アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

所得税って貧乏人がこぞって賛成して可決されたって知ってた?って話。

はいどうもエニートです。

今日めっちゃ寒いね。

平日は生き方や雑談系のお金の話を中心にして、週末には具体的な方法書いていこうかと


平日に書いても時間がないので実行できないと思いますし。

で所得税ってあるじゃないですか。あれってどこの国で始まったか知ってます?





イギリス?


日本?



古代ローマ?



正解はアメリカ独立戦争時のアメリカ合衆国




当時イギリスからの独立を画策していたアメリカ合衆国
で、宗主国のイギリスと戦争となって、戦費が足りなくなりました。


そこでアメリカは所得税を導入することを国会で提案しました


お金がない人はこぞって反対しただろうって?



こぞって賛成したんですよ


さすがアメリカ貧乏人も愛国心をもっている!って思ったあなた。

甘いです


アメリカの国会はお金持ちからのみ取ることを可決しました。
そりゃあ貧乏人は賛成しますよ。嫌いなお金持ちから取るわけですから。

でっ実際最初の頃は金持ちからしかとらなかった。
だけど国家っていうのは支出は増加していくものだし、資本主義が発展していけばお金をみんな持ち始めますよね。
そうなると今度は中間層からも所得税を取り始めました。
そして低所得者からも。やがて伝説へ


でここでみんな取られているなら良いじゃないかと言うかとしれません。
ただ高所得者層は節税方法がいくらでもあるんですよ。(話は変わるけど、アメリカのお金持ちが基金などを作るのは節税対策。そこにお金を預けて、息子とかを理事にすれば、相当相続税を節約できる)


つまりお金持ちはどんどん所得税を払わなくても合法的にOKになり貧困層はかならず払わなければならない税金になりました。


ここでの教訓は3つ
@ 富裕層向けの税金でも我々庶民は賛成しないようにする。それが結果として我々に間違いなくきます
A 資本主義は不平等。だからこそ資産を正しく運用して得する側に回らなければならない。
B 税金は正しい者の味方をするのではなく、税制を知っている者の味方をする


上記三点かと
みんなで正しく知って豊かになっていきましょう

この記事がおもしろいって思った方
人気ランキングクリックお願いします。正直NO1になりたいです

金融・投資ランキング


で税制で得したいって方
ふるさと納税がおすすめ。@-B月にしておくと税制上有利なので2018年度分やっていくのをお勧めします。簡単においしいものが手に入るので下記リンクを是非クリック^^
カタログから選べるのですごく楽





ではノシ
posted by takutaku at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7227282

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
takutakuさんの画像
takutaku
みんなで楽しくよめるブログにしたいと思います 資産運用の悩みから、ゲラゲラ笑える話や雑談。 正しく資産運用して楽しい老後をめざしましょう^^ 社会に役立ちながら楽しく生きていきましょう^^
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。