アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年07月31日

HDMIから音声信号だけを取り出す”4k対応”HDMIコンバーター

HDMIから音声信号だけを取り出すHDMIコンバーター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/65/0

前回はこれです。



前回の2015年の記事が、ずっとアクセスランキング上位で、個人的にはニッチグッズだと思ってたHDMIコンバーターがかなりの需要があったようでありがたいことです。

2chオーディオアンプ+スピーカーを生かしたいという人が結構いたということで、まだまだアナログオーディオの世界はなくなってないなという感じです。

ですが、2015年から既に3年が経ち、前回写真撮ったアンプのマランツPM8100SAは電源が落ちたり入ったりでカキコキ言うようになり、ハードオフで同じやつを買って来たり・・・

RD-X7はビデオデッキとつないで、DVDに移行で足切りされたビデオソフト群のエンコード専用になってたり・・・

DBR-Z520は普通に今も現役だったり・・・

スピーカーのB&WのDM603S2も現役だったり・・・

HDMIコンバーターは、上海問屋ではもうとっくの昔に扱いを終了してそうだったり・・・

そして最近は、アクションカメラのXiaomi Mijia 4kで4k映像を撮るようになってきました。

4k映像をYoutubeにうpするんですが、手ブレ補正効かない割には1080p映像とそんなに違いを感じず・・・

4kたいしたことねーじゃんと思い始めていました。

Youtubeの4k映像を見るときは、AmazonのFireTVのSilkブラウザで見てたんですが。

配線はこんな感じです。


Acer モニター ディスプレイ KA240Hbmidx 24インチ/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減

新品価格
¥12,980から
(2018/7/31 13:58時点)



これじゃないけど4k対応ではない1080p対応のACERのPC用24インチモニタ+音はB&WのDM603S2から



4k対応ではないHDMIコンバーター




HDMI切替器 を自動で切り替え フルHD対応! HDMI切り替え セレクター 分配器3入力1出力HDDレコーダー パソコン PS3 Xbox 3D/1080Pなどの対応 簡単切り替え スプリッター 切り替え器 ディスプレイ 3ポート

新品価格
¥799から
(2018/7/31 14:33時点)



4k対応ではないHDMIセレクター



Amazon Fire TV



FireTV(もう売ってないやつ) 2160 p 最大 30 fpsとあるから一応4k対応?


という感じでした。



で、ちょっと前にあったプライムセールで・・・

Proster デジタル 4K対応 HDMIから音声信号分離 HDMI SPDIF RCA 出力 オーディオ 分離器 PS4 HDCP 1.4 HDMI 1.4b対応18ヶ月保証

新品価格
¥2,799から
(2018/7/31 14:42時点)




4k対応というHDMIコンバーターを見かけまして。

まあ適当に買ってみました。

プライムセールで500円引きくらいになってたかな。

あんまり期待はしてなかったんですが、茶箱で届きました。


今まで使ってたやつと比べますと・・・

s-IMG_201x2002_HHT(1).jpg

ほぼ同じサイズで・・・使ってたやつはほこりかぶってますね・・・

s-_IMG_20180727_182058_HHT.jpg

上のグレーのが4k対応、下の茶色いのが使ってたやつです。ほぼ同じ感じ。

s-IMG_20180727_182126_HHT.jpg

コネクタ類もほぼ同じ並びです。

s-IMG_20180727_182820.jpg

茶箱には18か月保証とありました。

さっきの配線で、HDMIコンバーターだけ新しいものに置き換えてみますと・・・

モニタ自体が4k対応ではないものの、4k設定で撮ってうpしたもののほうが、きれいに見えるようになりました。

具体的には、



よりは、



のほうが確実に映像の粒が小さく、精細にみえるようになりました。

今までは、どっちもそう変わらないから手ブレ補正きかないし4kで撮るのやめようかなくらいに考えてたんですが・・・

特にビフォーアフター画像などはないので、具体的な比較は全然ないです。

付け替えてすぐのウォー感は凄かったんだけどな・・・

あ、ついでにFireTVで見てる、DAZNも画質うpしたような気がします。

でもここから4k対応デバイスに置き換えていくことになるのかな・・・

とりあえず4k対応HDMIセレクターは注文しました。

HDMI切替器,4Kx2K対応 hdmiスイッチ 1080P/3D対応 メス オス hdmi3入力1出力ハイビジョンオーディオ HDDレコーダー、AppleTV、HDTV、DVDプレーヤー、PC、PS3、Xbox、ゲーム対応[品質保証&最新版]

新品価格
¥945から
(2018/7/31 15:29時点)




これです。

amamamn.jpg

アマゾンチョイスにもなってるしよさげです。

アクションカメラの4k映像からAV機器のアップデートを促されるとは、考えてもみなかったな・・・

また散財しそうです。


書き忘れてましたが、4k対応HDMIコンバーター、ちょっとPWRランプがまぶしいのが難点です。

s-_IMG_201s2323_HHT.jpg

このときDC5Vの電源供給はしてなかったのですが、HDMIからの給電だけでPWRランプがつきました。

何かあるとやなので現在はDC5Vの電源供給をしてあります。

ちょうどあまり使うことのなくなった昔のスマホの充電器が5V1Aでちょうどよかったのもあります。

エレコム 充電器 ACアダプター 【iPhone&Android対応】 折畳式プラグ USBポート×1 (1A出力) 急速充電 CUBE ブルー MPA-ACUAN007BU

新品価格
¥969から
(2018/8/1 09:25時点)



GalaxyS4あたりの時代の規格なので、もうあんまり売ってないな・・・

現在の充電器は5V2Aがほとんどです。



HDMIから音声信号だけを取り出す”4k対応”HDMIコンバーターその後 4k対応HDMIセレクターが届いた に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 15:13 | Comment(0) | 家電

2018年07月29日

20180728 明治安田生命J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島対浦和レッズ

20180712 2018ワールドカップ準決勝 イングランド対クロアチアのツイート
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/422/0

前回はこれです。






今日はこれです。

_DSCN0870.JPG



エディオンスタジアムに着いたのは18時前くらいでした。


s-IMG_20180728_175029.jpg

まだムチャクチャ暑い頃で。

今回は台風が来てるのもあって、風はあって多少マシですが、暗くならないとやっぱり暑い、という感じでした。

s-IMG_20180728_180328.jpg

ゆるキャラも相当暑いと思います。


今日はSA席のチケットを買っていたこともあり、早めに席について選手のアップでも撮ろうということで、大八さんのたこ焼きだけ買ってすぐ入場しました。

このクソ暑い時期にアツアツのたこ焼きは敬遠されがちなのか、列に並ばずすぐ買えました。好きな人には穴場です。

席に着いたらかなりアウェー寄りで、かなり前の方でした。

ピッチとあまり変わらない目の高さで、バクスタ側のライン寄りでは何やってるかわからない感じで・・・

こちらのライン寄りでも、半分より向こうは見えにくいです。

写真撮るにはいいけど、俯瞰は出来ないという感じでしょうか。

なので、今日の試合ではっきり見えたのは・・・

・千葉選手のゴール前の、柏選手のものすごい切り込みとひどい倒され方(その後の千葉選手のゴールはよくわからなかった)

Jカード2018■レギュラーカード■140/柏好文/広島 ≪2018 Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

新品価格
¥100から
(2018/7/29 08:14時点)



・PKになった、浦和の選手が倒されるとこ(取らなくてもいいんじゃないという風に見えた)

・浦和の3点目の、柏木選手が一番奥の選手に正確なパスを出すところ(真後ろから見てたので、あらまずいというのがすぐわかった)

「自信」が「過信」に変わった日、それを取り戻すための2年間

新品価格
¥1,500から
(2018/7/29 08:15時点)



くらいです。

まあ3点に絡むところが目の前で起きてたからいいほうなのかな。


気になったのは、

・ベリーシャ何かやった?

後半から出てきてFWなので、一番見えにくい選手でした。

・はやお君出てきて何か変わった?

最近はやお君が出てきても、あまり戦局が変わらない気がして・・・


正直見えないところが多すぎて、何が起こってるのかわからない席でした。

しょうがないので、目の前だった浦和の選手の動画でも。




浦和のGK練習です。





浦和のアップ映像です。






浦和のサブ組のアップの様子です。


森脇選手は真剣にアップやってて、最後に出番あってよかったですね。

_IMG_20180728_202017.JPG

浦和のサブ組がやってた謎トレーニングです。

_IMG_20180728_195211.JPG

ズッコケ三人組は読んだことなかったですが、縁起悪いな・・・本当にずっこけてしまいました。



メインスタンドなので、地の利を生かしてさっさと帰りました。

あまり渋滞にも巻き込まれなかったな。








なつかしグッズ


s-IMG_20180728_162649.jpg

たぶんコカ・コーラが配った来場記念タオマフが出てきました・・・

2004か・・・

小野さんが監督やってた頃?トムソン?

Uの右上の8番のサインはカズさんかな。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~sanf/all/toroku/2004.htm

ここに詳しく載ってました。


20180805 明治安田生命J1リーグ 第20節 サンフレッチェ広島対湘南ベルマーレ に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 07:54 | Comment(0) | サッカー

2018年07月26日

錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#5 錦帯橋ウィルキンソン


錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#4 錦帯橋時計回り
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/427/0


前回はこれです。




8s-_IMG_20171221_140248_HDR.jpg






日曜の4時半くらいに目が覚めて、しばらくバイク乗ってないな+錦帯橋の豪雨時の動画を見て、今はもう大丈夫だろうし錦帯橋行ってみるかとなり、即家を出ました。

そのとき見た動画はこれです。




今回から、最後まで4k30fps手ブレ補正なし の映像になっています。


錦帯橋下の砂地の駐車場から錦帯橋を撮ろうと思ったのですが、冠水して進入禁止になっているので、その入り口で停まってウィルキンソン飲みながらウダウダしてる感じです。

アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本

新品価格
¥1,798から
(2018/7/26 14:23時点)









動画はこれです。




jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30fps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.1619818,132.1766026/34.1646126,132.1783919/34.1799998,132.1803253/@34.1704515,132.1704227,2508m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0?hl=ja



こんな感じです。

kinkaerimappp.jpg


画像だとこんな感じ。







なんかこういうキャンセル18万人という記事も見たので・・・

まあここは山口県ではありますが。

とりあえず一人で来るならここでいいかな、と思ってた、錦帯橋付近では最安っぽい末岡旅館とかどうですかね。

末岡旅館 宿泊予約


おひとりさま4千円くらいかな。

動画でも横を通ってました。

確か、すぐ横の国際観光ホテルに温泉もあったような気がします。



前回前を通った開花亭は、国際観光ホテルのグループらしいけど距離は離れています。

岩国国際観光ホテル 別館 開花亭


プラン見ると、おひとりさまだと6千円くらいからになるようです。


宮島もすいてるそうですが、まあ今のバカ暑い天気のせいもあるでしょうね。

暑すぎて正直、一時間も外にいたくない感じがあります。

歩いてる人自体ほとんど見かけないような。





豪雨以来、雨もほとんど降ってない感じです。


バイクのチェーンメンテもしたいんですが、夜中にやるわけにもいかず・・・

暗いとこで明かりつけると虫来るしな・・・

錦帯橋からの帰りの最後の動画に、宮島口のフェリー乗り場とか、宮島口駅とか、今まで横を通るだけだった場所も、映してきました。

ちょっとだけですけど。

まだ宮島口に着くまで何本か動画はありますので、3本くらい後になるかな・・・

やはり朝っぱらなので、人はいなかったような・・・

日曜6時半の宮島口とかだと思います。

広島電鉄宮島線「広電宮島口」キーホルダー 電車グッズ

新品価格
¥540から
(2018/7/26 14:01時点)







釣りに行く人にはそう珍しくない風景なのかもしれませんが、あまり早起きしない私には、珍しい夏の早朝の風景でした。

次回は電池交換で一回カメラ止めたので、短いかも。




錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#6 カメラの電池交換 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 12:53 | Comment(0) | バイク動画

2018年07月24日

錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#4 錦帯橋時計回り


錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#3 錦帯橋逆回り
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/426/0


前回はこれです。







fe__IMG_20180508_124149.JPG





日曜の4時半くらいに目が覚めて、しばらくバイク乗ってないな+錦帯橋の豪雨時の動画を見て、今はもう大丈夫だろうし錦帯橋行ってみるかとなり、即家を出ました。

そのとき見た動画はこれです。




今回は設定を変え、1080p60fps手ブレ補正あり から、4k30fps手ブレ補正なし の映像になっています。


私の錦帯橋動画で、4k設定は初です。

画質的に違いはあるんですかね・・・






動画はこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
4k30fps
Adjust Lens Distortion on
EIS off

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.1619818,132.1766026/34.1634953,132.1786799/34.1698216,132.1784283/34.1621304,132.1765772/@34.1658862,132.1725881,1237m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0?hl=ja


こんな感じです。

kinmawamapppp.jpg



画像だとこんな感じ。





今回は錦帯橋に来て初の4k動画となりましたが、やっぱり開花亭前とかはかなり揺れますね。

岩国国際観光ホテル 別館 開花亭


プラン見ると、おひとりさまだと6千円くらいからになるようです。

一人でぷらっと行って泊まるのもいいかもな・・・





橋の上から見て山の頂上にぽつんとあった城郭は、岩国城のようです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%B2%A9%E5%9B%BD%E5%9F%8E%E3%80%81%E3%80%92741-0081+%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E5%B2%A9%E5%9B%BD%E5%B8%82%E6%A8%AA%E5%B1%B1%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE/%E3%80%92741-0062+%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E5%B2%A9%E5%9B%BD%E5%B8%82%E5%B2%A9%E5%9B%BD+%E9%8C%A6%E5%B8%AF%E6%A9%8B/@34.1713222,132.1740177,1485m/data=!3m1!1e3!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x3545346b00b2e4f9:0xb017c1c8f78249cc!2m2!1d132.1742057!2d34.1752398!1m5!1m1!1s0x3545343e6b6e661d:0x6654b3733cf09708!2m2!1d132.1784105!2d34.1675959!3e0?hl=ja

なんとなく車で行けそうな感じに見えなくもないですが、点線の部分は、ロープウェーかなんかを使うんだったかな。

現存するものは、再建された天守閣のようです。

http://kankou.iwakuni-city.net/iwakunijyo.html

>岩国城は、初代岩国領主吉川広家(きっかわひろいえ)によって慶長13(1608)年に作られた山城で、眼下を流れる錦川を天然の外堀にし、標高約200メートルの城山に位置していました。
三層四階の桃山風南蛮造りでしたが、築城後8年で一国一城制により取り壊されました。現在の天守は、昭和37(1962)年に再建されたものです。


家康のせいで取り壊しになったようですね。

ですがWikiを見ると・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%9B%BD%E4%B8%80%E5%9F%8E%E4%BB%A4

幕府としては別に壊さなくてもよかったのに・・・というリアクションだったようで・・・

ウッディジョー 1/150 岩国城 木製模型 組立キット

新品価格
¥15,610から
(2018/7/24 10:02時点)




錦川あるし守りやすかったんじゃないかな、でも陸の果てではあるよな・・・




この動画じゃなかったかもしれませんが、字幕で言ってた通り、UVフィルター買いました。

Juleyaing UV フィルタ 用 Xiaomi Mijia アクショ カメラ, UV フィルタ ガラス レンズ 保護 アクセサリ

新品価格
¥959から
(2018/7/24 10:17時点)




Mijia4Kはアマゾンで売ってないのに、Mijia4K用のUVフィルターは売っているという・・・

謎ですね。

中国からやってくるようで、まだ届いてはないです。

そういえば、クロネコとか佐川の宅急便は、豪雨のあと2,3日は荷物が全然届かなくなったものの、その後は割と普通に届いています。

あんまり最短で注文することはないのもあるのかな。





釣りに行く人にはそう珍しくない風景なのかもしれませんが、あまり早起きしない私には、珍しい夏の早朝の風景でした。

次回は4K30fpsでもう一周して帰ります。



錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#5 錦帯橋ウィルキンソン に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 10:09 | Comment(0) | バイク動画

2018年07月22日

錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#3 錦帯橋逆回り


錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#2 錦帯橋手前まで
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/424/0


前回はこれです。





xs-_IMG_2018_124011.jpg





日曜の4時半くらいに目が覚めて、しばらくバイク乗ってないな+錦帯橋の豪雨時の動画を見て、今はもう大丈夫だろうし錦帯橋行ってみるかとなり、即家を出ました。

そのとき見た動画はこれです。




今回は錦帯橋に着いたものの、夜に来た時とは逆回りで、まあしばらくそのまま、終わりの方で向きを変えて終了、という感じです。

夜の錦帯橋動画はこれです。



あれからもう3か月も経ったのか・・・




動画はこれです。







jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
1080p60fps
Adjust Lens Distortion on
EIS on

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.1761471,132.1829305/34.1630195,132.1786454/34.1626899,132.1766678/34.180336,132.1743539/34.1619728,132.1770323/34.1699303,132.1788498/@34.1715081,132.168607,2946m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0?hl=ja



こんな感じです。

map1080pkin.jpg


画像だとこんな感じ。





今回はやっと錦帯橋にたどり着きました。

周辺もそれほど豪雨の影響があるようには見えませんでした。

まあ観光地ですので、何か落ちてたらほったらかしにはしないでしょうけど・・・

夜に来た時と逆回りしていると、正直初めて来た道に思えました。

錦帯橋が見えるタイミングも違うので、スピード落とすとかもなかったな・・・




字幕で触れたカーグラフィックTV、とっくの昔に終了してるもんだと思ってたらまだやってました。

http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/

松任谷正隆がまだ出てるんだ・・・

CG(CAR GRAPHIC) 2018年7月号 [雑誌]




紙の雑誌のほうもまだ出てるようです。












山陽線が、11月まで復旧しないということで、3,4か月は、あのたまに見かける、JRの貨物列車でやってくる荷物が来ないし、荷物が広島から出ていくこともないということになりました。

実家に戻るときの引っ越しは、確かJRのコンテナで運んだ気がするので、ああいうでかめの荷物が入ってこない感じですかね。

JR貨物【19D形】折りたたみコンテナ 電車グッズ

新品価格
¥6,896から
(2018/7/22 09:22時点)




トラック輸送がしばらくはメインになって、道が混みそうです。


近所のコンビニの品ぞろえも、割と元通りになってきたかな。

もっと扱うものがでかそうな、ホームセンターとかで欠品が出てきたりするのかも。




道路のほうはなんとかなったようです。





釣りに行く人にはそう珍しくない風景なのかもしれませんが、あまり早起きしない私には、珍しい夏の早朝の風景でした。

次回は設定を4K30fpsに変え、もうちょっと解像度の上がった錦帯橋が見られるかも。

EISが効かないので揺れが増えるかもしれませんが・・・



錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@4k30fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#4 錦帯橋時計回り に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 09:17 | Comment(0) | バイク動画

2018年07月20日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚

SUZUKI GSX-S125 ABS用のオイルフィルターとYJ-20 ZENITHの内装が届いた
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/421/0


前回はこれです。





キジマさんのオイルフィルター周りのOリングの大きいほうの社外品が届きました。




キジマ(KIJIMA) オイルフィルターカバー用 Oリング スズキ用 09280-54001 105-7172

新品価格
¥132から
(2018/7/11 05:36時点)





パッケージはこんな感じです。

s-IMG_201d71621.jpg



パッケージ裏の対応表は・・・

s-IMG_201s71937.jpg


スカイウェイブしか載ってませんが・・・まあ純正型番合ってるし大丈夫でしょう。

スカイウェイブという名称もそのうちバーグマンに統一されて、なくなっちゃうんでしょうか。






SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/369/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/370/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘルYJ-20 ZENITHを12時間連続x2でかぶった感想
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/400/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用の泡洗車フォームガンとオイルフィルターとその後のYJ-20 ZENITH
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/419/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用のオイルフィルターとYJ-20 ZENITHの内装が届いた
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/421/0


以前、こういう記事を書いたYJ-20 ZENITHの内装が届き、洗って替えて、と使い倒しておりますが・・・

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット ジェット YJ-20 ZENITH フローレセントグリーン Lサイズ(59-60cm) 90791-2349L

新品価格
¥14,900から
(2018/7/20 09:43時点)





内装が洗濯されて綺麗になり、柔軟剤のいい香りがする分、逆に匂うところがはっきりしてきたところがあります。

現在激しく匂っているのは・・・

s-IMG_201f90515_HHT.jpg


この部分です。

アゴのワンタッチストラップが、直接顔に当たらないようになってる布の部分です。

s-IMG_201m90610_HHT.jpg


ここの布が、アゴの下もしくはほほの下部辺りで、激しく汗を吸うんですが、ここは取り外して洗えないんですよね。

そのため、現在そんなに汗かいてなくても凄いにおいがする状態になっています。

http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/openface/avand2/repair_parts.html

YJ-20 ZENITHのプラス3千円くらいの価格帯の、OGKのAVAND-IIシリーズ 補修用パーツ のページを見ると・・・

あごひもカバーセットが補修品で売ってるので、外して洗えそうです。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) AVAND-2あごひもカバーセット M-XXLサイズ

新品価格
¥731から
(2018/7/20 09:47時点)




700円くらいで売ってるな・・・

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット AVAND2 CITTA (チッタ) パールホワイト (サイズ:XL)

新品価格
¥16,244から
(2018/7/20 09:48時点)




AVAND2CITTAはYJ-20 ZENITHと価格帯があまり変わらなくて・・・

オージーケーカブト(OGK KABUTO) ASAGI あごひもカバーセット [ダークグレー]

新品価格
¥816から
(2018/7/20 09:49時点)




OGKのちょっと違うジェットヘルメットのASAGIにも、あごひもカバーセットがありました。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット ジェット ASAGI マイアミブルー (サイズ:XL)

新品価格
¥18,930から
(2018/7/20 09:54時点)




マイアミブルーがいいですね。

OGKはもともとは自転車競技用ヘルメットを作ってたとこなんですが、ちょっと前からバイク用も作り始め、最近はかなり評価が高まっているメーカーです。

次にジェットヘルメット買うとしたらOGKのにしようかな。

既にフルフェイスのほうは、OGKのFF-R3をかぶっているというのもあります。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) バイクヘルメット フルフェイス FF-R3 シャイニーレッド XL (頭囲 61cm~62cm未満)

新品価格
¥12,870から
(2018/7/20 10:15時点)





s-IMG_201t90547_HHT.jpg



とりあえずここには、消臭剤ぶっかけてみるしかないですね。

ノンスメル清水香 【ホテル仕様】 消臭・除菌スプレー 無香 本体 300ml

新品価格
¥338から
(2018/7/20 16:23時点)




家にあったノンスメル清水香を例の部分に多めにかけてみましたが・・・どうなるかな。


ノンスメル清水香ぶっかけて一日置くと、かなり臭いはなくなりました。香料感もほぼないのでかなりいいかも。



SUZUKI GSX-S125 ABS用のブーツと足つき対策のその後 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 09:44 | Comment(0) | バイク

2018年07月18日

錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#2 錦帯橋手前まで


錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#1 白バイ基地まで
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/423/0


前回はこれです。





s-__IMG_2018_124011.jpg



日曜の4時半くらいに目が覚めて、しばらくバイク乗ってないな+錦帯橋の豪雨時の動画を見て、今はもう大丈夫だろうし錦帯橋行ってみるかとなり、即家を出ました。

そのとき見た動画はこれです。




今回は小瀬川を渡って山口県に入り、



このロービームハイビーム参考動画の道を、朝方に逆行し、例の交差点を左折し、錦川はすぐ右にあるものの、錦帯橋手前で終了でした。





動画はこれです。






jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
1080p60fps
Adjust Lens Distortion on
EIS on

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.2418937,132.2216586/34.1761471,132.1829305/@34.2061159,132.1808974,11936m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0?hl=ja


こんな感じです。

711maemapppp.jpg


画像だとこんな感じ。




今回はゆめタウン大竹前あたりからスタートです。

最近は、ゆめタウン大竹には、二郎インスパイアのラーメン食べにくるくらいですが・・・

20年くらい前は、BathingApeのパチモンTシャツを千円くらいで売ってたような気がします。

エイプって、カッコ悪い迷彩はいくらでもあるけど買いたくない、かっこいい迷彩ならなんぼでも買いたいという男子のニーズをがっちり掴んだ、というとこが本質だったような気がします。

A BATHING APE (ア ベイシング エイプ) BAPE フェイス ドアストッパー

新品価格
¥3,800から
(2018/7/18 06:38時点)




エイプは服よりCD買ってたな・・・



エイプVSモワックスとかよく聞きました。

APE SOUNDS

新品価格
¥2,650から
(2018/7/18 06:47時点)




中古やっすいな・・・

エイプ・ヴァーサス・モ・ワック

中古価格
¥307から
(2018/7/18 06:49時点)




エイプVSモワックスが97年、APE SOUNDSが99年ってもう20年くらい前なのか・・・

今聴いてもそんなに古臭くは・・・ないんじゃないかな・・・


で、例のなんたら龍を右折し、トンネルを出たら即左折で、長崎行ったときに白バイと遭遇したあたりを通ります。



そのときの動画はこれですね。

今回は朝5時半くらいなので、さすがに白バイ隊員も寝てるんじゃないでしょうか・・・

フジミ模型 1/12 バイクシリーズSPOT Honda VFR800P 白バイ 白バイ隊員 フィギュア付

新品価格
¥7,480から
(2018/7/18 07:02時点)




私の横を通って行った白バイ、VFR800Pでしたっけ?

白バイにはあんまり詳しくはないんですよね・・・






字幕で言ってたやつ、忘れてましたが広島の電車は東西の山陽線が、一か月は確実に復旧しないということで、あのたまに見かける、JRの貨物列車でやってくる荷物が来ないし、荷物が広島から出ていくこともないということになりました。

道路のほうは、

http://www.roadnavi.pref.hiroshima.lg.jp/

を見ると、まだ片側交互通行のところが結構あります。

電車よりは復旧した感じはあるかな。






釣りに行く人にはそう珍しくない風景なのかもしれませんが、あまり早起きしない私には、珍しい夏の早朝の風景でした。

次回は錦帯橋が見られると思います。


錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#3 錦帯橋逆回り に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 06:26 | Comment(0) | バイク動画

2018年07月16日

錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#1 白バイ基地まで


711まで Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Yasaka Bridge #3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/420/0


前回はこれです。





___s-_IMG_2018_124011.jpg

日曜の4時半くらいに目が覚めて、しばらくバイク乗ってないな+錦帯橋の豪雨時の動画を見て、今はもう大丈夫だろうし錦帯橋行ってみるかとなり、即家を出ました。

そのとき見た動画はこれです。




あふれてはないけど、結構な勢いですよね。

あふれてはないので、被害もそうないだろうとも思いました。

錦帯橋までの道が、通行止めになってないといいですけど。

錦帯橋物語

中古価格
¥986から
(2018/7/16 09:50時点)




一応、GoogleMapで、通行止めになってないか確認してから行きました。





動画はこれです。





jimakukukuk.jpg

私のうpする映像には、たいてい字幕がついてますので、この画像の矢印の先をクリックすると、字幕が表示されるようになります。




このときのXiaomi Mijia 4kの設定は・・・

chest mount
1080p60fps
Adjust Lens Distortion on
EIS on

です。



このときのルートは・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.2947628,132.2854168/34.2481949,132.2245665/@34.2684486,132.2451472,6321m/data=!3m1!1e3!4m2!4m1!3e0?hl=ja


こんな感じです。

mennmen.jpg


画像だとこんな感じ。


油ヶ免(あぶらがめん)という一回聞いたら忘れない感じの交差点からスタートです。

宮島工業高校の方から来たのですが、男子校だと思ってたら共学でした。

http://www.miyajima-th.hiroshima-c.ed.jp/

中学の頃、さんざん宮工は怖い、と先輩から聞かされてたせいかな・・・

ヤンマガでちょうどビーバップが連載されてた頃だった気がします。

ビーバップハイスクール

中古価格
¥1から
(2018/7/16 10:13時点)





日曜の朝5時なんで、基本外に誰もいないんですけど、歩行器具付けてリハビリなのかな?みたいな人をチラホラ見かけました。

歩けなくなると急に老け込むらしいので、リハビリ頑張ってくださいとしか言えませんね。

夜中走ってた帰りの走り屋の車っぽいのも見かけたかな。

バイク大好き!走り屋魂

中古価格
¥1から
(2018/7/16 10:21時点)




これはバイクのゲームですが・・・


で、GoogleMapの今回の終点をズームしますと・・・

koukiiij.jpg

広島県警察交通機動隊大竹分駐隊

とがっつり書いてありました。

ついでに駐車場をはさんだところにエホバの証人が・・・

ものみの塔とか持って来たりするんでしょうか・・・

説得―エホバの証人と輸血拒否事件

中古価格
¥666から
(2018/7/16 10:32時点)





釣りに行く人にはそう珍しくない風景なのかもしれませんが、あまり早起きしない私には、珍しい夏の早朝の風景でした。

夏は早朝がバイクにはいいのかも。





錦帯橋ツーリング Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps with GSX-S125 - short touring to Kintaikyo 201807#2 錦帯橋手前まで に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 10:31 | Comment(0) | バイク動画

2018年07月12日

20180712 2018ワールドカップ準決勝 イングランド対クロアチアのツイート

20180520 明治安田生命J1リーグ 第15節 サンフレッチェ広島対セレッソ大阪
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/392/0

前回はこれです。






今日はこれです。

xengcro.jpg








イングランドVSクロアチアの延長後半に、1−1からクロアチアが2点目を決めてリードした瞬間のツイートで面白いものが多かったので、記事にしてみます。


まずこの試合の前ふりとしまして・・・






トップギアのMCをクビになったジェレミー・クラークソンも言っている通り、<それ>が帰ってくるよ!という浮かれワードがありまして。

TOP GEAR THE CHALLENGE DVD 1 (日本語版)

中古価格
¥401から
(2018/7/12 06:34時点)





英国はサッカー発祥の地であり(諸説あるにしても)、<それ>というのはサッカーが帰ってくる、ワールドカップのトロフィーが帰ってくる、つまり優勝だぜみたいな浮かれてる状況がありました。

今までのイングランドを知ってる人なら、そんなに浮かれて大丈夫?という感じなんですが・・・・


試合はイングランドが先制し、そのうち1−1に追いつかれます。

そして、ずっとクロアチアの攻勢が続き・・・






現在のイングランドファンはこんな感じ





この子は今どこに?イングランドが君を必要としている






現在のイングランドサポーター





ストレスが溜まってしょうがないイングランドサポーター




ひどいストレスの原因はこの試合(イングランド側)




今の俺(イングランド側)


で、延長後半にマンジュキッチのゴールが決まり、クロアチアが2−1とリードしますと・・・

WCCF【17-18 / 160】マリオ・マンジュキッチ

中古価格
¥150から
(2018/7/12 06:35時点)







イングランドはジョークだった




典型的なイングランド(の負けパターン)だ・・・




試合前の自分と現在の自分(イングランド側)





トロフィーが帰ってくるよ!との声を聞いて思わず・・・(ブログ書いてる私も同意です)





隣人の叫び声が聞こえる





まだ時間はあるよ!(イングランド側)





マンジュキッチのゴールが決まった時のイングランドファン





サッカーで泣いちゃう




さよならイングランド





ウォームアップするクロアチアのチアリーダー




(イングランド側)




(クロアチア側)
ジョナ・ヒルの何かの映画のワンシーンっぽいですね
ゲット・ヒム・トゥ・グリークかも

Get Him to the Greek

中古価格
¥714から
(2018/7/12 06:37時点)






そしてそのまま試合は終わり・・・





ERのコバッチュ役のゴラン・ヴィシュニック2−1Mrビーン

ER 緊急救命室 13thシーズン 前半セット (1~12話・3枚組) [DVD]

中古価格
¥1,325から
(2018/7/12 06:38時点)








ワールドカップのトロフィーは帰ってこない





「帰ってくるよ・・・」 「黙れ」





トロフィーが帰ってこないとわかった瞬間




ブレグジット(忘れかけてましたが)











顔上げろ!ってのもありました。




会場にいたっぽいLTJブケムのツイートもありました。

Journey Inwards

新品価格
¥11,838から
(2018/7/13 05:23時点)






ドラムンベースの人は、けっこうサッカーのツイートしてたりしますね。Randallとか。




Goldieは試合前ツイートでした。





試合としては面白かったですけど、疲れ切ったクロアチアは大丈夫なのかな・・・

決勝が楽しみですね。







20180728 明治安田生命J1リーグ 第18節 サンフレッチェ広島対浦和レッズ に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 06:40 | Comment(0) | サッカー

2018年07月11日

SUZUKI GSX-S125 ABS用のオイルフィルターとYJ-20 ZENITHの内装が届いた

SUZUKI GSX-S125 ABS用の泡洗車フォームガンとオイルフィルターとその後のYJ-20 ZENITH
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/419/0


前回はこれです。




so__IMG_20124149.JPG




キジマさんの社外オイルフィルターが届きました。


キジマ(Kijima) オイルフィルターエレメントスズキ 105-521

新品価格
¥438から
(2018/7/5 21:08時点)




パッケージはこんな感じです。

s-IMG_201z07.jpg

パッケージ横の対応表は・・・

s-IMG_201v21.jpg

えらい昔のバイクしか載ってませんが・・・

http://www.tk-kijima.co.jp/SUZUKIoilfilter.pdf

キジマさんとこにある、スズキのオイルフィルター適合表を見ますと・・・

taiouhyouuuf.jpg

GSX-S125は載っていないものの、同じ純正オイルフィルターらしいバーグマン200が、105-521対応となっています。

s-I_MG_201z07.jpg

そういうわけで、まあこれで大丈夫でしょう。

中身はこれだけです。

s-_IMG_201509v11.jpg

これ以外は何も入ってなかったな。

s-_IMG_20150x847.jpg

現在走行距離が3000kmくらいなので、次のオイル交換は5500kmくらいかな、と考えています。

遠出の予定も今のところないし、まだまだ先かも。



あと、フィルター周りのOリングの大きいほうの社外品も見つけました。

キジマ(KIJIMA) オイルフィルターカバー用 Oリング スズキ用 09280-54001 105-7172

新品価格
¥132から
(2018/7/11 05:36時点)




と、

キタコ(KITACO) Oリング OS-03 2.4x52.6 スズキ系 汎用 1個入り 70-967-32030

新品価格
¥199から
(2018/7/11 05:37時点)




どちらも、09280-54001(キタコのは商品説明欄にあります)対応ということで、

SUZUKI GSX-S125 エンジンオイル・フィルター交換 Vol.1
http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/gsx-s125-011.htm


シモケンさんとこに載ってる、純正品の型番と同じです。


Oリングの小さいほうの社外品は見つからないので、しばらくは使いまわすかな・・






SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/369/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/370/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘルYJ-20 ZENITHを12時間連続x2でかぶった感想
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/400/0


以前、こういう記事を書いたYJ-20 ZENITHの、何故かクーポンで半額になった内装も、豪雨のせいで通行止めの道もあるせいか、2日ほど遅れてやってきました。

s-IMG_201309m47.jpg

正直、中身は既にYJ-20 ZENITHに取り付け、私の汗を吸っています。

買った時についてた内装は洗濯中です。

ヤマハ(YAMAHA) ヘルメットパーツ チークパッド YJ-20 ZENITH 30mm 90791-49866

新品価格
¥2,900から
(2018/7/11 06:09時点)




チークパッドのほうは、もうクーポンはないようですが・・・

ヤマハ(YAMAHA) ヘルメットパーツ コンフォートライナー YJ-20 ZENITH XL/XXL 15mm 90791-49859

新品価格
¥2,916から
(2018/7/11 06:10時点)




ライナーの方の、XL/XXL用の一番厚いやつは、まだクーポンがあって、半額で買えるものがあります。

linerrrrgf.jpg

11日朝方には、まだありました。

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/0/item/907914985900

ヤマハのホームページを見ると、

liner15mmmmmm.jpg

XLのきつめ用、となっているので、買う人は限られるのかな・・・

買ってすぐ何回か洗濯して、へたらせるというのもアリかも。


https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat/0/item/907914986300

チークパッドのほうを見ると、

cheeksizerrrrrr.jpg

急いで買ったやつが30mmのやつで、私のはXLサイズなので、ゆるめのものが来たことになります。

標準で付いてたやつが買ってすぐは割と圧迫が厳しかったので、ゆるめを買ったのはちょうどよかったかも。

ryousyuuuujh.jpg

チークパッドとライナーが、だいたい3200円くらいで買えたことになります。

もうすでに夏本番っぽい暑さですが、まあ準備は間に合ったのではないでしょうか。




SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 06:29 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード