。


じゃあみんな
人生を楽しみましょう!!
posted by takutaku at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

資産運用でお金を増やすのは悪いことではなく、社会貢献ですばらしいって話

はいどうもエニートです。

今日エニートって名乗っていたらエニートって何?

とリアル友達に聞かれて意外と知名度がない言葉だなって思いました。

ニートの中のニートって事ですね^^
会社の中でもニートだけどな!!


で最近アクセスが多かった記事
ダントツでソーシャルレンディングで
フィリピンのタクシードライバーに投資した話とか、カンボジアの農村に出資した話なんですよ

よんでくれるみんなも優しいね^^
以下めっちゃ読まれている働かなくて食う飯は上手いかって記事。

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/85/0


で結構人気あったんでカゴデリーに
ソーシャルレンディングを別個にしました

興味がある方はそのタグを優先して読んで頂ければ良いかと


最近このブログで海外の貧困層に対する投資の話ばっか書いていたので
あと管理人が話したい雑談ばっかりとか

よくソーシャルレンディングのブログですか?って聞かれるんですけど

金融系ブログです。
仮想通貨とか株ではなく長期的視点にたって資産運用をする
金融系ブログです
(まあでも管理人も楽しいんですよ。世の中に役に立ちながら資産運用する話が)


ただ管理人が一番勧めているのは
確定拠出年金です。

実際これにまさる金融商品はない。
それくらいやる側にメリットしかない商品です。
簡単に言うと確定拠出年金をやるとすごく税金が下がります。
詳しい話は今回簡略しますが
300万円の場合、「4万1,400円」の節税効果


以下は難しいので読みたいなら読んでください
【確定拠出年金を支払わない場合】
給与支払額が300万円の場合、給与所得控除額は108万円になる。
課税所得=300万円-108万円-38万円=154万円
所得税=154万円×5%=7万7,000円
住民税=154万円×10%=15万4,000円
(所得税+住民税)=23万1,000円

【確定拠出年金を毎月2万3,000円払った場合】
確定拠出年金の支払額=2万3,000円×12カ月=27万6,000円が所得から控除されることになる。

課税所得=300万円-108万円-38万円-27万6,000円=126万4,000円
所得税=126万4,000円×5%=6万3,200円
住民税=126万4,000円×10%=12万6,400円
(所得税+住民税)=18万9,600円

23万1,000円-18万9,600円=4万1,400円の節税効果を得ることができる。



まあ貯金するかわりにこの商品を買うと4万1000円得しますよーって話。



どんな商品でも平均利回り3%くらいはあります。
ETFか日経平均連動型がおすすめ

さらに普通の商品は増えたお金の20%は税金でとられます(がっなんとこれはかかりません)


結論から言うともう国が
あっ多分年金維持するのは無理くさい。いきなりなくすかわいそうだからめちゃくちゃ税金を優遇して、さらに非課税の商品をつくりました。これを買う奴は救います。買わない奴はもうしらんww

なのでやった方が良いです。
以下詳しい話
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/1/0


じゃあこの商品が一番良いならこれだけプッシュすれば良いじゃないって声が聞こえてきそうなんですが
優秀で文句ない商品故に掘り下げられないんですよ

もう書きたいこと書いてしまいましたし。

ただ10代20代で一人暮らしをしていて、資産運用ほとんどできないっていう子は
正直これだけやればいいのかなって思います。

5000円から入れるので無理なくできるかと

会社つとめなら総務に聞いてみましょう。
無いといわれたら個人で入りましょう。

(個人の入り方がわからないって方はコメントって欄で書いてくれれば入り方教えます^^)


でこれとポイントサイトだけやればいいのかなって思います。
ポイントサイトっていうのは超簡単に言うと
生活に必要なクレジットカードや銀行口座をポイントサイト経由で入ると結構なお金がもらえます

なんでこんなことが可能かというとクレジットカード会社も銀行も正直使って欲しいんですね

でポイントサイトにお金を払っても新規入会者を探しているんです。

結局クレジットカードも銀行口座も必要になるので、
そしたら直接入るよりポイントサイト経由で入った方がお得ですよね

詳しい話は以下のリンクからどうぞ

資産運用するならポイントサイトから始めるのが楽だよねって話

https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/82/0




あら書いてたら本題に入る前に
3000字ちかくになってしまったw


Aで続きをかきます。
みなさん見てくれてありがとうございます^^
ちょっとでもおもしろかったら下記バナーをクリックしてくれるか
Facebookでいいねしてくれると励みになるのでうれしいです^^


金融・投資ランキング


人生を楽しみましょう!!


ノシ
posted by takutaku at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

日本は私設ギャンブル禁止なのになんでパチンコはオッケーなのって話 後編

はいどうもエニートです。

前編はこちらに書いてます。
パチンコってなんでオッケーなのって話。
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/87/0?1517263468



で前回不思議な古物商のお店があるって話をしましたね。

パチンコのカードをほしがる不思議な古物商のお店があるから何故か現金にできるって話


ただぶっちゃけこの三点方式
冷静に考えれば突っ込みどころしかない。

だんだん日本でも
あれ?これ違法じゃない?と考えられてきました
(ちなみに韓国にも同じようなものがあったのですが、法律で禁止されました)

そこでパチンコ屋さんは政治家に献金したり
警察を保安協会に天下りさせることで
(ちなみに二つとも犯罪とか悪いイメージあるけどこのこと自体は何の問題も無いよ)

法律で禁止されるのを防いでいますし、
そもそもパチンコ屋さんも
パチンコでは換金できていないということになっています。
(世の中って意外となあなあ)


p.s まったく関係ない話題なんですけどおそらくどこの都道府県の警察が一番天下りが多いか、
不祥事が多いかってことは結構知られている話なのでここでは割愛。

逆に意外と一番優秀な警察は知られていないかと。



どこだと思います?


めっちゃ意外なところ





京都府警



ここは最強


世の中いろいろなサイバー犯罪があって
winnyとかwinMXとか

最近では
俺の大好きなるろうに剣心
の作者が捕まった事件とか(涙)(北海道編楽しみにだったのに)


それをすべて突き止めているのが京都府警


京都府警ににらまれたら終わり

これは覚えておいてください。笑


最後の方の話マニアックすぎだろwとか
おもしろかったっておもってくれる方
下記リンククリックお願いします


金融・投資ランキング

https://blog.with2.net/link/?1951176


ノシ
posted by takutaku at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ロボット投資ってどうって話

はいどうもエニートです。

個人的にいつもおもっているだけど
大人になったらつらい仕事をいやな顔しながらやらなきゃいけないって勘違いしてる人が多い

俺の周りは結構趣味を仕事している人が多くて

そういう人のが何故か毎日楽しそうなことを俺に語ってくる

で聞く俺としても楽しそうに仕事している人の話のが聞いてて楽しい。

そんな人の方が辛い辛いっていいながら働いている人より
年収がおおい不思議

お金がすべてじゃないけど楽しく仕事して収入が多いに越したことはないかと。

っで今回はロボット投資ってどうなのって話

いやロボットに投資するって話ではないからねw

ロボットが自動的にインデックスファンドに投資してくれるっていうサービス

で普通はそこでの再投資どうしようとか、
リスクヘッジをどうしたら良いんだろって

個人で考えなきゃいけないですね
個人的はこういうのいろいろ考えるのが好きなんだけどね


ただそれを代わりにロボット(AI)が自動的に
資産運用方法とリスクヘッジ、再投資を自動にしてもらえるっていうサービス

手数料は1%とられるので、インデックス型と比べると少し割高だけど
利便性とおもしろさで少し投資してみました
(話の種になりますし)

で今月中旬から投資してるんだけど2週間でこんな感じでした!!

IMG_1889.PNG



おおすばらしいですね
2週間で1.2%ほど増えました。
これは正直めちゃくちゃ優秀なんじゃないでしょうか?


でこれが円換算


IMG_1890.PNG



減ってんじゃねーかwww



でもこれは正直仕方ないかなって思います
よく昼のニュースで円高ドル安とか円安ドル高
ってやってるじゃないですか


で今回はたまたま
円高ドル安に振れてしまったので円換算で少しへってしまったのかと


ただドルベースでは増えてはいるので特に問題ないかなっておもっていますね。


ただ今回はそのTHEOのサイトをこのブログには貼りません!


円でもプラスになったら紹介しようかと!!

読んでくれる人がやってもいいかなっていう投資で

管理人が少しでも減ったことがある投資は基本的にとりあげたくないので。
(円相場でへってるのでこのサービスはまったく悪くないんですけどねw。ちょっとこだわりアピールしようかとw)

左上に読者になるってボタンがあるのでクリックしてくれれば、更新される度に情報が飛びます^^

今回の話おもしろかったって人
下記バナークリックしてね^^

金融・投資ランキング


もしくは下のfacebookマークでいいねしてくれるとうれしいです

ではノシ

posted by takutaku at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。