アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年03月31日

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170331 遊星からの物体X、ミッドナイト・ラン



見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

というシリーズが既にあるのですが、たくさんある007だけ別にしようと思います。


見放題が終了するらしいので見てみた映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。

そんな状況で、急いで見た映画群なので、あまり選択の余地はなく、ジャンルもバラバラです。

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170303 ファースター、アルゴ探検隊の大冒険
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/207/0

前回はこれです。



s-_IMG_20170331_152001.jpg
証拠として、見放題が終了する、を写り込ませてキャプチャしています。

・遊星からの物体X(原題:The thing) 1982

s-_IMG_20170331_151935.jpg

遊星よりの物体X(1951)のリメイクだそうで、ちょっとだけ変えた邦題となっています。

アメリカの南極観測隊の基地で、ノルウェーの観測隊がヘリでハスキー犬を撃ちまくりながら侵入してきて何事かと思ったら、アメリカ人が誤射されたので何かわめいてるノルウェー人を射殺しハスキーを保護したが・・・という感じの話です。

主人公のヘリパイロットがカート・ラッセルなんですが、ウザいくらい髭生やしててなんかもうムサ苦しい印象です。
目は綺麗なんですけど。

最近ホラーの名作と言われるものをけっこう見るのですが、面白いホラーって、バケモノも怖くて、同時に、恐怖でおかしくなった人間もバカなことしだす、の両輪が回ってることが多いんですよね。
ゾンビ系も、ゾンビとゾンビでおかしくなった人間が必需品ですし。

だから、悪魔のいけにえは何かが足りないと感じたんじゃないかと思っています。
普通の人間側が、何かトチ狂ったこと起こさないのが物足りないってのも、文字にすると頭おかしい気もしますが・・・

アマゾンプライムビデオで見つけた古い名作映画群その1:荒鷲の要塞、U・ボート、カジュアルティーズ、悪魔のいけにえ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/158/0

ここで書きました。

この映画は、バケモノも今見ても気持ち悪いし、映像的に陳腐でもなく、疑心暗鬼になった人間もいい感じにトチ狂っててかなりレベル高いホラーではないかと思います。

あと、グログロのモンスターに取り込まれたり食われたりした奴の顔が、モンスターの一部に出てたりするのも大好物です。

遊星からの物体X episode II (コナミ ザ ベスト)

新品価格
¥5,992から
(2017/3/31 16:34時点)



ゲームも出てるようですが、映画がゲームになったのってロクなのがないような・・・
MSX版ゴーストバスターズの件が未だにトラウマです。
せめてPC版があればなあ・・・PS2版しか見つからなくて。
DOOM系のFPSにしやすそうではあります。

遊星からの物体X [Blu-ray]

新品価格
¥1,373から
(2017/3/31 16:51時点)




いやこれはかなり見て良かった一本です。



見放題が終了する前に見ろ度(10点中):9












s-_IMG_20170331_015548.jpg

・ミッドナイト・ラン(原題:Midnight Run) 1988

s-_IMG_20170331_015531_HHT.jpg

原題ままです。

賞金稼ぎのデ・ニーロが、、10万ドルで引き受けた仕事で、ターゲットは簡単に捕まり、ラクな仕事だと思ったら・・・という感じの話です。

正直、80年代ならこれはアリだったのかもしれませんが、今となってはかなりこっぱずかしくて、たぶんどの監督もやらないんじゃないか、と言う感じがどうしてもぬぐえないんですよね。

現在のブロマンスでも恥ずかしくてやらないんじゃないかと・・・

そのうち書くと思いますが、ジョナ・ヒルのゲット・ヒム・トゥ・グリークもそういう感じの話でしたが、ここまでのものはなかったような気がします。

ターゲットがマンモス西みたいなでかくて割と無口なキャラなんですが・・・
まあちょっといい人すぎませんかね?
マフィアの金を慈善事業に回してしまうなど、ちょっとキャラ設定が現代的ではない感じもします。
マフィアの金を慈善事業に回すサイコパスとか、マフィアの金を慈善事業に回す人肉食いとかならまだしも。
私の読んでるマンガが特殊なんですかね・・・

ぬぼーっとしてる分、デ・ニーロの前妻のとこに金借りに行った時の、目の演技は面白かったですけど。

とにかく、いい人過ぎるキャラ設定には違和感を感じてしまうんです。
ペイ・フォワード感というか・・・

ペイ・フォワード [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2017/3/31 17:24時点)




で、劇中で流れる音楽も、なんか陽気なアメリカン・ロックみたいなのばかりで、これはコメディですよ、みたいなアピールが強すぎる気がしまして。

軽いノリとか、こういうのが素直に受け入れられないんですよね・・・

FBIのアロンゾさんがアホすぎなのもどうかと・・・

全体に流れる、殴ったら一発でノビる、みたいなノリが、シティーハンターの100トンを思い起こさせて、ちょっと古いセンスを感じさせられるところもあります。

この二人の関係、小粋でしょう?みたいな押しつけがましさを感じてしまうところもあります。

ミッドナイト・ラン [DVD]

中古価格
¥1,100から
(2017/3/31 17:34時点)




いろいろ文句はありますが、全体的には悪くないのでは。



見放題が終了する前に見ろ度(10点中):7




今回は以上です。
007が見放題終了になった時、たしか月末にきっちり終了になったわけではなく、3日くらいまで見れたと思うので、チャレンジしてみてください。

※今月はやけにきっちり月の変わり目で見れなくなってました・・・





見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20231231 バグダッド・カフェ に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 17:27 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード