アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年12月11日

Crucial MX300 525GB その1

BT付き無線LANカードに51pinマスクってよく聞くけど実際どうなの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/131/0

前回はこれです。

PC関連の記事って18か月ぶりくらいなのか・・・

前記事は当時から未だに右の人気ページランキング2位ということで、かなりの方々がIntel7260に51pinマスクされたものと思います。

GSX-S125発売の前は、ずっと1位だったな・・・



それよりも前に、Crucial /Micron製 SSD BX200 240GBを2台買ったり、
Crucial /Micron製 SSD BX200 240GB 2台目を購入してわかったAcronis TrueImageのクセみたいなもの
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/119/0

Crucial /Micron製 SSD BX200 240GB その2 終
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/106/0

Crucial /Micron製 SSD BX200 240GB その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/105/0



Samsung SSD 250GB 850 EVO ベーシックキットを買ったり、

Samsung SSD 250GB 850 EVO ベーシックキット その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/90/0

Samsung SSD 250GB 850 EVO ベーシックキット その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/91/0


とSSDは割と買う方だったんです。

CPUとマザーは、IvyBridgeあたりで壊れないのでまったく更新しなくなりましたが、SSDはまだまだ進化の余地があると思っています。


そしてこの時期・・・何か買いたくなるようなセールが目白押しなんですよね。


昔ほどではないがTポイントばら撒いてるYahoo!ショッピング

これは誰でも見られるワイモバユーザー向けのURLなのですが・・・
https://ymobile.yahoo.co.jp/shp/event/#calendarnote
ポイントアップの日程がわかりやすくていいです。

サイバーマンデーなアマゾン、



楽天カード

最近は楽天グループは死ぬほど使うんだけど楽天市場ではあんまり買ってない楽天、などを見回すよりも・・・

このブログ右下あたり(QRコードの下)に設置した、アマゾンのHDD/SSDランキング見た方が欲しいものにたどり着きやすい、ということが割とあるんですよね。

ほうほうBX200の時代は終わり、現在はMX300が売れ筋で16800円くらいであると・・・
s-_20171211_045229.jpg


そしてMX300 525GBのページを見ていると、Samsung SSD 500GB 850 EVOの簡易パッケージ版が、MX300と同じくらいの値段に下げて、対抗してきてるのもわかりました。

Samsung必死やな・・・


まあ現在メインPCで使っているのはSamsung SSD 250GB 850 EVOなんですが、最近ちょっとゲームをインスコするのに、Cドライブの残り容量が気になるようになってきてたんですよね・・・

バイオショックのリマスターとか、つまんなかったBulletStormをインスコしたり消したりで・・・

何か新しいのをインストールするなら、何かを消さないといけないようになってたんです。
genjou.jpg
こういう状態でした。


ダラダラとひたすらゲームをインストールし続けたい、なるべくアンインストールしたくないのが本音です。

Cドライブに使ってるSSDの容量が倍になるというのは、かなり幸せになれるんじゃないか、買うのは今じゃないのか、確かTポイントが2800円分くらいあるな、それを使えば実質1万3千くらいで買ったことになるな、256GB買った値段と同じくらいで倍の容量のSSDが買えるようになったんだ、こんなに嬉しいことはない、とアムロのような気持ちで、購入ボタンを押している自分がいました・・・

[12/8-14限定特価]Crucial CT525MX300SSD1/JP [525GB/SSD] SATA (6Gb/s) / 7mm厚2.5インチ /3D NAND フラッシュ採用


買ったのはこれです。
発送はかなり早く、夜中に注文して、その日の晩には発送されてたかな。

Crucial [Micron製] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB ( 3D TLC NAND /SATA 6Gbps /3年保証 )国内正規品 CT525MX300SSD1/JP

新品価格
¥15,480から
(2017/12/11 21:06時点)



アマゾンのほうが千円くらい安いですが、Tポイント使いたかったので・・・

[12/8-14限定特価]Crucial CT525MX300SSD1/JP [525GB/SSD] SATA (6Gb/s) / 7mm厚2.5インチ /3D NAND フラッシュ採用

価格:16,474円
(2017/12/11 21:10時点)
感想(0件)




楽天はYahoo!ショッピングと同価格のようです。


iiya.jpg

これが注文履歴詳細です。
もらえるポイント含めたら、1万円くらいで買えた気がする、買えた気になれるので万々歳ということでいいのではないでしょうか(錯乱)

ついでにクーポンで5%引きになってますね。年末最高。

12月9日の朝方に買い、10日の夕方には届いていたようです。日本の配送マンセーですね。


箱の表の写真はもう上で使ってしまったので、箱の裏でも。
s-20171211_045429.jpg

本体、シリアル、厚み調整ワクという内容のようです。

s-_IMG_20171211_045752.jpg

箱を開けるとこんな感じです。

s-_IMG_20171211_050158.jpg

本体以外は、TrueImageのシリアル書いた紙、厚み調整ワク、簡単なインスコマニュアルって感じですかね。

s-_IMG_20171211_045841.jpg

本体裏側のラベルです。

s-_IMG_20171211_050038mo.jpg


表のラベルには思いっきり指紋が・・・
あのへん触るのには気を使った方がいいみたいです。
そんなバッチリ指紋残らなくても・・・というくらい目立っています。
危険を感じたので、指紋にモザイクかけましたが、SSDにぶっかける特殊性癖の人、みたいな感じになってしまいました・・・




次回はPCにつないで、TrueImageでメインのSSDをクローンしていきたいと思います。




Crucial MX300 525GB その2 ディスクのクローン に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 21:15 | Comment(0) | PCハードウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード