アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年02月10日

SUZUKI GSX-S125 ABSの純正右ミラー到着と初期点検

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗った頃に写真撮って忘れてたもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/331/0


前回はこれです。




インデックス用に、ヘッドライト周りの画像をいじってたら面白い感じになったものです。

s-__IMG_200206_11254.jpg


こまかい凹凸がはっきりした感じですかね。




純正の右ミラーの入荷連絡があり、取りに行ってきました。

連絡から取りに行くまで一週間はかかったかも・・・

雪降ったり、晴れてても雪が舞ってたりしましたしね。

付けましょうかと言われたけど、今のガシガシにボンドを注入してなんとか使えてるあのひびが入った(鏡面は大丈夫)純正ミラーがあるのと、もうひとつ目的があって、荷姿のまま渡してもらいました。

もうひとつの目的とは・・・

パーツナンバーを知ることです。

s-_IMG_200209_15927.jpg

パーツリストそんなに高くないし買うかな・・・

サービスマニュアルはお高かった気がします。

純正の右ミラーのパーツナンバーは、56500-34J90でした。

どこかで拾った、インドかどっかのGSX-S150のパーツリストでは、56500-34J50となってました。

そこでは左ミラーは56600-34J50 となっています。

s-IMG_200209_13030.jpg

細長いダンボールに入ってますが、ミラーなのでさすがに梱包には気を使うようです。

s-IMG_200209_15343.jpg

プチプチの中に、さらに青いビニールの中に入ってました。

s-IMG_200209_53241.jpg

よく考えると、特に機能があるミラーでもないので、ブルーミラーか後ろのライトがまぶしくないミラーとかにすればよかったかな、とも思いました。

タナックス (TANAX) バイクミラー ナポレオン シャークミラー3 ブラック 防眩鏡【RAYSAVE】 左右共通 10mm正ネジ AOS3

新品価格
¥6,230から
(2018/2/9 23:20時点)




左右買ったと思えば、こっちのが安かったかも。

と思ったら、これ一本で6千円か・・・

純正の右ミラー一本は、3600円+税でした。

あとパーツナンバーのシール見ると、ベトナム製ですね。

s-IMG_200209_13420.jpg

あと製造日らしきものもあります。

7 8 17 と読めるような。

ヒビ入ったやつの製造日撮ってたかな・・・

s-_IMG_20103921.jpg

ありました。

6 7 17 ですかね。

どう読んだらいいのか・・・

17年の6月ー7月製造と、17年の7月ー8月製造ってことですかね?

まあそれがわかったからといってどうなんだというのもありますが・・・


SUZUKI GSX-S125 ABSで新年から立ちごけ+イージスのツナギに穴あけ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/317/0



この頃に立ちごけして傷が付いた部分の補修状況は、以下のようになりました。

_kizu3015.jpg

あとはブレーキレバー先端の削れだけか・・・



ミラーを受け取ったついでに、初回点検もやってもらいました。

15分くらいで終わると言われたので、近所でラーメン食って戻ってくると、既に終わってました。

いろいろ注油してくれたのかな?チェーンとかホース類とか。

ものすごく調子がよくなりました。

何も交換とかはしてないので、無料でよいとのことでした。

おそらく言わないとやってくれないので、やってもらうといいですね。

初回は買ったとこに言えば工賃は無料らしいですし。

エアクリのフィルタ替えたりすると実費のようです。

買って一か月経った頃にやるもののようですが、ほぼ2か月経ってしまったな・・・

2ストスクーターばかり乗っていたので、新車で買ったことがなかったのと、ドライブベルト交換はやってたけどチェーンのメンテについては何も知らないという妙な状況です。

とりあえずチェーンルーブでも買ってくるか・・・



次は、 SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から1000km乗ってのチェーンメンテ です。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 12:00 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード