アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年02月02日

SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗って1回目のオイル交換とマフラーの傷隠し

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その9 まとめ後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/329/0


前回はこれです。




インデックス用に、スズ菌度が大幅にうpした最近のタンク周りです。

s-IMG_20180130_135519.jpg

Rじゃないけど。


納車から500km走って、一回目のオイル交換をしました。

交換前日のオイル窓は・・・
_IMG_201001_14233.JPG

どんよりした感じで・・・


一回目は、買ったとこにおまかせすることに・・・

ホンダのG4入れたいという希望を聞いてもらい、定価2800円x2でG4を2本、オイルフィルターやパッキンで3千円、工賃は500円くらい、あと消費税で計1万円くらいでした。

【ホンダ純正】4サイクルオイル ウルトラG4 1L 0W-30 (08235-99961)



ここは絶対に送料取るヤフーショップなので、8本くらいまとめて注文して、1本当たりプラス100円以下にすると安く思えるんじゃないかな。

家に買いだめしてありますが、まあ次のオイル交換は自分でやって、オイルフィルターも替えない手抜きができるかな、と思っています。



オイル交換後のオイル窓は・・・

_IMG_201002_1443.JPG

やばいくらい真っ黄色になっていました。

s-hnnki.jpg

ビフォーアフター画像です。

つか正直これ入れすぎてないかな・・・


G4の感想としては、今まで2ストスクーターにしか乗ってなかった私でもわかるくらい、ギアが入りやすくなりました。

もともと入りやすいほうだとは思うんですが、輪をかけてカチャッと入る感じと言いますか。

新車のフィーリングと言ってもいいのでは。

G3の上のG4というネーミングには、それなりに意味があるんじゃないでしょうか。

これだけG4の文字が金色だし。






あともうひとつ、立ちごけしてからなんとかしないとと思ってた箇所がありまして。

s-IMG_20_113_14346.jpg

これです。

マフラーの付け根の辺りが、削れて塗装の下地が出てたんですよね。

何かした方がいいんだろうなと思いつつ、放置してました。

あそこから錆びてきて、恐ろしいことになったりはしないだろうかなどと考え・・・

s-IMG_20180202_150808.jpg

ホルツの耐熱ペイントスプレーと・・・

Holts(ホルツ) ハイヒート ブラック 180ml MH709 ペイント

新品価格
¥1,656から
(2018/2/2 19:18時点)




あれ、近所のホムセンでは980円だったけどな・・・

s-IMG_20180202_150742.jpg

ワイヤーブラシを買ってきました。

ワイヤーブラシで該当部分をこすったけど、効果があるのかどうかは謎な感じでしたが・・・

s-IMG_201002_5041.jpg

新聞紙で周りをガードし、スプレーを吹いてみました。

あれ?なんだか傷がわかんなくなったような?

s-IMG_201002_1201.jpg

吹く前の傷の画像撮り忘れたのが痛いですが、傷の部分にちょっとスプレー吹いただけなのに、周りと同化したような色合いで割とビックリしました。

耐熱ブラックのよくある色なんですかね。



あとは立ちごけの形跡は、ブレーキレバーの削れくらいだな・・・

クラッチレバーも慣れてきたし、ここからまた替えるのもな、というのもあります。

そういや今日から回して走っていいんだった・・・

5000回転でもうギア上げるクセがつきまくったな・・・


s-IMG_201003_16000.jpg

マフラーは現在こんな感じです。

これで確定のようですね。

まあ塗ったのもわかんないくらいにはなったんじゃないかな。



SUZUKI GSX-S125 ABSに納車から500km乗った頃に写真撮って忘れてたもの に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 20:10 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード