ブログパーツ

2017年04月29日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その12:ビッグ・リボウスキ


アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。今回は長々と書いてます。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック!
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/227/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




s-_IMG_20170425_175554_HDR.jpg


・ビッグ・リボウスキ(原題:The Big Lebowski) 1998

s-_IMG_20170425_175521_HHT.jpg




原題ままです。
たぶん、金持ちのほうのことじゃないかな・・・
大物のリボウスキということで。


金持ちのリボウスキさんと間違えられて強盗に入られた無職のリボウスキさんが、文句言いに行った時にチラ見した、金持ちのリボウスキさんの嫁が誘拐され、身代金の受け渡し役を任されるが・・・という感じの話です。

ジャンルとしては・・・ナンセンスコメディという感じでしょうか。死語?

割と映画好き側の人が、好きな映画として挙げてることが多い気がするこの映画ですが・・・

個人的には、クドカン(宮藤官九郎)ってこういうのがやりたかったのね、って感想です。

具体的には、木更津キャッツアイ辺りですかね・・・

・ダサい競技をやっている

・友人にトラブルメーカーがいる(オジーとかうっちーとか猫田とか)

・一方的に話し続ける女性(美礼先生?)

・こっちをにらみ続ける警官orヤクザ

・主人公が無職

・誰か死ぬ

あたりが、クドカン作品でよく見る気がする要素でしょうか。

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

新品価格
¥9,880から
(2017/4/29 01:15時点)




木更津キャッツアイ凄く好きなんですけど、ネタ元見ちゃった感じがあります。
もしビッグ・リボウスキを先に見てたら・・・どう思ってたのかな。
クドカンさん自身、インタビューでコーエン兄弟好きとか言ってたような気もします。


クドカンの話はここまでにして・・・

個人的に好きな役者が3人も出ています。

スティーヴ・ブシェミジョン・グッドマンフィリップ・シーモア・ホフマンなんですが・・・

ブシェミさんは主人公の友人役で、何を聞いても、うるさい黙ってろと言われる、子供の頃のさらに3つか4つ下の子供、みたいな扱いです。
おみそとか豆腐とかってジャンルの、なんかゲームで失敗してもセーフみたいなの、いましたよね。

ガッツリ大人ではあるんですが・・・

レザボアドッグスのMrピンク、ファーゴの殺し屋、辺りがハイライトでしょうか。

レザボア・ドッグス [DVD]

新品価格
¥14,630から
(2017/4/29 02:28時点)



このデザインの紙箱入りのDVD、うちにあったはずだけどどこ行ったかな・・・


グッドマンさんも主人公の友人役で、ベトナム帰還兵で何かあるとすぐベトナム話をしだすんですが・・・
個人的に、アメリカ人のベトナム感傷話って、まったく共感できないんですよね。
人殺しといて、俺たちは何のために戦ってたんだとか言われても・・・
なので、コーエン兄弟はアメリカ人のウザいと思われてるとこよくわかってるな、と感じました。

ついでにとんでもないトラブルメーカーです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その4 10 クローバーフィールド・レーン、ブロブ
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/222/0


ここで書いた10 クローバーフィールド・レーンのシェルターの持ち主や、

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その4:トレインスポッティング、狼の死刑宣告、クリード
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/183/0


ここで書いた狼の死刑宣告の、敵のチンピラの親父役もやってましたね。
ドラマのダメージS4で、民間軍事会社の社長役もやってたな。
脂肪がろうそくみたいに溶けて垂れ下がった、みたいな顔でおなじみの人です。


ホフマンさんはなんとなくいい人役が多い気がしますが、コーエン兄弟の映画にはそんな人は出て来ないので、なんか腹に一物持ってる感じの、金持ちのリボウスキさんの執事役です。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その9:ワイルドなスピード! AHO MISSION、25時
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/215/0

で書いた25時の主人公の友人の奥手な高校教師役、カポーティの主役、あと最近ではハンガーゲームの競技プロデューサーというか、料理の鉄人の鹿賀丈史みたいなのをやってたような・・・

ハンガー・ゲーム2 [DVD]

新品価格
¥550から
(2017/4/29 02:27時点)




2014くらいに亡くなってます。


あと、オープニングとエンディングで、観客に語り掛けてくる奴がいるという演出、かなり時代錯誤というか悪趣味というか・・・って感じなんですが、たぶんわざとそうやってるんでしょうね。

バカで下世話でインチキ臭いふうに持っていこうとするこの感じが、この映画というかコーエン兄弟のいいところだと思います。


特に何も得るものはないですが、なんか記憶に残る変な映画なのは間違いないです。

ビッグ・リボウスキ [Blu-ray]

新品価格
¥1,373から
(2017/4/29 03:02時点)



タランティーノにとってのキルビルみたいな、脳内世界の映像化みたいな感じなんじゃないかな・・・



デュードと呼んでくれと言ってる無職のほうのリボウスキさんを見て、この曲を思い出しましたが、こちらはデュードと呼ぶな、です。
中学生の頃に聞いてたんだっけな・・・
コメディ・メタルとかジョークメタルとかそんな感じの音楽です。
ファニーな雰囲気は、まだ早すぎたんでしょうか。
これが1990年、ビッグ・リボウスキはその8年後なんでつながりはなさそうですかね。

Here Comes Trouble

新品価格
¥10,437から
(2017/4/29 18:23時点)






それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:41 | Comment(0) | 映画

2017年04月28日

RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その2


RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その1
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/228/0


前回はこれです。


RedmiNote4のECRMOD更新

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




前回RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip のROMを焼き、cache/dalvikのワイプのみで無事起動してきました。

とりあえず端末情報の画面です。

s-Screenshot_2017-04-25-02-58-37-568_com.android.settings.jpg


3つ並べてみます。
左がECRMOD8.1.4.0、中央がECRMOD7.3.30、右が現在のECRMOD7.4.20です。
11.jpg

ROMのZip置いてるせいで内部ストレージがだんだん減ってきてるな・・・

ベースバンドバージョンは7.3.30と変わってないようです。


変更点にあった、ホーム画面のアイコンサイズ調整ですが・・・

1.jpg

左が7.3.30、右が7.4.20なんですが、アイコン同士の間隔が広がったような・・・

右は電池残量バー右端と、アイコン右端が揃ってる感じですけど、左はそうでないような・・・

細かい調整がされたような印象はあるかな。

左でGoogle日…だったのが、右でGoogle日本...まで表示されるようになってたりもしますね。


で、25日(雨でほとんどやらなかった気もしますが)、26日、27日とポケモンGOに使った感想としましては・・・

・たまにGPSの追尾が遅いときがあり、なんか出力絞ってんのかな、と感じたことが2回ありました
GPSオンオフ何回かやれば治りましたが・・・
いつもポケスト範囲に入る場所で止まってスマホ出して、5秒くらいしてからポケスト範囲内に入る、みたいな感じになるんですよね。

・ポケモンGOを画面消さずに連続起動できる時間は、前の7.3.30と同じくらいで、4時間くらい

・致命的な(再起動繰り返すとか)バグはなさそう

というところですかね。


何か気づいたことがあれば、また書こうと思います。






海外サイトからスマホ買ってみた その22 ワイモバイルのSimのAPN設定
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/210/0


そういえばこのへんで、請求が800円くらいになっててちょっと不安だった、ワイモバイルの1GB500円ちょっとのデータSimですが・・・


wa3.jpg

無事請求が、初月の日割りもあって500円以下になっていました。

sep.jpg

回線ベンチとかやった割に、使用量は0.61GBでした。

sei.jpg

割り引いてやってんだよ感謝しろ感の強い明細になっています。

月額基本料(特別割引)ってとこがたぶんヤフープレミアム会員割引分なんでしょう。

契約事務手数料がチャラになっているのは、3000円くらいでスターターキット買ったから、それが契約事務手数料扱いになっています。



4Gデータ通信と、ただのデータ通信があるのは、3G通信もちょっとだけしたんでしょうかね。
それともワイモバが送ってきた事務的な無料のSMS分かな。


ワイモバ・ソフバンの電波網には多少不満がなくはないですが、まあ月500円ならいいかという感じです。



今回は以上です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:58 | Comment(0) | モバイル

2017年04月27日

RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その1


RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip その2
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/226/0


前回はこれです。


RedmiNote4のECRMOD更新

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip のROMを焼き、しばらくポケモンGOで使っておりましたところ・・・

【ポケモンGO】新たなバグ発生中!アプリが突然開けなくなる!対処法あり!【不具合】
http://pokemongo-news.com/archives/111584

何日か前、この記事のとおりに、外出中に突然、
『お使いの端末のOSのバージョンが非対応、特定の操作が検出されたためアプリが起動できません』というメッセージが表示され、まったく遊べない状態になってしまいました。
SafetyNetの誤動作なんでしょうけど。

単純に端末を再起動すればよかったようですが、その時は偶然、0sim入れたDesire626を持っていたので、そちらに切り替え、RedmiNote4は電源落としてポーチに入れた状態で持っておくことにしました。


家に帰り、事なきを得ましたが、まあまたこういうのが起きたらやだなということもあり、特に不満のなかったRedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip のROMですが、新しいものを探し始めることにしました。

割と多くの機種で出た問題のようなので、RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zipに問題があるわけではないのですが。

RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip の印象としましては・・・

・RedmiNote4_nikel_V8.1.4.0.MBFMIDI_ECRMod_20170115.zip のときに、ポケモンGOを連続起動して4時間半くらい遊べる感じが、RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zipでは4時間くらい遊べる感じに

・発熱はなんとなく減った気がする

・GooglePlayからアプリをダウンロードできない不具合があったらしいが、マクドアプリをダウンロードしてインストールし、RedmiNote4にはNFCないのに気づいて即アンインストールしたからRedmiNote4ではその不具合はなかった模様

特に問題もみつからなかったような・・・ポケモンGOしかやってないのもありますが。


そしてなんとなくツイッターを眺めておりますと・・・




7.4.20のRedmiNote4用のROMが告知されてました。


MIUI 8.3 Weekly Developer 7.4.20 ECRModをリリースしました
https://bhnotes.com/2017/04/21/miui-8-3-weekly-developer-7-4-20-ecrmod/


こちらからでも行けます。他機種用のもあります。

速攻でダウンロードし、焼いてみることにしました。




前回に引き続き、
中華スマホRedmi Note 4で遊ぶ その11: xiaomi.euのカスタムROMを焼く
https://scratchpad.jp/xiaomi-redmi-note4-11/

人のブログに頼り切りですが、ここを参考にします。
ここでは、xiaomi.euのROMを書き込むことになっていますが、ECRMODに読み替えてやっていきます。


今までのROMは、RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip  でした。

今回書き込むのは、RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip です。



バージョン上がってるしアプリとかのデータも消さないと立ち上がってこないかな・・・と思っていましたが・・・


そのままで無事立ち上がってきました。


s-Screenshot_2017-04-25-02-56-04-565_com.miui.home.jpg

告知ツイートが24日、この画面が25日深夜と、めちゃめちゃ急いで焼いたのがよくわかりますね・・・



一旦ここで切ります。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 19:35 | Comment(0) | モバイル

2017年04月21日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック!


アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その10:レッド・オクトーバーを追え!、マイノリティ・リポート
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/216/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


s-_IMG_20170421_174004.jpg



・ユージュアル・サスペクツ(原題:The Usual Suspects) 1995

s-_IMG_20170421_173936.jpg



原題ままです。

これ、昔からタイトルだけは知ってて、よくある顔つき(Usual aspects)だと勘違いしていた一本です。

上の画像見て、ああ常連の容疑者って意味だったのか・・・Aspectでもなかった、と顔が赤くなる感じがありました。

話としましては、港に停泊してる船が炎上し、20人以上が死体で見つかる、という事件が起こるものです。

ぼんやり見ていると、割とダマされやすい仕掛けがしてありまして・・・

現在は誰の視点でどの事件が語られているのか、をきっちり考えてないとこっちがやられる脚本になってるんですよね。

アニメとかで、誰かが昔ばなしを始めると、話者が上を向いて、煙か吹き出しみたいなのがポワワワと出てきて・・・みたいなわかりやすい導入はなく、いきなり場面が切り替わるので注意です。

最初は俯瞰みたいな視点から、警察の視点になっていき、各容疑者の視点に切り替わったりもします。

視点が見ているのは、船炎上の事件だったり、それ以前の事件だったりもします。


各容疑者がまた現在名優と言われてる人揃いなんですよね・・・

見た目からビンビンにヤバい犯罪者オーラを出しまくりのフェンスター役のベニチオ・デル・トロ、この人は来広してて映像にもなってたかな。

http://www.tvu.co.jp/program/Benicio_201208/
ベニチオ・デル・トロ広島へ行く

日本映画専門チャンネルでやってたのを録画したけどまだ見てなかったな・・・


ベニチオ・デル・トロの相棒のクレイジーなスナイパーのマクマナス役に、ボールドウィン兄弟のスティーヴン・ボールドウィン、見た目通りムチャクチャな人らしく、プライベートで自己破産したりしてます。

アマゾンプライムビデオで見つけた古い名作映画群その1:荒鷲の要塞、U・ボート、カジュアルティーズ、悪魔のいけにえ
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/158/0

ここで書いたカジュアルティーズにもノンクレジットで出てたらしいですが、気づかなかったな・・・

ドラマのCHUCKでケイシー役やってた、アダム・ボールドウィンは、ファミリーネームが同じだけで、ボールドウィン兄弟とは無関係のようです。

足の悪い詐欺師のバーバル役に、ケヴィン・スペイシー、良い人そうだけど怪しいって感じですかね。賞も獲りまくりの押しも押されぬ名優といった感じです。

ちょっと小物っぽい悪党だけどケヴィン・ポラックもいます。

ルックスと行動が大物っぽい、元警官のキートン役の、ガブリエル・バーンもいて、この人だけ更生しかけてて、感情移入させられます。


全然日系な感じはルックスにはない、タカハシという名のカイザー・ソゼの弁護士が出てきますが、なんで高橋なんだろ・・・


アマゾンプライムビデオで見た映画群 その2 ワールド・オブ・ライズ、シャッター アイランド、最終絶叫計画
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/220/0

で書いた最終絶叫計画のネタ元にこのユージュアル・サスペクツも含まれてましたが、たぶんカイザー・ソゼえええ、って全身やけどした男がわめき散らす場面に似たとこがあったかな・・・という感じです。


そのアホみたいにわめき散らす全身やけどした男が、結局決定的な証拠を握ってるわけですが・・・


ぼんやり見た方が、この映画は面白いかもしれません。

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]

新品価格
¥1,373から
(2017/4/22 01:14時点)



時間軸も動きまくって、視点も変わりまくって、面白い脚本だと思います。









s-_IMG_20170419_210021.jpg


・スパイダー パニック!(原題:Eight Legged Freaks) 2002

s-_IMG_20170419_210008.jpg


原題は、8本足のバケモノ、という感じですかね。

化学物質が川に流れ込み、蜘蛛マニアが密輸してた蜘蛛に、その川の近くで獲れたコオロギを食わせてると巨大化し、街を襲い始めるというものです。


一枚目の画像と、スパイダーパニックというタイトルとこのあらすじ・・・どう見てもゲテモノしょぼ映画の臭いしかしません。

私自身、結構前からこれがプライムビデオにあるのを知りながら、ずっと見てませんでしたし・・・

エロイムエッサイムみたいな名前の監督(エロリー・エルカイエムさんです)もなんかイヤな予感しかしなかったんですよね・・・

意を決して見てみますと・・・

これがかなりの当たり映画だったんです。


主人公がB級映画の申し子みたいな、デヴィッド・アークエットで、絶妙にダメで気弱な感じなんですよね。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その3 モーテル、ランボー 最後の戦場
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/221/0

で書いたモーテルの旦那役のルーク・ウィルソンにも通じる、たれ目な感じの弱気野郎なんです。

劇中でも、昔から好きだったシングルマザーに告白するシーンを、何度も邪魔されまくります。


そのシングルマザーかつ保安官役がカリ・ウーラーさんなんですが、やたら目鼻立ちのくっきりした、ものすごい美人なんです。

その娘で、町長の息子とつきあってる、あんまり色気はないけど胸はデカい、という役を若い頃のスカーレット・ヨハンソンがやっています。
最近では草薙素子役やってましたよね。
ロスト・イン・トランスレーションで英国アカデミー賞 主演女優賞を獲る一年前、ということのようです。
大女優になる前の出演って、、なんだかお得な感じあります。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

新品価格
¥1,293から
(2017/4/22 01:13時点)




その弟で、蜘蛛オタクでメガネかけたお子様役を、スコット・テラ君がやっています。


この映画のいいところは、皆さんいい感じに頭が悪いというかダサいというか、そういう所にある気がします。

町長が、変な長髪を後ろで結んでいる髪型だったり・・・

町長の息子が、タマにスタンガン当てられて漏らしたり・・・

ラジオDJがオカルトマニアで陰謀論者だったり・・・

弟のメガネオタクがYoutuberっぽく自分の動画を撮ってたり・・・(2002、つまり15年前の時点で)

ダチョウバーガーが町の名産品だったり・・・

これらすべてが、いい方に出ています。


あと、テンポも割といい方なのではないでしょうか。


ラストの黒人がゲラゲラ笑って終わる感じ、なんとなく
見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その8 死ぬのは奴らだ
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/166/0

ここで書いた007の、死ぬのは奴らだ、を思い出しました。
悪趣味エンディングなのかな・・・


しょぼそうに見える第一印象さえなんとかできれば、これ本当に面白いですよ。
瞬間移動してる感じにジャンプして移動するあのクモ、たまに見ますが、ハエトリグモって言うことを知りました。
ハエ獲ってくれるなら、殺さないほうがいいのかな・・・とも思ったり。

スパイダー・パニック [DVD]

新品価格
¥1,850から
(2017/4/22 03:24時点)



もしかして、こんなに面白いのにブルーレイ化されなそうなのかな・・・
DVDしか見つからないんですけど・・・






それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:18 | Comment(0) | 映画

2017年04月20日

RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip その2


RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip その1
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/225/0


前回はこれです。


RedmiNote4のECRMOD更新

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




前回に引き続き、更新して変わったっぽいところを見ていきます。

とりあえずポケモンGOを起動してみますと・・・

s-Screenshot_2017-04-19-17-04-48-436_com.nianticlabs.pokemongo.jpg

やっぱり黄色リーダーのお兄さんのコメントの漢字は変です。
なんとなく、フォントが細くなったor薄くなったような気もします。

3.jpg

わかりますかね・・・左が前回です。

ポケモンGOが起動したので、まあ他も大丈夫だろうと、Antutuベンチマークもやってみました。
すると・・・

s-Screenshot_2017-04-19-17-17-50-562_com.antutu.ABenchMark.jpg

ヒイッ・・・前回より2万くらい値が下がってる・・・

4.jpg

左が送られてきた当時のGlobal/Stable8.0.4.0、真ん中が前回、右が現在です。

s-Screenshot_2017-04-19-17-18-27-906_com.antutu.ABenchMark.jpg

うーん・・・

s-Screenshot_2017-04-19-17-18-47-706_com.antutu.ABenchMark.jpg

微妙だ・・・

s-Screenshot_2017-04-19-17-19-02-718_com.antutu.ABenchMark.jpg

まあアップデートして、立ち上がってきた一発目だったのを思い出し、とりあえず再起動してみました。

さてどうなるか。

s-Screenshot_2017-04-19-17-41-53-875_com.antutu.ABenchMark.jpg

いつも通りっぽい値になりました・・・

5.jpg

アップデートで熱くなったのが冷えたせいとかですかね・・・

6.jpg

左が送られてきた当時のGlobal/Stable8.0.4.0、真ん中が前回、右がアップデート後再起動した後です。

7.jpg

これも同様です。

8.jpg

そこまで値は変わらないけど、総合の数値は一番よくなったかな・・・




しばらくこれで使ってみますが、これからの時期、発熱が減ってるといいんですけど。
This week, we are updating one important feature to help you reduce your phone's RAM usage and boost battery performance.

公式でこう言ってるので、期待していいのかな。
大きなバグもないといいな・・・






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | モバイル

2017年04月19日

RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip その1

RedmiNote4のECRMOD更新

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


今回からタイトル変えました。
買ったのもう3か月くらい前ですしね・・・

海外サイトからスマホ買ってみた その26 ・・・その後雑感
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/224/0

RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip
のGlobal/Developerが新しく出てたのでとりあえずダウンロードしました。
今のが十分安定してるから焼くかどうかはちょっと考えます。


前回の記事でこんなこと言っておりましたが、新しいもの好きの血が疼き、MIUI8.3となったGlobal/DeveloperのウィークリーリリースROMが元になっているらしい、ECRMODのROMを焼いてみました。

前回に引き続き、
中華スマホRedmi Note 4で遊ぶ その11: xiaomi.euのカスタムROMを焼く
https://scratchpad.jp/xiaomi-redmi-note4-11/

人のブログに頼り切りですが、ここを参考にします。
ここでは、xiaomi.euのROMを書き込むことになっていますが、ECRMODに読み替えてやっていきます。


今までのROMは、RedmiNote4_nikel_V8.1.4.0.MBFMIDI_ECRMod_20170115.zip でした。

今回書き込むのは、RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip です。

一か月半でMIUI8.2、MIUI8.3とバージョン上げてくるの、日本のメーカーでは考えられないですよね・・・

あと、前回のV8.1.4.0から7.3.30に、大きくなるはずの数字が小さくなってるのは、OTAアップデートの通知が来ないようにするためだそうです。



PCでダウンロードし、PCとRedmiNote4を付属のUSBケーブルでつなぎ、RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip をマイクロSDなり内部ストレージ内なりに置きます。

設定→端末情報→システムアップデート、で右上にある・・・をタップ→リカバリモードで再起動、をタップします。

すると再起動され、TWRPが立ち上がってきます。
厚手のカバーつけて、同時押ししにくくなり、Fastbootモードとかに入るのを失敗しがちな私には、便利なECRMODの機能です。

Installからファイル選択して書き込み、終わったらCache/Dalvikのワイプをし、Rebootをタップします。

バージョン上がってるしアプリとかのデータも消さないと立ち上がってこないかな・・・と思っていましたが・・・


そのままで無事立ち上がってきました。

s-Screenshot_2017-04-19-17-06-59-816_com.miui.home.jpg

ぱっと見は変化ないかな・・・

s-Screenshot_2017-04-19-17-07-12-974_com.miui.home.jpg

モバイル魔界村、買ったはいいけどまだやってないな・・・

s-Screenshot_2017-04-19-17-00-19-405_com.android.settings.jpg

とりあえず端末情報の画面です。

11.jpg

左が以前、右が現在です。

s-Screenshot_2017-04-19-17-02-04-181_com.android.updater.jpg

アップデート確認画面です。

2.jpg

左が送られてきた当時のGlobal/Stable8.0.4.0、真ん中が前回、右が現在です。




いったんここで切ります。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 18:40 | Comment(0) | モバイル

2017年04月17日

海外サイトからスマホ買ってみた その26 ・・・その後雑感


海外サイトからスマホ買ってみた その25 ワイモバイルSim+RedmiNote4でしばらく使ってみての感想 終
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/217/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


前回おおまかなまとめをしたRedmiNote4ですが・・・

ワイモバのSimを入れた、RedmiNote4でその後ずっと使っており、気付いたことを書いていこうと思います。




前回の記事が3月26日ということで、現在4月17日で、まあ20日くらい経ったというところでしょうか。

気になっていた、昔から言われている、ドコモに比べて劣る、ワイモバ/ソフバンの電波エリアですが・・・

ポケモンGOのジムバトルをやっておりますと・・・

1か所、どうやってもジムバトルが終了しない(敵のHPがゼロになっても倒れず、時間だけが過ぎ、タイムアップで全く名声値が減らない)ジムが存在することに気付きました。

そこは、割と崩壊した感じの小さな神社なのですが、僻地ではありますが周りに家もあり、0sim入れたSC-04Eならジムバトルを完了できます。

しょうがないので、そこに行くときだけは、SC-04Eも持っていくようにしています。

あと2か所、神社でネットワークエラーが多く出るところ、1か所、公園でネットワークエラーが多く出るところがあります。

SC-04E+0simなら問題ないんですよね。

RedmiNote4はワイモバ/ソフバンの電波に完全対応(飛んでるのかどうかよく知らない、TDD-LTEのバンド41も含めて)しているので、ドコモに比べて劣る、ワイモバ/ソフバンの電波エリアというのを割と実感してしまいました・・・

そのかわりにといってはなんですが、SC-04EのGPSがダメなのがわかりました。
近所のちょっと高いところに行くと、自分の家にいることになってしまうんですよね。
GPSより、Wifiの電波頼みになってるようで・・・
うちと逆側に移動すると、逆の団地のほうにいることになったりして。

RedmiNote4、Honor6plus、HTCのDesire626のSimフリー勢は、歩いた通りに追尾してくれます。



あと私は黄色チームなのですが・・・
リーダーのお兄さんの評価コメントが・・・
s-Screenshot_2017-03-05-12-37-59-441_com.nianticlabs.pokemongo.jpg
ポケモンGO自体が、システムの深いところの文字を使ってるようで、日本語環境にしてても、常用漢字じゃないのが出てきてしまうんですよね。
ここくらいだったかな・・・


あと、最近暖かくなってきましたが、日向でジムバトルやってると、45℃を越したって言う表示が出て、多少カクカクになったりすることがあります。

割と厚手のカバーをつけているので、放熱にはあんまりよくないんだろうな、とは思っているのですが。

夏がちょっと心配ではあります。












シャオミの日本代理店も決まったようで、シャオミのスマホが、日本で入手しやすくなるかもしれません。

>中国総合家電メーカー
と言ってる通り、実はいろいろやってるメーカーなので、スマホ以外が売られる可能性もなくはないんですが・・・
特にスマホやりまっせとも言ってないしな・・・
そのへんまだよくわからないところはあります。

ファーウェイと安売り合戦やってくれないかな・・・







RedmiNote4Global_nikel_7.3.30_6.0_ECRMod_20170331.zip
のGlobal/Developerが新しく出てたのでとりあえずダウンロードしました。
今のが十分安定してるから焼くかどうかはちょっと考えます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 22:24 | Comment(0) | モバイル

2017年04月07日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その4 10 クローバーフィールド・レーン、ブロブ
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/222/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170322_003155.jpg


・リンカーン弁護士(原題:The Lincoln Lawyer) 2011

s-_IMG_20170322_003125_HHT.jpg




原題ままです。

さらにわかりやすくしますと、(車の)リンカーン(の後部座席を事務所にしている)弁護士 ですかね。

殺人の嫌疑をかけられてる金持ちのボンボンの弁護を担当するが、どうみてもこいつが殺してるな、という確信を持たざるを得ない証拠が出てきて・・・という感じの話です。

この弁護士、割とヒーロー的に描かれてますが、本当にいいんですかね?
たぶん日本人から見ると引っかかる部分が多すぎて、日本での収益が大したことない額で終わってるのではないかと・・・

まず被告の弁護人と、検察官がズブズブの関係なんです。
既に離婚してるとはいえ、主人公の弁護士の元嫁が検察官という・・・
途中で交代させられますが、被告側から見たら、自分の運命はこいつらの一存でどうにでもなる感じで、やってられないのではないでしょうか。

次に、主人公の弁護士には、友人の私立探偵がいるのですが、これ不利な証拠の隠滅とかやってるよね、という感じなんです。

アメリカの弁護士モノのドラマ見てると、殺しまでやる汚れ役みたいなのを飼ってるのを割と見かけるんですが、裁判で勝つためにそうまでやってるもんなんですかね・・・
そのへんの現実はわかりませんが、弁護士モノにはだいたいセットでいるような気がします。

殺人を無罪にする方法のフランクとか・・・

殺人を無罪にする方法 シーズン1 Part1 [DVD]

新品価格
¥3,926から
(2017/4/6 21:34時点)




ダメージのパティ・ヒューズさんも殺し屋使ってたし・・・エレンさんの婚約者殺すためで、訴訟関係なかったですけど。

ダメージ シーズン2 ソフトシェルDVD-BOX

新品価格
¥2,125から
(2017/4/6 21:45時点)




ブレイキング・バッドのソールも手下みたいなのに証拠隠滅させてましたよね。

ブレイキング・バッド Season1 DVD-BOX

新品価格
¥13,604から
(2017/4/6 21:48時点)




だからなんなんだ、創作と現実の区別がついてないのか、と言われると特になにもないですが・・・


んで最後に、昔の依頼人のチンピラに頼んで、ある人物をボコらせるのってどうなの、というのもあります。
確かに自宅に侵入されたり、軽く脅迫されてたとはいえ・・・
コンプライアンス的にどうなの、ってやつですよね・・・

なんかいろいろグレーというか黒な部分がありながら、ダーティーヒーロー的な描かれ方をしてるわけです。

完全な善人なんていないとはいえ、これ本当にいいのかな感は強いです。

リンカーン弁護士 [DVD]

新品価格
¥2,500から
(2017/4/6 21:56時点)




話としては・・・まあまあ面白いほうかな。


おすすめ度(10点中):7











s-_IMG_20170308_022519.jpg



・エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE(原題:Tropa de Elite 2 – O Inimigo Agora é Outro) 2010

s-_IMG_20170308_022544.jpg




原題は敵が変わった、みたいな感じです。

これ、エリート・スクワッドの続編なんですが、1作目は未見です。
ここでは、実行部隊の長が昇進して、特殊部隊の存続や拡大のために暗闘する、みたいな政治的な話になってて、たぶん一作目のほうが面白いんだろうな、という感じです。

一作目は多分単純に悪人と戦ってたんでしょうけど、二作目は身内との権力争い、予算の取り合いみたいな話になっています。

というわけで、あまりスッキリするようなアクションシーンもなく・・・

でも、警察の特殊部隊が、悪人を一掃したら、別の見えにくい悪人が出てくるってのも困ったものですね。

s-_IMG_20170307_192133_BURST001_COVER.jpg

画像中央の白いTシャツが汚職警官なんですが、割とヴィッセル神戸で監督やってるネルシーニョっぽく見えたりして・・・

エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE [DVD]

新品価格
¥3,697から
(2017/4/6 22:43時点)



なんかサッカー関係者がやってるように見えてしまうのが、ブラジル映画のツライとこですね。




おすすめ度(10点中):6








s-_IMG_20170405_041614.jpg

・戦場からの脱出(原題:Rescue Dawn) 2007

s-_IMG_20170405_041533.jpg



原題は救出の夜明け、みたいな感じです。

ベトナム戦争の本格的開戦の前に、極秘任務で爆撃しに行った爆撃機乗りが墜落し、捕虜になり、脱出する実話ベースの話です。

捕虜になって、収容所に行くのですが、割とのんびりした、ベトナム人がラオス人に委託してやってる収容所なんです。

檻も全部木製で、プリズンブレイクのマイケル・スコフィールドがいなくてもなんとかなりそうな感じがプンプンしています。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥2,119から
(2017/4/6 22:55時点)



見取り図の刺青すらする必要がなさそうな・・・

まあ当然囚人で脱出計画を練るのですが、一人だけ、絶対に同意しない偏屈なやつがいまして・・・
まあこういうのが現実的なんでしょうね。
脱出で一致団結するほうが珍しいのかも。

で、ベトナム戦争モノはアメリカ人にはもうおなかいっぱいなのか、赤字になってるのがよくわかる、なんか見たようなシーンの連続で、正直まだこのテーマやります?みたいな感覚も否めず・・・

ジャングルをナタで切って進んで、滝でヒヤッとしたり、アメリカのヘリに発見されたと思ったら銃撃されたり、もうさんざん見たようなシーンばっかりなんです。

10年前の作品とはいえ、これはウケないわという感じです。
実話ベースなので、あまり突拍子もないことはできない制約があるとはいえ・・・

で、特に何の前触れもなく発見されて救助され、アメに戻ったらUSA!USA!の嵐で。

アメリカ人でもポカーンとしてしまうんじゃないかな・・・

戦場からの脱出 [DVD]

中古価格
¥819から
(2017/4/6 23:07時点)



日本ではDVDスルーだったようですが、正解だと思います。



おすすめ度(10点中):4


今回は以上です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 映画

2017年04月06日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その4 10 クローバーフィールド・レーン、ブロブ

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その3 モーテル、ランボー 最後の戦場
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/221/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170402_001908_HHT.jpg


・10 クローバーフィールド・レーン(原題:10 Cloverfield Lane) 2016

s-_IMG_20170402_001840_HHT.jpg


原題ままです。

クローバーフィールドの続編だと思ってたら違うじゃないか、みたいな感じで批判されてたような気がするんですが、どうでしたかね。

クローバーフィールドも見ましたが、そこまで続編を期待するようなものでもなかったような気がしますが・・・

あの時期よくあった、よくわかんないものが暴れまわるパターンでしたよね。
モキュメンタリーとか言われてたような・・・
RECとか、ブレアウィッチとかの流れで。

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥1,485から
(2017/4/6 00:14時点)



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 、もこのジャンルだと勝手に思い込んで、実際に見たら全然違ったなんてこともありました・・・

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/4/6 07:12時点)



パラノーマル・アクティビティが、このタイトルそのものみたいな内容だったからかな・・・

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

新品価格
¥900から
(2017/4/6 09:38時点)





10 クローバーフィールド・レーンの話に戻りますが・・・
恋人と別れて家を出たメアリー・エリザベス・ウィンステッドが、事故ってしばらくして気づいたら、シェルターに寝かされてて、外は汚染されてて出られないと言われ、妙なシェルター生活が始まるが・・・という感じの話です。

個人的にはクローバーフィールドの続編はまったく不要だったので、無関係なものとして見てましたが、二段構えでヤバいことが起きてて最高なのではないでしょうか。

メアリー・エリザベス・ウィンステッドはやっぱり虐げられて光る感じがあります。
ファイナル・デスティネーション関連全五作通して見た
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/144/0

でも書きましたが、割とホラー向けなルックスですよね。

シェルターの中には、オッサンと若者が一人ずついまして。

オッサンがシェルターの持ち主で、若者はその知り合いだけど一段立場が低い、みたいな感じです。

エンドクレジット見てたら、フランキー・アヴァロンの歌う、Venusという曲がクレジットされてまして。

んんん?どっかでかかってたかな???知ってる曲なのに聞き逃してたなんて・・・ともう一回早回しで見ましたが、若者のほうと、メアリー・エリザベス・ウィンステッドが、シェルター内で初めて会うときに、若者の部屋で薄く流れてるのが聞こえました。

その後共有スペースに移動したらはっきり聞こえたので、共有スペースのジュークボックスでかかってたのかな?




1959年発表のこういう曲なんですが、のちのオッサンとのゴタゴタを予感させるような、女の子を誘惑する感じの甘い曲です。

グレイテスト・ヒッツ

中古価格
¥1,900から
(2017/4/6 07:27時点)




Frankie&Annette MGM Movie legends collection DVDBOXが届いた
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/130/0

ついに ねんがんの ビーチ・ブランケット・ビンゴのVHSビデオテープ を てに いれたぞ! その2
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/118/0

などでフランキー・アヴァロンさんについては書きまくっていますが、日本ではあまり人気がないようで・・・
ビーチパーティームービー見てればだいたい出てくる人なんですけどねえ・・・
ああビーチパーティームービー自体がほとんど日本未公開だったのを忘れてた・・・
見た目が引退した演歌歌手の、香田晋っぽいですかね。
名前が出て来なくて小一時間悩みました・・・


ブルーレイの波によりビーチパーティームービーのDVDが終売の嵐に???
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/116/0

ビーチパーティームービーって何だ、という方はこのへん見てください。


ちょっとずつオッサンのヤバイ点が明らかになっていき、ここにはいられない、と思い始めたら、その後はメアリー・エリザベス・ウィンステッドは珍妙な服装になってしまうのですが、デスプルーフの時のチアリーダー服みたいに、変な格好しててもかわいく見えるんですよね・・・

続編作る気マンマンですよ、みたいなエンディングですが、個人的にはどっちでもいいかな。
これで十分面白かったし。

10 クローバーフィールド・レーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

新品価格
¥1,973から
(2017/4/6 01:56時点)







おすすめ度(10点中):9











s-_IMG_20170329_235002.jpg


・ブロブ(原題:The Blob) 1988

s-_IMG_20170329_235017.jpg


これも原題ままです。

ホラー映画サイト見てると、だいたい褒められてることが多い一本です。
いつか見ないと・・・と思っていましたが、ようやく見られました。

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170331 遊星からの物体X、ミッドナイト・ラン
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/219/0

で、
>面白いホラーって、バケモノも怖くて、同時に、恐怖でおかしくなった人間もバカなことしだす、の両輪が回ってることが多いんですよね。

などと偉そうなことを書きましたが、今回は、人がおかしくなるというよりは、バケモノが割と隠れてるので、バケモノの仕業、と主張する主人公が頭おかしいという目で見られる、という方向になっています。

その主人公の女の子はショウニー・スミスなんですが、何十年か後に、Sawの生き残ったアマンダ役もやっています。

ソウ2 [DVD]

新品価格
¥1,027から
(2017/4/6 02:28時点)




あと、この映画、最初の画像見てもわかる通り、やられた奴がかなりいいアヘ顔で死んでいくんですよね。
本当に笑ってしまうくらいのイイアヘ顔で・・・

本当にこのやられ顔が、私の心の琴線にビンビン響きます。

ラストはちょっと雑な感じがしないでもないですが、ジャンボ尾崎みたいな髪型のやつが活躍する変な話で、なんか中学時代にメタル聴いててメタルが一番、他はカスだぜみたいな考えの恥ずかしい時期を思い出させられるみたいな感覚がありました。

80年代感なんですかね・・・
やたらバイクにこだわるところとか。

脚本家と、私の中学時代がシンクロしたみたいな変な感覚がありました。


今見るとキツい部分もありますが、ホラーとしては完成度が高いのではないかと思います。

ブロブ/宇宙からの不明物体 [DVD]

新品価格
¥4,104から
(2017/4/6 02:14時点)



ホラー映画サイトで評価が高いのも納得です。




おすすめ度(10点中):8




今回は以上です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 映画

2017年04月05日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その3 モーテル、ランボー 最後の戦場

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その2 ワールド・オブ・ライズ、シャッター アイランド、最終絶叫計画
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/220/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170403_200336.jpg



・モーテル(原題:Vacancy) 2007

s-_IMG_20170403_200306.jpg



アメリカのモーテルって、No Vacancyってネオンサイン作って、Vacancyは常時点灯、満室になったらNoも点灯する、って方式のとこが多いと聞きます。

要するにVacancyは空室ありってことですね。
No Vacancyで空室なし、満室です。

そのまま訳して空室ありって邦題だと、着信アリあたりとカブると思ったのかな?
まあそんなには遠い意味ではないですが。


車が故障し、仕方なく泊まったモーテルでおかしなことが起こりまくる話です。

主人公夫婦の旦那が、どっちかというと間抜けとかアホ側の役が多い気がするルーク・ウィルソンです。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その3:26世紀青年(原題:Idiocracy)
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/156/0

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その8:俺たちニュースキャスター
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/214/0

上で主役、下でチョイ役やってました。

今回は割とシリアスな役で、昔イケメンだった奴がオッサンになって太った、みたいな感じに見えて、ああこういうやつ普通にいるよな、という感じです。
要するに、アメリカ版渡辺徹みたいなもんですかね。
しもぶくれのトム・クルーズに見える瞬間があるようなないような・・・


嫁はケイト・ベッキンセールなんですが、名前聞いたことある程度で、あんまり私の見る映画にはでて来ないかな・・・という感じです。

モーテルの受付は、フランク・ホエーリーがやってますが、髭とメガネでうさんくさくなってますね。
この人、パルプ・フィクションの、トラボルタとサミュエルLジャクソンがフランスでチーズバーガーはなんて言うかとか話しながら行った先で殺す3人のうちの一人だったそうですが、思い出せないな・・・


部屋に思いっきりスナッフビデオ(殺人ビデオ)が置いてあるんですが、昔スナッフってバンドがいて、意味知らずに聴いてたな、という思い出がよみがえってしまいました。

Snuff Said

新品価格
¥3,400から
(2017/4/5 02:26時点)



メロディックパンク?とか言うのかな・・・

ロッズ&モッカーズ

新品価格
¥11,337から
(2017/4/5 02:27時点)



このアルバムの、玄米ブランフレークのCMソングかなんかを高速にした、ブラン・フレークスって曲が好きだったな。


映画の話に戻りますと、夜が過ぎて明るくなっても、事態はそれほど好転しないのも良いほうにでていると思います。

警察の無線、使ったらいいのに・・・とかも考えたりはしましたが、最後までダレるとこもなく、全く聞いたことがない名前の監督が撮った割にはかなりうまくいってる映画なのではないでしょうか。

ルーク・ウィルソンのちょっと頼りないダメな感じも、いい方に出ています。

ジャンル的にはサイコホラーになるのかな・・・

モーテル [DVD]

新品価格
¥665から
(2017/4/5 03:03時点)






おすすめ度(10点中):8











s-_IMG_20170403_011250.jpg



・ランボー 最後の戦場(原題:Rambo) 2008

s-_IMG_20170403_011224.jpg



原題Ramboって、ランボー1とかぶらないの?と思ったら、ランボー1の原題はFirstBloodだったのを思い出しました・・・


タイでボートの船長やってるランボーのとこに、ミャンマーに物資を届けたいNGOが来て、乗せてミャンマーまで行くがその後ミャンマー軍に拘束されたのを知り救出に向かうという話です。

NGOの女に異常に執着し、NGOの女の言うことしか聞かない、みたいなへんてこキャラになっていて、なんだこの人感が強いんですよね。
コップランドのときのキモスタローンに割と近いです。

コップランド [DVD]

中古価格
¥980から
(2017/4/5 04:02時点)




たぶんスタローンが個人的に仲いいっぽい、グレアム・マクタビッシュも出てきます。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その4:トレインスポッティング、狼の死刑宣告、クリード
http://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/183/0

ここで書いたクリードにも出てきてました。

あとメンタリストのチョウ役の、ティム・カンも出てきますね。
あんまり喋らない真面目な堅物、という印象ですが、ここではもうちょっとくだけた感じかも。

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

新品価格
¥1,200から
(2017/4/5 03:39時点)






傭兵たちが、ミャンマー軍の悪事をみてるだけなとこに、急に現れて、矢で全滅させて、いきなり傭兵たちを掌握するシーンは、まあスーパー兵士なんだしアリなんだろうとは思いましたが・・・

メチャクチャ走りまくって、5分くらい走り続けて、クレイモア一個設置しただけだったり・・・

最後のメインの戦闘は、10分くらい、トラック後部に設置された、固定の銃座からドコドコ撃ってるだけだったり・・・

突っ込んでほしいのかどうなのかよくわからないシーンが盛りだくさんなんですよね・・・

で、NGOの女がNGOリーダーと抱き合ってるのを割と長い間じっとり見てたりして・・・

やっぱコップランドのキモスタローン入ってるな、と感じたり。

で、NGOの女に諭されたとおりに、故郷に帰ったりして、完全に忠犬化してしまっています。

女に影響されまくるランボーをそんなに撮りたかったんですかね。

ベトナム戦争をひきずるのももう終わりにしようぜ!的なメッセージなのかな・・・

まああまり考えず、ランボーが暴れる映画、と思っといた方がいい気もします。

ランボー 最後の戦場 [DVD]

新品価格
¥4,682から
(2017/4/5 03:59時点)



そういえばけっこうゴア表現がきつめなので、そういうのが苦手な人もいるかも。
血とか肉片が飛び散るのが見える感じです。



おすすめ度(10点中):5




今回は以上です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:23 | Comment(0) | 映画
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード