アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年07月24日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその9:グッド・ワイフ シーズン1

アマゾンプライムビデオで見たドラマその8:プリーチャー シーズン2 #4まで
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/265/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





ホームページはここです。
http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html

シーズン1の放送がDライフで始まり、なんとなく見てたらなにこれおもろいということで、アマゾンプライムで探すともう7シーズンまでやってて、全部見放題ということで、Dライフの放送を待たずに見まくることになりました。

s-_gww.jpg



まず製作総指揮が、リドリー・スコットとトニー・スコット兄弟ということで、名前貸してるだけかもしれないですが、豪華です。

映画からドラマに、エンタメの主戦場がシフトしてきてるとの説がありますが、たぶんこれもその説を裏付ける一つの要因となっていると思います。

シーズン1の何年後かにトニー・スコットは脳腫瘍にかかり、自殺してしまいますが・・・


話としては、旦那の州検事がスキャンダル+収賄で起訴されてる嫁の弁護士が、女として母として弁護士としていろいろな決断を迫られる、という感じのものです。

ジャンル的には、法廷モノ+浮気された妻モノ+大学からの好きな人モノ+熟女ハーレムモノってところでしょうか。

嫁の弁護士アリシア役を、ジュリアナ・マルグリースがやっています。

ER見てた人なら、ああジョージ・クルーニーといろいろあった婦長じゃんという感じですかね。

ER 緊急救命室 VI 〈シックス・シーズン〉 セット1 [DVD]

新品価格
¥1,663から
(2017/7/24 14:58時点)



今Dライフでやってるのはシーズン6くらいだったかな?

まあこの人が浮気された嫁という奇異の目で見られたり、旦那が嫌いだった人からいじめられたりして、ひどい目に遭うのですが、おしん的に、いじめられるほど応援したくなる何かがありまして・・・

ERの時も思いましたが、この人基本的に好かれる顔だよな、とも思いました。
ムッとした顔でも、かわいげがある感じに見えるんです。

ウザ姑とかのおかげもあるんですかね。


旦那の州検事ピーター役を、クリス・ノースがやっています。

とびとびにしか見てないんですけど、ロー&オーダーで刑事役で出てたような。

ロー&オーダー シーズン1 コンプリートDVD BOX

新品価格
¥1,780から
(2017/7/24 15:08時点)



ロー&オーダーのシーズン1のジャケットにいるので、相当ベテラン俳優ですよね。
映画ではあんまり見たことがないような・・・

ハメられたけど、浮気は否定しない、でもどっちかというと善人側のようです。


二人の間には娘と息子がいて、ちょうどいいくらいにアホな感じです。
どっちも特に何も秀でてない感じで。

キャッスルの娘ほど天使ではないけど、ウォルター・ホワイトJrほどウザくもないという感じですかね。


弁護士事務所の共同経営者ウィル役を、ジョシュ・チャールズがやっています。

デビュー映画がジョン・ウォーターズのヘアスプレーて・・・

ヘアスプレー [VHS]

中古価格
¥2,600から
(2017/7/24 15:39時点)



未見ですが、犬の糞食ったディヴァインも出ています。

現在は有能そうな人に見えるんですけど・・・


もう一人の弁護士事務所の共同経営者ダイアン役を、クリスティン・バランスキーがやっています。
なんか性格のキツいおばさん役が多いと思ってたので、そういう目で最初は見ていたのですが・・・

今回は割と魅力的な人でした。

弾道検査のオッサンとジャッキー・ブラウンみたいな熟年ラブストーリーやるとは思いませんでしたが・・・

ジャッキー・ブラウン [DVD]

新品価格
¥3,206から
(2017/7/24 17:51時点)




噂の真相のTV版みたいなのの司会者に、極秘情報によると彼女はレズだとばらされて大笑いしてましたが、たぶん人違いだったんでしょうね。
もしくは両刀とか。


ジュニア・アソシエイトの座をアリシアと争うケイリー役を、マット・ズークリーがやっています。

いっつもニヤニヤしてるカエル顔で、バーン・ゴーマンの後継者かな?と思っていましたが、見直すとバーン・ゴーマンのほうが格段にイラっと来るな・・・

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック!
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/227/0

ここで書いたスパイダーパニックのブレット役で出てたようですが、印象にないな・・・


この人も嫌な奴だけど面白いキャラでした。

こういうときは、先に呼ばれた方がヤバイんだよな、みたいな会話からの流れが最高でした。


アリシアとケイリーの下で働く妙に有能な部下カリンダ役を、アーチー・パンジャビがやっています。

なんかインドの壁画からそのまま抜け出てきたみたいなルックスで、あんまり生身の人間な感じがしないヤバイ人です。
有能過ぎて、話の展開がこの人頼みになっている感さえあります。
事務所内のレズは誰だという話題の時に、アリシアはこの人をガン見してたので、ダイアンと間違えられたのは多分この人です。

カリンダはたぶんアリシアを狙ってるので、熟女ハーレムモノという評価の一部に含まれています。


これと同じように、熟女ハーレムモノだと感じた、アシュレイ・ジャッド主演のミッシングは、その要素が鼻につくのが割と感じられたのですが、これは正直そんなに気にならないんですよね。なんでだろ。

ミッシング コンパクト BOX [DVD]

新品価格
¥3,500から
(2017/7/24 16:23時点)




元スパイのアシュレイ・ジャッドの息子が誘拐されて連れ戻す話なんですが、なんかこっちよりは、周りから蔑まれたりイヤガラセされてる分気にならないのかな・・・

男の私でそうなんだから、女性にはもっとウケるのかもしれませんね。

いい感じに自分のせいではなく虐げられてて、自分を好きな男は良い人間で自分を好きな女部下はメチャメチャ有能、と文字にすると鼻につく感じは出てきますが・・・


ジュリアナ・マルグリースさん、ERの頃は単純に荒っぽいきれいな人(スラムダンクのマネージャーの、キャプテンの妹じゃないほうのモデルってたぶん婦長じゃないかと勝手に思ってるんですけど)だったのが、ちょっと衰えてもまだなんとか行ける感じなのは凄いと思います。


ヘンなキャラクターの判事もたくさん出てきて、判事が神みたいな扱いの法廷では、それに合わせないといけないのもあり、そこでもアリシアはひどい目に遭うことが多いですね。

判事の一人で、ションダ・ライムスのスキャンダルでアメリカの大統領役やってたトニー・ゴールドウィンが出てきてビックリしました。
アメリカの大統領役から判事の落差についていけなくて。
割と嫌な奴でしたね。

スキャンダル シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

新品価格
¥3,772から
(2017/7/24 16:49時点)




スキャンダルもそろそろネタ切れなんじゃないかな・・・


グッド・ワイフシーズン1のラストは、ピーターの州検事立候補の記者会見場の舞台裏にいるアリシアに、ウィルから告白の電話がかかってきて、一回断るけどもう一回かかってきて、どーすんねんというとこで終わりです。

なんか文字にするとさんざん悪口を言ったコバート・アフェアとどう違うんだという感じの終わり方ではありますが・・・
アマゾンプライムビデオで見たドラマその3:コバート・アフェア シーズン3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/171/0

アマゾンプライムビデオで見たドラマその4:コバート・アフェア シーズン4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/172/0

アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/173/0


文句言いながらもよく見たもんだな・・・


コバート・アフェアとは比べ物にならないくらい、こっちのほうが面白いです。

24みたいに、次回が死ぬほど気になる少年ジャンプ的なドラマではないですが、一回一回がきっちり面白くて、なんとなく次も見てしまうタイプのドラマです。




アマゾンプライムビデオで見たドラマその10:グッド・ワイフ シーズン2 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 18:12 | Comment(0) | ドラマ
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード