アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年06月23日

Fallout3GOTYにさらに時間を吸われ続ける

Fallout3GOTYに時間を吸われる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/538/0


前回はこれです。




前回は、FO3GOTYを日本語化する簡単な方法を見つけ、そのせいで時間を吸われまくるという話でした。

割とハイスペックなグラフィックカード買って、なんで古いゲームやってるんだろうという気はしないでもないですが。


私の昔の、FO3の初回プレイ時は、Falloutシリーズ初プレイだったのもあって、よくわかってないステータス振り+マップの見方がわからないのでVault出てメガトンではなく近所の小学校にたどりついてしまい、そこのレイダーと殺し合いになり、瀕死+銃弾切れになって逃げだしたらメガトンに着き、メガトンが安全過ぎて安心してそこで半年以上中断、という感じでした。

ドラクエで最初の町の次で放置みたいな感じですかね。

ドラゴンクエストII

新品価格
¥13,590から
(2019/6/23 05:17時点)




レイダー何人か殺してるのでレベルは2,3上がるけど、SmallGunsにスキルポイント激振りするしかなく、なんか中途半端なキャラになったのもありました。

難易度とか考えてないのか、ハードすぎる、これだから洋ゲーは・・・などと思った記憶があります。


で、しばらくほったらかして忘れてて、攻略サイトとかが充実した頃に、Vault出るところから、スキル振りなおして再開し、攻略サイト見ながら何周もして、遊びつくした頃に、GOTY版が出まして・・・

海外からパッケージ版を安く買えるサイトを知っていたので買って、買ったはいいものの安い代わりに届くのに日にちがかなり掛かりまして・・・

やっと届いて、インスコして日本語化もやって、さあ始めるかという頃に・・・

東日本大震災が起きまして・・・

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録

中古価格
¥193から
(2019/6/23 05:40時点)



急に忙しくなり、ゲームする時間が無くなるということがありました。

そういう出来事もあり、個人的に忘れられない一本となったような気がします。


その後時間ができてからFO3GOTYをやりまくり、FO1、FO2にも手を出し、FO4も発売されてすぐ買い・・・というFallout人生でした。

Fallout Collection (輸入版)

新品価格
¥3,350から
(2019/6/23 18:00時点)




とか言いながら最新のFallout76には未だに手を出してませんが・・・



で、今回のFO3GOTY再開に際し、内容とかスキル振りとかPerkとか完全に忘れてたので、普通に銃使う、何の縛りもないプレイでやってみました。

ScreenSxxhot50.JPG

左が親父、右が監督官です。

ScreenShxxot51.JPG

意味不明すぎてFO4では廃止になってた、G.O.A.T.試験もまだありました。

Ms G.O.A.T.

中古価格
¥2,906から
(2019/6/23 18:48時点)




G.O.A.T.ってなんだか別の意味がありそうです。

ScreenSxxhot54.JPG

初回のメガトンにたどり着けないという苦い経験を活かし、散々辺りを見回して、レッドロケットの残骸のある小学校方面には行かず、メガトンだけを目指していきました。

画像はメガトン入口ですが、Vault出てメガトンに向かうと、入り口の反対側に着いた気がします。

ScrexxenShot3.JPG

スリードッグに頼まれたアンテナ取りに行ったときにあったプラネタリウムじゃなかったかな・・・

ScreenSxxhot5.JPG

FO3におけるスーパーミュータントは、アーマー着てない重火器持ったレイダー、程度の扱いな気がします。

あとやたらでかい声でしゃべりまくる、隠れてると逃げたと判断するまでがレイダーより少し早め、というのもあるかな。

ScreenxxShot71.JPG

首が飛んでも表情は変わらず・・・

ScreenxxShot9.JPG

公文書館で独立宣言書を守ってるグインネット・バトンさん(バトン・グインネット?)にも会いました。

オシャレな インテリアに レプリカ風 アメリカ独立宣言 ポスター 52×42cm

新品価格
¥1,480から
(2019/6/23 19:59時点)




ScreenSxxhot11.JPG

真横から見たグインネット・バトンさんです。

ScreenxxShot12.JPG

真後ろから見たグインネット・バトンさんです。

ScreenSxxhot13.JPG

グインネット・バトンさんがつけているヅラがもう一つあり、Speech+10、Barter+5のお役立ちグッズです。

ScreenxxShot18.JPG

ライリー・レンジャーの残存部隊救出に向かったステーツマン・ホテルの壁紙はこんな感じです。




ステーツマン・ホテルで思い出しましたが、statesmanってホテルの名前にもなるくらいの尊称なんですよね。

https://www.booking.com/hotel/au/statesman.ja.html

プリンスホテルとかはあっても、ホームレスホテルは存在しないわけで・・・

なので安倍さんは日本人らしく謙譲の美徳の感覚でpoliticianと名乗ったんだろう、くらいにしか思わなかったな。

他称されるべきものであって、自称するものではないと思うんですよね。

Lord Mountbatten Personality Statesman Naval Officer Viceroy of India First Governor General of India Uniform Rs 280

新品価格
¥222から
(2019/6/23 19:49時点)




切手になるくらいの人でも、自分でstatesmanとまでは名乗らないんじゃないかと思います。

20200719



この下院議員について否定的な意味はなさそうなこの記事ですが、Politician’s catと表記されています。






ScreenShxxot22.JPG

そのステーツマンホテルにあった、ヌカコーラのサインです。わかりにくいな・・・

ScreenxxShot26.JPG

デイブ共和国にあった、Perceptionのボブルヘッドです。

ScreenSxxhot38.JPG

どこにあったかもう思い出せない、EnergyWeaponのボブルヘッドです。

FO4ではもうちょっとはっきりしたグラフィックでしたが、FO3時代はまだこの程度だったな・・・






Fallout76購入とFallout3GOTYの思い出 その1 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 20:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード