アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年04月05日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その3 モーテル、ランボー 最後の戦場

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その2 ワールド・オブ・ライズ、シャッター アイランド、最終絶叫計画
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/220/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



s-_IMG_20170403_200336.jpg



・モーテル(原題:Vacancy) 2007

s-_IMG_20170403_200306.jpg



アメリカのモーテルって、No Vacancyってネオンサイン作って、Vacancyは常時点灯、満室になったらNoも点灯する、って方式のとこが多いと聞きます。

要するにVacancyは空室ありってことですね。
No Vacancyで空室なし、満室です。

そのまま訳して空室ありって邦題だと、着信アリあたりとカブると思ったのかな?
まあそんなには遠い意味ではないですが。


車が故障し、仕方なく泊まったモーテルでおかしなことが起こりまくる話です。

主人公夫婦の旦那が、どっちかというと間抜けとかアホ側の役が多い気がするルーク・ウィルソンです。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その3:26世紀青年(原題:Idiocracy)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/156/0

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その8:俺たちニュースキャスター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/214/0

上で主役、下でチョイ役やってました。

今回は割とシリアスな役で、昔イケメンだった奴がオッサンになって太った、みたいな感じに見えて、ああこういうやつ普通にいるよな、という感じです。
要するに、アメリカ版渡辺徹みたいなもんですかね。
しもぶくれのトム・クルーズに見える瞬間があるようなないような・・・


嫁はケイト・ベッキンセールなんですが、名前聞いたことある程度で、あんまり私の見る映画にはでて来ないかな・・・という感じです。

モーテルの受付は、フランク・ホエーリーがやってますが、髭とメガネでうさんくさくなってますね。
この人、パルプ・フィクションの、トラボルタとサミュエルLジャクソンがフランスでチーズバーガーはなんて言うかとか話しながら行った先で殺す3人のうちの一人だったそうですが、思い出せないな・・・


部屋に思いっきりスナッフビデオ(殺人ビデオ)が置いてあるんですが、昔スナッフってバンドがいて、意味知らずに聴いてたな、という思い出がよみがえってしまいました。

Snuff Said

新品価格
¥3,400から
(2017/4/5 02:26時点)



メロディックパンク?とか言うのかな・・・

ロッズ&モッカーズ

新品価格
¥11,337から
(2017/4/5 02:27時点)



このアルバムの、玄米ブランフレークのCMソングかなんかを高速にした、ブラン・フレークスって曲が好きだったな。


映画の話に戻りますと、夜が過ぎて明るくなっても、事態はそれほど好転しないのも良いほうにでていると思います。

警察の無線、使ったらいいのに・・・とかも考えたりはしましたが、最後までダレるとこもなく、全く聞いたことがない名前の監督が撮った割にはかなりうまくいってる映画なのではないでしょうか。

ルーク・ウィルソンのちょっと頼りないダメな感じも、いい方に出ています。

ジャンル的にはサイコホラーになるのかな・・・

モーテル [DVD]

新品価格
¥665から
(2017/4/5 03:03時点)






おすすめ度(10点中):8











s-_IMG_20170403_011250.jpg



・ランボー 最後の戦場(原題:Rambo) 2008

s-_IMG_20170403_011224.jpg



原題Ramboって、ランボー1とかぶらないの?と思ったら、ランボー1の原題はFirstBloodだったのを思い出しました・・・


タイでボートの船長やってるランボーのとこに、ミャンマーに物資を届けたいNGOが来て、乗せてミャンマーまで行くがその後ミャンマー軍に拘束されたのを知り救出に向かうという話です。

NGOの女に異常に執着し、NGOの女の言うことしか聞かない、みたいなへんてこキャラになっていて、なんだこの人感が強いんですよね。
コップランドのときのキモスタローンに割と近いです。

コップランド [DVD]

中古価格
¥980から
(2017/4/5 04:02時点)




たぶんスタローンが個人的に仲いいっぽい、グレアム・マクタビッシュも出てきます。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その4:トレインスポッティング、狼の死刑宣告、クリード
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/183/0

ここで書いたクリードにも出てきてました。

あとメンタリストのチョウ役の、ティム・カンも出てきますね。
あんまり喋らない真面目な堅物、という印象ですが、ここではもうちょっとくだけた感じかも。

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

新品価格
¥1,200から
(2017/4/5 03:39時点)






傭兵たちが、ミャンマー軍の悪事をみてるだけなとこに、急に現れて、矢で全滅させて、いきなり傭兵たちを掌握するシーンは、まあスーパー兵士なんだしアリなんだろうとは思いましたが・・・

メチャクチャ走りまくって、5分くらい走り続けて、クレイモア一個設置しただけだったり・・・

最後のメインの戦闘は、10分くらい、トラック後部に設置された、固定の銃座からドコドコ撃ってるだけだったり・・・

突っ込んでほしいのかどうなのかよくわからないシーンが盛りだくさんなんですよね・・・

で、NGOの女がNGOリーダーと抱き合ってるのを割と長い間じっとり見てたりして・・・

やっぱコップランドのキモスタローン入ってるな、と感じたり。

で、NGOの女に諭されたとおりに、故郷に帰ったりして、完全に忠犬化してしまっています。

女に影響されまくるランボーをそんなに撮りたかったんですかね。

ベトナム戦争をひきずるのももう終わりにしようぜ!的なメッセージなのかな・・・

まああまり考えず、ランボーが暴れる映画、と思っといた方がいい気もします。

ランボー 最後の戦場 [DVD]

新品価格
¥4,682から
(2017/4/5 03:59時点)



そういえばけっこうゴア表現がきつめなので、そういうのが苦手な人もいるかも。
血とか肉片が飛び散るのが見える感じです。



おすすめ度(10点中):5




今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その4 10 クローバーフィールド・レーン、ブロブ です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:23 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード