アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年06月23日

アマゾンプライムビデオで見た映像 その1 デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち



アマゾンプライムビデオで見たけど映画ではないな、というものを紹介していきます。

アマゾンプライムビデオで見た映像

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




最近追加された○○、に、なんだかB級っぽい金かかってなさそうな画像があって、なんだか気になってたんですが、思い切って見てみたら私にストライクな内容でした。


s-_20170622_231927.jpg

・デジタル・スーパースター列伝 闇の世界の超人たち 2011

s-_20170622_231847.jpg


クレジットにクーロン黒沢の名前があり、知ってる人なら絶対に見た方がいいです。

2本立てで、一人はフリーカー(電話関係のマニア)、一人はワレザー(ソフトウェアとかのコピー収集家)です。

一人目の冒頭で、アキバの過去の名所巡りをするのですが・・・

_s-20170623_003750.JPG


この看板見て、昔のアキバでそういや路上で堂々とフォトショップとかのコピーソフト売ってた中国人がいたな、と忘れてた記憶がよみがえりました。

その記憶がある人も、見た方がいいです。


名所のひとつ目は、マーズマーケティングカンパニーです。

日本のマカーなんて、ジョブズよりマーホウケイ(馬宝慶)に感謝するべきだろと思わなくもないのですが・・・

ついでにロビン電子も。



名所のふたつ目は、リビナヤマギワ横の稲荷です。

浮浪者の斎藤さんが働いてたジャンク屋で、たぶんIBMの17インチか14インチのCRTモニタ買ったんだよな・・・

大学生の女の子がパソコン買いたいと言い出したので一緒にアキバ行って、当時あった富士通の女の子向けパソコンのプリシェがいいんじゃないかと思っていたのですが、発売から何年か経ってもう置いてなくて、NECの普通のデスクトップPCを8万くらい出してどっかの電気屋で買ったあと、私のモニタが映らなくなってたので、ジャンク屋に行ったんです。

【富士通】 FMV-DESKPOWERプリシェ
http://museum.ipsj.or.jp/computer/personal/0061.html
http://www.fmworld.net/product/former/pl9910/
プリシェ - 富士通




で、昔から憧れだったIBMの白と青のCRTモニタを1万4千くらいで買って、店の人に配送どうする?と聞かれて、このまま持って帰りますと言ったんです。

私は帰ってすぐつないでエロゲーやりたいってだけで、金もかかるし着くのは明後日くらいの配送は考えてなかったんですけど、店の人には、女の子にいいとこ見せたいみたいに取られたようで、配送にしなくていいの〜??とかニヤニヤしながら聞かれたな・・・

まあ確かに帰りは重くて地獄でしたが・・・

女の子が品川まで半分持っててくれたんでかなり助かりましたが、一人で京急に乗り換え、家に着くまでは本当に大変でした。



名所のみっつ目は、ドラゴンコンピュータ、タイゲン貿易です。

ここはなんとなくしか知らない感じかな。
マジコンは興味なかったのもあり・・・


名所の四つ目は、アルベルゴお茶の水の、パイナップルです。

コモドール64とか売ってたらしいですけど、私はまだ高校生くらいでアキバに来たことない頃の話じゃないかな・・・


フリーカーの人と回ってるんですけど、電話マニアも元々はマイコン等コンピュータマニアだったようです。

根っこは機械ですしそう違わないかもしれませんね。


フリーカーの人の話で面白かったのは、高城剛の未来海賊で、ピピンネットのサクラやってたって話ですかね。

ピピンネットのBBSで、一人五役とかやってたらしく・・・


ソフバン回線6回線持ってるっていうのは、ソフバンの3G・LTEのバンドが海外製のスマホや電話と合いやすいからでしょうね。


二人目のワレザーの家に移りまして・・・

2010年の時点で、未だにShareとnyやってるって大丈夫なのかな・・・


ネットで安いもの見つけると買わずにいられないのはよくわかるな・・・

ビリー・ヘリントン知らなかったんですけど、歪みねえなは知ってるという・・・

DVD焼きまくって、モノが捨てられないってのはよくわかる感じがありました。

今DVD-R製造はまともなメーカーは撤退しちゃって、ロクでもないメーカーしか作ってないと思ったけど、買いだめしてそうで大丈夫なのかな。

TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) 1-16倍速対応 パールカラーディスク 50枚スピンドル DR120DALC50PUE

新品価格
¥3,852から
(2017/6/23 02:39時点)



太陽誘電が作らなくなっただけかな?

DVD-Rなんてもう何年も買ってないので、かなり疎くなっています。
あきばお〜で、誘電OEMを探し回ったこともあったな・・・


エロペグ溜め込んでるので、データ溜め込む楽しさはわかるし、昔よりは簡単になったけどなんかやらせといてドサクサにRoot取る楽しさはわかるので、変な電話のかけ方する楽しさもわかるし・・・ということで、二人とも自分と通じるところがあり、かなり面白く見られました。

二人目が白髪交じりになってきてるのはどうかと思いましたが・・・


ここまで来ると、もう突き進むしかないですね。

もうしばらくアキバも行ってませんが、地下にある中華料理屋か、サンボか、じゃんがらくらいしか食うものがなかった頃のアキバを知ってる人なら、見て損はないと思います。

余りに食うところがないので、友人と電気街のはずれにあるワシントンホテルで待ち合わせて、そこのランチブッフェで食べまくってからパーツ屋巡りとかやったものです。
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13110449/dtlmap/
たぶんここかな。


あとはガブリエナイの人とかアリスリデルとか粋のmettとかが映像に出てくると、私のテレホ時代がまた思い出されるんじゃないかと期待しています。


ネットランナー津田とか、正直文化人ヅラしてて引きますよね・・・
Winnyの使い方指南とかでどや顔してた記憶しかないんですけど。

だからWinMXはやめられない

中古価格
¥461から
(2017/6/28 00:39時点)





http://www.itmedia.co.jp/netlife/runner/0403/special/spe01.html

https://megalodon.jp/2017-0701-1614-04/www.itmedia.co.jp/netlife/runner/0403/special/spe01.html


td.jpg

しばた、たぐち等を差し置いて筆頭に津田ということは、相当なメインのライターだったということですよね。




現在シックスサマナのサイトで、
http://sixsamana.com/post-to-sixsamana-podcast/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88-%E9%81%8E%E5%8E%BB%E6%94%BE%E9%80%81%E5%85%A5%E3%82%8Asd%E3%82%AB/

DVDデジタル・スーパースター列伝:電脳界の魔導師たち

のDVDが、500円で売っています。

アマゾンプライムビデオ版では、カットやむなしなのもよくわかる特殊な人物も収録されているのでいいかも。
買ったので見ましたが、カット分は10分ちょっとでした。


http://sixsamana.com/store/

今見たらこっちに移動してました。ついでに千円になってます。



アマゾンプライムビデオで見た映像 その2 「幻の動物王国」 悪い奴ほど裏切らない に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 03:10 | Comment(0) | アマゾン関連
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード