アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年04月03日

SUZUKI GSX-S125 ABS 用の新しいシステムヘルメット、OGK RYUKI購入 その1


SUZUKI GSX-S125 ABS キジマのバッテリーチェッカー取り付けと3年で1万キロ到達
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/635/0


前回はこれです。









前回はバッテリーチェッカーの話でした。


今回は、新しいヘルメットを買った話です。





ffr33333.jpg

アマゾンでOGKのFF-R3を買って5年目になりました。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)バイクヘルメット フルフェイス FF-R3 ブラックメタリック M (頭囲 57cm~58cm)

新品価格
¥17,616から
(2021/4/3 15:52時点)




ガンメタのXL、今は値上がり気味ですかね。

特に不満もなく、FF-R3は帽体はXLのワンサイズで、内装の厚みで各サイズ調整してあるとの話もあり、もともとXLが合う私には素晴らしい一品でした。

でも、フルフェイスなので仕方ないとはいえ、飲み物が飲めないのはちょっと辛いものがあり・・・

待ちが長いのがわかってる交差点で停まって、ドリンクホルダーにある飲み物が飲めないというのは・・・冬でもなんだかな〜と思ってしまう瞬間ではあります。

ほとんどないですが、メット内に虫が入ってきた時には、どこかで止まってメット脱ぐくらいしないと、出て行ってくれないですよね。

バイザー上げただけで出て行ってくれればかなりラッキーな部類ではないでしょうか。

というわけで次はシステムヘルメットで行ってみたいなとなんとなく思っていましたが・・・

Shoei Neotec II フリップアップ オートバイヘルメット マットブラック Lサイズ (追加サイズと色)

新品価格
¥112,647から
(2021/4/3 16:11時点)




ネオテックとかはさすがにお高いんですよね・・・

高い安全性と気軽さを追求!カブトのシステムヘルメット“RYUKI”
https://www.tandem-style.com/item/ogk-kabuto-system-helmet-ryuki/


FF-R3もそうですが、リーズナブルな価格で評判の悪くないどころか良いメットを出してくるOGKのシステムヘルメットが出てたなと思い、ちょっと調べてみると、割とよさそうな感じです。


このとき、既に3月28日で・・・

Paypayモールのコジマが再び恐ろしいことになっている件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/647/0


で書いた通り、年末くらいからずっと恐ろしいことになってるPaypayモールのコジマさんもさらにヤバいことになる、超PayPay祭グランドフィナーレの日でした。

コジマさんでOGK RYUKIを売ってれば一番良いのですが、家電店なのでさすがにそれはなく・・・

Yahooショッピングのバイク用品店も、安いところから在庫切れになっていき・・・

28日の20時頃になってしまっていました。

これは出遅れたかなと思いましたが・・・

意外なところでOGK RYUKIが売っていました。

Paypayモールのコジマが恐ろしいことになっている件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/643/0


の最後の方で触れた、Paypayモール内のJoshin webさんでした・・・

ここも家電店のはずではありますが・・・

OGKカブト システムヘルメット(ミディアムグレー [XL]) RYUKI OGK_RYUKI_MGRY_XL 返品種別B

ryuuuuuuuuuki.jpg

現在はこんな感じです。

当時は値段でソートしてたので、けっこう後ろの方にあり、見つけるのに時間がかかりました。

価格的にはまあ普通ではあるのですが。

他のショップが18%還元とかなところに・・・

ジョーシンさんは40%とかついてたんです・・・

pay281.jpg

こんな感じで。

pay282.jpg

あまりにも長くて、画像2枚になるくらいで。

だいたい2万円くらいで買えた感じですかね。

在庫があるわけではなく取り寄せのようですが、まあ本業ではないだろうししょうがないかな。

3月28日発注で・・・

4月1日に入荷し発送され・・・

4月2日には届いていました。

s-IMG_202hj11340.jpg

FF-R3のときどんな箱で来たかはもう思い出せませんが・・・

s-IMG_202hn11413.jpg

Japanとかは入ってなかった気がします。

ザクっぽいという噂の、ミディアムグレーにしました。







SUZUKI GSX-S125 ABS 用の新しいシステムヘルメット、OGK RYUKI購入 その2 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:27 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード