アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月26日

人生とのは楽しいしやりたいことだけやればオッケーって話。

はいどうもエニートです。

家族とジムに行ってボーリングして飲んできて楽しかったー


お酒にのんで支離滅裂かもしれないんだけど

日本人って大人になったらいやな事を我慢して長時間働かなきゃいけないって誤った価値観持ちすぎ



その価値観がただしければ
毎日定時ダッシュしてジムに行ってシーズン中はスタジアムに行って毎日ゲラゲラわらっている俺は存在が許されない
さらにハロオタという人類の底辺


でも毎日楽しくて仕方が無いw


ただ強みとやりたいことを自分で理解するのが幸せになれる秘訣。
そしてできないことは克服しなくてオッケー
(いや大谷翔平めざすならなんでもできないと駄目だと思うよ。でも普通のやつは苦手があるからオッケー)


俺の強みは英語とノリと資産運用
ぶっちゃけこれで生きてきた。

世の中には俺より英語できるやつ、ノリがすごいやつ、資産運用がすごいやつはまじで100万倍はいる。

でも
英語×ノリ×資産運用=オンリーワンに近づける。
これは間違いない。

結局俺みたいな凡人は得意なことや好きな事を掛け合わせるだけでオッケー。


そう考えると気楽になれるでしょ?w


とりあえず
世界的な偉業や成功!

そんなのは天才に任せておいて

俺たちは凡人はいろいろなことを掛け合わせて楽しく生きていきましょう^^

良いこと言うなぁって思ったらクリックよろしく^^
https://blog.with2.net/link/?1951176


金融・投資ランキング

ノシ
posted by takutaku at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

はれのひってなんで詐欺罪で問えないの?逆になんで同じ事したテルミクラブは罪に問えたの?

はいどうもエニートです。


史上最高の寒波の名にふさわしい寒さですね!(管理人はコンパは大好きですがカンパは以下略)


普通の金融系ブログでは取り上げないと思いますが、
まあ管理人の話したいことを一方的に喋るブログなので取り上げても良いかと思いまして少し話そうかと。

(ぶっちゃけゲームとサッカーの話はもっとしたいんだけど自重してるしね!
!個人的にはJ3から昇格してくる栃木SC話でネイツペチュニクってなんで日本いるんだよwwとかGKってスイス代表で以下略)



で今回ははれのひがなんで詐欺罪に問うのが難しいかって話。

そもそも詐欺罪って何?
以下難しいから飛ばしてもオケ 引用

構成要件
一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること



まあとりあえずだますのにしても故意や不法領得の意思
よっしゃこいつからだまし取ったろ!実際売るもの無いけどあることにしてうったろ!!っていう意思が必要なんですね。)


そりゃあこうなれば俺俺詐欺だったら簡単ですよ
以下いつものやる夫とやらない夫

やる夫 おばあちゃん。おれだよ!おれ!お金がやばいから振り込んでよ!自己起こしちゃって!!
やらない夫 まあ大変だろJK。振り込んでやらなきゃいけないだろJK。

ってこの場合実際起きてないし、実態がない話なんで詐欺は問えます

じゃあはれのひの場合はっていうと

実際商売として晴れ着を売っているんですねでそうなると実態がある商売です。
そしたらだましてやろうという意思があるかどうか
それを客観的に証明できるかどうか


いや本音をいえばだます意図しか無いと思いますよ

ただそれを証明するのは難しい。
だって人間が心の中で思っていることなんて証明できないよね!!


だから下の2点の区別をつけるのは死ぬほどむずかしいって訳。

やる夫 一生懸命商売してたんだけどこれ以上商売できないお。仕入れたお金は物に変えてしまって、でもその商品を売ってしまって、それで前の売掛金(払わなければいけないお金)を払ってしまったお。やらない夫に返せない夫

やらない夫 お金は返してもらえないは厳しいだろJK。ただ真面目にやる夫はやってきたし以下略

っていうのと
やる夫 やらない夫をだますおwwあいつお金が返せなくなってもww頑張ったんだけどだめだったっていってもわからないおwww



って思っているのは心の中だから証明するのは難しい。
(実際は他の証拠をみつけて、<たとえば実際着物を買ってなかったとかね。>その詐欺が実行されたのを証明し、裁判で訴えが認められなければなりません


だから詐欺罪を証明するのは難しいのです。
はれのひはまさにこのケース。
社長がだますつもりがなかった。最後まで準備してた。
といわれると証拠集めが超大変!!


これがむずかしい理由ですね。


ぎゃくにテルミはいまなんで再逮捕できたかというと(ここら辺からざっくりな説明にします。読むの疲れてきただろ!!!

破産宣告してたのに実は金を持ってたから。



破産しまーすっていうのは自分がもう財産が財産ありません!だから返済勘弁して下さいって話。
当然財産を隠し持っててはいけません!

でテルミのおばばさまはあろう事か身近なところで現金を隠してました。
俺に相談してくれればいい隠し先教えてあげたのに


でそれがばれたから再逮捕されました。(ちなみに破産宣告したのに財産隠し持ってるのは超重たい罪!ぶっちゃけ長期の実刑は避けられないかと)

ちょっと真面目なこというと
個人的にはてるみもはれのひも詐欺だと思います

そして
人生の最良の思い出の日の一つを最低の思い出にしてしまったはれのひは道義的には許されません


個人的には
人にいやなことをして取ったお金は自分を不幸にするとおもう



このブログを読んでくれる人は
世の中を幸せにしたお金で豊かになって楽しく生きていきましょう^^


管理人キモオタのくせに良いこと言うなぁって思った人は以下のリンクをクリック
人気ブログに入れたらないて喜びます^^
https://blog.with2.net/link/?1951176


金融・投資ランキング

ではノシ
posted by takutaku at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

追記あり<このサイトはこれを読めば基礎はオケ>老後の資産形成は案外簡単に形成できるという話<重要>

はいどうもエニートです。


今日も寒いですね。ほんとに働きたくない


今までの話を少し復習しようかと

そもそもこのブログは
長期的視点でのんびり資産を増やしていって資産運用をしようというブログ(サッカーの話とかくだらない雑談もして横道にそれまくりですが


結局長期的視点なら以下の5個をすれば良いって話です
@確定拠出年金
 まずこれは最強。
 60才まで原則引き出せないっていうデメリットがあるけど他を圧倒する節税効果と非課税
 これは負けようがない。ほかのが手取り的にできないのであればこれとポイントサイトをやればおk
 ぶっちゃけ年利15%の金融商品です
 詳しくは以下
 https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/1/0

A積み立てニーサorニーサ
 これもかなり重要。定期預金とかでも増えたら2割は税金で取られてしまいます。でも積み立てニーサなら年間40万まで、ニーサは120万まで非課税。これを利用しない手はない。おすすめ商品は週末にでも

Bインデックス型投信
 前回も書いたけどアクティブ型ではなくインデックス型。超簡潔にいうと手数料の違いでインデックス型の投信しか勝てない仕組みになっています
詳しくは以下
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/73/0


Cソーシャルレンディング
 はっきりいってこれはおもしろいからおすすめ。自らのお金が世界の役に立って増えてきます。個人的には世界の貧困問題を解決するにはこれしかないとおもっている。
詳しくは以下
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/6/0

Dポイントサイト
資産運用に必要な口座やクレジットカードをポイントサイト経由でつくると現金がもらえます
詳しくは以下
https://fanblogs.jp/howtomakelotmoney/archive/70/0

これは大学生の読者でもつくっておくのおすすめ
5分でできるしここを経由するしないで資産運用が大きくかわる。無料なので資産運用するなら登録するべき
現状最強なのはげん玉(週末に詳しい記事書きます)
http://www.gendama.jp/invite/?frid=6315855&ref=90000-url





この記事がおもしろいと思った方
応援お願いします(クリック)
NO1になり将来みんなの役に立つ本をだしたいので
https://blog.with2.net/link/?1951176



金融・投資ランキング


ではノシ
具体的な話は年齢によるという話
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。