アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年05月05日

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その5 他サポ・来年向けトラスタから割と近い寄り道 電車+スポンサーの店でお買い物+諫早ステーションホテル+なるほど

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その4 他サポ・来年向けトラスタから割と近い観光+お土産
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/375/0

前回はこれです。



森長の店を出たら、

honisaaaaaaas.jpg

こんな感じで歩いて、本諫早駅までたどり着きます。赤線のとおりに行くと・・・

s-IMG_20180428_170759.jpg

駅舎に来ます。左の入り口から入るとすぐ改札で、右から入ると待合室です。

s-IMG_20180428_171135.jpg

島原鉄道を一駅ですが、150円です。

s-IMG_20180428_171114.jpg

電車の中はこんな感じです。

s-IMG_20180428_171342.jpg

走行中の後ろ向きの風景です。

本諫早ー諫早間は、7,8分じゃなかったかな。

電車の外側は、通勤の人とか学生さんがたくさんいて、撮れませんでした。

私も広島サポとすぐわかる格好でしたので、すっごい見られてましたし・・・




2018.07.02 閉館のお知らせ 諫早ステーションホテルは、新幹線関連の駅前再開発により8月末日をもって
閉館することとなりました。 

ということで諫早ステーションホテルは営業終了になってしまったようです。

スタジアムに近い諫早ニューステーションホテルのほうは健在のようです。


来年も泊まろうと思ってたのに・・・ぐぬぬ。



で、今回私が泊ったのは、諫早ステーションホテル
でした。

諫早ステーションホテルのプラン一覧


isaaaaaaaaaaaj.jpg

諫早駅を出て左、という感じの位置関係です。

今回私は、バイクで往復することもあり、金曜に着いて一泊、土曜に試合でもう一泊、日曜朝に出発、という感じにしました。

というわけで、プランは、【エコプラン】…2連泊以上ノークリーニングOKで¥300キャッシュバック≪朝食付き≫ にしました。

朝食付きで部屋の清掃なし、バスタオルフェイスタオルは廊下に出しとくと新しいの置いとくというプランです。

金曜5千円、土曜6千円くらいじゃないかな。

地図に赤丸付けておいた、諫早ニューステーションホテルのほうが、スタジアムに近くていいですが、こっちと比べてプラス一泊当たり2千円という感じです。

諫早ニューステーションホテルのプラン一覧


ニューのほうはわかりませんが、諫早ステーションホテルは、年季が入っているので、多少ボロめではあります。

あと、シャワーにボディシャンプー・シャンプー・リンスしかなく、顔は何で洗うんだという気がしました。

クロークで石鹸を無料で配ってるとこもありますが、ここはないようです。

壁はあまり厚くなく、音は聞こえますが、角部屋だったのと、隣がいなかったっぽいので、快適でした。

朝食は、普通より上の味かな。すごくうまいというわけではないです。

あと、これは凄くありがたかったのですが、バイクで行くと、1台なら、屋根のある所に無料で置かせてもらえます。

これは多分好意でやってくれていると思うので、できないときもあると思います。

狭いスペースなので、1台が限界かもしれません。

125でもでかいサイズのGSX-S125が一応置けました。

ヨシムラ(YOSHIMURA) 機械曲R-77S フルエキゾースト サイクロン カーボンエンド EXPORT SPEC STBC [エキパイ]ステンレス/[サイレンサーカバー]チタンブルー GSX-S125ABS(17) 110A-524-5180B

新品価格
¥64,850から
(2018/5/2 19:24時点)




全長 / 全幅 / 全高 2,000 mm / 745 mm / 1,035 mm というサイズです。

もうひとつ、このプランは、部屋の清掃がない代わりに、出るときに300円キャッシュバックしてくれるので、関門トンネルで払う100円を作るのにも向いていました。

あとで調べたら、、125ccは20円でよかったということがわかりましたが・・・

あと、このホテルの近くには、Vファーレン長崎のスポンサーの、まるたか生鮮市場があるのもいいところです。

_IMG_20180428_145235.JPG


諫早ステーションホテルが営業終了になってしまった現在ですと、駅から諫早ステーションホテルまで歩く途中にあった、ホテル ジャノメがいいかも。

ホテル ジャノメ 宿泊プラン一覧



駐車場有り 20台 500円 先着順 満車の場合は周辺コインパーキングをご案内いたします ※大型車は要予約


で、朝食付きで6千円くらいのようです。バイク停めさせてくれるかは要問合せですね。

諫早ステーションホテルも、予約するときに125ccのバイクで行きますが駐車場要りますかね?と書いて置いたら特に返答もなく、行って諫早ステーションホテルの無料駐車場にバイクを停めて、受付で、バイクはこっちに置いてもらってますと、屋根付きの場所を案内されたんだったな。無料でした。

年末までは予約受付てるようだし、ここはまだ営業中のようですね。

まるたか生鮮市場に近い、貴重なホテルです。







地図にもう一つ赤い丸があると思いますが・・・

s-_IMG_20180428_2107.jpg

2,3,4階は無料(たぶん)駐車場になっているので、車で行っても大丈夫です。

駐車場は有料立体駐車場ですが、まるたかを使えば1時間無料

立体駐車場が使用できますが、レジで処理してもらわないと料金発生するので気を付けて。

仕事で長期滞在中はお世話になります顔1(うれしいカオ)
お刺身、惣菜美味しいです(^-^)
電子決済も充実していて便利〜八分音符

鉄道の旅行客が買い物に苦労する街、諫早。
この店のおかげで長い距離を歩き回らずに買い物出来ました。飲物とパンと焼魚弁当を購入。クレカでサインレス支払。



まるたか生鮮市場 駅前店
3.4
Google のクチコミ(76)


https://www.google.com/maps/place/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%8B%E7%94%9F%E9%AE%AE%E5%B8%82%E5%A0%B4+%E9%A7%85%E5%89%8D%E5%BA%97/@32.8534489,130.0422803,19z/data=!4m17!1m8!3m7!1s0x35401cb58a08f267:0xefd6873d5d0e7fe9!2z44CSODU0LTAwNzEg6ZW35bSO55yM6Kur5pep5biC5rC45piM5p2x55S677yR77yQ4oiS77yT!3b1!8m2!3d32.8535963!4d130.042814!16s%2Fg%2F11ggz9xf88!3m7!1s0x35401cb58a07506d:0xaf75de6fe5ae29d4!8m2!3d32.8534489!4d130.042924!9m1!1b1!16s%2Fg%2F1tdmbnr3?hl=ja&entry=ttu



との記述がありました。

営業が21時までなので、19時開始の試合後に買い物はできなさそうではあります。

maruuu.jpg

Paypayなどコード決済も対応しているようです。






飲み物とか烏龍茶2リットルとか石鹸とか、ここで買いました。

あと、店員さんに、何か長崎でしか売ってないものないですかね、と聞いたところ・・・

s-_IMG_20180428_191813.jpg

一口香(いっこうこう)を教えてくれました。

長崎銘菓 一口香 生姜風味 8個入り

新品価格
¥298から
(2018/5/2 22:01時点)





長崎のお茶菓子らしいですが、長崎出身の母に持って帰って渡したら、かなりテンションを上げていたのでいいかもしれません。

味は私も食べましたが、生姜風味のもちもちしたビスケットとかそういう感じで、凄くおいしいというわけではないですかね。

それらをまるたか生鮮市場で買いこみ、諫早ステーションホテルに戻って荷物を置き、夕食で行ってみようと思っていた、ちゃんぽん屋のなるほどに行ってみることにしました。

s-IMG_20180428_183930.jpg

https://www.v-varen.com/wp-content/themes/vvaren2016-2/images/access/guide.pdf
の2ページ目にも載ってるお店で、近場でちゃんぽん屋がほとんどないので、ここに行ってみようと思う人も多いと思います。

土曜の19時で、私のほかには2組かな。

特製ちゃんぽんを注文しました。

s-IMG_20180428_182604.jpg

このはし入れを見てもわかるとおり、店内は昭和の雰囲気が強いです。

s-IMG_20180428_2914.jpg


特製ちゃんぽんがやってきました。

s-IMG_20180428_2925.jpg

ちょっとだけ角度違いです。

私は、諫早市多良見町(あのフルーツゼリーとかのたらみの工場があります)に母方のじーちゃんばーちゃんが住んでいたので、子供の頃から広島から親が交代で運転した車で、夏休みとかに遊びに行ってたので、長崎以外の日本人ではちゃんぽんかなり食べてるほうだと思うのですが。




たらみは2001 Jリーグたらみオールスターサッカーのメインスポンサーだったな。

この動画、画質悪いけど、たらみの看板が出ています。




油も少な目、塩も少な目でかなりヘルシーで昭和的なちゃんぽんだとは思うのですが、ラーメンで言うと、塩ラーメンのあまり塩がきいてない感じといいますか・・・

私が昼に通りかかったときは、外まで並んでる人(というか広島サポ)がいて、並んでこの味だったらけっこうガッカリするんじゃないかな、と感じます。

・昔ながらのちゃんぽんの味を知っていて、それを懐かしみたい人

・昭和の雰囲気でご飯3杯行ける人

・高血圧かつ野菜を食べたいがサラダはイヤな人

・貝類が嫌いな人(スープには入ってるかもしれないが、現物は入ってなかった)

以外は、並んでまで食べる味ではないような・・・

初めてちゃんぽん食べた人が、またちゃんぽん食べたい、と思うような味でもない気がするんですよね・・・

じーちゃんばーちゃんでやってる店なので、あまり悪くは言いたくないんですが。

感想としては、普通、かな。

並んでたら、ここにこだわる必要性は無いです。

ニッスイ ちゃんぽん 402g×12袋

新品価格
¥4,200から
(2018/5/2 21:59時点)




うちの母親は、たまにこれ買ってきて食べてます。


これから長崎でアウェーがあるサポさんに何か参考にしてもらえればいいかな。


GSX-S125で下道でVファーレン長崎対サンフレッチェ広島の試合を見に行く往復動画(関門トンネル含む)Day3-1 朝の長崎県 橋ファミマ事故の回

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/382/0


恐らく取り壊されてもう見られない、諫早ステーションホテルの横の駐車場あたりの朝の風景が動画に映っています。

当時はそんなにすぐなくなってしまうなんて思ってなかったので、もうちょっとあのへんグルグル回って映像に残しとくべきだったかな・・・






20180509 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第5節 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | サッカー
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
(02/23)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 後編
(02/22)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その6 N-3Bの派生品? Alpha Industries 20123 前編
(02/21)SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その5 N-3Bの派生品? Alpha Industries TA1484 ガーメントダイ N-3B ダウンコート 後編
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード