アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月18日

着工〜基礎工事 (5日目)

こんにちは、つばさです。


4/12に、いよいよ杭工事が行われ基礎工事が進んでいるのですが
仕事の関係で、週末くらいしか日中には様子を見にいけないため

飛び飛びになると思いますが
工事の進み具合を、少しご紹介させていただきたいと思います。


まずは、着工前の土地の様子です。

tochi



4/12の杭工事後の夜に見に行くと
工事現場などで見かける看板が建てられており
工事会社や連絡先、施主の名前等が書かれていました。


kouji

ここに書かれていることが、全てしっかり守られていれば
心配することは無さそうですが、果たして・・・


そういえば、少し恥ずかしかった事として

この看板で、写真の下部分に(移していないですが)

768万円から実現!
みたいな宣伝文句が大きく書いてあるんですよ。


確かに建築中の現場って、会社の良い宣伝になると思うのですが

あそこのお家って、そんなに安く建てられてるの?
 大丈夫〜?

と近所の人に思われないか不安が・・・(>_<)

それに実際は、工事費用等が別途なので
それだけの値段では絶対に建てられないですからね。


もし、この文言が気になる人は隠してもらうなど
ちょっと相談してみた方がいいかも。。



最後に少し飛びますが、着工:5日目の状態です。


kouji


うちは布基礎なので、下図のイメージになるのですが
写真の状態はまだ、捨てコン か フーチングまでのようですね。
(素人には違い分からないです・・^^;


kiso


まだ大工さんには一人しかお会いできていないですが
柔らかい雰囲気の方で
現場にも「どうぞ〜」とすぐに入れてくれました。


今回は少しですが以上です。


工事が始まったとたん、雨の日が多く
天候に恵まれないのは、やはり日頃の行いでしょうか・・・

また写真が撮れましたら、ご紹介させていただきますね。
≪前の記事へ  次の記事へ≫
posted by つばさ at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4972269

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
つばささんの画像
つばさ
札幌に住む2児の父です。住宅に関する情報が、少しでも皆さんのお役に立てるよう頑張ります。気軽にコメント残していただけると嬉しいです。
プロフィール
タイトル名から記事を選ぶ

ブログランキングへ参加中。
応援よろしくお願いします。
最新コメント









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。