アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月28日

真冬のひまわり

極寒(?)の週末が終わり
沖縄はもう春???
日の長さもなんとなく長くなったような、、、

昨日は久々の太陽に癒された!!
寒さで縮こまった体も伸び重たいコートも脱ぎ捨てて
散歩も復活♪はぁ〜もう最高☆☆☆

雪国の方々はつくづく大変だなぁと実感(汗)


一月のイベントはいろいろあるが
真っ先に行こう!と思い立つのが『真冬のひまわり』!!
ハル、の〜まん、ハーウィーとは行ったけど
トロロとマイロとは行けずじまい(泣)
元気なうちにみんな行っとけばよかったな。。。。

というわけで
極寒の週末よりちょっと前になるが、新春恒例『真冬のひまわり』へ
ピクルとロコと花見に出掛けた♪

DVC00056.jpg

ロコは落ち着きが無くひまわりとのナイスショットがうまくいかず
ちょっとした塀の上に座らせると、ビビって固まったのでパチリ☆やったね(笑)
DVC00048.jpg

ピクルは見えず聞こえずなのでナイスショットはあきらめて
ひまわりと一緒にフレームインできれば上出来でしょ(^^)V
DVC00064.jpg

DVC00068.jpg

ひまわり大好き!この北中城のひまわりまつりにはいろんな想い出が詰まってる。
そして今年もまたひとつ想い出が加わった!!!

見頃のピークは過ぎてるかもだけど、今からでも出掛けてみては?
『ひまわりの郷まつり』は1月30、31日みたいだよ。

☆気になる方はこちらでチェック→『OKINAWA CLIP』



トーホク 大輪ひまわり 種  草丈1.2・2m (花壇・切花・ガーデニング・ヒマワリの種)

価格:158円
(2016/1/28 11:06時点)
感想(0件)


posted by U-ko at 10:21| 日記

2016年01月27日

沖縄に雪!?

ふぅーーーーー寒っ!!!!!!!
週末大寒波が到来!南国沖縄も真冬の寒さに凍えてます(><)

今年は暖冬であったか〜い♪とコートの出番も、暖房器具の出番もなく
なんの寒さ対策もしてなかった我家は、、、、
マジで凍える週末だったーーーー(汗)
小さな電気ヒーターをピクルとロコへ!
自分は何枚〜!?ってくらい着込んで毛布にぐるぐる巻きになって
パソコンでも触ろうかと定位置に座ると。。。

蛍光灯がチカチカ、、、ま、ま、まさか!激しい風で停電でもする気かぁーーー(汗)
と、突然真っ暗に!!!!!ひょえーーーー(汗、汗、汗)
これはもう、犬たちと抱き合って毛布にくるまらなきゃ生きて行けない〜〜〜〜(泣)

と思ったら、パソコンもヒーターもちゃんとついてた☆
リビングの蛍光灯が切れただけだった、、、、(笑)

なんとも絶妙なタイミングで切れたもんだ(T T)
寒いし暗いし、、、寝るか!!ってことで早々と就寝した週末であった(笑)

あ、でも寝る前にカツンカツンという雨音?聞いて
「アラレキタッーーーーーー!!!」
って外に飛び出して、39年ぶりとなる(らしい)アラレを目撃!!
小学生の時、「アラレだー外に出ろ〜〜〜♪」という先生のかけ声に
いっせいに校庭に飛び出してひっくり返した傘にアラレを受けた日を
思い出した!今回はほんの数秒でちょっとだけしか見れなかったけど
久々のワクワク感を楽しんだ さむーーーい週末だった!!

ピクルとロコと私と、、、庭にはヨーダ(猫)。
天国にいるみんなも居たらもっと楽しかっただろうな〜♪
ん?暖房足りなかったか!?(笑)

タイニーはヒーターの前から動かないらしい(笑)

DVC00023.jpg
遅くなりましたが“あけましておめでとうでごザル♪”
2016年 サル年!




パネルヒーター 遠赤外線ヒーター おしゃれ 【セール 送料無料】 遠赤外線パネルヒーター 薄型 スリム 省エネ 暖房 ガラス タイマー 遠赤外線 リビング 寝室 北欧 リモコン 収納 人気【S】[ パネルヒーター ウッド ]

価格:8,980円
(2016/1/27 00:50時点)
感想(323件)



posted by U-ko at 00:34| 日記

2015年12月31日

ハーウィー生誕19年!!

2015年12月25日

メリークリスマス♪&ハッピーバースデー!ハーウィー♪

DVC00031.jpg

2014年2月に17歳で天国へ旅立ち、その年の12月で18歳。
なので、今年2015年の誕生日で19歳!!

のはずなのだが、、、まだ死亡届を出していなかった役所から
狂犬病予防接種のお知らせが届き、その書面には
『H10.04.01』と記入されていた(汗)

12月に保護施設から妹が引き取ってきたハーウィー。
誕生日も覚えやすいように、12月25日クリスマスに決めた。
H10、4月とは届けを出した日か?
となると、ハーウィーが家に来たのはH9、12月となる。

となると、今年ハーウィーは18歳???

うーーーーん??
真相をつきとめなくては!!(笑)

今日は大晦日、なにかと忙しく時間がないので
来年の課題として持ち越しです(汗)

いくつだってかまいませんけどぉ〜(笑)
お誕生日おめでとう〜!!
生まれてきて一緒に過ごせた奇跡に
感謝します。

神様も誕生日おめでとう!
メリークリスマスー終ったけどね(汗)ー&ハッピーニューイヤー♪




posted by U-ko at 09:22| ハーウィーのこと

2015年12月23日

四十九日

マイロ、12月22日(火曜日)
四十九日だね。


DVC00377.jpg


【四十九日の言い伝え】
昔から人が死ぬことを「往生(おうじょう)」といい
往生は「往(ゆ)きて生まれる」という意味で、亡くなった時から死出の旅が始まり、
四十九日後に他の世界に往って生まれ変わる。
極楽浄土に往けるよう供養する。

どんなとこだろね。
きっと、先に往った皆がワイワイしている
賑やかなとこだろうな。

祭壇?みたいになってる天国へいった皆の写真飾ってるとこ
もういっぱいいっぱいですんごいことになってるからね(笑)
毎日そこにマイロのごはん供えながら

「賑やかそうで羨ましいです。
 こちらは自分とピクルとロコとヨーダ。。。
 そちらの方が多いですね(^^;)」

と皆の写真眺めているよ。

あ、日付変わってもうクリスマス・イヴになってる☆
仏教だか、キリスト教だか、なんだかな〜(笑)
なんでも、君たちの幸せ(冥福)を祈っていることに変わりはない!

天国でも、極楽浄土でも、そちらに往って新しく生まれ変わったとしても
いつも自分のまわりで過ごしている見えない君たちがいる
そう思ってるから笑顔でいるよ♪心配すんな(^ー^)v




posted by U-ko at 23:33| マイロのこと

2015年12月10日

マイロに会いたい

マイロとサヨナラしてから1ヶ月。

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?

どっちの感覚が今の自分の心境に近いだろうか?

マイロが天国へ行ってからいろんなことがあって
あっという間に一月過ぎたな、、、
そう感じるときもあれば

マイロに会えなくなってまだ一月しか経ってないのか?
そう感じることもある。

そうだな、、、15年ほぼ毎日一緒に居たし。
入院中も毎日会いに行ったし。

一日中会えないのが一ヶ月以上も続いてるんだよな。
あっと言う間に一月過ぎて、永遠に会えない日々を考えると
まだ一月しか経ってないのか?と感じるんだろう。

ペットロスとまではいかないけど

やっぱり寂しいな。

会いたいな。

1039.jpg

マイロはどうかな?会いたいデスか?

側に居るよ。そう思うけど、、、、


目に映り、触れて感じることができる。
そんなことで得られる幸福感を失ってから痛感する。
生きている今をもっと大切にしないと。
時間はみんな限られているよ。




posted by U-ko at 02:09| マイロのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。