アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年10月25日

SUZUKI GSX-S125 ABS イリジウムプラグ交換 IU24Dから再びIU24へ


SUZUKI GSX-S125 ABS サイドバッグのMFK-235(廃番)の修理でMFK-260 ライトスポルトシートバッグ取り付け+キジマのヘルメットロックも
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/698/0


前回はこれです。









前回はライトスポルトシートバッグを取り付けた話でした。


今回は、プラグ替えた話です。








前回書いたミスターミニットに修理に出した、タナックスの正月アウトレットセールで買ったサイドバッグのMFK-235ですが・・・

連絡があり、ジッパー部分の交換で修理できそうとのことで、代金1万円ちょっと、あとさらに1か月かかるとのことでした。

もう修理に出してから3か月くらい経つような気がしていますが、まあもう少しの辛抱という感じでしょうか。


MFK-260 ライトスポルトシートバッグは取り付けが異常に簡単なものの、容量が厳しく、あんまり買い物できない感じになっています。

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ シートバッグ ライトスポルトシートバッグ ブラック MFK-260

新品価格
¥4,651から
(2021/10/25 17:48時点)




MFK-235が戻れば、MFK-260も同時使用しようかなとは思っていますが・・・

MFK-235だけで十分かも。





さて今回は、

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/535/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/536/0


あたりで書いたIU24Dで、プラグ屋が推奨する5000km乗ったので交換する話です。

デンソー(DENSO) IRIDIUM POWER [IU24D] [品番] 025-001-0240400

新品価格
¥1,665から
(2021/10/25 17:49時点)







前回同様、近所のバイク屋のおっちゃんにお手すきか電話で確認し、プラグ付近のシュラウドははずしてから、GSX-S125に乗ってバイク屋に向かいました。

車載工具のプラグレンチと、替えのIU24も忘れずに・・・

デンソー(DENSO) イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)スパークプラグ [IU24] 067700-9270

中古価格
¥1,050から
(2021/10/25 17:49時点)




IU24はまとめて買ってまだあるから使う、というだけの消極的選択です。

おっちゃんは、たぶん前回の作業内容はすっかり忘れてるようで・・・

前回は、プラグ外すのは私が持って行った車載工具のプラグレンチ、新しいのを取り付けるときは自分の工具を出して来てましたが・・・

今回は全部車載工具のプラグレンチで済ませていました。

工具出してくるのが面倒だったのかな・・・

プラグコードかぶせてエンジンかけるとかかり、ひと安心です。

車載工具も馬鹿にするようなものじゃないな・・・

さすがに車種専用に作ってあるだけはあると感じました。

おっちゃんも褒めてたな。


世間話をして、500円でいいよとは言ってましたが千円置き、店を出ました。

さっきテストでちょこっとかけてすぐ切ったこともあり、エンジンかけてすぐは多少かぶる感じはありましたが、ガーッと開けるといつもの調子になりました。

家に戻り、交換したプラグを見てみると・・・

_s-1634887043209.JPG

こんな感じです。

_s-1634887043212.JPG

5000kmだと、まあそんなに減らないかなという感じですかね。

_s-1634887136390.JPG

わずかにちびてる感じはあるかな。

_s-1634887606096.JPG

電極周りの白い部分も、きつね色に焼けてて良い状態と思います。

背景は、買って忘れてたSK11のソケットセットです。6.3sqのやつだったかな。

SK11 ソケットレンチセット TS-312M 12PCS 差込角:9.5mm 12点 1セット

新品価格
¥2,710から
(2021/10/25 17:51時点)



これは9.5sqのやつです。


オイルフィルターのカバーのとこのボルト回す8番はこれにも入ってました・・・

s-_1635149790876.jpg

あの記事書いた後に買いましたが、今KTCのソケットってこんな感じで届くんですね・・・

京都機械工具(KTC) 6.3sq. ソケット (六角) 8mm B2-08

新品価格
¥418から
(2021/10/25 17:55時点)





さてプラグの話に戻りますが・・・

_s-1635146191733.JPG

使用済プラグ3本並べてみました。

左から純正のMR8E9、IU24D、IU24です。

_s-1635146357367.JPG

その後こっちのほうがいいかと並べ替えたものです。

左からIU24D、MR8E9、IU24です。

IU24Dのほうが、よりMR8E9に近いプロファイルというのが分かりやすいと思います。

でもDensoのプラグ、両方ともガスケット2枚重ねだな・・・

あんまりガスケットが潰れてないのは、おっちゃんのプラグねじ切り恐怖症からだと思います。


今回の交換で、IU24を使い切ったので、次回はMotoDXプラグ入れる予定です。

日本特殊陶業(NGK) 2輪用スパークプラグ MotoDXプラグ 【95321】 熱価8番 ネジ型 CPR8EDX-9S

新品価格
¥1,280から
(2021/10/25 17:58時点)




まだ買ってないけど楽しみ。







SUZUKI GSX-S125 ABS タンクパッド劣化により貼り替え に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 17:59 | Comment(0) | バイク

2021年10月09日

Fallout76雑感 その78 FO76のどうでもいい話35 SSDのファームウェアアップデートでBethesda.net Launcherがプログラムの場所を見失う件について

Fallout76雑感 その77 FO76のどうでもいい話34 核発射動画、サムールアイPA塗装
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/699/0


前回はこれです。







Fallout76関連の記事は Fallout76 から見られます。

Falloutシリーズ全般の記事は、 Fallout から見られます。






前回は核発射動画とかの話でした。


今回は、SSDのファームウェアアップデートでFO76が起動できなくなったとかの話です。







とりあえず、昔の画像を見ていたら、こんなマスクあったっけ?と思った時の画像でも。

s-s-ScreenShot232.jpg

たぶん私が初めて参加したミートウィーク(何やるのかわかってる感じの人がいた気がするので、初開催ではないと思います)の画像だったような・・・

KUWAN 手動ミートスライサー 家庭用 業務用手動肉切り機 冷凍肉スライス オールステンレス鋼

新品価格
¥11,280から
(2021/10/9 11:12時点)




最近終了した、NWの報酬とかですかね・・・












・シーズン終了しました

s-_IMG_202uy46_5.jpg

モニタに寄って撮りすぎて、割とドットが見える感じになってます。

サムールアイPA塗装は、前回画像載せたやつとそこまで違いがないような・・・?

無駄にフロア用装飾とか作らなくてよくなりました。

なんとなく、スコアボードでもらえるランチボックスとかAtomの数が減ったような気がします。

サーモス 弁当箱 フレッシュランチボックス 800ml ブラックグレー DJB-805 BKGY

新品価格
¥1,391から
(2021/10/9 11:14時点)














・ダフネさん、実物とイラストに差がありすぎ問題

s-IMG_202yh92853.jpg

スコアボードにある画像では、映像研にいそうな感じですが・・・

芝浜UFO大戦!

新品価格
¥500から
(2021/10/9 10:33時点)




他の人のCAMPで見るダフネさんはなんか違う・・・






・NW終了後のPerkコイン、ウハウハじゃないですか?

s-IMG_202ui81529.jpg

ちょっと時間が経ってしまいましたが、私のキャラは5キャラとも、監督官レベル6から10くらいのやつしかおらず、あんまり期待できないかな〜と思っておりましたが・・・

IMG_202yg33051_9.JPG

こういう感じで思ったよりPerkコインが増えてまして。

けっこうやりたいレジェンダリPerkがつけられるようになりました。

だいたい各キャラTakingOneForTheTeamLV4、あとCharisma以外のSpecial5つ各LV4で+5、がつけられるようになり、割と完成してしまった感があります。

オプスの毒用のFunky Dudsとかも別にいいかと思ってることもあり・・・

現時点でだいたいこんなもんかな、というレジェンダリPerk構成になりました。

以前は付けられなかった、Adrenaline5とかも可能になり、周りのウェンディゴ狩りながらのアールさんへのダメージが増えた気がします。

アドレナリン(字幕版)

新品価格
¥100から
(2021/10/9 11:17時点)




Grenadierがちゃんと利くようになり、爆発範囲が広がったグレネード適当に投げて、誰かが倒せば自分の倒した分に加算され、Adrenalineに乗ってくる感じです。









・SSDのSamsung 980Proのファームウェアアップデートにより、何故かインスコされてるFO76がないことになった件

メインドライブとして使ってる、SSDのSamsung 980Proのファームウェアアップデートをやりましたところ・・・

Samsung 980 PRO 1TB PCIe Gen 4.0 x4 (最大転送速度 7,000MB/秒) NVMe M.2 (2280) 内蔵 SSD MZ-V8P1T0B/EC 国内正規保証品

新品価格
¥22,707から
(2021/10/9 11:18時点)





980profirm.jpg

これはもうアップデート後の、管理ソフトのMagicianの画面ですが・・・

_besse.JPG

Bethesda.net Launcherを起動すると、この画面で プレイ のとこが、インストール になってまして。

SSDのファーム書き換えで、ランチャーがFO76のプログラムがあることを認識できなくなったようです。

当時はかなり焦ったな・・・

インストールし直しになるのかと思い、まずBethesda.net Launcherを再インストールすることにしました。

https://bethesda.net/ja/game/bethesda-launcher

このページから、Bethesda.net Launcherのインストーラを再ダウンロードし、再インストールします。

ほとんど時間はかからず再インストールは終了しますが、相変わらずFO76のページは、プレイではなくインストールになっています。

FO76の初回ダウンロードは1時間くらいかかった気がするので、うわーやだなーと思いながらも、遊べないのは厳しいので・・・

FO76のインストールをクリックし、ダウンロードするディレクトリを選択する(ファームウェアアップデート前から既にインストールされてるはずのディレクトリを指定)と、ダウンロードが始まり・・・

と思ったらすぐダウンロードは止まり、水色のとこのインストールの文字が、プレイに変わりました。

画像はその瞬間のものです。

右下に、Fallout76のインストールが完了しました、って出てますよね。



SSDのファームウェアアップデートやると、FO76のプログラムは既にあるということをわからせないといけなくなる可能性があるようです。

Samsung 970 EVO Plus 2TB PCIe (最大転送速度 3,500MB/秒) NVMe M.2 (2280) 内蔵 SSD MZ-V7S2T0B/EC 国内正規保証品

新品価格
¥27,253から
(2021/10/9 11:24時点)




Windowsは普通に起動したのでまだよかったのかな・・・


SSDのファームウェアアップデートは要注意や! ということで。












Fallout76雑感 その79 FO76のどうでもいい話36 SSDのファームウェアアップデート再び に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 11:22 | Comment(0) | PCソフトウェア

2021年10月05日

Fallout76雑感 その77 FO76のどうでもいい話34 核発射動画、サムールアイPA塗装

Fallout76雑感 その76 FO76のどうでもいい話33 モールマイナーの桶開けまくり
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/695/0


前回はこれです。







Fallout76関連の記事は Fallout76 から見られます。

Falloutシリーズ全般の記事は、 Fallout から見られます。






前回はモールマイナーの桶を開けて出たブツとかの話でした。


今回は、核発射動画とかの話です。







とりあえず、立ってるマネキンに巻き付いた感じで器用に死んでる開拓者の画像でも。

s-s-ScreenShot2703.jpg

開拓者

新品価格
¥250から
(2021/10/7 07:20時点)

















・核発射の動画




いやーゲームの動画なんて初めてうpしましたが、結構苦労がありました。

プレイ時に野良PTに入ってたんですが、PT表示をを消すためにぼかしかける機能を使うと、動画の最後までぼかしがかけられないんですよね・・・

最後の何秒かだけなんですけど。

最後のミサイル投下地点を決める画面で、PTメンバーは見えなくなるのでそのままならよかったんですけど、指定画面になる前に動画を切ってまして。

しょうがないので、Youtubeでぼかしかかるとこまでかけて、ダウンロードして、ローカルでVegas使って最後の方をトリムする、という感じになりました。

VEGAS Movie Studio 17 Suite 特別版ガイドブックセット版(最新)|Win対応

新品価格
¥10,000から
(2021/10/7 07:22時点)




Vegasは給付金出たときに財布のひもが緩みまくって買ったんだったな・・・

字幕つけてたのもまたやりなおしになり・・・

土曜くらいには公開できるだろうと思ってたのが、もう火曜日ですよ・・・

録画するときは、PT入らないか、落下地点指定画面に長くいるかにするしかないですかね。

録画自体は、Radeonソフトウェア内の機能を使いました。

元々はもうちょっと高画質だったんですが、ようつべ→Vegas→ようつべのエンコードでちょっと画面が汚くなったな。






・サムールアイのPA塗装がかなりイイ

s-P_hoto_2021-1yh60049.jpg

ちょい暗いとこですけど、最近のPA塗装で頭一つ抜けた感じがあります。

s-P_hoto_2021-1yh60043.jpg

PAなのに歯が見えてるとか・・・

s-_Photo_2021-1th0040.jpg

かなり狂ってる感じがあります。

s-_Photo_2021-1il055.jpg

あと一つ目なのも・・・

s-P_hoto_2021-1nh0116.jpg

バイクの丸目一眼っぽくていいかも。

青島文化教材社 1/12 バイクシリーズ No.15 ホンダ CB400 FOUR プラモデル

新品価格
¥4,480から
(2021/10/7 07:24時点)




s-P_hoto_2021-1yh3820.jpg

私は特にウエ研レベリングとかやってませんが、スコアボードでゲットできましたので、もう改造できる人も多いのでは。












次回に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 01:30 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード