アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年05月31日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その29 Ninja kids、ジェイソン・ボーン



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その28 ザ・ウォール、タッカーとデイル
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/401/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





s-_IMG_20180530_004349.jpg

・Ninja kids 1988?

s-_IMG_20180530_004339.jpg




やっぱりどっから見てもNinjaでもないしKidsでもないな・・・

制作年はもっと前っぽいですが、はっきりしないので、




VHSの発売年にしておきました。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その8:忍者大戦(原題:NINJA THE FINAL DUEL)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/271/0



で書いた忍者大戦でも主役をやっていた、アレクサンダー・ルー大先生の主演映画です。

前回同様、忍者VS少林(マーシャル・アーツ)もののようです。


話としては、違法忍者組織に日本人として育てられた私生児3人(ルーの師匠+赤仮面+盲目)が、育つうちに中国人の血に目覚め、I-HO(たぶん違法)忍者組織を抜けて(中国に帰る?)が、追手に追われる人生となる。

s-_IMG_20180530_004528.jpg

一応これも貼っときます。


ルーの師匠が、プリンセスを守り切れず、その子供を引き取って育てたのがルーで、風俗店のポン引き+用心棒的な仕事をしている。

s-_I_MG_20180530_005150.jpg

マレットというかタイガーカットというかジャンボ尾崎というか・・・そういう髪型です。

違法忍者組織は黒装束の忍者で、そこの首領(金ピカ)は、笛の音色で赤仮面をコントロールしていて、ルーの師匠と兄弟なんだけど笛が鳴ると狂って、誰でも攻撃する。

たぶん正規の忍者組織は、

s-_IMG_20180530_004309.jpg

こんな感じで、頭に忍と書いたハチマキをしています。たぶん侍と混ざってます。

ちなみに中央は生きていたプリンセスです。


で、シンベイと呼ばれてる気がする浪人風のやつも加わり、ルーさんは師匠に鍛えられ、母親のプリンセスに鍛えられ、盲目の人を含むCrippled(たぶん障碍者)4人衆に鍛えられ、強くなり、みんなで違法忍者組織と対決だ!という感じの話です。

カジモドかっていう感じのせむし男もいました。

s-_IMG_20180530_004910.jpg

滝での修行中、浣腸ポーズをしながら、ルックスは元サンフレッチェ広島の監督の森保一にクリソツです。


全体的にアクションは凄いんですけど、早回ししすぎてインチキ臭くなってるかな・・・

もうちょっと早回し度合い少な目でお願いできないでしょうか。

日本語字幕がないので、大変かもしれませんが、まあ、見てみてください。

訂正するのをあきらめる、という感覚が味わえます。

なんで忍者とマーシャルアーツが闘ってるの?とか考えてはいけません。

s-_IMG_20180530_010039_HHT.jpg

英国向けビデオがソースなのはよくわかりました。


ラスト、笛持ってきてないので、赤仮面にボコられる金ピカ首領、けっこうツボでした。

つか赤仮面がルーさんの親父なのかよ!!!!!!!!!!11





おすすめ度(10点中):6









_IMG_209_23629.JPG

・ジェイソン・ボーン(原題:Jason Bourne) 2016

s-_IMG_209_23658_HHT.jpg





原題ままです。


地下格闘技の賞金で食ってるボーンのところに、元CIAの女が来て、新証拠が見つかったから協力しろと言われ協力するが女は殺され、死ぬ間際に渡されたデータを見たら・・・という感じの話です。

正直、大名作と言っていいボーンシリーズなんですが、そろそろ、政府が作った戦闘マシーンが反旗を翻す、というストーリーに賞味期限が来ているような気がします。

ボーン・アイデンティティー [DVD]

新品価格
¥1,480から
(2018/5/29 23:45時点)




ボーン・アイデン&ティティが作られた2002年はもう16年前ですが・・・

ボーン・スプレマシー [DVD]

新品価格
¥866から
(2018/5/29 23:47時点)




ボーン・スプレマシーは2004で。

ボーン・アルティメイタム [DVD]

新品価格
¥998から
(2018/5/29 23:49時点)




ボーン・アルティメイタムは2007で、パルクールを取り入れた逃走シーンで、度胆を抜かれたのは

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その5 スズメバチ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/350/0


で書きました。

もう大名作の3部作撮ったんだしもういいじゃんと思わないでもないのですが・・・


で、今回気になったのは・・・

オーシャンズ11で、子供扱いされてかなりナメられてたマット・デイモンが・・・

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

新品価格
¥999から
(2018/5/29 23:58時点)




オーシャンズ11は2001くらいだから、ボーンの始まりと同じくらいですよね。

そのボーンが・・・今回、白髪交じりになってるんです・・・

短髪なのに、まとまった白髪が見える瞬間がありまして・・・

時間の経過を感じすぎてなんだか遠い目になってしまいました。


あと、コーヒーおじさんのトミー・リー・ジョーンズはさすがに悪役としていい感じなんですが、それ以外のキャラが立ってないんですよね。

ヴァンサン・カッセルにしても、癖のある顔はしてますが、それだけで。

ヘンなもの食ってるわけでもないし、生活感もないし、人となりが全然わからなくて、正直見た後でどんな敵だったか思い出せないくらいの薄さなんです。

アリシア・ヴィキャンデルも、多少腹黒い程度で、毒にも薬にもならない感じの小物なんですよね・・・

もう4作目で(レガシー除く)、ある程度固まったボーンのキャラで新機軸や新たな面は出せないわけで、そうするとあとは敵キャラが面白くないと、どうにもならないと思うんです。

日本的なパターンだと、にせボーンが現れて、作戦を失敗しまくって評判落としまくるとか、そういうのがそろそろ必要なんじゃないかと思うんですが・・・


大名作の3部作に、なんかあまり面白くないのを足しちゃったな・・・

これでこのシリーズの結末をつけた、ならまだましなんですが、次回作の予定があるようで・・・

よっぽどおもしろい展開があるなら、いいんですが。


ラストの対決も、殴り合って締め合って・・・という激しく地味な展開でした。

もう3部作にはあった驚きは期待できないんですかね・・・







おすすめ度(10点中):7






今回は以上です。


アマゾンプライムビデオで見た映画群 その30 キングダム に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 映画

2018年05月30日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その28 ザ・ウォール、タッカーとデイル



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その27 カラテ・キル
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/358/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




s-_20180528_201213.jpg

・ザ・ウォール(原題:THE WALL) 2017

s-_20180528_201154.jpg







原題ままです。


http://thewall-movie.jp/

ホームページはここです。


イラク戦争の終わりごろに、パイプライン建設中の砂漠地帯に派遣された、スナイパーとスポッターのコンビが、狙撃された死体が転がる現場で、何が起こったのか確認していると、どこかから狙撃され、崩壊しかけた壁に身を隠し・・・という感じの話です。




見ていて思ったんですが、オープンワールド+砂漠のSAWという感じがしました。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

新品価格
¥7,100から
(2018/5/29 00:01時点)




オープンワールド+砂漠なんだけど、敵スナイパーに狙われてて壁から離れられず、実質SAWの地下室みたいな感じで。

なんか変な映像が流れて、人形がゲームをしようとか言ってはきませんが、無線で敵スナイパーが話しかけてきます。

死んだと思ってたやつが動き出す点も同じでしたね。


敵狙撃手にずっといじられるスポッター役を、アーロン・テイラー=ジョンソンがやっています。

画像見る限りでは、あんまり軍人顔ではないな・・・

劇中では軍人に見えてたからまあいいのでは。

キック・アスの主役だったのか・・・見たばっかりだったけど正直同一人物とは思えなかったです。

キック・アス DVD

新品価格
¥8,049から
(2018/5/29 00:17時点)




キックアスは正直、ヒットガールと親父の映画でしたね・・・


早い段階で狙撃される、味方スナイパー役を、ジョン・シナがやっています。

私がWWFから離れた時期に出てきたレスラーなので、知ってるような知らないような感じがあります。

初期はフリースタイルやってた気がするんですが、今はやってないですよね・・・

Word Lifeとか言ってたような・・・

今現在のスタイルもそれほど知ってるわけではないんですが。

というわけで、個人的にはロック師匠(ドゥエイン・ジョンソンさん)とか、ストーンコールドさん(スティーブ・オースティンさん)ほどは、惹かれない感じのキャスティングです。

まあ今回の役も、ほぼ死体役みたいなもんですが。

体がでかいから空軍は無理だとか劇中で言われてたな・・・

WWEジョン・シナ エクスペリエンス [DVD]

新品価格
¥9,980から
(2018/5/29 00:31時点)




WWF見続けてるうちの弟は割とハマってグッズ買ってました。


こう見ると、演者も少ないし、かなり低予算でできそうな感じですね。

最後に、アマゾンオリジナルズのロゴが出てたので、、アマゾンが出資してるのかな。

監督は、ボーン・アイデンティティとかオールユーニードイズキルとかのダグ・リーマンで、かなりアイデア一発の映画だと思いました。

ボーン・アイデンティティー [DVD]

新品価格
¥967から
(2018/5/29 00:43時点)





それでも不満点はありまして・・・

・スポッターのアイザックのぶっちゃける秘密が割と大したことがない

・ちょっと敵スナイパーが有利すぎ 弾数の制限があってもよかった

くらいですかね。

全体的には、SAWっぽいとはいえ、いいシナリオの作品だと思います。



おすすめ度(10点中):7


イヤな感じの終わり方もいいですね。

GAME OVER(ドガーンと扉を閉める音)的なでかい音もありました。











s-_IMG_20180528_233549.jpg

・タッカーとデイル(原題:Tucker and Dale vs Evil) 2011

s-_IMG_20180528_233627.jpg




原題はタッカーとデイル対悪ですが、スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団の時にも感じたんですが、アメリカではタッカーとデイル、とかスコット・ピルグリム 、では弱くて、タッカーとデイルやスコット・ピルグリム が戦う相手を明示しなきゃいけない何かがあるのかな、という疑問が再び沸いてきました。

まあ日本も、史上最悪にツイてないヤツらとか付け足す必要あるのかなとは思わなくもないんですが・・・



話としては、仲の良い男二人が、夢だった古別荘を買い、初内見で来たら、ムサい髭もじゃのルックスと、ダサい服装のために地元の殺人鬼と勘違いされ、さらにその別荘にはいわくがあったという感じです。


記憶力はいいんだけど自信がなさすぎるデイル役を、タイラー・ラビーンがやっています。

いいやつなんだけど女ウケが異常に悪い友人は周りにいくらでもいたので、実在しますよね・・・

過去にヒドイ拒絶のされ方をしていると、どうしても自信が持てないようです。

私の友人の場合は、私の彼女の友達を紹介して、最初だけ4人でいて、途中から2−2で別行動にしたんですが。

友人はうまく行ったと思ってたのですが、私の彼女から、どうだったか彼女の友人に聞いてもらうと・・・

自慢話が多いとか割ときついこと言われてまして・・・

それを伝えると、10年くらいかなり自信喪失してたな・・・

まあその友人も今は結婚して私は独身です。


タイラー・ラビーンの画像見てると、スキャンダルのハック役は彼でもいいような・・・

スキャンダル シーズン1 [DVD]

新品価格
¥2,538から
(2018/5/29 01:40時点)




ギレルモ・ディアスに比べて、ちょっと異常者感が足りないかも。



デイルの友人のタッカー役を、アラン・テュディックがやっています。

こっちは割と普通の人っぽいです。

デイルを裏切らない感じかな。

キャリアを見ると、最初からアイロボットとかパッチアダムスとかのメジャーなタイトルに出てて、このタッカーとデイルのあと、さらにディズニー系にも進出して、かなり出世してるように見えます。

ルックス的には、ボーンズのホッジンズ博士役やってた、TJサインに近いような・・・

BONES ―骨は語る― シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥3,395から
(2018/5/29 01:50時点)




ボーンズも終わっちゃいましたね。やっぱ結婚したらダメだな。


テキサス・チェーンソー・マサカー的なのはどっちかというとデイルの方かと思いますが、チェーンソー振り回して勘違いされるのは、タッカーの方だったな・・・



こういう話って、勘違いされるエピソードの説得力が重要だと思うんですよね。

エンジェル伝説とか、カメレオンとか、あんまり知らないけど静かなるドンとか・・・

エンジェル伝説 (ジャンプコミックス) コミック 1-15全巻セット

中古価格
¥1,404から
(2018/5/29 02:03時点)





偶然なんだけどこいつはとんでもなく強い・怖いと思われるエピソードに説得力がないと、続かないと思うんです。


これのエピソードと言えば・・・

木を切ってて蜂に襲われるシーンですかね。

これはかなりいいほうだと思うんですが。


その恐怖によって、実際に人が死ぬ場面が、かなり雑すぎないかな・・・

走ってる人も、保安官も。


あとラストは、さすがに出来過ぎてませんかね・・・

アレとアレがひっつくなんて、ちょっと都合よすぎませんかね。指の話じゃないです。

リアルに粗暴な田舎者は面白かったですけど。




おすすめ度(10点中):8






今回は以上です。


アマゾンプライムビデオで見た映画群 その29 Ninja kids、ジェイソン・ボーン に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 映画

2018年05月29日

SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘルYJ-20 ZENITHを12時間連続x2でかぶった感想

SUZUKI GSX-S125 ABS 改善対策と二回目のオイル交換(2500km) その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/386/0


前回はこれです。



SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/369/0


SUZUKI GSX-S125 ABS用の夏用ジェットヘル購入 YJ-5 ZENITHからYJ-20 ZENITHへ その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/370/0


以前、こういう記事を書きまして。




YJ-20 ZENITHを買って、既に一か月くらい経ちました。

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット ジェット YJ-20 ZENITH アンスラサイト XL (頭囲 61cm~62cm) 90791-2347X

新品価格
¥14,500から
(2018/5/27 23:18時点)




もう暑いので、フルフェイスのOGK FF-R3ではなく、YJ-20 ZENITHをかぶっています。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット フルフェイス FF-R3 ブラックメタリック XL (頭囲 61cm~62cm未満)

新品価格
¥12,606から
(2018/5/27 23:19時点)




現在FF-R3の返品されて中古扱いの黒XLが¥ 10,715でAmazonアウトレットで出てますね。



飲み物が、メット脱がなくても飲めるというのは、本当にいいものですね。

アゴのプロテクションは失われますが・・・

s-IMG_25_153825.jpg




で、今までさんざん書き散らした通り、広島ー長崎間を往復してきました。

1日あたり12時間乗りましたが、乗って2時間でトイレ借りてるので、連続では10時間かな。

行きは、家から持って行った炭酸水500mlx2本で、諫早ステーションホテルに着いてしまいました。

一度、途中の誰もいない公園の公衆便所を借りましたが、ヘルメットは脱がなかったな・・・

帰りは、3本コンビニで水を買い、3回はメットを脱いでるので、細かく言うと、10時間連続でかぶってたのは行きだけということになります。

あ、帰りの関門トンネル近くのゆめモールでもトイレを借りました。


というわけで、正確には、10時間連続でかぶった感想、ですかね。



・通気に関して


まあまだ暑いとは言えない気候ではありましたが・・・

YJ-5でよくあった、頭の上半分がムレまくってビショビショ、という状態にはなりませんでした。

前方の空気穴から風がビュービュー入ってくる感じもありませんが、頭の上半分がサラッとした状態を保ってくれてる気がします。

おそらく、売り文句にもあった・・・

yj20benti.jpg

>リアベント排出量50%うp

が割と効いているのではないかと思いました。


YJ-5のときは、頭の上半分がムレムレになり、それがシールドの上部の曇りを引き起こすこともあったな・・・

たぶんそれはもう起こらないと思います。

スースーと言われるJ-Forceとかの通気性には多分かなわないんだろうなとは思いますが・・・

ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェットJ-FORCE4 MODERNO (モデルノ) TC-5 (BLACK/WHITE) XL (頭囲 61cm)

新品価格
¥34,533から
(2018/5/27 23:50時点)









・かぶったときの内装の快適性について


これはもうYJ-5とは大違いなものになりました。

YJ-5の内装は、汗をかくと、汗を吸いまくって、びっしょりのまま、頬に張り付いてくるウザさがありました。

YJ-20 ZENITHの内装は、汗を吸っても表面には出て来ない感じで、いつもサラッとしています。

形状もちょっと変わってるのかな。

頬にべったりという感じではなくなったような。

あとおでこ周りも、あまり触れてる感じがしないかな。

実際は触れてないわけはないんですが。

で、おでこより上には、スペースがあるのを感じます。


10時間連続でかぶってて、たまにバス停とかの空間で停まって、休んだりしましたが、一度メット脱ぐかという気にもならなかったな。

シールド上げれば十分という感じでした。







・アンチフォグシールドについて


シールド内側に加工がしてあるようです。

長崎の夜間の山の中で、Tシャツ、ジャージ、ナイロンジャケットで、寒いと感じる区間があり、ちょうどいいやと思ってシールドにハーハー息をかけてみましたが、全然曇ることもなく・・・

雨粒も落ちてきてましたが、湿度が上がるほどではなかったな・・・


家に帰ってきて、虫の死骸がシールドにかなりついてたのと、なんかふわっとした、霧がかかったようにシールドが軽く曇ってまして。

野焼きやってるとこ通った記憶があるので、煙かなんかかな、とも思うのですが、視界がボヤっとする汚れがついていました。

早速風呂で、シャワーでぬるま湯を外側だけにかけ、外側だけを食器用洗剤とタオルで優しく拭き・・・

またぬるま湯で流すと、視界が完全に復活しました。

内側は、アンチフォグの加工がしてあるので、なるべくぬるま湯もかけない勢いでやりました。

ヤマハ(YAMAHA) ヘルメットパーツ スモークシールド(アンチフォグ) YJ-20 ZENITH 90791-45452

新品価格
¥4,100から
(2018/5/28 00:05時点)




その後、曇ることもないので、アンチフォグの加工は守られた、ということでいいのかな・・・

YJ-5のシールドは、たぶんなんの加工もないので、ガシガシ洗ってたな・・・

アンチフォグの加工があるということで、多少は気を使う必要が出てきたかもしれません。







・高速度域での頭を持っていかれる感じの有無


125ccのバイクに乗ってますので、ぬふわ程度しか出ませんが・・・

頭を持っていかれる感覚はなかったな・・・

服とか胴体が持っていかれる感じはありましたが。

空力性能に関しては、最近の発売ですし、対策されていると思っていいのではないでしょうか。

一応、左右も見回してみました。

ちょっとの区間だけでしたが。






・遮音性について


けっこう優秀な方ではないでしょうか。

全然聞こえないのも問題なんで、適度に聞こえるこのくらいでいいのでは。

YJ-5は聞こえ過ぎたので、YJ-20 ZENITHくらいでちょうどいいと思います。

YJ-5はかぶったままで人と話ができる感じ、YJ-20 ZENITHは会話は聞こえにくいかな。

ぬふわの時も、風きり音がうるさいとかも感じませんでした。





たぶん、このへんのクオリティが、まともなヘルメットの最低限のラインなんじゃないかなと思っています。

これより下は、正直やめといたほうが・・・

https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07CK6S1R5/ref=olp_twister_child?ie=UTF8&mv_color_name=all&mv_size_name=3

こんな感じで、サイズを固定して、それぞれの色の最低価格を探せば、良い買い物ができるのではないでしょうか。

私は、これがへたるまでずっとかぶってると思います。

あと、アライやショーエイじゃないので、盗まれにくいかもしれません。

s-IMG_25_154356.jpg

なんだかよくわからないですが、YJ-20 ZENITHの後頭部です。





その後わかってきたマイナス点もあります。

SUZUKI GSX-S125 ABS用のOリングが届いた+YJ-20 ZENITHのマイナス点発覚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/425/0

SUZUKI GSX-S125 ABS用のダイレクトタッチグローブとYJ-20 ZENITHのマイナス点さらに発覚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/449/0


真夏にかぶらないとわからないことってありますね。

こちらも見てみてください。




SUZUKI GSX-S125 ABS用の泡洗車フォームガンとオイルフィルターとその後のYJ-20 ZENITH に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2018年05月28日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 多良岳レインボーロードの始まりの動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その5終


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山の中の道の続きの動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/397/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復してきました。

s-IMG_20180427_142215.jpg

談合峠で、写真撮ってたらタンクローリーが通りかかってボツにした写真です。

もう載せる写真も枯渇してきましたし今回でまとめも最終回です。







・雑感

12時間ほぼバイクに乗り続けるx2回をやって、感じたことを書いていきます。

・前に進まなくなるのは、食欲よりも、疲労よりも、尿意だった

食欲は、私が鈍感だったのか、あまり感じませんでした。一日何も食べてない、とかだとまた別問題かもしれませんが・・・

朝飯食ってれば何とかなるかも。

疲労もそれほど関係なかったかな・・・

ケツは1日目は6時間乗ったあたりから痛くなってきましたが。

たまにステップに立ち上がれば、しばらくは平気です。

2日目はほとんど乗らず、3日目は・・・2時間乗ったらもう痛くなってきました。

1日のブランクではあまり回復しないのか・・・

まあそれでもステップ上に立ち上がればしばらくは大丈夫です。

というわけで、進みを止める要因にはなりませんでした。

ですが尿意は・・・

もう出したいということばかり考えるようになり、かなり集中力に影響します。

このまま乗っててもいいことはないし、尿意が消えることはありません。

速やかにトイレを探す必要が出てきます。

そして尿意が来ると、本当に運転したくないくらいになります。

脱水症状になるのもまずいので、水を飲まないわけにもいかないし・・・

【病院・施設用】アテント Sケア 長時間安心パッド ダブルブロックタイプ 36枚 30×56cm テープタイプ用 【寝て過ごす事が多い方】

新品価格
¥1,625から
(2018/5/27 01:25時点)




おむつ履くのはまだ勘弁してほしいかな・・・

男なら、まあ山の中走っててもなんとかなりますが。


・GoogleMapとUSB電源ポートがあれば、知らない場所でもなんとかなる

デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

新品価格
¥1,677から
(2018/5/27 01:30時点)




本当にこの電源ポートを付けといてよかったです。

行きは見たことがないスーパーでトイレを借りて、道を間違えてると気づくまでは、スマホはUSB電源につないでませんでした。

なので、スマホをUSB電源につないでたのは10時間くらいですかね。

帰りは、最初からずっとスマホはUSB電源につないでたので、12時間です。

それだけずっとスマホに電源を供給し続けていても、バッテリーが上がったりはしませんでした。

でも、充電しながらスマホ使ってると、大抵スマホが熱くなりますよね。

スマホホルダー バイク 自転車 ホルダー 防水 スマホカバー ロードバイク L



更に私は、この防水ケースでマウントしてるので、放熱が十分でなかったのか、液晶に貼ってたフィルムが丸まってきて、剥がれるということが起きました。

まあ液晶保護フィルムはまた貼ればいいんですけど。

私のスマホは、Snapdragon625搭載の、Xiaomi Redmi Note 4Xなんですが・・・

Xiaomi Redmi Note 4X SIMフリー スマートフォン - Android 6.0 , 4G LTE , 5.5Inch スクリーン , 4100mAhバッテリー , 指紋認証 , Snapdragon CPU , 3GB RAM , 32GB ROM (Black) [並行輸入品]

新品価格
¥21,800から
(2018/5/27 02:04時点)




省電力のミドルレンジSoCでも、充電しながら使うと、熱くなるのは避けられないようです。

あとついでに、スマホのバッテリーも、多少劣化したように感じます。

熱と、充電しながら使うのがいかんのかな・・・


電源ともう一つ、データ通信量の問題がありますが・・・

私は、月1GBで、Yahooプレミアム会員なら月500円というワイモバイルのデータSimを使っています。

出発前に、Webでデータ通信の残量を確認すると・・・

残り400MBくらいだったかな。

で、出発が4月27日、帰宅が4月29日だったので、割と月末でした。

一応、使えるデータ残量がなくなったときのことを考えて、0sim入れたRedminote4(SoCがMediatek Helio X20のやつ)も持っていきました。

Xiaomi Redmi Note 4 64GB SIMフリー スマートフォン , Network: 4G LTE , 5.5 inch スクリーン MIUI 8.0 MTK Helio X20 Deca Core up to 2.1GHz , RAM: 3GB , ROM: 64GB , (シルバー) [並行輸入品]

新品価格
¥25,980から
(2018/5/27 02:43時点)




ですが、2日目でツイッター使いまくり、写真もアップしまくりでしたが、家に帰ってきても、まだ通信量1GB使い切ったというメールは来ませんでした。

たぶんGoogleMapのみの通信料は、800km(400km往復)で100MBも使ってないような気がします。

計ったわけではないので、断言はできませんが・・・

次回があれば、アプリごとの通信使用量を見ておくことにします。


あと、電波のカバー率が山のほうは他社と比べて悪いと言われる、ソフトバンク/ワイモバイルのSimでしたが、山の中でも、地図が出て来なくなるとかはありませんでした。

GoogleMapで、ちょっと電波入らない区間があってもいいように、多少はデータをキャッシュしてあるんじゃないかな・・・

歩いてるスピードだと、問題が出てくるかもしれませんが、バイクで走ってればなんとかなりそうです。

電波の来ない山の中は人も車も少ないので、渋滞もしないだろうし・・・




とりあえず、スマホさえ動き続け、データ通信可能な残量が残ってれば、高い確率で家に帰れます。



・当初10時間運転(結果的に12時間運転でしたが)の無謀気味な設定について

山口の維新スタジアムに行ったときは、一日で往復6時間くらい乗りましたが、それを大幅に超える、一日に片道10時間という所要時間でしたが・・・

試合前日に着くという日程にしたので、ヘロヘロに疲れて、途中のホテルで寝たとしても、試合日の正午までに諫早に着けばいいわけで、まあ最悪途中で家に引き返してもいいやくらいの適当な感じで予定を組みました。

諫早ステーションホテルのチェックイン予定時間も、22時半くらいにしてたような・・・

19時とかに着いて、まだ部屋に入れませんとか言われたらどうしようとか思ってましたが、実際着いたのは21時半くらいで・・・杞憂でした。

12時間運転した後ですが、20分くらい外歩いてますし、体力使い切ったというわけでもなさそうです。

40代の特に運動もしてないオッサンがこの程度なので、若い人なら一日中乗ってられるんじゃないかな。

ケツは痛くなるのは避けられないとは思いますが・・・

GSX-S125は割と立った姿勢で乗るので、多少前傾姿勢で、ケツだけでなく腕にも体重がかかる、GSX-R125のほうが、ケツは痛くなりにくいのかも、とは思いました。

R&G(アールアンドジー) フロントウインカーランプアダプター ブラック GSX-R125(17-) RG-FAP0022BK

新品価格
¥3,780から
(2018/5/27 04:14時点)






まあ、なんにしても、とにかくバイクで出かけてみよう、ということですかね。

やってみるしかないです。



今回の長崎行きは、両親が高速道路がない頃から交代で車を運転して、後ろに乗ってる私と弟を、広島から長崎の祖父母の家に連れて行ってた、という苦労が分かり、感慨深いものとなりました。





動画は、





と、





のちょうど間の映像です。

3−1終了からの続きであり、3−3の冒頭が、これの続きとなっています。

多良岳レインボーロード、本当にいいツーリングロードです。



Xiaomi Mijia 4k@1080p60fps chest mount with GSX-S125 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画

2018年05月27日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山の中の道の続きの動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その4


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 筑後川沿いの道の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/396/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復してきました。

s-DSCN0834.jpg

33番の和田選手の右に、日本代表に選ばれましたが、膝の怪我で離脱が決まった青山敏弘選手もいます。

【中古】スポーツ/レギュラーカード/サッカー日本代表チームチップス2013第2弾/サンフレッチェ広島 19 [レギュラーカード] : 青山敏弘

価格:230円
(2018/5/26 00:55時点)
感想(0件)




これがそうです。

aooooo.jpg



これらはGSX-S125に乗らなかった(給油には行きましたが)2日目の写真ですが、3日間だいたい晴れてて助かりました。

1日目の夜の長崎の山の中を通ってる間だけ、雨粒が落ちてきましたが。

いわゆる山の天気だったんですかね。








・服装について

まだ暑くも寒くもない時期のため、そんなに気温差はありませんでした。

1日目の夜の長崎の山の中を通ってる間だけはちょっと寒かったですが。

Tシャツにジャージの、その上にコロンビアのオムニテック防水のナイロンパーカを着てました。

コロンビア ジャケット メンズ COLUMBIA マウンテンパーカー The Slope Jacket マウンテンジャケット ナイロンジャケット 撥水 防水 オムニテック コンパクト収納 大きいサイズ 山登り アウトドア スポーツ ブランド ファッション 黒 紫 ブラック パープル

価格:18,900円
(2018/5/26 01:10時点)
感想(0件)




グレード的にはこのへんですかね・・・

米のコロンビアはコロンビア本社が作ってて、日本のコロンビアはゴールドウィンが作ってて、英のコロンビアは・・・どこか忘れましたが本社ではない現地のメーカーが作ってるんじゃなかったかな。

私が着てたのは英から取り寄せたので、たぶん日本で同じのは売ってないんですよね。

あと下は普通にジーンズでした。




走ってる間は、特に脱いだりしての温度調節も必要なく、ずっと同じかっこでした。

で、往復した後にその上着を見ると・・・

虫の死骸がひっついてるのが割と目立つ感じで・・・

山の中を走ると、どうしても虫アタックが避けられないんですよね。

山の中の道で、まだ貼ってなかったのは・・・



これくらいかな。

順番的には、

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山口県道9号線の山の中の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/396/0


で貼った、サンマート鹿野店の先の山口県道9号線の動画 の続きになります。


まあまだ夏じゃないだけまだよかったのかもしれません。

のどにカナブンアタックとかもなかったですし・・・

ヘルメットのシールドにも割とついてたな。

諫早ステーションホテルではシールド外して洗ったりできないので、視界が多少悪いままかぶることになりました。

50ccの速度域だとそんなに虫の死骸が張り付くことはなかったのですが、125ccの速度域だと覚悟しないといけないようです。

シールドのほうは、家に帰ってから風呂で洗い、キレイになりました。

上着のほうは・・・

その後たまたまにわか雨の日に着てたら、だいたい流されてしまったようです。

オイル交換したときに、ラジエーター見たら、かなり虫が飛び込んで来てハマってるのを、4,5個手で取ったな。

虫との戦いは続きそうです。

R&G(アールアンドジー) ラジエターガード ブラック GSX-R125(17-)、GSX-S125(17-) RG-RAD0225BK

新品価格
¥15,120から
(2018/5/26 01:32時点)




もうちょっとお安いといいんですけど。


服に虫がつく件には、丸洗いできるようなどうでもいいのを一枚羽織る、とかだと暑くなったりしそうで難しいですかね・・・

そういえば、Tシャツとタオルは、もう捨ててもいいくらい使ったやつを持って行って、最終日に部屋のゴミ箱に捨ててきました。

あんまり荷物が減った気もしなかったですが、まあ持って帰るものは少ないほうがいいですし。

富豪は、ユニクロで服買って、移動時に全部捨てていくとかやるらしいですが、そこまではできないな。


靴は、いつものライディング用にしてる、

next.design S.W.A.T タクティカルブーツ YKK製サイドファスナー (44(27.0cm), ブラック)

新品価格
¥3,580から
(2018/5/26 02:21時点)




これで行きました。サイズ在庫復活してるな・・・

シークレットインソールが入ってて歩きにくいので、普通のスニーカーも持っていき、バイクに乗るとき以外はそっちを履いてました。

ナイキ(NIKE) エア マックス インビガー(ミッドナイトネイビー/ホワイト) 749680-414 414 Mネイビー/ホワイト 27.5cm

新品価格
¥9,720から
(2018/5/26 02:33時点)




インビガーはエアマックスの中でも安いほうで買いやすいです。

ナイキ【NIKE】靴 スニーカー 858654 001 ナイキ エア マックス インビガー ミッド  メンズ グレー

価格:5,400円
(2018/5/26 02:36時点)
感想(0件)




こんな感じで。

アッパーが薄いので涼しいですが、バイクのギアチェンジするのには向いてないかな。

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ バイク用サイドバック ミニシェルケース(スポーツ)ブラック [容量22?(片側11?)] MFK-235

新品価格
¥18,195から
(2018/5/26 02:47時点)




靴はどちらも、スーパーのビニール袋に入れ、このタナックスのミニシェルケースの片側に入るサイズです。

諫早ステーションホテルの部屋に入るときには、エアマックスインビガーに履き替え、ブーツはスーパーの袋に入れ、取り外したアクションカメラやスマホの防水ケースなどもつっこみ、チェックインしました。

靴+スーパーの袋でサブバッグに!ってかなりの貧乏スタイルですね・・・

まあはずしたアクションカメラをどう持ち運ぶかまでは考えてなかったので、かなり助かりはしました。


グローブは、ラフ&ロードの3シーズンのやつで行きました。

今買うなら、デザインほぼ同じで指先が出せる、

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用グローブ コンフォートナックルグローブ【ダイレクトタッチ】 ダイレクトタッチ M RR8020

新品価格
¥5,380から
(2018/5/26 03:03時点)




これがよさげです。

プロテクションは最低限かな・・・

割とロングセラーなモデルなので、使いやすくていいです。

12時間つけっぱなし(コンビニで水買うとき以外)でしたが、はずしたくなることもなかったし、着け心地はいいのでは。

3千円ブーツも通気孔開いてるんですよね。本来のサバゲに使うと、水たまりで水が入るという報告がありましたが・・・

バイクにはちょうどいいのかも。


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 多良岳レインボーロードの始まりの動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その5終 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画

2018年05月26日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 筑後川沿いの道の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その3


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山口県道9号線の山の中の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/396/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復してきました。

s-IMG_20180427_221043_HHT.jpg

長崎県諫早市の、左はかみうとばしで、その下を流れる川っぺりです。

近くに、本明川の飛び石 というのがあるので、この川は本明川ということでいいのかな。

12時間くらいバイクに乗り、諫早ステーションホテルに着いて荷物を下ろして、何か食べ物買ってくるかと思い、ポケモンGOを見たら近くに占領できそうなジムがあったので歩いて10分くらいのここに来たんだったかな。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

新品価格
¥4,557から
(2018/5/25 00:32時点)




ポケモンGOプラスも持っていきましたが、ポケットに付けてたけどなくさないもんですね・・・

正直、どっかで落としてもしょうがないなくらいの覚悟ではいました。

ここまで歩くのも厳しいくらいヘロヘロだったんですが・・・

ここでしばらく座って涼んでたら、ホテルまで歩くくらいはなんとかなりました。

食べ物は買えなかった(ここに来るまでに店がない・開いてない)ので、保険で家からリュックに入れてた,チップスターの小さいやつ食って寝ました。

自販機はあったので、何かジュースは買えたかな。

向き的には逆の、線路の向こう側に行けば、ファミレスとかあったようです。






・長崎までのルートについて


山口県内の2号線は、バイパスで流れも速くていいんですが、自動車専用道路になる区間が一部あって、125ccのはめんどそうなのは前もってわかっていたのですが。

サンマート鹿野店で、原付二種に配慮したルート選択をしてくれるナビタイムのナビ(ツーリングサポーター)を起動したら課金しないと使いものにならないので、原付二種に配慮しないGoogleMapをナビに使うことにしたのは、前回書きました。

Screenshot_2018-05-25-00-53-06-699_com.google.android.apps.maps.png

GoogleMapでの、ルートオプションってこのくらいなんですよね。

なので、自動車専用道路だけど有料ではない、今回問題になる小郡バイパスは使うことになってしまうんです。


https://www.google.co.jp/maps/dir/34.0842939,131.3984783/34.0832548,131.3959289/@34.083871,131.3962012,18z/data=!4m2!4m1!3e0!5m1!1e1

この道、実際に通りましたが・・・

poli1.jpg

まず、小郡バイパスを降りた直後でスピード感覚の狂った連中が優先、こちらが一旦停止の劣後で合流させられ・・・

poli2.jpg

さらにすぐ先で、小郡バイパスに合流する道に入り、途中で左折、すぐ右折、そのうえ左には山口県山口南警察署、というイヤな予感しかしないコンボが待っていて・・・

こういうのが小郡バイパスからの出口があるごとに出現するんですよね。

たぶん4,5回はあったんじゃないかな・・・

警察署はここだけだったと思いますけど。

というわけで、最短距離なんだろうけど、次があればこっちにはあまり来たくないかな・・・

125ccのルート的には、

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%B8%82%E6%9C%9D%E7%94%B0%EF%BC%88%E5%A4%A7%E5%AD%97%EF%BC%89+%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E7%BE%8E%E7%A5%A2%E5%B8%82/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.518043,130.785629,219993m/data=!3m1!1e3!4m30!4m29!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x3544973de67c570d:0xd0e4687bd2a2b43a!2m2!1d131.4619164!2d34.1767947!1m5!1m1!1s0x35437b46820af665:0x675c7f169017b661!2m2!1d131.2056781!2d34.1666354!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

ナビタイムのナビ(ツーリングサポーター)で表示されてたっぽい、維新スタジアムの手前で北に行き、サーキットで有名な美祢を通って、小郡バイパスを過ぎてもう関門トンネルまで自動車専用道路区間がない2号線に合流、というのが理想的な気がします。

ツーリングサポーター 365日ライセンス ナビタイムAndroid端末iPhone対応地図 自動更新 最新 VICS渋滞情報対応 バイク用 原付二種対応





ちょっと時間は多くかかるのかな?

allllll6.jpg

画像だと余り変わってないように見えますが、2号線は割と瀬戸内海寄りを走ってるので、まあまあ山の中を走ってるんじゃないでしょうか。



九州に入ってからは、特に注文もないかな・・・

筑後川沿いをずっと行くのは、地形的に避けられないようですし。



これは帰りの正午くらいの筑後川沿いの道だと思うんですが、昼間なら気持ちのいい道ではあるんですが。

行きに通った時は、皆さん退勤の時間で、いつもの通勤ロードなのか、暗いけど60~70kmくらいで流れ続ける恐ろしい道になってました。

たまにしか信号はないし、車2台が行き交うのにギリギリくらいの道幅だし、自分は初めて通るしというのが1時間くらい続くんですよね・・・

でもたぶんほかに適当な道はないという・・・

みなさんよくこれ無事故で行ってますねという感想です。

車間もあまり取らない感じでした。

上の動画でも何回か譲ってますが、車間詰めまくるやつが多くて・・・



あと、諫早の手前で、行きは444号線、帰りは多良岳レインボーロード・オレンジ海道を通りましたが・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E8%82%A5%E5%89%8D%E9%B9%BF%E5%B3%B6/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@32.9369642,129.8450063,55365m/data=!3m1!1e3!4m23!4m22!1m10!1m1!1s0x35402598e84e2689:0x5c3ff1fdd0114a6a!2m2!1d130.0978254!2d33.114411!3m4!1m2!1d130.05142!2d32.9924923!3s0x35401f57abe9d615:0xa6390bfd9b54dd0e!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

444号線で1時間2分、


https://www.google.co.jp/maps/dir/%E8%82%A5%E5%89%8D%E9%B9%BF%E5%B3%B6/32.992877,130.176477/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@32.9885735,129.8187941,55332m/data=!3m1!1e3!4m19!4m18!1m5!1m1!1s0x35402598e84e2689:0x5c3ff1fdd0114a6a!2m2!1d130.0978254!2d33.114411!1m0!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1


多良岳レインボーロード・オレンジ海道で、1時間4分と、かかる時間はそう変わらないようです。

多良岳レインボーロード・オレンジ海道のほうは、ミスって落ちたらかなり深い谷があったりするし・・・

444号線で大村のほうを回るルートは、車がけっこういるのと、人が住んでて店もある区間が多いんですよね。

多良岳レインボーロード・オレンジ海道のほうは、あんまり人気(ひとけ)がないんです。

【中古】 目指せ甲子園! つかたこレインボーロード 2/DVD/SDMD-0132 / スターダストレコーズ [DVD]【ネコポス発送】

価格:1,328円
(2018/5/25 02:20時点)
感想(0件)





なので、昼に通るなら断然多良岳レインボーロード・オレンジ海道なんですが、夜に通るなら、444号線のほうがいいかもしれません。




多良岳レインボーロードの回の続きが1分だけありました。



GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山の中の道の続きの動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その4 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画

2018年05月25日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山口県道9号線の山の中の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その2


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 金辺峠で迷って戻る動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/395/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復してきました。

s-IMG_20180427_142159.jpg

アクションカメラ付けて行ってたので、正直写真撮るという意識は全然なかったのですが、ここにスペースがあって休憩してるときに急に思いついて撮った写真です。

場所的にはこのへんです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E8%AB%87%E5%90%88%E5%B3%A0/@34.0411253,131.1063936,16z/data=!4m5!3m4!1s0x35439d28f79f8a3f:0x90c348708eccbd33!8m2!3d34.0429332!4d131.1117438!5m1!1e1

談合峠でGoogleMapで検索するとほぼこのスペース辺りになります。


たぶん自分のバイクが写ってる写真ってこれだけかも。

映像にも映ってないですしね・・・

で、この写真は行きに撮ったんですが、帰りもこの場所を通ることになり驚きました。

帰りは、遠くに映ってる青い道路看板のほうから来たんだよな・・・

★送料無料★TANAX/タナックス ミニシェルケース MFK-234/MFK-235 容量22L

価格:17,215円
(2018/5/23 22:28時点)
感想(0件)




あと、このタナックス ミニシェルケースがついてたおかげで、タンデムシートの横面積が増え、パンパンのリュックが横向きに固定できました。

もうこの時点で、ブレーキングのせいか、前にずれてきてはいますが・・・








・何も食べずに12時間運転プランについて


割と無茶なプランかと思いましたが、食べなきゃ食べないでなんとかなるかな、という気はしました。

おすすめはしませんが・・・

もちろん朝は食べます。

行きはなんかバナナと、カロリーメイトのゼリーのやつを食べ、帰りは諫早ステーションホテルの朝のビュッフェをがっつり食べました。

大塚製薬 カロリーメイト ゼリー ライム&グレープフルーツ味 215g×6袋

新品価格
¥994から
(2018/5/23 20:52時点)




カロリーメイトのゼリーはうちにたまたまあったやつなんですけど、まあ固形の物よりは液体に近いほうが、便意が来にくいのではないかと思いまして。

でも必ず一回は、便意が来るんですよね・・・

行きの場合は、

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/(%E6%A0%AA)%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88+%E9%B9%BF%E9%87%8E%E5%BA%97/@34.184867,131.9081334,47487m/data=!3m1!1e3!4m18!4m17!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x3544da703371a5bf:0xf5bd1d38f61232ab!2m2!1d131.8126908!2d34.2242051!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

このサンマート鹿野店でトイレを借りました。

出発して2時間で便意が来たということになります。

あれ、いろいろ思い出してきたな・・・

そうだ、ナビタイムのナビが、課金しないと使い物にならない(目的地の方角だけが示される)ということを知らなくて、維新スタジアムの手前で右折して北に向かう、ナビタイムのナビで示されるルートを行く予定で、維新スタジアム手前の山口バイパスまで、ナビなしで行こうと思ってたんだった・・・

s-mapp.jpg

こんな感じのルートです。

でも、当日、

susumap.jpg

赤線のルートが正解で、そっちへ行けば、島地川ダムとか山口のアメリカがあったはずなんですが。

何を言ってるのかさっぱり、という方はこちらを。

GSX-S125で広島の宮島口から山口の維新スタジアムに向かう動画 #5
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/341/0



GSX-S125で広島の宮島口から山口の維新スタジアムに向かう動画は、何度も繰り返し見て、維新スタジアムまでの道はもう頭に入ってる、くらいの考えだったのですが、ちょうど映像のない何キロかの区間で、曲がるところを曲がらずまっすぐ行ってしまい、ダムもアメリカもなしというコースになってしまいました。

そのかわり、たまたまスーパーがあって、トイレを借りられたという側面もあります。

で、このスーパー見たことないからどっかでルート間違ったなと確信し、ナビタイムのナビを起動したら課金しないと使い物にならないということがわかり、GoogleMapでナビやってもらうことにしたのもここです。

割と重要地点だったな・・・



サンマートを出てしばらく行ったとこの映像がありまして・・・






この映像で、警備員さんと作業してる人がいたのが、赤丸付けた辺りだと思います。

mapkeibiz.jpg

こう見ると、北に行き過ぎて、時間ロスしまくってるな・・・


行きのより正確なルートとしては・・・

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/(%E6%A0%AA)%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88+%E9%B9%BF%E9%87%8E%E5%BA%97/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.5173425,130.3201735,219994m/data=!3m1!1e3!4m24!4m23!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x3544da703371a5bf:0xf5bd1d38f61232ab!2m2!1d131.8126908!2d34.2242051!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

こんな感じになると思います。

s-sanmamapp.jpg

画像だとこんな感じです。




で、帰りは、どっかのナフコ(ホームセンター)でトイレを借りたような・・・

オレンジ海道とかの後だと思うので、佐賀県かな。

ルートを見てみると・・・

ナフコ 南佐賀店っぽいです。

駐輪場の感じとかで。


https://www.google.co.jp/maps/dir/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%89%AF%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E5%8D%97%E9%87%8C+%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B3%E5%8D%97%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%BA%97/%E5%A4%9A%E8%89%AF%E5%B2%B3%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%81%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.0358451,130.0350883,55303m/data=!3m2!1e3!4b1!4m24!4m23!1m5!1m1!1s0x3541caa77e06faf1:0xf9a9e6b5c699eccf!2m2!1d130.308703!2d33.2127608!1m5!1m1!1s0x35403cb05b0a00af:0xe3cad456954d551f!2m2!1d130.1591711!2d33.0229262!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

やっぱり諫早ステーションホテルを出て、2時間くらいで便意が来ています。

個人差はあるでしょうが、以上のことから、出発して1時間半経ったら、トイレを借りられることを念頭に置いて
借りやすい店舗を探しながら走った方が良い、と言えなくはないでしょうか。

山の中を走ってると、まずいかもしれません。




帰りのルートは、たぶんこんな感じです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%89%AF%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E5%8D%97%E9%87%8C+%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B3%E5%8D%97%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%BA%97/%E5%A4%9A%E8%89%AF%E5%B2%B3%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%81%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.6135044,130.3291466,219749m/data=!3m1!1e3!4m30!4m29!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x3541caa77e06faf1:0xf9a9e6b5c699eccf!2m2!1d130.308703!2d33.2127608!1m5!1m1!1s0x35403cb05b0a00af:0xe3cad456954d551f!2m2!1d130.1591711!2d33.0229262!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1




行きも帰りも、トイレ借りたあとは水しか飲まなかったので、便意は来ませんでした。

そうだ、帰りは、山口県内で、もう知ってる感じの道になったので、油断してラーメン屋に入ったんだったな。

腹減ってる感じは全然なかったんですが。

なんかネタっぽい店がありまして・・・

筑豊ラーメン山小屋 玖珂店 のようです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%B1%E5%B0%8F%E5%B1%8B&oq=%E3%82%89%E3%83%BC%E3%82%81%E3%82%93%E5%B1%B1%E5%B0%8F%E5%B1%8B&aqs=chrome..69i57j0l5.9365j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=34212156,132146196,33755&tbm=lcl&rldimm=163027501711813455&ved=2ahUKEwj-srHUgpnbAhVROrwKHYhnAIcQvS4wAHoECAEQTg&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9#rlfi=hd:;si:163027501711813455;mv:!1m3!1d13319.661023850747!2d132.06918416278586!3d34.092528396588975!3m2!1i761!2i774!4f13.1;tbs:lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9

場所はここです。

s-IMG_20180429_185729.jpg

一応写真も撮ってありました。

s-IMG_20180429_185739.jpg

右端にGSX-S125が見切れています。

s-IMG_20180429_184939.jpg

こんな場所にあるラーメンがうまいわけないだろうと思ってたらかなりうまかったです。

19時台だったのでバンバン客は来るし意外でした。

ごまみそラーメンを食べました。

(広島側から見て)欽明路道路の先くらいにあると思うので、近くを通ったら行ってみてください。


家に着くまで便意も来ず、助かりました。



GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 筑後川沿いの道の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その3 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画

2018年05月24日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 金辺峠で迷って戻る動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その1


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-19 錦帯橋の回
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/394/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復してきました。

nazonokenzoubutufukuoka.jpg

福岡県で、ちょっと側道に入って休憩してたとこにあった、謎の建造物です。

人の気配はしてたんだよな・・・




・GSX-S125の燃費について


出発前日に、ガソリンは満タンにしておいて・・・

s-IMG_20180522_183023.jpg

3時間くらい走って一目盛り減ったので給油し、2.6L入れました。

ikieneosd.jpg

ここのエネオスです。

で、その後給油はせずに諫早ステーションホテルに着きまして。

翌日夕方、諫早のガソリンスタンドで給油しました。

s-IMG_20180522_183007_HHT.jpg

時間が18時58分になってますが、店舗情報では20時までやってるはずだったと思いますが、もう閉店する気マンマンな感じでした。

【送料無料!】 トミカタウン ビルドシティ ガソリンスタンド (ENEOS エネオス)

価格:2,386円
(2018/5/22 20:17時点)
感想(1件)




次の日は休みだと店員さんが言ってたので、かなりギリギリ給油できたように思います。

eneosisa.jpg

翌日朝に通ったときの映像だと、開いてるっぽい?


7.36L入ったようです。

だいたい合わせて10L消費したということでいいんですかね。

金額的には、ハイオク入れても片道1500円くらいということで。

で、広島ー長崎間はだいたい400kmと言われているので、リッター当たり40km走れる、ということでいいのではないでしょうか。

まあ行きはいろいろ迷いましたが・・・

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day1-14 夕方の福岡県 踏切2電車2の回
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/380/0


ここで書いた、金辺峠行き、金辺行きの二択を間違って金辺峠行きのほうに行ってしまい、引き返す動画がありました・・・




https://www.google.co.jp/maps/@33.7484732,130.8606386,537a,35y,219.06h,44.87t/data=!3m1!1e3!5m1!1e1

GoogleMapで言うとだいたいこのへんで、ストリートビューの画像はちょっと古く、現在は完全に二択を迫られる道になっていたと思います。

金辺峠を選んだら山道が待ってるだけなので、ほとんどの人には金辺峠ではないほうを選ぶのが正解なのではないでしょうか。

金辺峠ではないほうを選ぶと、しばらく長いトンネルなので、間違ってたら引き返すのも大変そうではあります。

佐賀長崎に行くなら、金辺峠ではないほうが正解です。

ちなみに、きべとうげと読むようです。








・天気に関して

行きも帰りもほとんど晴れてました。

一か月前に、諫早ステーションホテルを予約したりした時の長期予報では、広島も諫早も雨だったんですよね・・・



これは諫早ステーションホテルに着く1時間くらい前の映像なんですが。

場所を思い出しました。

https://www.google.co.jp/maps/@33.0797193,130.0682111,3a,75y,170.53h,70.71t/data=!3m6!1e1!3m4!1sgJNaG9BdRNeZFEwApJ2IBg!2e0!7i13312!8i6656!5m1!1e1

たぶんここです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C+%E5%9B%BD%E9%81%93444%E5%8F%B7%E7%B7%9A/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@32.9571431,129.8267334,11.71z/data=!4m24!4m23!1m15!1m1!1s0x35403ada1fd0ee3f:0xbb1ad64fd647bf1a!2m2!1d130.1082953!2d33.0997334!3m4!1m2!1d130.0618735!2d32.9984639!3s0x354021f8b398fe1f:0x33e55dfde79a9ec4!3m4!1m2!1d130.0518978!2d32.9927911!3s0x35401f57abe9d615:0xa6390bfd9b54dd0e!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!3e0!5m1!1e1

諫早ステーションホテルまでの所要時間的にも間違いなさそうです。


Xiaomi mijia 4kの電池がなくなりかけると、勝手にカメラの電源が落ちるんですが・・・

そのとき撮ってたファイルが壊れたりなくなったりしないよう、本当に電池がなくなる少し前に、電源を落としているようです。

もう電池なくなったものと思ってて、一応電源オンにしてみたら30秒だけ撮れたというものです。

で、この夜の長崎だけ、わずかに雨粒が落ちてきてたんですよね。

降ってるというよりは、雨粒が落ちてきてるという感じで。

なので、GSX-S125で走ってると、雨粒に自ら当たりに行ってる感が半端ないんですよね・・・

SUZUKI GSX-S125/GSX-R125 サービスマニュアル (S0040-25C61)

価格:12,830円
(2018/5/22 20:18時点)
感想(0件)




自分は馬鹿なのかと思う瞬間でした。


カッパも積んでありますが、やはり雨は降らないほうがありがたいですね。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用レインパンツ エマージェンシーパンツ ブラック BL RR7856

新品価格
¥1,852から
(2018/5/22 20:22時点)




上はだいたいいつも防水の服なので、下はこれを入れています。

オッサンに優しいサイズ展開がされています。




GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 山口県道9号線の山の中の動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その2 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画

2018年05月23日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-19 錦帯橋の回


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-14 ファミマに寄るの回
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/393/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復することにしました。

3日目19本目で、なにかこれというものがないパートは飛ばすことがあります。







こんな感じで勝ちました。

ホクホクで帰ります。


リボンマグネット スヌーピー × Jリーグコラボ Vファーレン長崎 【メール便発送】【送料込】マグネット リボン ステッカー サポーターグッズ

価格:1,994円
(2018/5/22 01:47時点)
感想(0件)





今回は荷物になりそうなのと、売り場がメチャクチャ混んでて、ヴィヴィ君グッズ買えなかったのが心残りです。





動画はこれです。







今回は、

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画Day3-9 帰りの関門トンネルの回
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/389/0


けっこう前に書いたここで言ってた、錦帯橋の回です。

outenjikoooo2.jpg


水色が、本来行く予定のルートだったんですが、左下のx印のあたりに警官がいて、この先で横転事故があったので引き返して別のルートに行けと言われました。

しょうがないので、赤線のルートで迂回し、通ったことがなかった、錦帯橋方面を通ることになりました。

結果的にはよかったですが、横転事故も気になるな・・・


あと、最後に通った交差点は、



この動画で通った交差点です。

_kousatenkintai.JPG

今回はこの交差点の、左から来て、この画像で自分がいる方に右折したんですよね。

暗いからわかりにくいですが・・・

この画像は朝っぱらですし。






今回の動画のルートはこんな感じです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.1597869,132.1766077/34.1635834,132.1786599/34.168044,132.1771863/34.1626873,132.1766607/34.1694548,132.1816372/34.1772584,132.1822867/34.1866609,132.1768135/34.1976437,132.1872595/@34.1746483,132.1454044,13644m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1




map319.jpg



GoogleMapが重い人は画像で。





全体的なルートとしては、

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.2111708,129.9227319,315393m/data=!3m1!1e3!4m18!4m17!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

こんな感じです。

距離があるので、行ったルートとちょこちょこ違うところがあります。帰りは最初から違うな・・・

検索した時間帯で、混んでる道は避けてるのかな。

_mappppk.JPG

GoogleMap開くのが重い人は画像で。





今回は、買ったばかりのGSX-S125に乗りたいのもあってこの選択をしましたが、疲れるのでもうやらないかな・・・

確かにお金かからないしいいとは思うんですけど。

雑に考えて、関門トンネル通行料100円(あとで125ccや50ccは20円でよかったと気づきました)+コンビニで買う水4本くらいで400円+ガソリン代おそらく3千円ちょっと、って感じでした。

今回は、片道12時間くらいの行程なので、アクションカメラの電池が持たないので、良さげなところに来たらカメラの電源オンにするという方式です。

使用カメラはXiaomi Mijia 4K、1080p/60fps、EIS(手ブレ補正)オン、歪み修正オンで撮っています。

Xiaomi MiJia 360° Home Camera(ホームカメラ) スマート IP カメラ

価格:7,800円
(2018/5/22 02:53時点)
感想(0件)



これは監視カメラのほうです。

まだ日本で買えないようで・・・





日が沈んで、なおかつ移動撮影なのでちょっと見にくいかな。

いつか昼間に行けるといいんですけど。


今回で、GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) の動画は終了となります。

あとは気づいたこととか反省とかまとめとかやるかも。




GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む) 金辺峠で迷って戻る動画とか気づいたこととか反省とかまとめとか その1 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画

2018年05月22日

GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-14 ファミマに寄るの回


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-12 トンネル事故を過ぎたとこの回
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/391/0


前回はこれです。





Vファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行くために、広島ー長崎間を下道で往復することにしました。

3日目14本目で、なにかこれというものがないパートは飛ばすことがあります。









こんな感じで勝ちました。

ホクホクで帰ります。


Vファーレン長崎2016オフィシャルカード ヴィヴィくん





今回は荷物になりそうなのと、売り場がメチャクチャ混んでて、ヴィヴィ君グッズ買えなかったのが心残りです。





動画はこれです。






今回は、正直、ファミマに寄ったくらいしか特にないような・・・

s-_famimaaaa.jpg

水買ったのが18時3分なので、走ってるのは17時台というのは合ってたようですね。

行きは、家から500mlの炭酸水2本持って行って、2本目飲み切らないうちに諫早ステーションホテルについていました。

必死だったんだな・・・

炭酸水2本目はちょっと残ってましたが、炭酸は抜けてただの水になってました。

諫早ステーションホテルは、着くと1本ウェルカムドリンクをくれるのですが、水を選び、部屋で一気飲みしたものです。

一定期間水を飲まないと、口の中がヘンな味してくるんですよね。

金属みたいな味と言いますか・・・

尿意も避けたいので、できればブーッとHHHのように吐き出したいところですが、人前では難しいですよね。

山の中でもやらないな・・・





今回の動画のルートはこんな感じです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/34.0577113,131.8166576/34.0440142,131.8373377/34.0340053,131.8545422/34.0310043,131.8631819/34.0326401,131.8672873/@34.0400948,131.8395118,4796m/data=!3m1!1e3!4m6!4m5!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1



_map314.JPG



GoogleMapが重い人は画像で。




全体的なルートとしては、

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BB%BF%E6%97%A5%E5%B8%82%E5%B8%82%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%E7%95%AA%EF%BC%92%EF%BC%93+%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3%E9%A7%85/%E3%80%92854-0071+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E8%AB%AB%E6%97%A9%E5%B8%82%E6%B0%B8%E6%98%8C%E6%9D%B1%E7%94%BA%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%93%EF%BC%92+%E8%AB%AB%E6%97%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/@33.2111708,129.9227319,315393m/data=!3m1!1e3!4m18!4m17!1m5!1m1!1s0x355ab75ae1044a65:0xe0a7fcf087db103!2m2!1d132.302926!2d34.3119554!1m5!1m1!1s0x35401cca60ac3f6d:0xea6b33d9f80697f!2m2!1d130.0416413!2d32.8534658!2m3!1b1!2b1!3b1!3e0!5m1!1e1

こんな感じです。

距離があるので、行ったルートとちょこちょこ違うところがあります。帰りは最初から違うな・・・

検索した時間帯で、混んでる道は避けてるのかな。

_mappppk.JPG

GoogleMap開くのが重い人は画像で。





今回は、買ったばかりのGSX-S125に乗りたいのもあってこの選択をしましたが、疲れるのでもうやらないかな・・・

確かにお金かからないしいいとは思うんですけど。

雑に考えて、関門トンネル通行料100円(あとで125ccや50ccは20円でよかったと気づきました)+コンビニで買う水4本くらいで400円+ガソリン代おそらく3千円ちょっと、って感じでした。

今回は、片道12時間くらいの行程なので、アクションカメラの電池が持たないので、良さげなところに来たらカメラの電源オンにするという方式です。

使用カメラはXiaomi Mijia 4K、1080p/60fps、EIS(手ブレ補正)オン、歪み修正オンで撮っています。

Dovewill Xiaomi Mijia Mini 4kアクションカメラに対応 シリコン収納ケース  レンズキャップカバー インストール簡単 

新品価格
¥380から
(2018/5/15 02:14時点)








あらためてマップを見ると、維新スタジアムなんかよりはよっぽど広島寄りの場所だったんだな・・・

全く知らない道なので、自分がどの辺にいるのかはいまいちわかってなかったんですよね。




GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-19 錦帯橋の回 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク動画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード