アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

なぜ28才までにクレジットカードを作らなければ日本では不利になることが多いのか?って話

はいどうもエニートです。


記事いつもくらい更新しているのに遅いじゃねーかって?


いやー当然定時に出たんですが

ジムでずっと有酸素運動していまして

ビバ運動!ビバダイエット!



で今回のテーマはクレジットカード。
実はこのブログ高校生とか大学生の読者もいるんですね。
(その子たちにもわかりやすく説明しようかと)


くれぐれもこういった大人にならないように!!
ただ社畜にはもっとならないように!


まず高校生とか大学生
クレジットカードってのは現金で払う代わりにあとでまとめて請求しますよー。銀行の口座から引き落としますよーっていう後払いができるカード

っでこれ実際便利
なんでかっていうと一括なら手数料無料でポイントたまって商品に交換したり、マイルにしたりできる。(ちなみに管理人は陸マイラーを兼ねるというポイントオタクだったりします)


なんでこんな事ができるかというとお店はカード会社に
約4%売り上げから(利益からじゃないよ)支払っているからポイントで還元できるって仕組み

そしたらお店損じゃんって思うかもしれないけど、お金がなくて使ってもらえない機会損失より、4%払っても売り上げを伸ばす機会がほしいから店も使えるようにするんですね。(ちなみに大学生でも楽天カードとか三井住友のデビューカード+ならつくれるから作っといたほうがいい。)


で本題なんだけどなんで28才までに一枚でも作って1回でも使った方がいいかっていう理由を解説すると

20才からクレジットカードを基本的に作れるから


ここで気がついた人は法律関係者か金融関係者。鋭すぎる。


世の中には自己破産っていう制度
(お金かりすぎちゃって返せないよー。財産もないよー。だれか助けてーっていうと国が借金を取り消しにしてくれる制度。いろいろ規定はあるけどここでは割愛)


その自己破産をしてから再度借金ができるようになるまで
8年なんですよ


そうなると28才で1回もカードを作ってない人が作ろうとすると
この人1回自己破産して再度カードを作れるようになった人?それともただ作ってなかった人?

てわからない。で金融機関はリスクを負いたくないから、
少しでも自己破産した可能性がある人にはカード発行しません
(だって4%の手数料よりまるまる踏み倒されるのが大損だしね)


28才でも厳しくなるんだから30超えてクレジットカードもってないやつはもう論外になる


いや俺一生クレジットカード作るつもりないから関係ないと思う人

甘ーい甘すぎるよー小沢さん


クレジットヒストリーがないやつって金融機関からしたらまったく謎な存在。
てことは住宅ローンの申し込みができなくなる可能性がある。(できても金利が高いやつとか。金利の恐ろしさと強さはこのブログでさんざん話しているので解って頂けるかと)


いやよっぽどの大企業ではたらいているとかなら別ですよ(それでも少し不利になります)
普通の会社なら間違いなく銀行は信用しないので
金利が高いローンになります


よってこれだけ不利益になる可能性があるなら
まあ普通に2枚くらいクレジットカード作っておけという話。



ちなみにこのブログに出てくる資産運用のD本柱のうちの1本
ポイントサイトの活用はここでは詳しく話さないでおこうかと。
理由は平日は世の中の仕組みとか資産運用に必要な知識。
逆に週末は具体的な方法を書いていこうという方針があるので。
(具体的な方法は書くのが結構大変なのと、資産運用するなら口座とか必要で、休日ならそれを作れる人は多いけど平日はいそがしくてできない人が多いかと)


超ざっくりしかはなさいけどクレジットカードを作るのはポイントサイトから作るのがめっちゃお得。
(ポイントサイト経由なら直で作るより、現金でキャッシュバックしてもらえるから)

ちなみに一番損なのは空港やデパートで直接作ること
基本的なことだけど人から入るのは人件費というコストがある分還元率が下がります。

でいろいろあるけど(結構調べました)一番お勧めなのは下のサイト
ここは還元率が段違いなのと、ポイント利息っていうおもしろい制度がある。

むろん年会費無料。(土日に詳しく書くつもりなので登録だけしとくのがいいかと。五分くらいでできます)

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6315855&ref=90000-url


IMG_1852.JPG
上記の通りカードを作るともらえるポイントが書いてます。
今日ならセディナカードとかルミネカードが高還元でお得(現金で7000円もらえます。年会費無料なのにね)

ただこういったサイトから登録するのがいやだって人は下記リンクから
(正直ちょっと損かなって思うけど、個人の好みの問題もあるので)

マイルでキャンペーンやってるJAL





還元率がいいカード






このブログがちょっとでも役に立っておもしろいと思った方
人気ブログランキング応援お願いします
将来本を出したいのでw

https://blog.with2.net/link/?1951176


金融・投資ランキング


ではノシ
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。