アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年04月27日

Fallout76雑感 その32 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65くらいまで 後編

Fallout76雑感 その31 ランダムピックイベント5キャラ分 ショットガンビルド編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/589/0


前回はこれです。







直接の前回は

Fallout76雑感 その26 血塗れビッグガンビルドやってみた LV65くらいまで 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/584/0


こっちですかね。

前回は血塗れビッグガンビルドのLV65くらいまでのSpecialとPerkの話、という感じでした。



今回は、血塗れのHP20%コース、HP30%コースの話です。



とりあえず、裸で立ったまま死んでたスーパーミュータントの画像でも。

s-ScreenShot956.jpg

ルートできて・・・

s-ScreenShot957.jpg

ちょっと引くと・・・

s-ScreenShot958.jpg

もうちょっと引くともう1体いました・・・

s-ScreenShot959.jpg

生きてて無敵なグールとかはたまに見るんですが・・・

s-ScreenShot960.jpg

謎の光景です。

・なんで裸?

・なんで立ったまま?

・なんで倒してない(撃ってない)のにルートできるの?

と謎は多いです。

Fallout Wasteland ウォーフェア スーパーミュータントコアボックス

新品価格
¥7,915から
(2020/4/27 18:24時点)








さて前回やったLV65くらいまでに血塗れビルド、のSpecialの話ですが・・・

前回撮り忘れてた、血塗れ20%と30%の比較画像ができました。

hikakuspecial.jpg

これです。

右がHP20%コース、左がHP30%コースです。

どちらでも、もういいだろうというくらい、Specialが爆上がりしていますが・・・

ENDは全く変わらないので、アンダーアーマーには、

s-ScreenShot1075.jpg

ENDが一番上がる、シールドBOSソルジャースーツを着ています。

ついでにSTRが2あがるのもいいですね。10kg余計に物が持てます。

HP20%コースと30%コースの違いは、20%コースはNerdRageも発動するので、”与えるダメージが20%追加され、ダメージ耐性が40、AP回復が15%上昇する”という効果も加わります。

でもやはりかなり死にやすくなるんですよね・・・

今までジャンキーでやってきて、例えばヤオ・グアイさんにウェーッホウェーッホされても、2,3発ならまだまだこれから、という感じででしたが・・・

HP20%コースだと、一発殴られてグラグラすると5割くらいは死ぬコースに入ってしまいます。

可能な限り先に殴られないようにすればいいのですが、スコーチビーストクイーン戦ではそうはいかず・・・

スコーチビーストクイーン撃ってると、突然殴られたりするんですよね・・・

血塗れやり始めた頃は、安定溶剤持ち帰れる確率は50%以下だったかも。

スコーチビーストクイーン倒した後の乱戦でけっこう死にまして・・・

落としたもの拾ったら溶剤が消えてるあのパターンです。

スコーチビーストクイーンが死んですぐテントに駆け込んだりしてもあまり変わらず・・・

Fallout1st勢ではありますが、この頃は自分でテント出せることに気付いておらず、人のテント頼みだったのもあります。

ジャンキー時代は、

s-ScreenShot962.jpg

こういう、AP回復増+武器重量減+何でも、という感じのアーマーを全身着てたこともあり、武器を持ち歩きすぎ、PA着るならセットボーナス100kg+衝撃補正x2で+200kg持てるようになったエクスカベータパワーアーマーしか着られない、という理由で、エクスカベータしか着たことがないFallout76生活でしたが・・・

s-ScreenShot1103.jpg


あまりに死にまくり、もう少し硬いPA着るかということで、X-01を着ることにしました。

s-Photo_2020-03-19-222256.jpg

PA着たスクショってほとんどないので、かなり昔のやつです。

X-01着てからは、安定溶剤持ち帰れる確率は6割くらいにはなったかな・・・

ThreeZero Fallout X-01 パワーアーマー 1:6スケール コレクティブルフィギュア

中古価格
¥39,400から
(2020/4/27 18:26時点)




それでもまだ死にます。

HP20%コースは厳しいですが、まあ行けるとこまで行って、ダメだと思ったら30%コース(40%でも変わらなかった気がします)に切り替えて、NerdRageはずすことも考えるかも。

ちなみに、ガトリングガンだと・・・

grrgdvvvvfgd.jpg

右がHP20%コースで490、左がHP30%コースで372となります。

どっちかAdrenaline込みだったり入ってなかったりする可能性はあります。

やっぱHP20%コースで頑張ろうかな・・・


あと血塗れの問題点として・・・

血塗れ武器・アーマーが自販機で売ってないというのがあります。

さっきのガトリングガンも、一つ星なのでかろうじて売ってて、買えましたが・・・

HGBC ガンダムビルドファイターズトライ ジャイアントガトリング 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥506から
(2020/4/27 18:27時点)




LV200超えた現在でも、血塗れ+照準時ダメ10%うp付きが買えた程度です。

ガトレザ、ガトプラも同様で・・・

皆さん使うからか、ちょっといいのは全くといっていいほど見かけないんです。

血塗れ+速度なんて見たこともないですし・・・

ジャンキー+速度は一回だけ売ってるの見たことがあります。買えなかったけど。

なので、血塗れ武器のちょっといいものは、マームルさんとこか拾うかで、自分で引くしかないということになります。

いつか書いた、マームルさんとこで引いた、血塗れ+速度のミニガンは、5mm弾食いすぎるので使ってないんですよね・・・

あんなに鉄と鉛食われると、使えないです。

防具にしても、この頃は血塗れ+AP回復増が1,2か所、あとは血塗れのみの一つ星、みたいな感じじゃなかったかな。

贅沢を言えば、血塗れ+AP回復増+武器重量減、を全身着たいですが・・・

そんなの未だに一個も見たことがないな・・・

血塗れは最低限の装備は買えるが、それ以上は自分で拾うしかない、という高めのハードルが、確実に存在します。


LV65時点での感想としましては、ジャンキーよりダメージ出てる気がするけど、ジャンキーよりかなり死にまくる、という感じですかね。





10年使った液晶、Benq E2420HDのバックライトが故障でG2420HDに交代 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













posted by hotrod at 18:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード