アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

広告

posted by fanblog
2009年03月15日
カルシウム不足
カルシウム不足だと

<骨粗鬆症>
カルシウムを多く体内に採り入れていないと、骨の量が減って骨が弱くなる「骨粗鬆症」になりやすくなります。
わずかな衝撃で骨が折れることがあり、高齢者の場合だと足腰の骨折を機にそのまま寝たきりになるケースもあります。

<ひじ、ひざ、腰の痛み>
カルシウム不足で骨がもろくなると、同時に筋肉の慢性的な緊張を呼び起こします。そのため、ひじ、ひざ、腰など関節痛の原因となります。

<肩こり>
肩こりの原因はいろいろありますが、カルシウムが不足もその原因のひとつだといわれています。カルシウムが不足すると筋肉細胞中のカルシウムイオン濃度のバランスが崩れ、筋肉の異常緊張がおこります。この異常緊張が骨格筋周辺の抹消神経を圧迫して肩こりを引き起こすのです。

<不眠・イライラ>
天然の精神安定剤ともいわれているカルシウム。脳の中の神経・血管・細胞などにあるカルシウムが足りなくなると正常な判断力ができなくなって、イライラや神経の不安が出やすくなります。

<肌荒れ>
美容の大敵といえばストレス。肌荒れやニキビはストレスが原因になっているのかもしれません。ですから、ストレスを抑える効果があるカルシウムを摂取することで、美容を守ることもできるのです。

<動脈硬化>
カルシウムが動脈にたくさん着いて硬くなってしまうのが動脈硬化です。血液の中のカルシウムが不足すると、骨のカルシウムが溶け出して血管膜でカルシウムを増加させ、動脈硬化を引き起こします。

<高血圧>
筋肉を動かす仕組みに深く関わっているカルシウム。これが足りなくなると動脈の筋肉の異常によって高血圧が引き起こされます。

<アレルギー>
カルシウムの不足は免疫の情報伝達が正しく伝わらないため、免疫細胞が過剰反応したり、間違って反応したりします。これがアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー症状を悪化させる一因となります。

の原因になります。

ココリスは少し値段が高いですが、カルシウムを主にミネラルがかなり豊富です。




 
この記事のURL
 
 
プロフィール

ケメコ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/hougan/index1_0.rdf
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。