アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年04月19日

ちょいマイナーな感のあるMVNO、J:COM MOBILEにMNP転入してみた 後編 MNP切り替えとか

ちょいマイナーな感のあるMVNO、J:COM MOBILEにMNP転入してみた 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/662/0


前回はこれです。











前回は、J:COM MOBILEにMNP転入する回でした。


今回は、MNP切り替え作業とかした話です。





Simが届き、SimをUMIDIGI A5Proに入れていきます。

Simを入れただけでは、まだ通信サービスなしの状態です。(スクリーンショット撮り忘れ)

s-IMG_202my62345.jpg

Simと一緒にやってきた冊子を見ながらやっていきます。

ですが、ここに書いてあるJcomパーソナルID・・・

ネットで申し込みした時点で作ったような気がしてきまして・・・

割とすぐIDとパスワードを思い出し、





PCでJcomモバイルのホームページから、ご加入者様→マイページをクリックし、ログインします。

tuikaninnnnnnnnn.jpg

この時だったかな?アカウントの追加認証があり、登録したメールアドレスに何ケタか忘れましたが番号が来るので、それを入力します。

mnppppppp.jpg

マイページはこんな感じの画面です。

s-IMG_202by71748.jpg

冊子の方を見ると、MNP切り替え手順はこういう感じのようです。

あきらめの悪い人 切り替えの上手い人 (講談社+α文庫)

新品価格
¥734から
(2021/4/18 20:15時点)




WebサイトでのMNP切り替え方法を見ると、さっきのマイページからやるようですが、特にそれっぽいのはなかったような気がします。

mnpppppp2.jpg

よく見ると・・・こちらの部分にリンクがありました。

強調してくれないと見逃しそうでした・・・

あまり優しい設計ではないな・・・

まあリンクをクリックしますと・・・

kaituuuuuuuuuuu.jpg

ここに来たんだったかな。

MNP転入のお手続きはこちら、をクリックしますと・・・

mnpmousikooooooooooo.jpg

この画面に来ます。

ICCDは、Simカードの台紙を見ながら入力すればいいですが・・・

MNP予約番号有効期限??????????????????????????

有効期限のミュージシャンやアーティストを持っていません Tシャツ

新品価格
¥1,799から
(2021/4/18 20:16時点)




正直、今まで一度も気にしたことがないことを聞かれ、割とびっくりしたな・・・

22か23だと思いましたが、22を入力してみました。

kanryouuuuuuuuu.jpg

完了になったので、アレは合ってたのかな・・・

未だにわかっていません。


上の画像の、MNP切り替え手順2は・・・

転出元のSimは別のスマホに入ってるので、飛ばします。

転出元も転入先も、1台のスマホで使う場合は、このへんでスマホの電源切ってSim入れ替えればいいのでは。



MNP切り替え手順3の、APN設定をやります。

確かこの時点でも、通信サービスなしだったような気がします。(スクリーンショット撮り忘れ)

s-IMG_202mj72223.jpg

APNはこういう感じです。

この通り入力し、UMIDIGI A5Proを再起動しますと・・・

s-Screenshot (202bv2 45 23).jpg

自動的にVoLTEマークがついて、AU回線につながりました。

DX超合金魂 VOLT IN BOX 超電磁マシーン ボルテスV 約360mm ダイキャスト・ABS・POM・PVC製 塗装済み可動フィギュア

中古価格
¥90,000から
(2021/4/18 20:17時点)




UMIDIGI A5Proで楽天回線のパートナー回線でAUにつながっても、再起動するとVoLTE設定をやり直さないといけなかったことから・・・

再起動には恐怖感がありましたが・・・

s-Screenshot (20nh7 17).jpg

再起動しても、VoLTEマークは付いたままでした。安心しました。



また家の電話に電話かけて、自分で受話器取るという異常行動をしました・・・

異常行動チェックリスト日本語版(ABCーJ)による発達障害の臨床評価

中古価格
¥3,980から
(2021/4/18 20:32時点)





あまり長居はしない気がしますが、とりあえず使えるようになりました。
















OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その1 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | MVNO
記事ランキング
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード