アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年09月30日

宮島内ツーリング#11 フェリー乗船 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#10 フェリー乗り場付近 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/458/0


前回はこれです。






cs-_IMG_20171221_140248_HDR.jpg








宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

シャチハタ 印鑑 ハンコ ネーム9 XL-9 印面9.5ミリ 宮島

新品価格
¥100から
(2018/9/30 19:26時点)








前回は人の多い道を通って、自販機でカルピスソーダ買って終了でした。


今回は、フェリーに乗り込んで終了です。



この映像を撮影開始前に、カメラの電池とっかえたような気がします。

Newmowa交換用バッテリー( 2?- Pack )とデュアルUSB充電器キットfor Xiaomi MIJIa

新品価格
¥10,829から
(2018/9/30 19:40時点)




別に電池切れの表示が出たわけでもなく、なんとなく替えた覚えがあります。

xiaomi 4k

新品価格
¥25,222から
(2018/9/30 19:40時点)




今見たら日本のアマゾンでも、Xiaomi Mijia4kらしきものが買えるようになってました。

が、カメラ本体は1万ちょっと、替えの電池は500円しない千円ちょっとくらいがよく見る価格なので、まだ買わないほうがいいとは思います。










今回の11本目の動画がこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.302708,132.3238113/34.3023853,132.322541/34.3023696,132.3210869/@34.3026719,132.3216338,267m/data=!3m1!1e3!4m2!4m1!3e0?hl=ja


こんな感じです。


miyamappppp11.jpg



画像でいうとこんな感じかな・・・





今回は帰りのフェリーに乗りましたが、行きのときのように車だらけではなく、私一人だったので、けっこう自由にしてていい感じではありましたが・・・

s-IMG_201nb91436.jpg

正直、この写真撮ったくらいしかやらなかったような・・・

あんまりやることが思い浮かばなかったというのもあります。

宮島口に着いたら向かおうと思ってた、ゆめタウン廿日市内のいきなりステーキに行くことにとらわれてたのかもしれません。

いきなりステーキ楽天市場店がついにオープンしました。


写真撮った後は、単にバイクのシートに座ってただけだったような気がします。

まあ走り回るような元気はもうないですが・・・

そういえばJRフェリーに乗るのも行きも含めて初めてかも。

子供の頃はなんの疑問もなく松大フェリーのほうに乗ってたんですよね。

ご当地キューピー 宮島限定 宮島松大汽船 広島 根付けストラップ コスチュームキューピー QP




JRフェリーは存在すら知らなかったかも。

昔はJRフェリーの、大鳥居の近くを通るサービスもなかったような気がします。

国鉄分割民営化前で、サービスが最悪だったのかも。





次回は・・・宮島口に着いてお子様にガン見されながら降船、宮島街道をゆめタウン廿日市方向に向かう・・・という感じの回です。



宮島内ツーリング#12 宮島口着 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 23:49 | Comment(0) | バイク動画

2018年09月28日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその16:プリーチャー シーズン3 #9、#10(シーズンファイナル)

アマゾンプライムビデオで見たドラマその15:プリーチャー シーズン3 #8
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/440/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





#9のトレイラーです。











オールファーザーは撃っても死なないので、失敗作のDNAを注射し、ジェネシスを吸わせて・・・という回りくどい方法を使ってました。





チューリップさんは余計なことをして、グレイルの女の代わりに地獄に連れて行かれます。





ジェネシスを吸っても爆発しない遺伝子を持つハンパドゥーさんは殺せなかったので、他のハンパドゥーさんと同じ服を着せて放流します。




オールファーザーの肛門に隠してあったジェシーさんの魂を取り合うシーンもありました。




ハンパドゥー役のタイソン・リッターの普段は割と普通ですね・・・




ただ座ってるなんてガラじゃない、といろいろセイントオブキラーズさんを挑発したりしてましたが何も起こらず、NewReichが仕掛けた地雷でバスが横転し・・・という感じで#9終わりじゃなかったですかね。

キャシディさんがビリヤード台に磔になったりもありました。


#10(シーズンファイナル)のトレイラーです。









横転したバスの中で、NewReichとチューリップさん、何故かアースフェイスさんとヒルターさんの争いが始まります。




NewReichの戦車砲が飛んできたチューリップさんの危機は、神が救いに来ます。

神は犬(ダルメシアン?)の服を着てますが、まあgodを逆から読んだらdogじゃん、というけっこう昔からある宗教ジョークではあります。

NewReich、出てきたのは結局4人くらいでしたかね。

s-IMG_201xz21417.jpg

ここだけ見るとアレな感じですが・・・

もっといるんでしょうけど、煙で見えない感じでコストカットされてました。

バスの中の狭い空間でチューリップさんが戦ってたのも、そこにいるNewReichしか出さなくていいからなんだろうな・・・

サタンの手下の女は、余計なことを言ってセイントオブキラーズさんを怒らせ、目を潰されてました。




ばーちゃんと対決しに来たジェシーさんは、ずっと勝てなかったジョディさんと殴り合うことになります。




海外に派遣した吸血鬼に連絡がつかないことでウソがばれたエッカリウスさんは、全員吸血鬼になった吸血鬼ワナビーに食べられます。

そこにグレイルに復帰した黒人がやってきて、キャシディさんに傘を渡し開かせます。

家が崩れ、吸血鬼になった吸血鬼ワナビーは燃え、キャシディさんは連れ去られます。




吸血鬼はグレイルでは禁忌なのか、帽子禁止にされたシュタールさんが傘つきの帽子にムカついたからか、その後燃やされてました。





グレイルは家族にケリをつけたジェシーさんと対決する方向でシーズン終了となりました。







・ジェシーさんに対する不信感を植え付けられたチューリップさんがどんな行動に出るのか→揉めて溝ができた→死んだ→生き返ってジェシーを選んだがキャシディも探しに行く予定→キャシディが連れ去られたのでジェシーと探しに行きそう


・神は見つかり目的がなくなり、神になることを望まれてることがわかったジェシーさんはどういう行動に出るのか→神になるのを受け入れ始めた→とにかく魂を取り戻す→魂を取り戻し、神になるのは拒否


・地獄にセイントオブキラーズさんはやって来るのか→収監された→ヒットラーさんとアースフェイスさんを連れ戻しに現世に戻る→ヒットラーさんとアースフェイスさんを連れ戻したがサタンに切れて殺す→サタンの代わりはヒルターさんがやり、セイントオブキラーズさんはアースフェイスさんを連れて現世に戻る


・セイントオブキラーズさんに渡したジェシーさんの1%の魂は本当になんの影響もないのか→ジェネシスが使えなくなった→取り返してジェネシスが使えるようになった


次のシーズンは、ジェシーさんがグレイルと全面対決みたいになるんでしょうかね。

シュタールさんが、これからはチェスじゃなくてチェッカーだ、と言ってましたが。

チェッカー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC


Wikiを見ると、取った駒はもう使えず、全滅させたら勝ちということで、駒を取って味方にして、とやってた今までとは違い,全滅させてやるという意気込みのようです。

アースフェイスさんはジェシーさんを恨んでるようなので、セイントオブキラーズさんともどもグレイル側になるんですかね。

当たりの遺伝子を持ったハンパドゥーさんも見つかるんじゃないかと思っています。

ジェシーさんとチューリップさんが、自分の家族というか過去の自分と区切りをつけたシーズンだったのかな。

シーズン2と違って、きっちり#10で終わってくれたので、どこで最後なのか調べないといけないというのもなくてよかったです。

エンジェルヴィルに火をつけて家を燃やすジェシーさん、どっかで見たと思ったら、鋼の錬金術師でした。

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)




生まれ育った家に火をつけて出ていくシーンを、岡田斗司夫が糾弾してたような・・・

マンガ夜話だったかな・・・

マンガ夜話 第1期 DVD-BOX

新品価格
¥35,000から
(2018/9/29 03:16時点)




これには入ってないのか・・・


とりあえず打ち切りとかはなさそうだし、次のシーズンを待つしかないですかね。




セス・ローゲンのPreacherがらみのツイートはこれが最後かな。



アマゾンプライムビデオで見たドラマその17:プリズン・ブレイク シーズン5 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 23:59 | Comment(0) | ドラマ

2018年09月25日

宮島内ツーリング#10 フェリー乗り場付近 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#9 大願寺 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/456/0


前回はこれです。






7s-_IMG_20171221_140248_HDR.jpg







宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

& Premium (アンド プレミアム) 2018年 2月号 [心を鎮める、美しい聖地へ。]

新品価格
¥2,990から
(2018/9/25 15:10時点)








前回は大願寺からクソ細い路地で終了でした。


今回は、宮島のメインストリートから民宿かまだ前の自販機で終了です。


民宿かまださん、なんだか変わった営業形態のようで・・・

https://www.gambo-ad.com/hotel/?ar=1&id=340

一日一組限定らしく、食事別です。

今見直すと、もしかしたら玄関前にバイク停めてたかも?どうもすみません・・・






今回の10本目の動画がこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.3001515,132.3225449/34.3011034,132.3217187/34.302708,132.3238113/@34.3019026,132.3212008,532m/data=!3m1!1e3!4m10!4m9!1m5!3m4!1m2!1d132.3214998!2d34.3010295!3s0x355ab0b1a168a37d:0x9236253ae8779dc9!1m0!1m0!3e0?hl=ja


こんな感じです。


miyamappppp10.jpg



画像でいうとこんな感じかな・・・

ついに規制マップの画像内にも入ってきました。

10000f.jpg


10時になったら進入禁止の道がほとんどのような。

今回の動画を見たらわかる通り、道も狭いし、人が増えたら10時前でも通行は難しくなります。







今回人が混み混みの道でよくわかりませんでしたが、途中にあったホテルのみや離宮は立地がよかったですね。

http://www.miyarikyu.com/

大鳥居にメチャメチャ近いです。

神撰の宿 みや離宮


おひとり様1万円くらいからですかね。

映像内では、42秒あたりの右側になると思います。

行きのほうが人も出てきて分かりやすかったな・・・



これの4:01くらいの左側です。


そのみや離宮のすぐ横に、さびれ気味な旅館が隣接してまして・・・

kannnnn.jpg

こういう感じのビジュアルです。

宮島館という名前のようです。

https://www.tocoo.jp/detail/3300818?s=&hotel_id=3300818&hc=&meta=&d=3&date=2018%2F09%2F27&sn=1&rn=1&ga1=2&gc1=0&gia1=0&gib1=0&ga2=0&gc2=0&gia2=0&gib2=0#reserve

予約サイトでも予約できないな・・・

https://www.hotelscombined.jp/Hotel/Miyajimakan.htm

ここは比較サイトですが同様です。

https://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/ry_kensaku.k1?f_no=50539&f_teikei=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=

楽天トラベルとも契約終了してるな・・・

もうやってないんですかね。

立地はいいのにもったいないな・・・


今回この宮島のメインストリートを通って思ったのは、以前来たのが小中学生くらいの頃だったので、何も買ってないから店の善し悪しがわからない、ということでした。

確か何か一つだけお土産を買ったんだけど、店はもう覚えてないです。

買ったものは覚えてるな・・・

http://1978umare.com/2017/08/10/1980%E5%B9%B4%E4%BB%A3%EF%BC%9F%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC


これでした・・・

スリンキー

新品価格
¥1,580から
(2018/9/25 16:23時点)





当時のは金属製で、銅の色してたな。

最近のはカラフルになってますが、使い道が特になさそうなのは変わらないな・・・

確か死んだじーちゃんばーちゃんと宮島に行ったときに買ってもらったような気がします。

ひとつ眠ってた記憶が思い出されたので、ちょっと得した気分です。

宮島は私にとっては、マジックスプリングの島だったんだな・・・








次回は・・・帰りのフェリーに乗船・・・という感じの回です。

行きにはなかった、フェリーからの外の景色も多少あります。


宮島内ツーリング#11 フェリー乗船 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 16:34 | Comment(0) | バイク動画

2018年09月23日

20180922 明治安田生命J1リーグ 第27節 サンフレッチェ広島対FC東京

20180822 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 3回戦 サンフレッチェ広島対名古屋グランパス
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/442/0

前回はこれです。



今日はこれです。

_IMG_20180922_181237.JPG

なおかつ、これでもあったようです。

_IMG_20180922_180219.JPG

ドンドコ太鼓が鳴ってたような気はするけど、あまり覚えてないな・・・




16時半に家を出て、17時半くらいには駐輪場に着きました。

s-IMG_20180922_173546.jpg


今日は雲が面白い感じだったな。

s-IMG_20180922_173653.jpg



時間に余裕はあるものの、お祭り広場は物凄い人だかりで・・・人が密集してて歩くのも大変な感じでした。

いつもどおり大八さんのたこ焼きを買い・・・

久しぶりにガチャガチャもやってみました。

_IMG_201vc03139.JPG

選手アクリルクリップは工藤選手でした。

大八さんのたこ焼きが650円で1050円出して400円おつりもらって、ガチャガチャを2回やるのがパターンだったのですが・・・

選手アクリルクリップは300円で、1回しか回せませんでした。

ガチャガチャも高騰してきたな・・・

その横を見ると・・・




選手ミニ提灯を抽選箱から引く感じのやつをやっていました。

千円出して2回やりますと・・・

_IMG_201bv03410.JPG

うちのFW祭りでした。

何かやってくれるといいなと思いましたが、工藤選手久しぶりにスタメンでしたね。

2014カルビーサッカー日本代表■ゴールスコアラーカード■GS-06/工藤壮人

新品価格
¥100から
(2018/9/23 03:42時点)




びっくりするくらい人が多くて、どっかの新聞に出た、今期は客が減ってるみたいな記事のせいなんですかね?

すぐ来てもらえるなんてありがたいとしか言いようがありませんね。


バクスタもかなり人が多く、18時の時点で、アウェイ寄りに座るしかない状況でした。

s-IMG_20180922_181054.jpg

今日はとにかく空がいい感じでした。




で、試合の方ですが・・・


・渡の狂ったような前プレスはないが、工藤も割と追ってる

・柏選手を絶対に自由にやらせないのが相手は徹底されてる感じ

・和田選手、佐々木選手の両サイドバックが今日はなんだかうまくいってないように見えた

・それでも前半パトリックごり押しで一点取って来れた

・後半になって一人完全にフリーで裏に抜け出されて折り返され失点

・ディエゴオリベイラがカッカしてたときに、退場に追い込みたかった、というか退場でもいいようなファウルしてたような

2018 FC東京 直筆サインカード ディエゴ オリヴェイラ




・ティーラシン選手が出てきてすぐパトリック選手のチャンスができたけど、相手もまずいと思ったのかすぐ対応されたように見えた

・後半に出てくる永井選手はけっこう危険だった

・大きく変える必要はないけど、そろそろフェリペシウバさんが見たい




1万9千人入ったようですが、帰りはそれほど時間かからず帰宅できました。

選手のバクスタ挨拶、サポシ挨拶見てから席を立ちましたが・・・

駐輪場の空きもまだある感じでしたし、おひとり様ならバイクか自転車が最高だと思います。



ペイペイでACLのチケット、 サンフレッチェ広島vs.チェンライ・ユナイテッド(タイ)を千円引きで買えたが最安ではなかった件について に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 02:04 | Comment(0) | サッカー

2018年09月21日

宮島内ツーリング#9 大願寺 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#8 陶晴賢の上陸地点付近 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/455/0


前回はこれです。






4s-_IMG_20171221_140305_HDR.jpg






宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

ノッテミテ 広島・宮島 尾道・しまなみ海道 (昭文社ムック)

新品価格
¥1,080から
(2018/9/21 17:43時点)










前回は陶晴賢の軍が宮島に上陸したらしい地点に着いて終了でした。


今回は、宮島水族館〜大願寺〜狭い路地で終了です。

スタート地点の陶晴賢の上陸地点ですが、前回、毛利軍はここから上陸してないと書きましたが、よく考えると、ここから上陸した人はだいたい討ち死にしたということになります。

かなりの呪われた場所のような気がしてきました・・・

asaseeee.jpg

航空写真で見ても、ビジターバースのほうは深そうだけど、大元浦は底が見えてて明らかに浅瀬で、大きな船でやってきて、小舟に乗り換えて上陸したらしいのが目に浮かぶ感じです。







今回の9本目の動画がこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A4%A7%E5%85%83%E6%B5%A6/34.2952287,132.3187632/34.2951599,132.319323/34.2952622,132.3199053/34.2957684,132.3212505/34.2966063,132.3208272/34.2973725,132.321137/34.3001515,132.3225449/@34.2976479,132.3165309,919m/data=!3m1!1e3!4m15!4m14!1m5!1m1!1s0x355ab7353f172631:0xffada5f0f0ec62c2!2m2!1d132.3140823!2d34.2956369!1m0!1m0!1m0!1m0!1m0!1m0!1m0!3e0?hl=ja


こんな感じです。


miyamappppp9.jpg



画像でいうとこんな感じかな・・・

ついに規制マップの画像内にも入ってきました。

kisei999.jpg

10時になったら進入禁止の道も通っています。

大願寺から川沿いの、下が砂地の辺りかな。

当時の時間は、8時50分くらいです。

道も狭いし、人が増えたら10時前でも通行は難しいかも。





今回寄った大願寺ですが、なんだか見どころがたくさんありまして・・・

http://www.miyajima-aqua.jp/access/index.html

妙にひょろ長い松は九本松と呼ばれ、伊藤博文が植えたというものです。

シャーロック・ホームズ対伊藤博文 (講談社文庫)

新品価格
¥896から
(2018/9/21 18:52時点)






んでその松の中に鎮座している祠が、嚴島龍神です。

https://seiwanishida.com/archives/3510

ここに写真がありました。


そして大願寺自体も・・・

亀居山放光院大願寺
http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_daiganji.html

>江戸時代末期の慶応2年(1866)、第2次長州戦争の際、幕府方の勝海舟と長州藩の広沢真臣[さねおみ]らがここの書院で講和会談をいたしました。


ということで、妙に歴史を感じるものとなっています。

勝海舟 (第1巻) (新潮文庫)

新品価格
¥853から
(2018/9/21 19:04時点)






そんな見どころ盛沢山の大願寺ですが・・・

“不愉快でした。”
大願寺の口コミ
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1022438-d1424048-r438964230-Daiganji_Temple-Hatsukaichi_Hiroshima_Prefecture_Chugoku.html


口コミを見るとこういうのがかなりあり、御朱印帳担当の評判が悪いようですね・・・

そういえば映像にもありましたが、こっちに向けて水を撒いてきたように見え、当時はそんなわけないよな、とスルーしたものでしたが・・・







次回は・・・ヤバイくらい人が増えて通行困難な宮島のメインストリートを通る・・・という感じの回です。




宮島内ツーリング#10 フェリー乗り場付近 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:35 | Comment(0) | バイク動画

2018年09月19日

宮島内ツーリング#8 陶晴賢の上陸地点付近 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#7 入り江 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/453/0


