アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年05月14日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その34 怪物團(フリークス)



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その33 エクスペンダブルズ2、アメリカン・スナイパー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/523/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





s-_IMG_201yt4233.jpg


・怪物團(フリークス)(原題:Freaks) 1932

s-_IMAG0815.jpg






原題ままですね。

怪物團というのは、日本公開時の邦題のようです。

いやーこのタイトル、昔から悪趣味映画といえばこれとディヴァインが犬のウンコを食うピンク・フラミンゴが双璧、という紹介のされ方をしてませんでしたかね。

ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版 [DVD]

新品価格
¥9,800から
(2019/5/14 18:40時点)




ディヴァインは最近の日本なら近いのはマツコデラックス辺りなので、マツコが犬のウンコ食う映画、というと最低さがなんとなく思い浮かぶのではないでしょうか。

ピンク・フラミンゴはカラーで、フリークスは白黒、程度の違いしかないような気がする、程度の認識だったのですが・・・

ついにアマゾンプライムで無料で見れる時が来ました。

時は来た!

それだけだ

〜橋本真也〜

https://t-eguchi.com/2018/03/03/post-526/





故・橋本真也の声が頭の中で響きました。





確かこのツイートでアマゾンプライム入りしてるのを知ったんだったかな。

割と知ってからすぐ見たんですが、なんかこう文章書く気にならなかったんですよね・・・

爆笑もないし、ひたすらイヤなことが起こり続ける感じの話なのもあります。


オープニングから、みなさん、こんな奇人を紹介しますよみたいな始まり方で・・・

結局その奇人は紹介されず、別のサーカス団の話が始まります。

サーカスなんて私の世代でももうボリショイとか木下大サーカスとか中国の雑技団程度しか知らないのですが、綱渡りとか火吹きとかの芸をやる一団と、身体の欠損などを見せ物とする見世物小屋の一団が昔はセットになっていたようです。

見せ物側の小人症のカップルがいて、その男の方が、男が遺産が入って金持ちなのを知った芸側のクレオパトラ(美人なんだろうけど割とでかい)にそそのかされ、元カノを捨ててクレオパトラと結婚することになるが・・・という感じの話です。


基本的には、小人症カップルの女子がすごくいい子で、芸やる側の男女が最悪、という扱いなのですが・・・

なんか気持ち悪いんですよね。

小人症だけど心はピュア、みたいな健常者の思い込みみたいなものを感じます。

雪印メグミルクぴゅあ 820g

新品価格
¥1,580から
(2019/5/14 20:35時点)




私の小学校の同級生に、小人症の女子がいますが、同窓会でメチャメチャ下ネタかましてて、性欲とか当然ありますからね・・・

なんかこう、作為を感じる配役な気がして気分が悪いです。

で、主人公以外の見せ物側の人らは、気持ち悪いもの、という扱いで撮られています。

芸の人側では、ピエロのフロゾがやたら女好きだけど悪人ではない感じでした。

s-_IMG_201gf23852.jpg

これは終了後に出るキャスト表なのですが。

姓が同じ小人症カップルのハンスとフリーダは兄妹なのかな?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

4人兄妹のようです。



そこまで重要な役ではないピエロのフロゾが一番上なのはなんでなんだろう・・・

Siamese Twinsってシャム双生児のことか・・・

Siamese Dream

新品価格
¥3,980から
(2019/5/14 20:16時点)




スマパンのサイアミーズ・ドリームってシャム双生児の夢ってことだったんだなと今更気づきました・・・

サイアミーズって言われるとわからんな・・・

s-_IMG_201uy3932.jpg

キャスト表後半です。

Pinheadってラモーンズの曲にありましたよね。



この動画のコメントにもありますが、歌い出しのGABBA GABBA WE ACCEPT YOU WE ACCEPT YOU ONE OF USってとこ、小人症の男とクレオパトラが結婚することになって、式の前かなんかにパーティーがあって、見せ物側の人らが、結婚するならクレオパトラも我々の仲間として受け入れる、ってとこのセリフをもじったものなんですよね。

ラモーンズ Tシャツ RAMONES Pinhead Skull 正規品 ロックTシャツ 関連



その直後、クレオパトラは私はあんたらの仲間じゃない、と切れ始めてパーティーはぶち壊しになるんですが。

そしてその後いろいろあって、そのクレオパトラさんが、ラストで登場するわけです。

そんなラストありかよ・・・







おすすめ度(10点中):8

正直、微妙な感情にさせられる一本ですけど、歴史的な一本であることは確実です。

ディズニーのキャラでも、これ見とくと元ネタはピンヘッドのどっちかだな、とか思えて、何か足しになるはずです。

たぶんいろんな方面に影響を与えているはずですので、見ておいて損はないと思います。

フリークス [DVD]

新品価格
¥4,252から
(2019/5/14 20:46時点)




ひとつ言い忘れてました。

アマゾンプライムで検索するとき、”怪物”で検索しないと出てきません。

フリークスだと出てこないんですよね・・・




今回は以上です。



アマゾンプライムビデオで見た映画群 その35 イコライザー に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 20:47 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード