アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年06月10日

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その9 しばらく使用してみて

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その8 RedmiNote4Global_mido_V8.2.5.0.MCFMIDL_6.0_ECRMod_20170521.zip等で再検証 後半
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/246/0

前回はこれです。


国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





前回、V8.2.2.0ECRMODを書き込み、ポケモンGOプラスもつながり、スロット1でプラスエリア掴まないものの、スロット2ならプラスエリア掴める、という結果になりました。

で、スロット2に0Simを入れ、しばらくRedminote4Xで、ポケモンGOをやっていたわけですが、そろそろRedminote4との使用感の違いなどを書いていってもいい頃ではないだろうか、と思い始めました。

冒険してもいい頃 全11巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,800から
(2017/6/10 16:09時点)




RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/229/0

で、25日(雨でほとんどやらなかった気もしますが)、26日、27日とポケモンGOに使った感想としましては・・・

・たまにGPSの追尾が遅いときがあり、なんか出力絞ってんのかな、と感じたことが2回ありました
GPSオンオフ何回かやれば治りましたが・・・
いつもポケスト範囲に入る場所で止まってスマホ出して、5秒くらいしてからポケスト範囲内に入る、みたいな感じになるんですよね。

・ポケモンGOを画面消さずに連続起動できる時間は、前の7.3.30と同じくらいで、4時間くらい


このへんがRedmiNote4の使用感書いた最後くらいですかね。

これと比べますと・・・

・GPSの精度は、確実にRedminote4Xのほうが上

そこじゃねーだろと思うことがほとんどなくなりました。
勝手にどーんと走り出すようなこともなくなり、ジム戦やってて、エラーで何人目かでマップ画面に戻され、見たらジムから離れてる、というのもほぼなくなりました。
5分待ちしなければいけない状況にならなくなったんですよね。

まあ、勝手に動いてくれないせいで、家にいるときはRedminote4でポケモンGOを起動し、ポケモンGOプラスをつないで、スリープにしておくと、勝手に動いて距離を稼いでくれます。

向き不向きがあるということですね。



・ポケモンGOを画面消さずに連続起動できる時間は、おそらく7時間くらい

これは驚きましたが、電池持ちは確実にRedminote4Xのほうが上です。

3時間半ジム戦とかやって家に帰ってきたら、残り50%で・・・

使ってて、だいたい3時間半x2回分な感じです。

3日前だったか、画面つけっぱなしでポケットに入れてたら、ホーム画面がピンク色になってたので、それ以来なるべくスリープにするようにはなりましたが・・・




・Redminote4Xは、熱くなったら3秒くらい止まって、また復帰するが、それ以上悪化しにくい


Redminote4だと、熱くなってくると、しばらく休ませないとヤバイというか、どんどん症状が悪化(止まる時間が長くなるとか)する傾向があるんですが、Redminote4Xだと、熱くはなるが、たまに何秒か止まる、以上の症状になりにくいんですよね。

まあどっちにしても、敵の技をよけられない可能性が出てくるのは確かなのですが・・・

これからさらに暑くなるので、もっと野外使用で差が出てくるかも。



・ソフバン・ワイモバのLTEのB8に非対応だが今のところなんとかなってる


電池持ちが倍くらい違うので、ワイモバの500円simも、Redminote4Xのプラスエリア化できなかったスロット1に入れて、0Simの入ったスロット2を無効にして使ってますが、ワイモバのLTEのB8に非対応な割に、何とかなっている印象です。

B1、B3しか対応してませんが、電波がつかめない、という状況にはまだなっていません。




一日だけ、異常につながりにくいというか遅いと感じた日があったのですが、ソフバン回線の問題だったようです。
まさにこの日でした。
このツイートくらいしか見つからなかったですけど・・・




というわけで、現在Redminote4XかRedminote4で迷ってる方がいらっしゃいましたら・・・
ポケモンGOをやるなら、Redminote4Xのほうが、幸せになれそうです。

Xiaomi Redmi Note 4X SIMフリー スマートフォン - Android 6.0 , 4G LTE , 5.5Inch スクリーン , 4100mAhバッテリー , 指紋認証 , Snapdragon CPU , 3GB RAM , 32GB ROM (Pink)

新品価格
¥26,033から
(2017/6/10 17:56時点)




https://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4X-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-32GB-Snapdragon-625-Octa-core-4G-Smartphone-p-1124772.html?p=N411148491184201701H



Xiaomi Redmi Note 4 64GB SIMフリー スマートフォン , Network: 4G LTE , 5.5 inch スクリーン MIUI 8.0 MTK Helio X20 Deca Core up to 2.1GHz , RAM: 3GB , ROM: 64GB , (ゴールド) [並行輸入品]

新品価格
¥24,600から
(2017/6/10 17:56時点)




https://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-32GB-ROM-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-p-1105015.html?p=N411148491184201701H



アマゾンのRedminote4のほうは、ストレージ64GBモデルです。

Noteとつかない、Redmi4Xとかは、スペックが低いので注意してください。



そういえば、Banggoodで注文した4X用ケースが届きました。
_IMG_20170610_180734.JPG

裏側はこんな感じです。

_IMG_20170610_180711.JPG

表は何の変哲もない感じで。

s-_2070107.jpg

上が4X、下が4ですが、4Xにはない中央の穴も開いてるので、これは両用なのかな。
逆側のスピーカー穴も、両方で使えそうな感じに開いています。

商品ページはこれだったかな・・・
https://www.banggood.com/Bakeey-Simple-Drop-resistance-Soft-Silicone-TPU-Back-Case-For-Xiaomi-Redmi-NOTE-4-Redmi-NOTE-4X-p-1097896.html?p=N411148491184201701H






___Screenshot_20_com.nianticlabs.pokemongo.PNG

あとこれは、Redminote4にワイモバの500円Sim入れてた頃に、珍しく3Gしか掴めない場所にいたので、記念にスクショしといたものです。



また何か気づいたことがあったら書きます。

次は
RedmiNote4XのECRMOD更新 RedmiNote4Global_mido_7.6.15_7.0_ECRmod_20170620.zip
です。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 15:59 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード