アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年02月26日

20180224 明治安田生命J1リーグ 第1節 対コンサドーレ札幌 その2

20180224 明治安田生命J1リーグ 第1節 対コンサドーレ札幌 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/339/0

前回はこれです。




今日はこれです。
s-_DSCN0698.jpg


その1からの続きですが・・・


s-DSCN0712.jpg

小野伸二選手が、クロスの練習を始めました。

s-DSCN0718.jpg

練習が終わり、引き上げる小野伸二選手です。

s-DSCN0720.jpg

同じく引き上げる都倉選手と・・・左は四方田前監督ですかね。

s-DSCN0728.jpg

甲冑に混ざるゆるキャラです。

選手入場時の動画を撮ってみました。



今日はタイ向けの戦略的なイベントが多いですね。

商売下手だったころが懐かしい。



さて試合の方ですが・・・

・4−4−2のツインタワー路線は継続のようです

だいたい山口とのプレシーズンマッチと同じ布陣でしたね。

高橋壮也選手が怪我して、和田選手は出ずっぱりになりそうです。

今日はうまいところも見せてましたし、伸びてきたところだった高橋選手はけっこうピンチかも・・・

ティーラシン選手は、タイ人選手で一番即戦力っぽいと思ってましたがその通りでした。

チャナティップ選手は去年のほうがやりやすそうだったかな。ミシャのやり方にまだ慣れてなさそうでした。


・そのミシャの足が多少はよくなってそう

s-DSCN0732.jpg

まっすぐ立ってるだけでも、よくなった感ありますよね。歩くとヒョコヒョコしてしまいますが。

s-DSCN0734.jpg

よく見たポーズです。

s-DSCN0735.jpg

今日も二人同時交代してきましたね・・・

s-DSCN0746.jpg

以前よりは良くなってそうで、よかったです。


・コージがいなくなってから凄く上手い人はいなくなってたプレースキッカーがはやお君で埋まった

最近イマイチ期待できなくなってたセットプレーですが、キッカーのほうは何とかなった感じです。

あとは中で合わせる人ですが、全体的にでかい人やヘディング強い人が増えたような・・・

佐々木選手が戻ったのは大きいですね。


・千葉選手が怪我して野上選手が替わったが、無失点で切り抜けられた

去年かなり試合に出たのもあり、アクシデントにもあわてず対応できた


・ほぼパーフェクトな林が戻ってきた

足元のつなぎにアワアワしていたのが思い出せなくなりました パントばかり蹴るようになったな・・・



・442やるならヨンソンさんでもよかったんじゃ・・・

442だとポジションがない清水航平さんも戻ってこないな・・・

ヨンソンさん替えて、ヨンソンさん来てすぐくらいのサッカーをまたやってるのなんなんですかね・・・



・ミシャさんカズ呼ばないで

ミシャのやり方だとところどころにできる穴を埋める、気が利いて運動量もあるボランチが必要で、穴を埋めまくるカズがドクトルと呼ばれていたんだけど、札幌にそういう人材いたかな・・・


・たまに上がってきてドカーンとゴール決めてた塩谷は唯一無二だった


J1見渡してもそんなやつはいなくて、改めて物凄いヤツだったんだなと今更に思いました


・ヨンソンさんが来てすぐそう思ったけど、さらにうちのヘディングゴールの割合が上がりそう

両サイドにはやお君・カシッチといいクロッサーがいるのでもう必然ですよね

カシッチミキッチとはまた違ったコンビで、アシスト量産してくれるといいですね。

今日の前半は、目の前がはやお君だったのでずっと見てましたが、当たり負けしないしスルーパスはうまいし走り回るしで、浅野選手みたいな一芸がとんでもないタイプではなく、全部レベルが高い選手でビックリしました。

いい選手だとは思ってたけどここまでかと・・・

柏選手が、ヘディングが全然勝てない、飛ぶタイミングがおかしい選手で、浅野選手みたいな一芸タイプなので、両サイドのギャップが激しいです。

ミキッチ選手もシュートが全然入らないところがあって、以前は両サイドが一芸タイプでしたね。


s-DSCN0747.jpg

前半終了時の写真です。

チャナティップ選手とティーラシン選手が写っています。

มีผู้เล่น Chanatip และผู้เล่น ธีรศิลป์

google翻訳でタイ語にしてみましたが、名前はアルファベットだな・・・


s-DSCN0750.jpg

今日の審判団です。おかしな判定はなかったような。

あと審判アセッサーが岡田正義さんでした。ジャスティス。

s-DSCN0753.jpg

札幌GKのクソンユン選手、やたらデカかったです。

s-DSCN0766.jpg

試合終了後、ヒーローインタビューを受けるティーラシン選手です。

s-DSCN0769.jpg

間違ってたらすいませんが、試合終了後に近くを通った福森選手です。

_DSCN0772.JPG

同様に近くを通った小野伸二選手です。

s-DSCN0800.jpg

うちの選手たちの挨拶です。

メインへの挨拶の後回し感と、おざなり感は正直どうにかしたほうがいいんじゃないかと思います。


s-DSCN0805.jpg

ティーラシン選手が、タイから見に来られたっぽい一団に挨拶に来ました。

s-DSCN0806.jpg

キングカズが一試合目でバレージとヘディング競って怪我した、みたいにならなくてよかったです。


今回は以上です。


次は、 20180314 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節 対名古屋グランパス です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | サッカー
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード