アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2020年01月09日

Fallout76雑感 その12 続続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる LV140まで来て振り返り 前編

Fallout76雑感 その11 76のアドベンチャー鯖で現在装備を盗まれるハックが横行しているようです
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/567/0


前回はこれです。








前回は装備が盗まれる事件が発生し、その後書いてないけど修正が入ってそういうことは起こらなくなった、という感じでした。



今回は、FOやると必ず通る道となった、近接ビルドのまあまあレベル上がってからの話です。


s-ScreenShbvot562.jpg

爆弾処理班のブーマーさんが立った・・・という貴重な瞬間を見てしまいました。

アルプスの少女ハイジ ベスト アルムの山/ハイジとクララ [DVD]

新品価格
¥2,385から
(2020/1/9 13:38時点)



このあとすぐ座ってましたけど。





とりあえずLV140くらいになり、いろいろスキルも取って、好き放題な感じにできるようになってきた現在のPerkですが・・・

s-_IMAG0891.jpg

LV100くらいでは、この状態の、ActionBoy1を、Adrenaline1に替えた状態で普段はPA着ずにモールマイナーガントレットを振り回し・・・

スコーチビーストクイーン戦では、PA着て、Barbarian3を、Slugger3種各1に替え、Evasive3をActionBoy3に替え、クライオレーターでクイーンを遅くしながら足をジャンキーのスーパースレッジで殴るという感じでした。

Fallout Super Sledge フォールアウトスーパースレッジ [並行輸入品]

新品価格
¥28,996から
(2020/1/9 13:40時点)




クイーン戦は割と忙しいんですよね・・・

一回やるとキャラではなく私にかなり疲れが来ますが、まあ初めてのことなので飽きもせずクイーンの足から緑色の液体を出す作業を延々やってました。

パワーアタック4割増しもついてたので、パワーアタック使うのもここで覚えたな。

これに振り速付けば、もう最終兵器です。

この状態でしばらく使ってて、グルグル回るように動くスコーチビーストクイーンの足を追っかけて走り回る、割とマリオカートみたいなゲームになってて、それはそれで面白かったんですが・・・

マリオカート8 デラックス - Switch

新品価格
¥5,170から
(2020/1/9 13:41時点)




PA着てると、格闘武器は付けられないので、IronFist3が無駄に感じてきたんですよね・・・

あと、Fallout1stに加入し、アイテム盗まれる事件があった3日くらいは、ひたすらプライベート鯖で、ジャイアント・ティーポット近くの発電所を修理したうえでワークショップを占拠し、ひたすらフュージョンコアを作って、100個くらい貯まっていたこともあり・・・

プライベート鯖だとD***.NETなどのPvP野郎が襲ってこないので、たまに起こるディフェンドイベントをこなしていれば、資源を掘り放題です。

ディフェンドイベント中にメシ食ってるなど離席していても、Retakeイベントが起こるので、発電所を修理しなおしとかにはならないのが最高です。

BatteriesIncluded3が付いてるので、フュージョンコア100個持ち歩いても、30kg(lbs?)で済みます。

Fallout 1:1 Fusion Core Reactor Replica フォールアウト1:1 レプリカ [並行輸入品]

新品価格
¥11,996から
(2020/1/9 13:44時点)




で、以前からエネルギー武器を使ってみたかったので、エネルギー武器でフュージョンコアを使うビッグガンといえば・・・

ガトリングレーザーということで、一つ星のジャンキーのガトリングレーザーを買ってきました。

いろいろ改造してみたんですが・・・

ちょっとだけ性能のいい、ウルトラサイト・ガトリングレーザーというのがあったのを思い出し・・・

s-ScreenShvrot630.jpg

これを自販機で買ってきました。

重いので早く売りたいのか、3000キャップくらいだったような。

発射速度うpついてたらもっとよかったな。

スコーチビーストクイーン戦でしか使わないので、プライムレシーバーにし、銃器はだいたいいつもアラインロングバレルにしてればまっすぐ飛ぶという経験則と、VATS使わないけどVATS効率の良いリフレックスサイト、という構成になっています。

これで照準すれば、割と集中した射線で撃てます。

PerkのStabilized3のおかげもあるのかな?

_DSC_0012.JPG

これは普段用のPA着てない時用のPerkです。

PERがついに1になり、INTに1回しましたが特に良いものがなくしょうがなくScrapper1付けてる状態です。

まあ鉄はいくらあってもいいし1stのシュレッダーにつっこめば容量無限なので。

Scrapperつけて、アサルトライフル分解すると鉄20くらい手に入ってウハウハです。

Scrapperなしだと鉄12だったかな?


スコーチビーストクイーン戦では・・・

_DSC_0013.JPG


STRは、TravellingPharmacy3だけ残し、HeavyGunner3種3枚、BearArms3に替え・・・

CHRの、TravelAgent1は、イベントマークが出てFT無料になってから参戦することにし、Tenderizer1にしてます。

INTはBatteriesIncluded3を残し、PowerUser3、Stabilized3に替えています。

AGIはEvasive3からActionBoy3に替え・・・

LUKはGoodWithSalt2とLuckOfTheDraw1を外し、OneGunArmy3にしています。

最近はウルトラサイト・ガトリングレーザーがクイーン戦の最中に壊れることが多発して、他のビルドに切り替えてるとクイーン死んでるとか自分が死ぬとか間抜けなことになるので、BloodyMess3を捨て、LuckOfTheDraw3にしてると壊れにくくなってベターな気がします。

BloodyMess3なしで、ダメージ15%ダウンしても十分クイーンにダメージ入るかな。

ガトリングプラズマには負けるんでしょうけど・・・









Fallout76雑感 その13 続続続 76でもやはり近接ビルドに時間を吸われる LV140まで来て振り返り 後編 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 13:36 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード