アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年01月22日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その4

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/323/0


前回はこれです。



インデックス用に、暗いとこで撮った写真でも。
s-IMG_201011_1014_HHT.jpg

まだここで書いてないパーツが付いてる気がするな・・・







GSX-S125用に買ったもので、必要・不要、使える・使えない、早い段階からあった方がいい・そうでもない、あと個人的感想でも書いていきます。


書いた順にやっていこうと思います。

前回の続きから・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #4その後のまとめ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/313/0



で書いたやつです。



・ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm) 3372円


これも納車前から買ってました。なんか今は値段上がってるな・・・

割と付けずに放置してましたが、つけたらつけたでこれは夢が広がりんぐな一品だと思いました。

この車種、ハンドルクランプ中央がカバーついててモノが固定できず、左右のくねった部分にモノを固定するしかないんですよね。

なので、これを取り付けて、モノが固定できる部分がまっすぐになり、取り付けやすくなるんです。

付く位置もちょっと高くなるので、スマホホルダーとかは顔に近くなって見やすいし、アクションカメラはほぼ前方視界を遮るものがなくなります。

できれば細くなってる中央部分も、同じ太さだと、3つは何か一度に固定できそうでよかったんですが。


ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

新品価格
¥3,941から
(2018/1/22 01:07時点)




安い色もあるようですね。


良い点:モノの設置がしやすくなる、ハンドルが歪みにくくなるかも

悪い点:太さが均一ならもっといっぱい設置できそう

必需品度(10段階):7(いろんなものが設置しやすくなり夢が広がる)

緊急度(10段階):6(自分も最初は付けてなかったし、なんか物が設置しにくいな、と思ってからでもいいかも)

お役立ち度(10段階):9(アクションカメラ・スマホ・ドリンクホルダーの設置がしやすい)

費用対効果(10段階):9(あまり高くないし、すぐに元は取れます)


なんか付けようかな、と思い立ったらすぐ実現できるのはいいですね。

これを付ける前に、ヘルメットホルダーをハンドル部分につけようと思って2時間くらいあーだこーだやって結局ネジがどうやってもハマらず、挙句にそのネジをなくして、暗くなってきて見つからず、設置をあきらめたことがあります。

デイトナ(DAYTONA) ヘルメットロックプラスコンビニフック /ブラック 91487

新品価格
¥1,529から
(2018/1/22 01:18時点)



それがこれです・・・もう見たくないな・・・

画像のカギの左にある、一つしかないネジがそれです。






・デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039 2195円


これも買ってからしばらく付けてなかったな・・・

外装いろいろはずさないといけなくて、めんどかったんですよね。

しばらくしてやる気になって、シモケンさんとこ見ながらやりました。

で、、取り付けはしましたが・・・

私がお出かけ時に持っていくスマホは、4000mAhの内蔵バッテリーを持ち、省電力のSnapdragon625を積んだ、RedmiNote4Xなんですよね・・・

そのままでも、ポケモンGOを画面つけっぱなしで、7時間はずっとやっていられるというものです。

なので、よっぽど遠出しない限りは、給電もいらないんですよね・・・

エディオンスタジアムにポケモンしながら行って、写真撮りまくって、ツイッターやりまくって、帰りもポケモンやりながら帰っても、バッテリーは十分持つんですよね。

なので、テストで給電できるか試して以来、全然使ってません・・・

取り付けで一番外装はずしたブツではあるのですが。


デイトナ(Daytona) バイク専用電源2.1A USB(5V / 2.1A)1ポート 93039

新品価格
¥1,682から
(2018/1/22 01:21時点)



これは自分が買った時より安くなってるな・・・


良い点:遠出してもナビやマップが見られないことはほぼなくなる

悪い点:設置にいろいろ工具が要る、漏電箇所の突き止めが難しくなる、個人的には出番がまだない

必需品度(10段階):7(多くの人にはたぶん必要)

緊急度(10段階):7(付けるなら早いに越したことはない)

お役立ち度(10段階):5(個人的には出番待ちの状態)

費用対効果(10段階):10(これ自体は安いけど設置は時間かかるし工具も必要)


中間にICがあるのが他のものとの差別化になってますが、実際どんくらい役に立つのかは謎です。







・タナックスのミニシェルケース(スポーツ)MFK-235 10800円

冒頭の夜の写真で、まだ書いてないパーツが付いてるというのはこれです。


http://tanax.co.jp/motorcycle/outlet_detail.php?goods_id=6985
で年末から正月にかけて福袋を売ってたんで、購入してみました。

確かに傷は入ってましたが、全然気にならない程度で、光の加減で見えるかな、というものでした。

あと取り付けも、それほど時間はかかりませんでした。

s-IMG_20180113_143759(1).jpg

リヤシートは、あんま座り心地はよくなさそうですが・・・

s-IMG_20180113_143823(1).jpg

横の張り出しも、気にしたことはないかな。

bn.jpg

ミニシェルケース・リムステッカー(ついでにハンドルブレースバーも)なし/あり画像です。

あんまりデザインも崩さず、いい感じなのでは。

買い物もけっこう入ります。




積載能力についてはこのツイートがわかりやすかったです。1.5リットルのペットボトルが4本入るようです。

タナックス(TANAX) サイドバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ミニシェルケース(ツーリング) カーボン柄 (容量22? 片側11?) MFK-234

新品価格
¥17,960から
(2018/1/22 02:19時点)




私の買ったのはスポーツの方ですが、見た目はこっちのツーリングのほうがいいかも。




良い点:買い物も怖くない、カッパとか書類は南京錠つけた片側に入れて、買い物とかグローブとかはカギのないほうに入れとく等が可能、立ちごけしたときにマフラーや後部にキズが付かなそう、リヤキャリアもまだ出てないし現時点でこれが最適解かも

悪い点:雨降った時とか耐候性とかが気になる(内部に防水の袋はついてますが)

必需品度(10段階):8(買い物したいしカッパ入れときたい)

緊急度(10段階):6(買い物しない、走るだけなら急がないかも)

お役立ち度(10段階):9(買い物もカッパも入れられて最高、防水の服着てるけどこの時期降られたら病気は確実)

費用対効果(10段階):10(お高いけどその分の安心と使い勝手は最高級)


リヤキャリア出て、箱つけてもダサくならないならそっちのほうがいいかもしれませんが・・・

現時点でリヤキャリア出てないし、箱付けたらどんな見た目になるかもわかんないので。

買い物に対するためらいがなくなりましたし、カッパも入れとけるし最高としか言いようがありません。






使った額の総額が出そうで、いいのか悪いのか。

いろんなもん買ったな・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その5 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:48 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード