アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年03月30日

Fallout76雑感 その23 血塗れビッグガンビルドやってみた LV49くらいまで

Fallout76雑感 その22 血塗れビッグガンビルドやってみた LV38くらいまで
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/580/0


前回はこれです。








前回は血塗れかつビッグガンビルドでLV38まで、という感じでした。



今回は血塗れかつビッグガンビルドをもう少し上のLVまでやった話です。




とりあえず、あれ?バラモンってこんなにピンクがかってたっけ?と思ったら・・・

__s-ScreenShot888.JPG

自分の後ろにフラットウッズモンスターがいて・・・

振り向いて即銃撃しましたが逃げた後でした・・・

バラモンがピンクがかってたら、それはフラットウッズモンスターが近くにいる、のかもしれません。






さて、前回LV38までやって何やってるのかよくわからなかった、血塗れ+ビッグガンビルドですが・・・

ジャンキーつけてジャンキー武器使ってたので、あんまり大きな声で言えない感じがありました。

低LV血塗れ武器も、防具も揃ってないのもあります。

そのままLV49まで来た時の画像じゃないかなこれ・・・

_Inm03_203600.JPG



STRに14振ってます。

TravellingPharmacyに3、Bandolierに2、HeavyGunner各種に合計4、あとは未だに適当に余ってるやつ入れてるだけです。

HeavyGunner各種に合計4も、機能するのはスコーチビーストクイーン戦で

s-ScreennmShot804.jpg

このチャージバレルのガトリングレーザー使ってる時のみで、普段はショットガンとかなんですよね・・・




PERは相変わらず1です。

正直なんでもいいのでGreenThumb1入れてます。


ENDも変化なく2です。

近接じゃないならこれでいいんじゃないでしょうか。

Rejuvenated2です。


CHAはどんなキャラ作るにしても5な気がしています。

LoneWanderer4とTravelAgent1です。


INTには予定通り15まで振りました。

この頃になっても、Gunsmith5くらいしか普段の戦闘で役に立ってません・・・

ついでに今回使う気マンマンのNerdRageのカード、まだ一枚も持ってなかったような・・・

NerdRage引けるようになる頃には、他にも引かないといけないカードがいくらでもあり、ついでに用意してた不屈防具がLV50からなこともあり、かなり後回しです。


AGIは7にして・・・

ActionBoy3、Thru-Hiker3といつもの感じにAdrenaline取れるようになったので1枚つけてあります。


LUCは12に増やしました。

変異関係で5と、OneGunArmy3かBloodyMess3、もしくは両方いけたらいいなという感じでしたが・・・

OneGunArmy3、StarchedGenes2、ClassFreak3、割と武器が壊れるのでLuckOfTheDraw1、1枚カードパックで引いてきたBloodyMess1という感じになっています。




StarchedGenes2、ClassFreak2が付けられるようになったLV47くらいで、用意してた変異の血清を使い、いつもつけてるあらかたの変異をつけてしまいました。

ですが、副腎反応の変異はつけないままで。

この時点では、HPを2割くらいにして戦うとか全く考えられなかったんですよね・・・

最大HPも減ってしまうので、まだいいかという気になりました。

_s-ScreenSnyhot884.JPG

これはもう少し後のスクショなので副腎反応の変異がついてますが、それ以外はこのLV48、49時点でつけてありました。






まあこういう感じで、あまり役に立たないPerkが多いので、正直武器に大した威力もなく、何やってるんだっけという感じは相変わらず否めず・・・

ですがこの頃には、メインのクエストやってれば割と経験値は入ってくるし、レイダーパワーアーマーからエクスカベータパワーアーマーも作ったので荷物がやたら持てるようになり(スコーチビーストクイーン戦でしか着ませんが・・・)、ついでに完全に血塗れ仕様になったとき用に、

s-ScreenSbthot851.jpg

カムデンパークで、割とお高めなエクスカベータパワーアーマー用の緊急プロトコルの設計図を買ったりしてたな・・・

メンタスのグレープ味食ってこの値段だったような気がします。


ついでに今回の血塗れビッグガンキャラのBucketListクエストの始まりは・・・

s-ScreennyShot827.jpg

アンネの死体でした。

s-ScreeuynShot829.jpg

死体探す時の周回路には入ってるけど、実際に死体があったことはなかった、曲路の宮殿で見つかりました。

だいたいいつもケリー大佐の記念碑だったな。

画面にはガトリングガン持ってる状態で写っていますが、このガトリングガン、無印のやつで、他のキャラに渡してカキコキに改造してもあまり強くないのでそう遠くないうちに分解したような気がします。

右下のアイコンで、酒と薬のジャンキー状態なのもわかりますね。







次回こそはもう少し血塗れっぽくなるといいんですが・・・






Fallout76雑感 その24 ウィークリーチャレンジ未確認生物七転八倒 前編 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 00:27 | Comment(0) | PCソフトウェア

2020年03月14日

Fallout76雑感 その22 血塗れビッグガンビルドやってみた LV38くらいまで

Fallout76雑感 その21 FO76のどうでもいい話4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/579/0


前回はこれです。








前回はFallout76全般の、とりとめのない話、という感じでした。



今回は血塗れ武器を引いたためにやる気になった、血塗れかつビッグガンビルドをやった話です。




とりあえず、消防プロテクトロンが何故かセキュリティゲートの内側に入ってた画像でも。

s-ScreenSfthot803.jpg






さて、話には聞いてて、確かに自販機に不屈アーマーや血塗れ武器を入れとくと、結構すぐ売れることには気づいてはいたのですが・・・

実際に血塗れビルドはやっておらず、まあ商売相手くらいにしか思ってなかったのですが。

ついに5キャラ目で、血塗れキャラ作ることにしました。

そして5キャラ目作ると、キャラの名前が並ぶ一番下にあった、Newなんとかという項目がなくなったので、最高で5キャラまでしか作れないということもわかりました。

実際にやってみましたところ・・・

血まみれってビッグガンビルドやったときと同じく、LV50付近からのものなんじゃないのかという結論に・・・

まず防具がないんです。なのでSpecialの爆上がりもなく、ただ瀕死な人なだけなんですよね・・・

武器も血塗れのショットガンLV5かなんかを、他のキャラに渡してカキコキに改造しても、威力はたかが知れてまして・・・

しょうがないので、LV5くらいから他キャラからもらった薬物と酒でジャンキー化して、低LVジャンキー武器使ってました。

あと、血塗れビルドの完成はLV50以降ではないかと感じたので、武器も晩成型な、ビッグガンで行くことにしました。

一応経験値2倍イベント期間中にやり始めて、たまたまLV30くらいで拾った

s-ScreennmShot804.jpg

このガトリングレーザーを他キャラに渡してプライム化して、かつ1でもスコーチビーストクイーンにダメージが入るようチャージバレル化したものと、前のビッグガンキャラが使ってた低LVレイダーパワーアーマーを持たせて、スコーチビーストクイーン戦でたまに安定溶剤もらえるくらいでやっていても、このキャラ何やってんだろう感はかなり強かったです。

なんだったら、最初に作ったなんだかよくわからないキャラをLV180くらいから作り替えてもよかったような気もします。

とりあえずなんとかLV38くらいまで来た頃のやつじゃないかな・・・

bvtrtre02_005535.JPG

まだジャンキー武器でプレイしてる頃だと思いますが・・・

STRに12振ってます。ビッグガンで行くのと、まあだいたいSTRは多めに振ることになるという経験則からです。

TravellingPharmacyに3、Bandolierに2、HeavyGunnerに2、あとは適当に余ってるやつ入れてるだけです。


PERはもう最初から1しか振らなかったな。ビッグガンだとあまりVATS使わないので。ガトリングガンはVATS要るかも。

正直なんでもいいのでGreenThumb1入れてます。


ENDもいつも通り2です。

近接じゃないならこれでいいんじゃないでしょうか。

Rejuvenated2です。


CHAもいつも通り5です。

LoneWanderer4とTravelAgent1です。


INTには11振ってますが、ビッグガンのときも15くらい振ってた上に、今回は血塗れということでNerdRageも使いたいので、15まで振る予定です。

Gunsmith5くらいしか普段の戦闘で役に立ってませんが、まあいいカードがないけどINT取っておかないといけない都合もあり・・・

こういう感じになってますが、Scrapperを序盤からLV50くらいまでつけっぱなしにしてたおかげで、鉄はかなり貯まりました。


AGIは6で、スニーク一切する気がないのでSneakとかEscapeArtistとかは一切取ってないです。

ActionBoy3、Thru-Hiker3といつもの感じです。


LUCは8です。

変異関係で5と、OneGunArmy3かBloodyMess3、もしくは両方いけたらいいなという感じです。

OneGunArmy3、StarchedGenes2以外はどうでもいいやつです。

Scrapperと同じく、WoodchuckerもLV50くらいまでつけっぱなしだったので、木が割とたまりました。

あ、StarchedGenes2つけてますが、まだ変異はひとつも付けてないです。




まあこういう感じで、あまり役に立たないPerkが多いので、正直武器に大した威力もなく、何やってるんだっけという感じは否めず・・・


ホワスプ行ったらゴルファー10人倒せというクエストが発生しますが、一人では全然倒せないので、

s-ScreenbtShot809.jpg

一発グールに当ててセントリーボットとかいるとこまでダッシュ、というのをかなりやったな・・・

そのせいでセントリーボットも瀕死です。



次回はもう少し血塗れっぽくなるといいんですが・・・






Fallout76雑感 その23 血塗れビッグガンビルドやってみた LV49くらいまで に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 00:40 | Comment(0) | PCソフトウェア

2020年03月11日

Fallout76雑感 その21 FO76のどうでもいい話4

Fallout76雑感 その20 FO76のどうでもいい話3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/578/0


前回はこれです。








前回はFallout76全般の、とりとめのない話、という感じでした。



今回もやっぱりFallout76全般の、とりとめのない話です。



とりあえず、パンプキンハウスでDANGERになったので、裂け目近いしいつものスコーチビーストでも飛んできたかな、と思ったらグラフトンモンスターだった画像でも。

s-ScreebtnShot834.jpg

あのへんスコーチかスーパーミュータントくらいしか出ないものと思ってましたが・・・

パンプキンハウス横のベンチ台ある小屋に居たので、でかいやつは入って来れないようでした。














・最近会ってもビジーなグラムさん

s-ScreenmuShot795.jpg

私は住んでるとこがどうもグラムさんの通り道らしく、あのダミ声が聞こえてくる範囲なので、かなりビジーにされてすぐ気づいてたのですが、ブログ書かなかったので今になってしまいました。

なんかエクスプロイトに利用されてたようで、とりあえず穴をふさぐためビジーなようです。

s-ScreenbyShot797.jpg

チャールストン駅で、あのダミ声が聞こえるんだけど、どこにもいない、チャリーも見当たらない、という状況で・・・

よく探すと、チャールストン駅横に埋まってました・・・

最近なので埋まりつつビジーです。

ミラーボールの設計図買いたいんだけどな・・・








・RadeonSoftwawreの1月のやつ+RX580で出てた、スコーチビーストクイーンの頭のみモザイク掛かった感じになる問題

s-ScreennhShot793.jpg

2月のやつにうpデートしたら治りましたが、1か月くらいこういう見え方でした。

マイニング上がりのビデオカードなので、やっぱりダメージあるのかなとか思ってましたが、違いました。

s-ScreenShonyt847.jpg

2月のドライバでまともになりました。







・猛烈速度ガトプラで大ダメージが出る件も終了してる様子

猛烈速度ガトプラ・猛烈速度ガトレザ両方手に入ったので、まだいけるのかとやってみましたが、普通な感じのダメージしか出ず、修正されたものと感じました。





・以前ちょっと触れたかもしれませんが、ポッサム自販機で売ってる、オタマジャクシクエストでもらえるノーマルバックパック用のハイキャパシティmodが、空港で設計図もらえるスモールバックパックにも使える件

_s-ScreenShovrt842.JPG

これはLV40のスモールバックパックに、ハイキャパシティmod付けて、75kg持てるようにしたものです。

+75kgあれば、序盤もまあまあ重量に苦しむこともなく過ごせるのではないでしょうか。

FO76やってる友人か、Fallout1st加入が必要ではあります。

あとパイオニアスカウト関連のクエストやりまくって、ポッサムバッジ貯めてハイキャパシティmodの設計図と交換することも必要です。

s-ScreenmuShot844.jpg

オタマジャクシクエストでもらえるノーマルバックパックLV50+ハイキャパシティmodで120kg持てるようになるので、まあその6割くらいを序盤で持てるようになるのは結構デカいんじゃないかと思います。


s-ScreenShot636.jpg

LV20のスモールバックパック+ハイキャパシティmodで、45kg持てるようになるんでした。もう忘れかけてたな・・・









・血まみれビッグガンビルドやってました

最近ビッグガンではなくヘビーガンなのではないかと思い始めましたが・・・

初の血塗れキャラ作ってみました。

ジャンキーキャラばっかりだったので、かなり勝手が違いましたね・・・

あと防具と武器がかなり限られる感じもありました。

次回からはその話になると思います。

s-ScreenSmuhot864.jpg

これは血塗れキャラでスコーチビースト倒して、将軍になった瞬間じゃなかったかな?











Fallout76雑感 その22 血塗れビッグガンビルドやってみた LV38くらいまで に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 00:45 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード