アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月17日

キッカケは・・・子供?

こんにちわ、つばさです!

この記事を書いている時点では、
お世話になる住宅メーカーまで決まっているのですが、
やっぱり、どこの住宅メーカーで家を建てるか?って
みんなが一番悩むところだと思いますので、
最初からお伝えさせていただきますね。


◆2015年某月

皆さんが、
家を建てたい!」と思うようになったキッカケは何でしょうか?

 
 色々なところで、
「ずっと賃貸で家賃を払っていくより、住宅を建てた方が安いよ」
と聞いたり、チラシを見たりしていて
以前から漠然と、
「いつかは一軒家に住みたいなぁ・・・」と考えていましたが、
本格的に行動に移したことはありませんでした。

うちの場合、キッカケの一つは
子供かなと思います。

 
小さい子供って、家の中でも走り回ったり、暴れたり。。。
賃貸で2階以上に住んでると、
下の部屋に住んでる方へのご迷惑が・・・(>_<)
床が厚いマンションに住んでいれば問題ないんですけどね

夜、子供が走ってなくてもバタバタと歩いていたりすると、
大丈夫かな?って気になるようになってきました。
そんなことをずっと考えて生活していきたくは無かったですし
やっぱり、将来的に自分たちが仕事を辞めたあとも、
家賃をずっと払っていくのは大変だなと思ったからです。

そういったところから、一軒家に住みたい!と考えて、
妻と二人で本格的に行動に移すことになりました。
 
この時点では、まだ全然知識も無かったので
巷に溢れている、『月〇〇万円で家が持てます!』
といった住宅メーカーの情報を信じていて

「これくらいだったら、家賃と変わらないし大丈夫だよね!」
くらいで考えてました・・・

※メーカー側は安く見せるように
 色んな工夫(トリック?)を使って宣伝しています。
 実際は、諸経費やローン金利の問題やら色々・・・
 それについては、またいずれお話させていただきます。

さてさて、こんな状況で
本当に家を建てることが出来るのでしょうか。

住宅メーカー探し編に続きます。

≪前の記事へ  次の記事へ≫

ローコスト住宅ランキングへ
posted by つばさ at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4632731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
つばささんの画像
つばさ
札幌に住む2児の父です。住宅に関する情報が、少しでも皆さんのお役に立てるよう頑張ります。気軽にコメント残していただけると嬉しいです。
プロフィール
タイトル名から記事を選ぶ

ブログランキングへ参加中。
応援よろしくお願いします。
最新コメント









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。