アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年02月25日

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170225 酔拳、ゴーストバスターズ、閉ざされた森、他

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

というシリーズが既にあるのですが、たくさんある007だけ別にしようと思います。


ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。

そんな状況で、急いで見た映画群なので、あまり選択の余地はなく、ジャンルもバラバラです。



s-_IMG_20170224_203117.jpg
証拠として、見放題が終了する、を写り込ませてキャプチャしています。

・酔拳(原題:Drunken Master) 1978

s-_IMG_20170224_203129.jpg

確か、親とガキの頃に映画館に見に行った記憶が・・・
ポリス・ストーリーは、過剰なセリフがウザくて見るの止めたんですが、この程度なら見れるかな。
なんというか、根源的すぎて、わかりやすすぎるというか小学生向けというか、なんかそういう側面がジャッキー・チェンの映画にはありますよね。香港映画ノリといいますか・・・
ブルース・リーはあんまりしゃべらなかったのでミステリアスな良いほうに結果として出たのですが、ジャッキーはしゃべりすぎアホすぎに見えてしまうんです。

子供の頃に見る分には、それでもよかったのですが。

でも根源的な分、どこの世界でもわかりやすいという面もありまして。

バカ息子役のジャッキー・チェンが、一度ボコボコにされた、殺し屋のイン・ティッサムさん(金のためなら親も売る悪党)に努力しまくって対抗するまでになるのは、単純に感動します。

そりゃジャッキー・チェン人気出るよな、という感じです。

誰でも知ってる映画なんでしょうが、イン・ティッサムさんの珍妙なルックスは、見直す価値があると思います。

酔拳 (ドランク・モンキー) [DVD]

新品価格
¥550から
(2017/2/26 01:21時点)





見放題が終了する前に見ろ度(10点中):9









s-_20170225_235139.jpg

・ゴーストバスターズ(原題:Ghostbusters) 1984

s-_20170225_235155.jpg

映画はまともに見たことがなかったけど、サントラは持ってた、という妙な映画でした。
正直、見ないほうがよかったかも・・・
サントラ先行型でマシュマロマンのビジュアルのインパクトのみの、割としょーもない映画じゃないかな・・・
ファイナル・デスティネーション関連全五作通して見た
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/144/0

のときも書きましたが、私の嫌いな、ブサイクプレイボーイがやたら出てくるんですよね。
主人公もそうだし。
ムーとかのオカルト寄りオタクのヨタ話なので、正直好きじゃない側のオタクたちなんです。

あと、MSX版のクソつまらないゴーストバスターズのゲームを買ってた恨み、というのもあります。
ゲーム画面の画像で、つまらなさは想像してください・・・

車の画面で、パーツを付け替えたり買ったり・・・
説明するのもめんどいくらいです・・・

なんとなくMTV世代の中身のない映画、と決めつけてしまいたくなる一本です。

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]

新品価格
¥1,806から
(2017/2/26 01:22時点)



見放題が終了する前に見ろ度(10点中):2









s-_20170225_235546.jpg

・閉ざされた森(原題:Basic) 2003

s-_IMG_20170222_193611.jpg

これ、一枚目の画像の左側は、言われないとわかんない感じですが、トラボルタなんですよね。
この映画自体も、見放題が終了するからではなく、ゲット・ショーティを見た後で、おすすめに出てきたから見たものなんですけど・・・
右は鬼指導官役のサミュエルLジャクソンです。

ハリー・コニックJrとかブラックホーク・ダウンにも出てた典型的軍人顔のブライアン・ヴァン・ホルトとかも出てて、割と豪華キャストです。

精鋭部隊のジャングルでの訓練で、嵐で中止になったが二人しか戻ってこない、一人は重傷という状況で、話せる一人は黙秘、重傷者は話せるようになったが黙秘者と話が食い違う、という事件をトラボルタが調べるという感じです。

アクション映画一辺倒だったジョン・マクティアナン監督が撮った初めてのサスペンス映画ということですが、流石にアクション部分はすごいものがあります。

だんだん真相がわかってきて、結局大多数がグルだったんですが、なんか真相がわかってちょっとイラッとする感じがあるのは、なんなんでしょうか。
不思議な感覚です。

ちなみにサミュエルLジャクソンは、軍隊モノに出ても、いつものあのしゃべりです。

閉ざされた森 [DVD]

新品価格
¥927から
(2017/2/26 01:23時点)



見放題が終了する前に見ろ度(10点中):8









ここからは、見放題が終了する映画に入ってて、見直したわけではないが見たことがあるものです。

_20170225_235737.JPG

ナバロンの要塞の古いほうです。
新しいほうはつまんなかったですが、古いほうは、部下を切り捨てるリーダーの苦悩とかいろんな要素が入ってて面白いです。

見放題が終了する前に見ろ度(10点中):10

ナバロンの要塞 コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥1,100から
(2017/2/26 01:24時点)





s-_20170225_235821.jpg


戦場にかける橋です。
第二次世界大戦時の日本兵が、米兵捕虜を使って橋をかけようとするが・・・という感じの話です。
かなり有名ですが、まあそれなりに面白かったかな。

見放題が終了する前に見ろ度(10点中):6

戦場にかける橋 (1枚組) [DVD]

新品価格
¥1,026から
(2017/2/26 01:25時点)







今回は以上です。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 23:40 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード