アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月07日

法テラスに行ってみた


ダイエットにもピッタリな!新感覚青汁【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】



岩手県盛岡市の場合、岩手弁護士会が入っているビルと同じ産業ビルというところである。
原則は事前に、電話で予約が必要。急を要する時は、時間がとれる弁護士を探してくれる。
最初に受付表(個人情報、弁護士と相談したい事柄を具体的に)書き。待合室で待つ。
相談時間は、1件の問題につき、30分までで、無料で3回利用できる。
弁護士が持ち回りで、担当しているようだが、比較的若い弁護士が多いような気がする。
なぜなら、ベテランの弁護士ともなると、顧客がつき、若手はその逆だからだ。
 弁護士は、営業活動なんてものはできないので、こういった無料相談などで、お客をさがすといっても、過言ではない。
 3回の間、同じ弁護士が担当するものではなく、弁護士により見解や、得意、不得意分野があるから、別々の弁護士に相談するのも一つの方法だし、また、ころころと変わるのは、嫌だという場合は、直接、アポをとって相談にのってくれる場合もある。
 出来れば、ネットで、その弁護士の得意分野を調べて、または、口コミ等も参考にして、
だれに頼むか決めればいい。大抵の弁護士事務所では、この法テラスの3回の無料相談制度を利用できるので、直接、弁護士事務所に電話し、この制度が利用できるのか、確認の上、相談の予約をとることもできる。敷居が高く、伺い難いところではあるが、選ぶ基準に、事務員は別として、弁護士一人で開業しているのか。そうでないかというのも、選択するポイントでもあると思う。何故なら、若手の弁護士は、どうせなら、優秀な弁護士の下で、勉強したほうがいいと思うからだ。

法テラス 全国どこでも、相談窓口があり、法律問題を弁護士や司法書士に相談し、気軽に利用してもらおうというのが、そもそもの目的です。

実際、自分では、解決できない問題も、私にはあり、弁護士に依頼するしかなかった案件だったので、この法テラスを利用しました。まとまったお金を用意できるあてもなく、また、早く、手続きをとる必要があったためです。この制度により、弁護士にたいしての、着手金等、一切、一銭も支払うことなく、弁護士に依頼することができました。そうです、費用の建て替え、分割払いをしてくれるのです。ここ2ヵ月前から、7.00円の引き落としが始まりましたが、非常に助かった限りです。

相談内容を見ると、離婚問題が圧倒的に多いようですが、借金問題、会社内での嫌がらせ等が多いようですが、あくまでも、利用できるのは、民事問題だけであり、刑事問題は、取扱いはしてないのでその点は、お間違いなく.









贅沢ブレンドですっきり生活【ぜいたくレッドスムージー】


【Coyori】トライアルセット




今話題の青汁HAPPY VEGE








ステラ漢方の桃花スリム


贅沢ブレンドですっきり生活【ぜいたくレッドスムージー】










【ペネロピムーン マーシャ】

ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。