アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年04月28日

Fallout76雑感 その64 FO76のどうでもいい話21 Radeon RX6700XT導入でどう変わったか

Fallout76雑感 その63 FO76のどうでもいい話20 ファスナハトとヌーディストBOS
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/644/0


前回はこれです。












前回はファスナハトとかの話でした。


今回は、新しいビデオカード買ってFO76の動作がどう変わったかの話です。







とりあえず、

s-ScreenynShot2447.jpg

アールさんの頭が落ちてるのはよく見るけど、アゴだけ落ちてた時の画像でも。

拾ってファウンデーションにいる娘に渡せないかな・・・

ファウンデーション 銀河帝国興亡史

新品価格
¥594から
(2021/4/28 03:35時点)











・ビデオカード強化でどう変わったか

だいたいRX580→GTX1660Super→RTX2070→一瞬だけGTX1660Ti→一瞬だけRTX3060→現在RX6700XT、とビデオカードを変えてきましたが・・・

1660Superと、1660Tiがほぼ同じというのは感じたものです。

マイニング需要でRTX2070が高く売れ・・・

MSI GeForce RTX 2070 VENTUS GP グラフィックスボード VD7134

新品価格
¥239,880から
(2021/4/28 03:38時点)




その金の一部で1660Tiの中古買ってきたら、昔使ってた1660Superと同じだわと思い、売ったらまた高く売れ・・・

そのお金と2070売ったお金の残りを合わせて、3060無印を買ってきて・・・

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3060搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX3060-E12GB/OC/DF

新品価格
¥87,000から
(2021/4/28 03:38時点)




2070と同じとは言わないまでも、そう変わらない感じだったので、売ったらまた高く売れ・・・

6700XT買えるくらいの金になったという感じです。

マイニング向けマザーも高く売れたので・・・

普通だったら絶対買ってない、10万近い6700XTを買うことになりましたが・・・

相変わらずゲームはFallout76しかやっていません。

Fallout76は、レイトレーシングに対応してないので、GeforceもRadeonも、素の性能勝負になるため、どっちでもおkです。

上記の感想も、Fallout76しかやってない人間の感想ですので・・・

とりあえず、現在の6700XT使ってて思うのは・・・

Power Color AMD Radeon RX6700XT搭載 グラフィックボード GDDR6 12GB 【国内正規代理店品】 AXRX 6700XT 12GBD6-3DHL

新品価格
¥100,000から
(2021/4/28 03:39時点)




s-ScreenntShot2506.jpg

Geforce系と比べて、明らかに金属のテカリがヤバいということです。

s-ScreenmiShot2510.jpg

テカりすぎてシマシマになってるんですよね・・・

s-ScreenShot2513.jpg

VaultBoyも金属じゃないのにこのくらいのテカりだし・・・

s-ScreenbtShot2514.jpg

ヴァーティガード塗装もこういう感じになります。

s-ScreenmuShot2519.jpg

最近拾った、ベアアームスの骨の質感とかは凄く良いので、テカり感だけが何か過剰に効果が掛かってるようで、そこだけは違和感があるかな。


性能的には・・・

RX580→GTX1660Superあたりが、どちらもデュアルファンで、全力回転して、割とうるさいという印象でした。

画面表示はこの二つはそこまで差はない気はしたかな。

そこからRTX2070無印に行き、ちょっとだけ性能の違いを感じたものの、やはりデュアルファンだったのでそこそこうるさく、まあこんなもんかと感じていました。

GTX1660Tiは全ての面でGTX1660Superと同じで・・・

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスカード ブラック [国内正規流通品]

中古価格
¥89,800から
(2021/4/28 03:42時点)




その次のRTX3060は、3ファンで静かなのと、GPU使用率が100%行くもののあまり性能の低下を感じる場面もなく、このへんで性能的には十分なのかな、というのがありました。

けっこうお高めな値段をつけて3060を売りに出してましたが売れたので、しょうがなく買ってきた6700XTは・・・

GPU使用率が100%にはなるものの、60度越さないと回らないファンのおかげでゲームしてないときは無音となりました。

Fallout76やってても、よっぽど敵がたくさん出てるか、スコーチビーストクイーン戦とかじゃないとファンも回らず、ビデオRAMを使い切ることもなく、物凄く余裕がある感じに見えます。

性能的にはもう頭打ちなんですかね。

デュアルファンだとうるさい可能性があるので、PCケースのサイズと相談しながら、6700XTなりRTX3060なりの3ファンモデルを選ぶと良いのでは。

1660Superでも、3ファンモデルがあれば性能的にはギリギリでも、静かなら許せるかも。

3060は買えない可能性がありますが、6700XTなら割と買えるところが多い印象があります。

ドスパラは、

ASRock
RX6700XT PGD 12GO (Radeon RX 6700 XT 12GB)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=1493&mkr=465&ic=471811&lf=0


ASRock
RX6700XT CLP 12GO (Radeon RX 6700 XT 12GB)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=1493&mkr=465&ic=471812&lf=0


安いとは言えないものの、Asrockの二機種がここ一週間くらいずっと買える状態です。

ドスパラの本会員で、一年くらいビデオカード購入履歴がないこと、という条件があるんだったかな?






まあ、Wastelandersアップデートで、一段重くなった感じはあったので、今回のシーズン4アップデートで重くなってないといいんですけど。

_s-IMG_202my9.JPG

そのシーズン4はアップデートが終わってからこの状態なので、今しょうがなくこれを書いているわけですが・・・


早く復旧しないかな・・・










Fallout76雑感 その65 FO76のどうでもいい話22 新オプスとヌーディストBOS再び に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 02:21 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード