アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年07月27日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその10:グッド・ワイフ シーズン2

アマゾンプライムビデオで見たドラマその9:グッド・ワイフ シーズン1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/267/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



ホームページはここです。
http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html

シーズン1から引き続き見ております。

_s-_20103.JPG

これ割と面白いキービジュアルですよね。

旦那とウィルと手をつないでるように見えるけど、実際どうなのかは見えておらず隠されている、実質的な距離はウィルのほうが近い、アリシアさんの顔はちょっとだけウィル側に向いてる、というものです。


全てが何かを暗示しているものとなっています。


シーズン2冒頭で、ウィルさんの告白に対して、有名人の旦那と別れたりしたらマスコミの追求が凄いことになるけどそういうのから私と子供を守れるプランはあるのか、とアリシアさんに詰問されて、プランはない、さっきのは撤回する、というやり取りがあるのですが・・・

敏腕弁護士のウィルさんでも割とボンヤリした考えで告白するんだな、あんまり考えてないんだな、ということで、自分と同類感が生まれ、ウィルさんよくわかるわという気持ちになりました。

正直、男はそんなに深く考えてないもので・・・

割と怒られますよね。


その後考えなおしてもう一回留守電に告白メッセージを入れとくのですが、イーライさんに聞かれて消され、アリシアさんには伝わらないまま、なかったことになる展開、割といいなと思ってたのですが・・・


シーズン2での新キャラは、たいていいつも敵対する病気持ち弁護士ケニング役のマイケルJフォックスが目につきますかね。

アマゾンプライムビデオで見つけた古い名作映画群その1:荒鷲の要塞、U・ボート、カジュアルティーズ、悪魔のいけにえ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/158/0

私にとっては、バック・トゥ・ザ・フューチャーの人というよりは、カジュアルティーズの人という印象が強いのですが・・・カジュアルティーズを先に見たもので。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは、そのあとにまとめて見たんだったかな。

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット [DVD]

新品価格
¥4,000から
(2017/7/27 14:50時点)




今回は、プロ障碍者みたいな弁護士をやっています。
マイケルJフォックス自身がパーキンソン病患者のようですが、それをもっと大げさにした動きで、判事や陪審員の同情を買いまくるというものすごい役です。

ついでに大富豪かつアリシアさんに嫌がらせもしてくるという・・・

障碍者にこちらが勝手に抱くファンタジーを破壊しまくってくれます。



前回は気づかなかったのですが、離婚担当弁護士のデヴィッド・リー役のザック・グルニエさんですが、割とクセの強い顔なので、あんまり見落とすことはなさそうと思ったら、
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/223/0

戦場からの脱出に出てたとか・・・

見直して見ると、開始6分40秒で、分隊長役でブリーフィング始めてました。

今シーズンは、ボンドさん追い出しとかで出てくる場面が増えたかな。
離婚訴訟は上の階でやってて、普段はほとんど見かけないんですよね。


州検事選で、チャイルズさんともう一人黒人女性の候補が出てきますが、ちょっとキャラが薄かったかな・・・あんまり記憶にない感じです。


シーズン1と比べて、カリンダにピーターさんと寝た疑惑が出て、アリシアさんとの関係が著しく悪くなり、割と使えたブレイクさんも途中でいなくなるので、裁判で決定的な証拠が掴めなくなり、なんか停滞を感じる箇所もあったりして・・・

法廷モノとしては一歩下がった感じを受けました。

ボンドさん追い出しで、内輪揉めしてるのが長かったかな。

検事局に移ったケイリーさんも、検事としてアリシアさんらと対立はしますがあんまり勝ってる感じはなく・・・

シーズン1と比べると、そこまでいじめられなくなったアリシアさんが、カリンダさんにブチ切れてウィルさんと寝る、というのは、あんまりアリシアさん頑張れ感が自分の中でなくなってきたかな、という感じです。

ついにオーギーとつきあっちゃった!なコバート・アフェアとどう違うんだという感想も、自分の中で大きくなってきてしまいました。

ボーンズとかシーズン10くらいまで結婚せずに来て面白かったのに、結婚してからイチャついてるだけに見えてきた前例を考えると、シーズン2で寝てしまうというのは早くないですかね・・・

BONES ―骨は語る― シーズン10(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥3,727から
(2017/7/27 15:27時点)



ボーンズはシーズン12で打ち切られたようだし・・・

ダイアンさんも、弾道検査の人と終わって、面白みが減ったような。

アリシアさんとピーターさんは別居してるのを世間的に隠し、アリシアさんとウィルさんも寝てるのを隠し、アリシアさんとカリンダさんは仲直りしないままという状態でシーズン2終了です。

選挙対策のイーライさんが前に出てきた感じですかね。
アグリーベティにガチ惚れしててなんだか笑ってしまいました。

アグリ・ベティ コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-4) [DVD]

新品価格
¥10,192から
(2017/7/27 15:38時点)





個人的にはシーズン3行くかどうか考えてしまう感じですかね・・・見ると思いますけど。


アマゾンプライムビデオで見たドラマその11:プリーチャー シーズン2 #5から#10まで 前半 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 15:19 | Comment(0) | ドラマ
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード