アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2015年09月30日

TOSHIBA FlashAir Wi-Fi SDHCカード 32GB Class10・・・その後


ガーデンクリニックのタトゥー・刺青除去











以前書いた、

TOSHIBA FlashAir Wi-Fi SDHCカード 32GB Class10
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/54/0

Spectec Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ CloudFlash CLF-WF01 Rev.2・・・その後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/56/0

の通り、TOSHIBA FlashAirの優位性を認識し、PentaxA40に入れて、使用していました。

TOSHIBA FlashAir Wi-Fi SDHCカード 32GB Class10 の日付が、2015年03月17日か・・・

結論を申し上げますと、A40が壊れました。

写真を撮ると、
s-IMGP8915.jpg
こんな感じで緑っぽく、横線が大量に入った感じに、全部がなるようになってしまいました。
ちなみにこの被写体はNexus7(2012)の起動時の、赤青緑の球がクルクル回る感じの画面です。

ASUS Nexus7 (2012) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / Tegra 3 / 1G / 16G / BT3 )

新品価格
¥13,500から
(2015/9/30 21:17時点)




現在9月末なので、半年使ってこうなった感じです。

Wifiに電気食って、ちょっとずつ電気足りないとこがダメージ受けて、結果こうなったんでしょうかね。

しょうがないので修理に出そうとPentaxのピックアップリペアサービス

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/pickup.html

を申し込むべく、簡易お見積りをやってみるも、デジタルコンパクトカメラ のドロップダウンリスト内にAシリーズが一つもない・・・
背中をイヤな汗がツイーっと伝わった瞬間でした。

気を取り直して修理受付センターに、ドコモの寝かせてるカケホーダイ回線で電話をかけてみました。

すると、A40は修理保証期間が過ぎており、パーツがなく、修理不可との説明が・・・

もうそんな年月が経っていたんですねえ・・・

電源は入るしズームも普通なんですが、撮影結果がこうなるので、A40死亡ということになりそうです。

まいったな・・・

半年間で撮った食べ物写真でも並べて供養しますかね。
設定とかはカメラにお任せです。

チキン・カチャトーラ(焼いた鶏もも肉のトマトソースがけ)
s-IMGP8497.jpg

豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
s-IMGP8576.jpg

納豆パスタ
s-IMGP8684.jpg

鶏のからあげ
s-IMGP8722.jpg

オイスターソース炒めのみ、夜の蛍光灯下で撮ったものです。
午前中の光さえあれば、いい感じに撮れるカメラだったな・・・


壊れたらヤバイカメラには、Wifiカードを使うべきではないかもしれませんね。

あとは手元にはPentaxE30と、あんまり使いこなせてないK-xくらいしかないので、どうしたもんかな。
最初からWifiついてる、最近のカメラでも買うかな・・・








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




posted by hotrod at 20:23 | Comment(0) | カメラ

2015年09月21日

DMMポイントの使いみち:ネットDVDレンタル


ガーデンクリニックのタトゥー・刺青除去











今回は映画の話をしたいと思います。

DMMモバイルの料金引き落とし時期が、使った月の後に払う感じだったのが、先払いに変更されました。
変えちゃってゴメンネということなのか、一か月の料金分のDMMポイントをもらえることになりまして・・・
メールが来てましたが、もう削除してしまって、ないんですよね・・・
まあ実際に800円分くらいのポイントが加算されてるので、記憶間違いではないと思うのですが。

んでなんかこう、沢山ポイントがあって落ち着かない状況です。
期間限定ポイントなので、27日くらいまでに使わないといけないこともありまして、タイムリミットが迫っているわけです。

音声のみですが、こういう心境になってきました。

少し前に、DVDレンタルの特価品180円のをチェックしてみたのですが、CDレンタルの特価180円と違って、本当にゴミみたいなのしかないんです。

企画もので特殊なやつとか、熟女ものとか、全然女子高生に見えない感じのやつとか。
タイトルでクスっとくるならまだしも、全く工夫のないタイトルで、漫画で昔見た「ええい、ままよ!」と目をつぶって飛び込む気にもならないようなのがウヨウヨしていました。

※あくまで映画の話をしています

そんな映画産業の闇を見た気分になった私は、そっとタブを閉じていました。

それでも、ポイントの期限はどんどん短くなります。
まあ借りたいCDなんて探せばいくらでもあるし、とCDレンタルのページを開くと・・・

http://www.dmm.com/rental/ppr/half_html/=/ch_navi=/
対象作品増量しました!50%OFFキャンペーン実施中!
2015年9月1日(火)12:00〜11月4日(水)12:00



s-sam.jpg

アンクル・サムの気持ちが即座に理解できました。

通常価格:480円の商品が、限りなく特価180円に近い、240円で借りられるじゃないですか!!!!!11


そして今ならポイントがジャブジャブ(というほどでもないですが)あるわけで。
早速半額対象をチェックしてみたところ、比較的シコ・・・いやクオリティが高そうなタイトルが並んでいます。

エスODクリ8というあまり聞かない映画配給会社の、これまたあまり知らない外人女優のサク・ラマナ出演の、3周年記念28作品19XXX収録 8時間スペシャルBEST という長いタイトルの映画や、

ムーDズというあまり聞かない映画配給会社の、企画モノの、うらバコバコチュン出しキャンプ2015〜補欠者救済?強襲!!太古の森の子種狩り一族〜 というまた長いタイトルの映画や、

ジャッキー・チェンが出てたような気がする、TKキャノンボール BEST 8時間(2枚組)

キャノンボール デジタル・リマスター版 [DVD]

新品価格
¥900から
(2015/9/21 17:08時点)





なども半額対象に名を連ねています。
映画って本当にいいものですね。

キャンペーン期間中に【半額対象】が付いた対象作品の予約手続きを完了していればOKということで、人気商品で発送が遅れても金額が変わることはないようです。

DMMポイントが余ってしょうがないワクワクboyはこのチャンスにレンタルしてみてはいかがでしょうか。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




posted by hotrod at 15:48 | Comment(0) | MVNO
記事ランキング
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード