アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年06月01日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その8 16ブロック、コップ・アウト

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その7 セルラー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/233/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




s-_IMG_20170512_180646_HDR.jpg

・16ブロック(原題:16 Blocks) 2006

s-_IMG_20170512_180622.jpg




原題ままです。

16ブロック先の(アメリカのこの何ブロックというのがいまいちよくわからないんですが、16ブロックだとそこそこ近所、という感じのようです)裁判所まで、証人を送り届ける役を、勤務終了間際に新任の偉いさんに言いつけられ、イヤイヤ引き受けると大事件に発展し・・・という感じの話です。


割と晩年の足の悪い刑事役を、ブルース・ウィリスが珍しくヒゲありでやっています。

晩年の刑事、髭生やしがちなんでしょうかね。
前回のセルラーの引退間近の刑事役のウィリアム・H・メイシーもヒゲ生やしてましたし。

移送される証人役を、ラッパーのモス・デフがやっています。
Krushとやった、Light (Can you see it) ft. Dj Krush が真っ先に思い浮かんだかな・・・



ブラック・スター時代はそんなに知らないかも・・・

MiLight〜未来

新品価格
¥14,990から
(2017/6/1 21:12時点)





ラッパーが映画に出ると、決まって犯罪者だけどポジティブないい人、みたいな役回りはなんなんですかね。
そういうのが多すぎてちょっと鼻に付く気もしてきました。


ウィリスの昔の相棒だった、汚職刑事を、ブルドッグ顔のデヴィッド・モースがやっています。

信用できる人の役が多い気がしますが、今回は昔は信用できたんだけど・・・という感じです。


最初は証人のモス・デフのことはかなりどうでもいい扱いだったウィリスが、途中で何かに気付いて、追いつめられて、最後は警官なのにバスジャック犯みたいな扱いになってまでも、証人を守ろうとするのにはさすがにワケがありまして、まあそれがわかると、結構グッとくるものがあるのではないでしょうか。

逃げる途中で別れた前妻のところに寄るのですが、
見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170331 遊星からの物体X、ミッドナイト・ラン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/219/0

で書いたミッドナイト・ランでも同じことをしていて、警官って家にあまりいられなさそうだし離婚されがちなのかな・・・とか思ってしまいます。

NCISのギブスも、クリミナル・マインドのホッチナーも、離婚か死別してたような。

クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

中古価格
¥1,075から
(2017/6/1 21:39時点)



ホッチナーさんはプロデューサーかなんかの偉いさんにキレて足で蹴ったとかでクビになったと、風の噂で聞きましたが・・・


16ブロックの話に戻りますと、割とお金もかかってて、オーメンとかグーニーズとかリーサル・ウエポン撮った監督がやってて、役者もいいのが出てて、なかなかいい話、という誰も損しない感じになっています。

ちょっといい話過ぎる気もしないでもないですが・・・



おすすめ度(10点中):8














s-_IMG_20170513_031315.jpg

・コップ・アウト(原題:Cop Out) 2010

s-_IMG_20170513_031252_HHT.jpg




これも原題ままですね。

16ブロック見た後に、おすすめに出続けるので、しょうがなく見た一本です。

16ブロックとは違い、警察ものだけどあぶない刑事的な軽いノリのやつでした。

別れた妻との間に娘がいる刑事が、娘の結婚式費用にレアものベースボールカードを泣く泣く売って資金作ろうとしたら強奪され・・・という感じの話です。

16ブロックと同じく、離婚した刑事役はブルース・ウィリスです。
今回は警官のキャリア終わりかけでもないのでヒゲなしです。

別れた妻が再婚した男が金持ちで、娘の結婚式費用余裕で出せるぜって態度で、ウィリス側に肩入れしろという何かをビンビンに感じます。
割とわかりやすいエンタメ側の映画ですよね・・・


で、その相棒の刑事が、トレイシー・モーガンなんですが・・・

なんかイモトさんを思い出してしまうマユの太さで、なんかイマイチ話に入っていけない感じが・・・

映画オタクキャラで、すぐ何かの映画のワンシーンをやりだしてしまうのも、やりすぎ感あって、うーんどうなのかなこれ・・・と思ってしまいました。


ベースボールカード強盗は下っ端で、その元締めのポー・ボーイをギレルモ・ディアスがやっています。

この人、ションダ・ライムスのドラマのスキャンダルで、オリヴィア・ポープの下で働く殺し屋・ハッカーのハック役をやってましたね。

スキャンダル シーズン1 [DVD]

新品価格
¥3,733から
(2017/6/1 22:46時点)




コップ・アウトでは、ブレイキング・バッドのブチ切れギャングのトゥコの縮小版みたいなギャングをやっています。

トゥコを見た後ではあんまり衝撃はないかな・・・という感じで。

ブレイキング・バッド以降のギャング役はかなりハードル上げられて、難しくなるんじゃないでしょうか、と、ポー・ボーイ見てて思ってしまいました。

コンプリートパック ブレイキング・バッド 全巻セット(SEASON 1-6) [Blu-ray]

新品価格
¥27,800から
(2017/6/1 23:16時点)





あと、ライバル刑事コンビの片割れが、ケヴィン・ポラックでした。
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック!
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/227/0

で書いたユージュアル・サスペクツの容疑者の一人でしたね。
クセのある禿げなのでイヤでも目につきます。


なんというか、全体から流れる軽いノリが、最後までイマイチ受け付けられなかったかな、というのが感想ですかね。
あんまり真剣すぎなくてもいいですけど、パッと見てぱっと忘れるタイプの映画なのかな・・・

あぶない刑事もあんまり好きじゃなかったな、そういえば。



おすすめ度(10点中):6









今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その9 キリング・ゾーイ、メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬 です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 23:02 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード