広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月27日

coyori コヨリ





 非常に、お買い得なトライアルセットです。

注文確定前に、オプションをつけると凄くお得です!

 定期購入ではないので、ご心配なく。

ほんと、お勧めです。


頭皮のかゆみ対策クリームシャンプー【わたしのきまり】










【送料無料】臭ピタッ!








【ナイトアイボーテ】

花巻市 鮮せん







rblog-20161111175542-00.jpg




IMG_1519


IMG_1520


酒を飲みたくなり、さてどこにしようか。と思案。


盛岡駅の地下もいいのですが、なかなか、賢治の町、花巻も捨てがたい。


ということで、電車に乗り込み花巻へ。



先月初めて、行って気にいってしまった居酒屋です。


IMG_1521


花巻駅から徒歩3分。「鮮せん」というお店です。

2時間飲み放題が、なんと、1.000円!! 

プラス300円で、生ビール、芋、麦焼酎ものめちゃうという安さ。



酒好きのものにとっては、なんともありがたいお店です。

しかも、つまみが安く、うまい!!



夏なら、生ビールをひたすら飲むのですが、寒いので、日本酒の熱燗がのみたくなり、1.000円コースを注文。

でも、麦ホップが飲めるので、それで、乾杯! 

意外とビールに近い味で、おいしいことが判明。



あとは、暖かいものを求め、熱燗へ移行。

ちびちび呑む姿は、すっかり、おやじ入っているかなと自負する私。










rblog-20161111175542-01.jpg




重宝されてます くるまの便利屋さん



 




3種の特許成分配合「カロリナ酵素プラス」



ルナメアAC



10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




【アトケアプロ】


posted by houterasu at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

銀膳 本店 盛岡市



 

 昨夜は、自宅近くの行きつけのお店 銀善 というところで、食事をしました。

ここは、全て個室になっていて、平日に行くとわりとゆっくりと時間を過ごせる雰囲気のお店で気にいってます。

 概観は、こんな感じで、住宅街にネオンが目立ちます。
 











 室内は、結構広く、2階には、宴会用の部屋もあります。
 
 こだわりの置物が置いてあったり、洒落た感じがします。








では、さすがに飲食できませんが、店主のセンスが光ります。
↓ 




 
 座敷の個室で飲食される方がほとんどですが、今日は、少人数にも関わらず、予約が入っていなかった為、

大き目の奥の座敷に通されました。

 きまって頼むのは、生ビールに特製の 銀膳サラダに始まり、牛のコリコリ等、おいしいものが沢山あります。

つまみのメニューも、飲み物のメニューも豊富です。
 

盛岡 亀ちゃん食堂







 いつも、ここの近くを通ると、お客様の




行列なので、気になっていたのですが、





今日は、ここでランチを食べることにしました。










ハリ・弾力に手応え! オールインワンゲル リ・ダーマラボ




リ・ダーマラボ

posted by houterasu at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

竹本商店










11月上旬オープン。









広い建物と、駐車場ながら、なかなかは





いれませんでした。










注文したのは、お勧めの 豚骨 伊勢海老のつけ麺。





こんな感じです。






ライスには、ご飯がつき、麺を食べ終わったあとのおじやは、また、格別。





麺の小盛りから、大盛りまで、同額。





盛岡駅 地下街

 

IMG_1127.JPG


盛岡駅も、大分変わったものだ。

駅前道路は、込み入って、相変わらず、あぶなかしい。

地下街は、相当の変わりようだ。

そんな中、めんこい横丁に、いったみた。

これで、2回目だ。


めんこいとは、岩手の方言で、「かわいい」を意味する。

めんこいテレビという民放がある等、なぜかよく使われる言葉だ。 
 

IMG_1129.JPG


1軒目は、立呑 えびすけに入った。

そう、ここは、昼間から呑める店の並びでもある。

前回来ていた、一人の男性客もいた。常連なのだろう。


生ビールをと塩こぶキャベツをオーダーする。

午後3時前から、呑む酒は、格別だ。日常を忘れ、異空間を感じさせる。
 

IMG_1130.JPG


メガハイボールとハムカツ。

つまみも豊富で、全体的に手頃なのがうれしい。
 

IMG_1131.JPG


2軒目は、地元盛岡市の地ビール ベアレン。

本場ドイツの手法で、製造されているビール。

盛岡を始め、根強い人気がある。

運がよければ、椅子付テーブルで飲めるが、基本立ち呑みだ。
 

IMG_1142.JPG


生ビールとミックスナッツ。
 

IMG_1144.JPG


ビールにソーセージ。定番。
 

IMG_1135.JPG


名物、じゃじゃ麺や、

冷麺も食べれる。
 

IMG_1138.JPG



今回は、いけなかったが、日本そばと日本酒の組み合わせがまたいい。


2017年10月07日

法テラスに行ってみた


ダイエットにもピッタリな!新感覚青汁【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】



岩手県盛岡市の場合、岩手弁護士会が入っているビルと同じ産業ビルというところである。
原則は事前に、電話で予約が必要。急を要する時は、時間がとれる弁護士を探してくれる。
最初に受付表(個人情報、弁護士と相談したい事柄を具体的に)書き。待合室で待つ。
相談時間は、1件の問題につき、30分までで、無料で3回利用できる。
弁護士が持ち回りで、担当しているようだが、比較的若い弁護士が多いような気がする。
なぜなら、ベテランの弁護士ともなると、顧客がつき、若手はその逆だからだ。
 弁護士は、営業活動なんてものはできないので、こういった無料相談などで、お客をさがすといっても、過言ではない。
 3回の間、同じ弁護士が担当するものではなく、弁護士により見解や、得意、不得意分野があるから、別々の弁護士に相談するのも一つの方法だし、また、ころころと変わるのは、嫌だという場合は、直接、アポをとって相談にのってくれる場合もある。
 出来れば、ネットで、その弁護士の得意分野を調べて、または、口コミ等も参考にして、
だれに頼むか決めればいい。大抵の弁護士事務所では、この法テラスの3回の無料相談制度を利用できるので、直接、弁護士事務所に電話し、この制度が利用できるのか、確認の上、相談の予約をとることもできる。敷居が高く、伺い難いところではあるが、選ぶ基準に、事務員は別として、弁護士一人で開業しているのか。そうでないかというのも、選択するポイントでもあると思う。何故なら、若手の弁護士は、どうせなら、優秀な弁護士の下で、勉強したほうがいいと思うからだ。

法テラス 全国どこでも、相談窓口があり、法律問題を弁護士や司法書士に相談し、気軽に利用してもらおうというのが、そもそもの目的です。

実際、自分では、解決できない問題も、私にはあり、弁護士に依頼するしかなかった案件だったので、この法テラスを利用しました。まとまったお金を用意できるあてもなく、また、早く、手続きをとる必要があったためです。この制度により、弁護士にたいしての、着手金等、一切、一銭も支払うことなく、弁護士に依頼することができました。そうです、費用の建て替え、分割払いをしてくれるのです。ここ2ヵ月前から、7.00円の引き落としが始まりましたが、非常に助かった限りです。

相談内容を見ると、離婚問題が圧倒的に多いようですが、借金問題、会社内での嫌がらせ等が多いようですが、あくまでも、利用できるのは、民事問題だけであり、刑事問題は、取扱いはしてないのでその点は、お間違いなく.









贅沢ブレンドですっきり生活【ぜいたくレッドスムージー】


【Coyori】トライアルセット




今話題の青汁HAPPY VEGE








ステラ漢方の桃花スリム


贅沢ブレンドですっきり生活【ぜいたくレッドスムージー】










【ペネロピムーン マーシャ】

2016年12月08日

グレート バリアー リーフ 1996










 今から20年前に、ケアンズ グレートバリアリーフにバダイビングのツアーに参加した当時の映像

です。
 
 今では、地球温暖化による白化被害(水温が上がり、珊瑚から褐色藻が抜け出して白くなる現象)、魚の現象によ

り、このような水中の光景は見られないでしょう。
 
 貴重な映像です。










タグ:海外旅行
posted by houterasu at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年12月07日

東日本大震災から1年後の幼児たち

 忘れもしない東日本大震災2011年3月11日  宮古市にある赤前保育園も被災した場所でした。

幸い、早めに非難することができたため、保育園での犠牲者はありませんでした。

一年後、恒例のお遊戯会が開かれました。

誰もが元気です。

今は、この子たちは、小学校低学年になりました。





2016年11月27日

パソコン 壊れた






 先日、メインに使用していた、HP製のノートパソコンが壊れ、タブレットやスマホ

で、2.3日凌いでいたのですが、その間、山徳さんを思いだして、早速、修理見積の

申込しました。
 
 まさかなぁと思いつつ、見積もりの電話が。

「マザーボードが故障し、交換が必要ですね」と山徳さん。

で、金額は?

「7万何某円」  やっぱり、そうかぁ。と思いつつ。

じゃぁ、買取金額、調べておいてもらえますかと?と私

「修理するか、どうか検討しますので」と言ったものの、やはり落胆です。

意外と早く連絡がきて、7.500円での買取金額の提示。

その頃には、腹をくくって買い替えを決めていたので、「じゃぁ、買取でほうでお願いします。」

と愛着のあるPCを引き取ってもらいました。

修理見積提示 右矢印1 修理する
       右矢印1 修理しない 右矢印1 買取  

一環しているので、楽ですいいですね。

修理見積もりはしても、買取までやってくれるところも、ないわけではないので。








タグ:パソコン
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。