プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

荻道ひまわりの郷まつり

真冬のひまわり65P600213_DCE.gif

毎年、ハルやの〜まん、タイニー、ハーウィー、、、
うちのコ(犬)たちと出掛けた想い出のひまわり畑。。。

IMG_3718.JPG
の〜まんの笑顔最高

場所は違うがひまわりは変わらず誇らしげに輝いていた

329号線の海側にあるひまわり畑と荻道公民館ちかくのひまわり畑。
来週沖縄へ旅行でやってくる友人を案内するための下見に両方行って来た。

海側のひまわりは小ぶりで、小さな犬ならこっちの方が写真撮りやすいのかな?
荻道のひまわりはでっかい!!
自分の顔くらいの大輪☆
DVC00369.jpg

DVC00361.jpg

オススメはこっちだな☆
想い出のひまわり畑に近いからっ♪

今日は下見なので、一人で行った。犬なし。。。寂しい(TT)
ひまわり畑で遭遇した一コマ!
みんな考える事は同じです(笑)

DVC00367.jpg

うらやまし〜〜〜〜
次は友人等(犬連れ)と ぽー とでいい写真を撮りに来たい♪

天気よ頼む晴れてくれ


今日のオススメ品

【Momugs Akira】猫 小犬 コスプレ アニマル 帽子 犬 ペットコスプレ コスチューム 向日葵に変身 帽子 可愛い クリスマス イベント パーティ アクセサリー 可愛い 撮影 面白 コスチューム お出掛け 動物

新品価格
¥1,300から
(2017/1/28 02:21時点)


posted by U-ko at 01:37| 日記

2017年01月23日

時間配分どうしてる?

昨年 社保加入し 長時間パートタイマーとなって
すこしでも収入を増やすべく働いている。
それでも少ない給与、、、節約も必須。
なので、弁当作ってます。

そこで疑問。

みんなは一日の時間配分どうやってるんだ??

朝〜出勤まで→起床、弁当作り(または夜作ってつめるだけ)、犬の世話、洗濯、出勤準備(シャワー含む)
  以上。ほんとは掃除に犬とたわむれる時間がほしい。

帰宅〜就寝まで→犬のトイレの片付け、犬の散歩、ワンズのごはん、夕食&弁当作り(弁当は朝作ったりもする)、そしてまた犬のトイレの片付け、、、ほぼその後は就寝 ZZZ,,,
  以上。ほんとは本読んだり、ブログやったり、物作ったり、まったりぼんやりしたり、
  犬と遊んだりする時間が欲しい。

まあ、やりたいことやることにして、いつもやるべき事をすっとばしたりしてはいるけど。。。

ほら、自分は犬だけが家族だから まだなんとかなってるけど!!
子どもや旦那や、両親や、、、人間家族のいる方々はどうやって時間配分してるんだ??

うーーーん、手際や要領がいいんだろうか?

そのどっちも悪いからなぁ。。。。

加えて最近は 16歳になる長老”ピクル”に手がかかる。

目が見えず、耳も聞こえない。その上最近は後ろ脚が動きにくくなっているようで
思うように歩く事ができなくなってきている。

そのため、トイレスペースに辿り着けずにいろんな場所で粗相したり、
トイレについても脚が思うようにコントロールできず
ぐるぐる回ってすべってトイレシートをひっぱがして用を足し
その上をぐるぐる回ってふんづけながら部屋へ移動して来る。。。。(汗)

その片付けの時間が長くなってきているのだ。

残された時間を 幸せを感じて生きて欲しい。
散歩に加え、脚のマッサージもしなくてはと考えている。

考えてるのに、時間がないっ!!

『時間は作るものだ!』というけれど
どうやって作ったら良いものか、、、、

仕事に家事に子育てにと、器用にこなしている人々はすごい!!
どーやってるんだ??

はあー。もっと収入増やしたいのに
今でこんなにアップアップだったらどうしたらいいのか!?

と、本日はボヤキブログにしてみました(笑)

そんでも、自分のいいとこは

どんな状況下でも笑って過ごせるのんか〜(沖縄方言=ゆったり、のったり、急がない。 のんびり性格の事♪
とろくて気の効かない人にもつかう)な性格。
あれもできない、これもできないとぼやきますが
ピクルの寝顔や、ロコのダンスにポークのへんな声を
見たり聞いたりするだけで

今その瞬間がハッピーでなによりさ〜よかったよかった☆

と、なにもできなかった一日を幸せに感じ終える事ができること!!

母や、特に妹には「でた!のんか〜よ!!」とあきれられている。

たしかに、のんか〜には負の要素が強いからな(><)
そこを 自分のいいとこと言い切ることが まさしく『のんか〜』だ(汗)

DVC00353.jpg

ピクルの寝顔や ゆっくりゆっくり時には じーーーーっ と立ち止まる散歩も
自分にとってはしあわせな時間だが
ピクルは幸せだろうか?
それだけが心配。








posted by U-ko at 02:15| ピクルのこと

2017年01月19日

2017年一番幸運な人♪

年末に偶然ラジオで聞いた『2017年 一番幸運な人』
(山田五郎と中川翔子の『リミックスZ』ゲスト:ゲッターズ飯田さんの回)

『ねずみ年の山羊座』

“ 金運がすごく良くて最強らしい!!
    その人探してついて行こう!! ”

的な会話が交わされていて、

「ねずみ、、、ヤギ座、、、ん??どっかにいたなぁ〜????」


・・・・・


なんと!我が母でしたーーーー♪

ハイ!もちろんついて行きます!!どこまでもぉ〜♪

ということで、早速宝くじを購入してもらった(笑)



えっ??結果???

知りたい?

結果発表〜〜〜〜!!!
当たりました!!!!!!!!年末ジャンボ!!!!!

3600円。  (笑)

20枚買って、3000円1本に300円が2本(本っていうかな?300円でも^^;)

でも、これまで買っても買っても300円以外に出なかった宝くじが
3000円キターーーーッってカンジで

はやり、母はツイてるかも♪と思うのである(笑)


2017年 自分の運勢は???

自分分析でみると、なかなかの幸運な年だとみた!!

☆理由1
 甥っ子にクリスマスプレゼントを買ったら、当たりクーポンが2枚出た!!
 (T●TAYAにて)
 1枚はCDレンタル半額クーポン♪、1枚はコミック5冊レンタル無料クーポン!!

 コミック無料レンタルで、新年早々『小春びよりnew1〜5巻』を一気読み♪♪♪
 サイコーーー

☆理由2
 車のタイヤのすり減りがヤバいので交換してくださいと何度も言われていたが
 まだ大丈夫?と出費を避けたくてほっておいたタイヤが、年末給油時に
 「お客さん、タイヤぺちゃんこだよ(汗)」と言われ、タイヤの亀裂から空気が漏れて
 まさかのパンク状態に!しかも「へんな音するな〜?」くらいにしか思ってなくて
 気付いてなかったという

 で、4本全部新品のタイヤに替えた。出費ハンパない(泣)
 けど、大きな事故や故障になる前に気付いてもらってよかった☆
 しかも、タイヤ交換する間、待合室の大きなTVで「ドクターX」見れた♪ラッキー(笑)
 [家にはTVないので、、、]→新年は新しいタイヤでスタート☆

☆理由3
 初詣でひいたおみくじ『大吉』♪

☆理由4
 年末ジャンボの当たりくじ、全部母からいただきましたぁ〜!!(笑)
 今年一番幸運な人、しかも『金運』がいい人と一緒にいれる幸運☆☆☆☆


これって!もしかして

2017年一番幸運な人って

自分じゃないのぉ〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆


今年もポジティブに生きて行きます (^u^)v

DVC00148.jpg
黒パグ ポーク♂ 7歳 去勢済み 血統書あり 里親募集中(沖縄県内在住の方)





posted by U-ko at 23:44| 日記

2017年01月17日

2017年幕開け

DVC00351.jpg
2017年 幕開け

からすでに 17日経って。。。

ほんとに久々のブログアップになる。

あけましておめでとうございます。
みなさま、お変わりありませんか?
いや、お変わりない人などいないよね。

ずっとブログ更新しなかったのは
忙しいとか、ペットロスとか、なんかそんな重大なことではなく

なんとなくパソコンの調子が悪かったり、日々の雑務が多かったりと
パソコンに向かう心のゆとりが失せていたからで、、、

こんなことではいけない!!
なにかを変えていかねば!2017!!
なので、まずはこまめにブログをアップしつつ
日々の心の整理をしていこうと
久々の更新に至る。(長っ!!!)


で、「お変わりありませんか?」ですが

昨年もいろいろ

ほんとにいろいろあって。。。。
いろんなことが変わってしまった。

ざっと上げると

4月にタイニーが天国へ逝ってしまい

8月にヨーダが天国へ。。。(涙涙涙)

悲しい別れが続いたけれど
新しい出会いもあった。

DVC00338.jpg

「はじめまして!ポーク(ぽー)です♪」

昨年3月に預かりパグとして我家に仲間入り。
里親さんを探している。

しかし、今はりっぱなうちの家族!!
大好きなぽーの、立派な飼い主を捜してあげるのが
目前の目標!!!

というわけで 「お変わりありませんか?」ですが

「たいへん変わりましたが、元気です♪」

2017年もどうぞよろしくお願いします。


[ぽー(←我家でのポークの愛称)の写真!
 の〜まんの晴れ着を着せようとしたら
 ぽー は体が一回り大きくて
 かつらはのっけで、袴はそでがとおらなかった!!]
posted by U-ko at 01:08| 日記

2016年03月09日

3月3日はおめでたい♪ーの〜まん編ー

3月3日の記念日。ラストはの〜まん!!

の〜まんとの出会いは2006年『沖縄動物愛護センター』にて。
当時、ドッグカフェを経営していたので
犬の情報がいろいろ入ってきやすい状況にあった。

「センターに収容されているパグがいる。収容期限が◯◯日までだよ(涙)」
そういって見せられた収容パグの写真。そのパグは若そうでキツそうな首輪をはめていた。
その話しを聞いた翌日が店の定休日ということもあって
苦しそうにぎゅっと締められた首輪と若そうなそのパグがほっとけなくて
妹と一緒に「首輪をゆるめてもらうだけでもお願いしてみよう」
と お互いにもしかしたら保護するかもと思いつつ、口には出さずにセンターへ向かった。

しかし、そのパグは元気いっぱいで若くて首輪も普通に大丈夫だった。
その上、飼い主が見つからなければ連れて帰りたいといってくれている人までいるという!
私たちは「よかった〜♪」と声を揃えた。
そう、パグちゃんの心配と自分たちが保護しますと言いかねない心配、
その両方が解決してホッとしたのだ。
帰路につこうとしたその時、センターの方が小走りにやってきて

「もう1匹パグが収容されてますよ!お会いになりませんか?!」

そう言われて、収容たぶん3日目くらいの
他の中型犬や口輪されている犬たちがワンワン吠えまくり
あちらこちらへうろうろしている檻へと案内された。

2月後半のまだ寒い時期、セメンのつめたそうな床に
その檻の中にはふさわしくないような
小さなパグが体をさらに小さく丸めて寝ていた。

「あのパグと面会してみますか?」

「はい。お願いします。」

どうしようか?などと話し合いもせずに妹と自分はすぐに返事をしていた。

しばらくすると、引き取り手の見つかっている犬が個別に収容されている小部屋へ案内され
センター長さんがあのパグを連れてきてくれた。
さっきは顔もこちらへ向けずにずっと丸まって寝ていたパグが
センター長さんに思いっきりしっぽをふって甘えていた。
その顔は真ん丸で、やばいくらいに満面の笑みを咲かせていた!!
ドキューーーーン!!!!
センター長さんに向かって笑顔で駆け寄るその姿にハートを射抜かれた!

DVC56.jpg

「このパグはまだ飼い主も引き取り手も現れません。」

はい、もちろん2人の意見は一致で

「飼い主が現れなければ、私たちが引き取ります!」

となりました(笑)そのパグが『の〜まん』です!!
の〜まんの顔には目の周りや顎あたりにたくさんのイボイボができていて
「もしかしたらガンとか、恐ろしい病気かも。治療が必要になるかもね。。。」
2人でそう話していると、
「あー、これね、ダニだから!引き出す前にできるだけ取っておくさ〜。」

?????ダニーーーーーーーー!?(恐!!!!)

の〜まんをセンターから引き出した日。
それがなんと、3月3日!
畑から保護したトロロの誕生日、迷子の保護犬ロコの推定誕生日と
運命なのか計らずして同じ3月3日だったのだ。

これが、の〜まんと自分たちとの出会いの話し。
この時はまだ、自分たちがセンターから引き出してケアしてあげつつ
根気づよく新しい飼い主さんを探してあげようと思っていた。

結局、の〜まんは慢性心不全を患っていて
一生心臓のお薬を飲み続けなければならないということになり
こんな病気をかかえた5歳の中年パグを人様にお願いする事はできず
自分(U-ko)の愛犬として迎えることとなった。

DVC00055.jpg

3月3日 センターへお友達と、自分と妹、そしてタイニーも一緒にお迎えに行った。
個別室の檻にいたの〜まんの顔からはあのイボイボ(ダニ)はなくなっていた!
しかし、体中にはたくさんのダニがイボのようにはりついており強烈に臭い(汗)。
センター長さんにみせていた笑顔は無く緊張の面持ちで檻の奥に入って出て来ない。
「だいじょうぶだよ、一緒に行こう!」
そう言いながら手を伸ばし、引き寄せて、肩に乗せて抱いたとき
の〜まんは強く肩にしがみついた。
その時の重さとしがみつくの〜まんの感触が
今もずっと忘れられない。
その瞬間、この子を幸せにしないといけないという責任感と
の〜まんにぎゅっと抱きしめられたような幸福感で
いっぱいになったのを覚えている。

今年であれからちょうど10年。生誕“推定”15周年だ!!おめでとう〜!!
の〜まんとの出会いにこころから感謝している。
の〜まん、いっぱいの幸せをほんとうにありがとう!


ペットのお薬うさパラ




posted by U-ko at 00:15| の〜まんのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。