前回はこれです。






6s-_IMG_20171221_140248_HDR.jpg





宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

るるぶ広島 宮島 尾道 しまなみ海道 呉’19 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)

新品価格
¥972から
(2018/9/19 09:14時点)









前回はここから先は大学の敷地と表示があり、横が入り江っぽくなってて、そこでターンして引き返すところで終了でした。


今回は、行きは寄らなかった、大元神社の海側の道で終了です。

このへんから陶晴賢は上陸して、最終的には敗走して大元公園の辺りに戻って集結し、ひどい目に遭ったようです。

厳島の戦いとは?宮島での毛利元就vs陶晴賢の攻防!!
http://pleasure-luck.com/1100.html


動画の最後の地点は大元浦というようですね。







今回の8本目の動画がこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.2889109,132.2988246/%E5%A4%A7%E5%85%83%E6%B5%A6/@34.2918764,132.3027413,1505m/data=!3m1!1e3!4m9!4m8!1m0!1m5!1m1!1s0x355ab7353f172631:0xffada5f0f0ec62c2!2m2!1d132.3140823!2d34.2956369!3e0?hl=ja


こんな感じです。


miyamappppp8.jpg



画像でいうとこんな感じかな・・・




最近あまり言われなくなってきたかもしれませんが、瀬戸内海といえば赤潮だった時期がありまして。

今回も、大元浦でも小規模に赤潮が発生してて笑ってしまいました。

オカルトな人なら、陶晴賢の呪いとか言い出しそうですね。

色的にも・・・

シャットネラ赤潮の生物学

新品価格
¥2,592から
(2018/9/19 09:49時点)




正直、本を探してもあまり見つからないし、問題視されなくなってきたんですかね。

上記の本が2012で最新っぽいし・・・

探し方が悪いのかな。

在庫がなかったり、1990年代の出版で取り扱い自体がなかったりです。

赤潮って言葉自体もかなり久々に口にしたかも。

怪現象だと恐れられていたのが、メカニズムがわかって特に気にしなくていい感じになったとかだといいんですけど。



動画の最後の浅瀬の辺りを、鎧着た人がワシワシ歩いて上陸したと思うとなんかリアルだな・・・

毛利軍は気づかれないように宮島の逆側から上陸したようなので、ここから上陸したのは陶晴賢軍のみということになります。

sueha.jpg

検索候補に・・・イケメン・・・????

信長の野望・創造 with パワーアップキット

新品価格
¥8,207から
(2018/9/19 10:45時点)





どうも、信長の野望・創造パワーアップキットでの話のようですが・・・

初代の中部〜大阪あたりしかない信長の野望はやったな・・・

緑っぽい画面だったような。

https://www.google.co.jp/search?biw=1634&bih=906&tbm=isch&sa=1&ei=taqhW533Eouj8AWM6o3QCQ&q=%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%80%80%E5%88%9D%E4%BB%A3&oq=%E4%BF%A1%E9%95%B7%E3%81%AE%E9%87%8E%E6%9C%9B%E3%80%80%E5%88%9D%E4%BB%A3&gs_l=img.3..0j0i24k1l3.9106.11540.0.12253.8.8.0.0.0.0.118.780.5j3.8.0....0...1c.1j4.64.img..0.8.778...0i4k1j0i4i24k1.0.2sNvPaYfUWA

ちょっと脳から汁が出ますね・・・

http://msx.jpn.org/tagoo/s_check.cgi?LINE=572

これとかやった記憶があります。

コツがわかってくると、姉小路とかで難易度激上げでもなんとかなるんです。

序盤に攻め込まれないようにセーブしまくる必要性もありましたが・・・

夏の台風でコメがほとんど入ってこなかったりして、かなり治水が大事でしたね。

治水しなくても運が良ければ被害はないんですが・・・

現在も同じか。

初代が日本の一部だけだったので、次に出たのが全国版なんですよね。

http://msx.jpn.org/tagoo/s_check.cgi?LINE=989

KOEIが徳川に思い入れがないのがよくわかるグラフィックではあります。

全国版ではなんとなく長宗我部が好きだったな。

信長の野望・全国版

新品価格
¥19,800から
(2018/9/19 11:08時点)




ファミコンミニに入ってましたっけ?

https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html#back

入ってませんでした・・・

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

新品価格
¥5,784から
(2018/9/19 11:14時点)




一時の品薄状態はなくなったのかな?






次回は・・・ヤバイくらい人が増えて通行困難な宮島のメインストリートを通る・・・という感じの回です。

大願寺の回をすっかり忘れてました。





宮島内ツーリング#9 大願寺 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 09:10 | Comment(0) | バイク動画

2018年09月16日

HDMIから音声信号だけを取り出す”4k対応”HDMIコンバーターその後 4k対応HDMIセレクターが届いた

HDMIから音声信号だけを取り出す”4k対応”HDMIコンバーター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/430/0

前回はこれです。





前回の記事で買ったと書いた4k対応HDMIセレクターが届いて、置き換えて時間が経ちましたが、まだそれに関して書いてなかったので、今更ながら書いてみようと思います。


モノ自体はこれなんですが・・・

HDMI切替器,4Kx2K対応 hdmiスイッチ 1080P/3D対応 メス オス hdmi3入力1出力ハイビジョンオーディオ HDDレコーダー、AppleTV、HDTV、DVDプレーヤー、PC、PS3、Xbox、ゲーム対応[品質保証&最新版]

新品価格
¥998から
(2018/9/16 17:19時点)




アマゾンチョイスになってるから、明らかなハズレ商品ではなさそうです。

s-20180801_132844.jpg

パッケージ表はこんな感じです。メーカー名はイェイゴッド?

s-20180801_132948.jpg

パケ横にも型番が。

s-20180801_133011.jpg

パケ裏です。

s-_20180801_133058.jpg

中身は、本体と説明書です。やっぱり日本語説明書がついてるのはいいですね。

s-20180801_133451.jpg

説明書の仕様部分です。

s-20180801_133227.jpg

ピクチャインピクチャ機能対応との記載がありましたが、モニタにその機能がないとダメかも。

特にこのセレクタ側に何かスイッチがあるわけではないですし・・・

s-20180801_133619.jpg

新旧HDMIセレクタですが、ほぼ同じサイズと作りです。左が旧です。

s-20180801_133724.jpg

旧はコネクタのすぐ下にコネクタ番号が書いてあります。気づかなかったな・・・

s-_20180801_133930.jpg

旧は動作ランプが赤だったのですが、4k対応機は緑でした・・・








というわけで、配線はこんな感じになりました。


Acer モニター ディスプレイ KA240Hbmidx 24インチ/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減

新品価格
¥12,980から
(2018/7/31 13:58時点)



これじゃないけど4k対応ではない1080p対応のACERのPC用24インチモニタ+音はB&WのDM603S2から



4k対応HDMIコンバーター

Proster デジタル 4K対応 HDMIから音声信号分離 HDMI SPDIF RCA 出力 オーディオ 分離器 PS4 HDCP 1.4 HDMI 1.4b対応18ヶ月保証

新品価格
¥2,799から
(2018/9/16 17:46時点)









HDMI切替器,4Kx2K対応 hdmiスイッチ 1080P/3D対応 メス オス hdmi3入力1出力ハイビジョンオーディオ HDDレコーダー、AppleTV、HDTV、DVDプレーヤー、PC、PS3、Xbox、ゲーム対応[品質保証&最新版]

新品価格
¥998から
(2018/9/16 17:19時点)



4k対応HDMIセレクター




Amazon Fire TV



FireTV(もう売ってないやつ) 2160 p 最大 30 fpsとあるから一応4k対応?




結果としては、もう一段、映像が精細に見えるようになったような・・・

特に検証画像とかはないんですが。

4k対応HDMIコンバーターとか4k対応HDMIセレクターが絡まないPCで見るより、4k対応HDMIコンバーターとか4k対応HDMIセレクターを通したFireTVのSilkブラウザからYoutube見る方が、いい感じに見えます。

私のうpする4k動画は、Youtubeの映像ツールでぼかしかけたりすると、画質が劣化するようで、4kマークを付けてもらえないことがほとんどですが・・・

それでも1080pの動画との違いは感じられるかな。

それが全然わからない、むしろ1080pの方が良いくらいに思えていたのが旧HDMIコンバーター、旧HDMIセレクタだったので、まあ合わせて4千円くらいでそれがわかるようになったのなら、いいかなという感じです。


一つ問題がありまして・・・

Input1にBDレコのDBR-Z520、Input2にFireTV、Input3にコンセントから抜いてるDVDレコのRD-X7をつないでるのですが。

・セレクタは1で、半日くらいBDレコの電源入れてない

・セレクタは2で、半日くらいセレクタ1に切り替えてない

上の状態で、BDレコの電源を入れると、画面が赤紫っぽく表示される

下の状態で、BDレコの電源を入れ、セレクタを1にすると、画面が赤紫っぽく表示される


おそらく、BDレコの省電力機能で、長時間なにもしてないと、HDMIに流してる微電流をさらにカットして、HDMIセレクタの消費電力の0.5Wを下回ってしまうのかな、という適当な予測をしていますが、どうなんですかね・・・

BDレコの電源を入れ、セレクタを1にして2,3分赤っぽい画面を眺め、セレクタをゆっくり1,2,3,1と切り替えると、だいたい治るというのはありますが、毎回やるのはめんどくて。

BDレコ側の省電力設定を見直すか、HDMIケーブルが古いやつなので新しくするか、を考えています。




今のところ割と低予算で済んでるのでいいほうかも。




安ヘッドフォンの名機、AIWA HP-X122のケーブル付け替え その1 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 18:27 | Comment(0) | 家電

2018年09月13日

宮島内ツーリング#7 入り江 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#6 奥の院と鹿 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/451/0


前回はこれです。






3s-_IMG_20171221_140305_HDR.jpg




宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

JR西日本山陽本線「宮島口」キーホルダー 電車グッズ

新品価格
¥540から
(2018/9/13 17:55時点)








前回は奥の院への道が落ち葉で埋まってて、引き返すところで終了でした。


今回は、奥の院の分岐からちょっと進むと大学かなんかの敷地のようで、入り江っぽいところで引き返す回です。






今回の7本目の動画がこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.2839732,132.2988176/34.2888851,132.2989467/@34.2872296,132.2950224,1297m/data=!3m1!1e3!4m2!4m1!3e0?hl=ja



たぶんこんな感じです。ものすごく適当です。


miyamapppp7.jpg



画像でいうとこんな感じかな・・・


見返してて思ったんですけど、分岐のところでちょっと停まってスマホ見てましたが、木々から漏れてくる朝の光がかなりいい感じでしたね。

当時はスマホ画面見ててまったく気づいてませんでしたが・・・



思い出すのはこの曲ですが、朝のイメージではないな・・・

ナツノヒカリ

新品価格
¥250から
(2018/9/13 18:38時点)




グレイプバインは今年新譜出ますかね・・・



これはもうちょっと田舎の夜な感じかな・・・

Headz

中古価格
¥4,000から
(2018/9/13 18:44時点)




Headzのエイベックスから出た日本盤を発売から聴いてましたが、去年くらいにオリジナル版は収録曲数が多いのに気づいてそっちも買いました。

日本盤は2枚組なのをCD1枚に入れようとして曲数が減ってるんですが、まあ減らした分に大名曲が入ってるかというとそうでもなかった気がします。






入り江みたいなところに着いて、海パン持ってきとけばよかったかと思いましたが・・・

よく考えたらもう何十年も泳いでないかも・・・

特に海って何したらいいのかわかんなくなっています。

プールならまだしも・・・

経堂に住んでた友人とプラプラ歩いてたら屋内市民プールみたいなのがあって、思い付きで海パンレンタルで泳いだの、もう15年以上前かも。



今やるなら、流れるプールでただグルグル流されてるだけみたいなのがいいかな。

oolivupf 短パン メンズ 五分丈 サーフパンツ 水着 通気速乾 水陸両用 ゴムウェスト 高品質 精巧な細工 ビーチパンツ(blueXXXL)

新品価格
¥1,698から
(2018/9/13 19:11時点)




オッサンは海パン何履いたらいいんですかね。





次回は・・・誰もいない地区から多少人がいそうな地区に戻る・・・という感じの回です。






宮島内ツーリング#8 陶晴賢の上陸地点付近 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 19:15 | Comment(0) | バイク動画

2018年09月11日

ADATA Ultimate SU650 SSD 960GB購入 その4 その後の雑感 


ADATA Ultimate SU650 SSD 960GB購入 その3 ベンチとか
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/408/0


前回はこれです。




ADATA Ultimate SU650 SSD 960GBを起動ドライブで使い、前回の記事から3か月が過ぎました。

感想を一言でいうと・・・

プチフリは存在する

というものです。

これを買ってから記事を書いた後に、色々なところを見ていると、どうもキャッシュがないっぽいので、もうsandforce全盛期も終わったし絶滅したと思ってたプチフリもあるのかなとは思わなくもなかったのですが。

スカイリムやってた頃は気にならなかったのですが・・・

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

新品価格
¥6,005から
(2018/9/11 17:47時点)




HDDに残ってた、昔インスコしたけど現在のWin10ではインスコしてない日本語化MOD入れたFallout3が、一応動くけど5分くらいで落ちるのでやるのはあきらめて・・・

Fallout 3: Game of the Year Edition (PC・輸入版)

中古価格
¥5,000から
(2018/9/11 17:53時点)




インスコしなおそうと思ったらゲームディスクが行方不明で・・・

FOOOOO333333.jpg

全てがなつかしい・・・

FO333333.jpg

起動時にはこういうウインドウも出ます。

当時翻訳してくれた方々には感謝しかないですね。

まあそれでも5分で落ちるのはやってられなく・・・


NewVegasどんなゲームだったか忘れたのでまた一からやり始め、ブーンをお供にブーンクエ完遂して各ファクションのエンドを見て・・・

Fallout:New Vegas Ultimate Edition (PC) (輸入版)

新品価格
¥2,499から
(2018/9/11 18:04時点)




Fallout4をかなり忘れてきたので、再びインスコして始めた頃に、プチフリの存在に気が付きました。

Fallout 4 Pip-Boyエディション

新品価格
¥29,650から
(2018/9/11 18:08時点)




まあ対人オンラインFPSではないので、一方的に撃ちまくられることもなく、ただ待てばいいだけではありますが・・・

10秒くらい何もできないことはあるかな。

なので、オンラインRTSのウォークラフトとか、オンラインFPSやってる人にはシステムドライブにするのはおすすめできないかな・・・と思いました。

ウォークラフト [DVD]

新品価格
¥1,077から
(2018/9/11 18:13時点)




今ググったら映画しか出てこないな・・・

昔友人とかなりやってた頃、私はアンデッドやってた気がします。

ウォークラフト3 コンプリート 日本語版

中古価格
¥41,600から
(2018/9/11 18:15時点)




うっ・・・もう14年前なのか・・・

死体からガイコツ戦士を出すネクロマンサーが好きだったような。



まあなにが言いたいのかというと・・・

プチフリは読み書き多いゲームやると出てくるから、うまくつきあっていこうぜという話です。



Fallout 76 - PC (Imported from USA.)

新品価格
¥16,970から
(2018/9/11 18:26時点)




Fallout76も楽しみですね。

Fallout 76: Official Collector's Edition Guide

新品価格
¥3,759から
(2018/9/11 18:27時点)




SSDの話のはずが、ゲームの話しかしてないな・・・





現在3417円引きクーポンまで付いています。

kuuuuuuupo.jpg

買うの早まったな俺・・・



今回は以上です。


Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その1 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 18:29 | Comment(0) | PCハードウェア

2018年09月08日

宮島内ツーリング#6 奥の院と鹿 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808


宮島内ツーリング#5 奥の院への分岐 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/450/0


前回はこれです。






s-IMGP0629.jpg



たぶん十年くらい前に撮った、本州側から見た大鳥居です。手前は競艇場です。








宮島の観光客が減っていると聞き、近い割にあまり行ったことがない宮島に、バイクで行ってみようかという気になりました。

浮世絵マウスパッド 薄ぴた U14002 土屋光逸 - 夏の月 宮島

新品価格
¥1,580から
(2018/9/8 15:28時点)








前回は奥の院への分岐から折れた枝の転がるパンクさせられそうな道を行く途中で終了でした。


今回は、奥の院らしきとこまで行くが・・・という回です。






今回の6本目の動画がこれです。






jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30ps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

okuno.jpg



たぶんこんな感じです。ものすごく適当です。

大師堂のちょっと来たが奥の院で、もうちょっとズームすると出てくるんですが。

okunokkkk.jpg

ズームしたマップで、たぶん私がたどり着いたのはこのへんじゃないかと・・・

まだけっこう距離がありそうな感じです。

映像には少ししか映ってませんが、道が落ち葉でおおわれてる感じで・・・

要するに人が来てないってことですよね・・・

その前にあったぽつんといた鹿も・・・

映像だと6,7秒ですけど、私と鹿が、脳内ではアムロとララァみたいになっていました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%A1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwinh92R66rdAhWMMN4KHQezBDAQ_AUICigB&biw=1635&bih=906

こんな感じで。

密会―アムロとララァ (角川スニーカー文庫)

中古価格
¥874から
(2018/9/8 16:16時点)




逃げないから怖がってはいないんでしょうけど・・・


弥山の光・奥の院の空気感

http://voidism.net/blog/?p=362


このブログもそんなことを言ってますが、なんだか独特の雰囲気を感じて、引き返すことにしました。

オフ車なら進んでたかも・・・

今度行くなら、スニーカー積んで行って、引き返したとこで履き替えて徒歩かな。

戻ってきたら、バイクが鹿に包囲されてて帰れないとかあるかも。








言い忘れてましたが、動画のサムネイルは、ポケモンGOやってる人なら何回か見たことのある、インターネットに接続できませんorGPSで検索中、のメッセージが出てる画面ですが、今回は前者でした。

新規契約をもうやってないらしいワイモバの500円データSIMを使ってますが、電波の入らない地域でした。

分岐のあたりはまだ入ってたと思うんですが。

山登りする人はワイモバ・ソフバン使わないと聞きますが、それがよくわかるな・・・

https://www.ymobile.jp/sp/sim/datasimplan/

以前はYahooプレミアム入ってれば月500円だったのが、今は単に月980円のようです。

そのうち、古い契約者のこの割引もなかったことにされるか、サービス終了になるのかな・・・

ワイモバイル(Y!mobile) SIMスターターキット ナノ(iPhone5~7他対応) 音声通話/データ通信共通(契約事務手数料 無料) ZGP681

新品価格
¥715から
(2018/9/8 16:53時点)




月500円が受付終了になったからか、SIMスターターキットがえらい安くなってるな・・・

まあ月980円でも安いとは思います。

昔は音声+メールで月980円だったような・・・

まあ音声通話しなくなりましたけどね。







次回は・・・分岐に戻るまでカットして、ちょっと進んで入り江っぽいとこに出て・・・という感じの回です。




宮島内ツーリング#7 入り江 Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Miyajima 201808 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:00 | Comment(0) | バイク動画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード